【空亡占い】空亡ってのはあると思います!

投稿日:2014/09/29 更新日:

毎年、夏は不調に陥ります。暑いからやる気が出ないんだと思っていたんですが、今年の夏は状態がひどくて、手足がこわばった感じがしてきたので「これは更年期の初期症状かも?」と思い、命の母を飲み始め(笑)、足に湿疹がでて痒くて、気づけばゴワゴワな足になっていて、「これは何かの病気か?」と思い、調べたら鉄分不足だとこういう症状がでるってあったので、鉄のサプリメントを飲み始め(笑)、それでも良くならないので皮膚科に行ったら「汗疱性湿疹」だとわかり、いまだ治療中です。

まぁそんなこんなで夏は不調続きだったのですが、色々調べていくなかで「空亡」というものがあるってことを知りました。>前置き長い(笑)

空亡とは、天中殺のこと!

「天中殺」と聞くと、悪い時期と思いがちですが、調べてみると、どうやらそうでもないみたいです。「空亡=空しく亡ぶ」という意味で、数字で言うとゼロの状態のこと。

なので、良いことこも悪いことも空しくする=反転、変化、変動する時期のことで、決して悪いだけの時期では無く、むやみに怖がる必要も無いようです。

イメージ的には「見通しの悪いところに立っている状態」「頭がぼんやりしてる状態」のような感じです。判断ミスや錯覚しやすい時期なので、この時期に何か新しいこと(引っ越しや転職、結婚)はしないほうが良いみたいです。

この時期は、外に向けて何かするより、内に向けて何かするようにしたら良いと思います。アウトプットするよりインプットする時期ですね。

自分の空亡を調べてみた!

空亡には、「子丑」「寅卯」「辰巳」「午未」「申酉」「戌亥」と6種類あり、四柱推命の命式から自分の空亡がわかります。空亡の調べ方は、ネットで探すと色々でてきますので、ここでは省略します。

私の空亡は「午未」でした。これは、「午」と「未」の時期が空亡の時期ってことで、年盤(12年のうち2年間)、月盤(12ヶ月のうち2ヶ月間)、日盤(12日のうち2日間)が空亡となります。年盤で観ると、午年(今年だよ~)未年(来年だよ~)、月盤で観ると、午月=6月・未月=7月となります。

で、この月盤での空亡なんですが、私の体感では、旧暦で見たほうが良さそうです。6月の旧暦を見ると、2014年6月27日~7月26日の期間、7月の旧暦は、2014年7月27日~8月24日の期間となってました。

旧暦じゃね!と気づいたのは、7月末で空亡を抜けたはずなのに、なぜか調子が戻らず、8月も後半になってから何となく気力戻ってきたと同時に立て続けに鑑定依頼が入ってきたので、「あっ!旧暦で見るんじゃね?」と気づきました。(笑)

とは言え、これは私の体感であって、きちんと調べたわけではありませんので、本当かどうかわかりません。しかし、過去のことやこの体験を鑑みて、私自身は「空亡はある」と思いました。

どの空亡かで運命の傾向や12年の運気がわかる!?

「空亡」をもっと知りたいと思い、購入したのが【空亡占い】です。この本に「空亡早見表」も掲載されています。
空亡占い 〔新装版〕

「空亡」って単に空転する時期のことかと思っていたら、奥が深いんですね~。6つの空亡の種類によって、運命の傾向までわかるとは思っていませんでした。私は「午未の空亡」なので、「午未」の運命の傾向の一部紹介。

午未の空亡が欠けている位置は、「南」です。南の位置は「子供、目下、部下、後輩」といった自分より年下の人を象徴します。
<中略>
また、午未の空亡の人には、自分の家系を締めくくるという役目があり、親の面倒を見る運命を授かっています。たとえ自分が長男や長女に生まれなくても、その大きな役割があります。ぜひとも果たして下さい。

「自分の家系を締めくくる・・・」o(@.@)oおおぉ当たってます。
私の苗字は、私しか継ぐ人間がいません。父親は四男ですが、先祖のお墓・仏壇は家にあります。私より年上のいとこがいますが、子供がおらず、私も子供がいないので、このままいくと確実に当家の家系は、私が締めくくります。

この本には、それぞれの空亡ごとに「5つの魅力」「勝ち組に入るための5原則」「勝ち組になるための6つのアクション」が書かれています。その中の「午未の空亡」の「勝ち組に入るための5原則」の一部をご紹介~。

2 一芸に秀でる
午未の空亡の人は、寝食も忘れて打ち込めるほど好きなことを、仕事に持つのが絶対条件です。それが長いこと収入につながらなくてもかまいません。
<中略>
たとえ苦学であっても、下積み時代が長くても、もともと1つのことをストイックにやり続ける根気と集中力を備えているのですから、それが苦にならないはずです。
そうすることで、ある日突然、日の目を見ることも、午未の空亡の人の人生には少なくありません。
<後略>

寝食、よく忘れます。いや、寝食よりもお風呂に入ることを忘れます。(笑)このまま頑張れば、ある日突然、日の目が見られるって!(○`・Д・´)9頑張るっ

3 救世主になれ
午未の空亡の人には、鋭い観察力があります。相手が何を考えているのか、人の心を瞬時に読むことにかけては、天性のものを持っています。
<中略>
その力を惜しみなく使い、落ち込んだ人や傷ついた人たちの力になってあげましょう。それが自分にとっても相手にとっても、人生を豊かにすることにつながります。

この仕事(手相観)は、天職だと思ってます!30回以上転職してきた私が最後に選んだのは手相観でした。これが自分にも相手にとっても人生を豊かにすることに繋がるなら、こんな嬉しいことはありません。(○`・Д・´)9頑張るっ

ってな感じで、よく当たってるし、良いアドバイスが載っていて、なんだか元気にもなります。まぁ私が単純なだけかもしれませんが・・・(-_-)

この他にも「12年間の運勢(吉作用と凶作用)」が掲載されています。この12年間の運勢が、とても良いです。空亡の時期となる2年間はもちろん、12年間(一周)を2年単位で区切り、その2年間ごとの吉作用・凶作用がわかり、どう対処したら良いかのアドバイスもあります。これが、すごく参考になります。ムダに怖がる必要はないなーと安心できます。

毎年同じ時期に不調になるなーと思う人は、ぜひ自分の空亡を調べてみて下さい。空亡になる時期を知り、その傾向がわかれば、良い方にも悪い方にも対処できますよ。
空亡占い 〔新装版〕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-レビュー

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.