おすすめドラマ:重版出来!

投稿日:2017/06/18  更新日:

昨日頂いたオカキを食べながら、昨夜から見始めてしまった「重版出来!」。原作はマンガで、去年のTBS連続ドラマでした。

お仕事に悩んでるなら、ぜひぜひぜひにー見てほしい!>力説

昨年は大河ドラマ「真田丸」があり、それに出演していた黒木華ちゃんや小日向文世さんが出てたこともあり、ツイッターでも評判が良かったのですが、リアルタイム視聴することなく流してました。

が、ちょっと前にCSで放送があり、逃げ恥で注目した脚本家 野木亜紀子さんだったので見てみたら、これが逃げ恥以上の面白さで、ただ今TBSオンデマンドで5回目の視聴中。

お仕事ドラマで、どの回も笑える泣けるシーンありで、本当に本当に素晴らしい。どの話も大好きなのですが、私的にはオススメなのは第2話。

「幽霊」とあだ名がつくような冴えない営業マンが、主人公 黒澤心に刺激されて、営業の面白さ・醍醐味に気づき成長していく物語。

「面白いマンガだからといって売れない。俺たちが売るんだ!」の部長の言葉が胸に響き、「乗り越えてこそ見える景色がある。」に、24歳の頃の必死だった自分を思い出しました。

鑑定でも営業をやってみることを勧めることがあるんですが、多くの人が「営業」とう仕事を誤解してるように思うんですよね。営業は、確かに数字を追う仕事ですが、その内容は奥深いものなんですよ。

営業を経験するとしないでは、社会人としての経験知も全然違ってきます。とは言え、どんな会社で営業するかによりますけど。営業職はブラックが多いし、とんでもない人間も多いしね。

主役の黒木華ちゃんの可愛さはもちろんのこと、オダギリジョーさんの役柄がカッコイのなんのって!よ…よだれが・・・。>あれ、お下品(笑)

仕事に行き詰まりを感じてたり、「自分のやりたいことって?」て悩んでたりするなら、ぜひ見てみて下さい。心が元気になるし、「なんか、ガンバロー!」って気になります。

マンガも読みたいんだけど、買ってしまうと数日仕事にならないので、今は我慢してます。

アマゾンビデオでも配信中!

悪い人が全然でてこないし、俳優さん全部が素晴らしい。役柄のどの人も自分の仕事に一生懸命で、何度見ても良いです。泣けます。癒やされます。

9話の終わりで小さな頃虐待を受けた中田泊が「連載が決まった」という連絡を受けた瞬間、わめき泣きはじめ「生きてて良かった。生まれてきた良かった。」というシーンは、何度見ても泣けます。>今、泣きながら見てる。

しっかし。何度でも言うけど、オダギリジョー演じる副編集長がカッコよくて格好良くてカッコ良くてー!どうにかなりそうです。>なるなよ。(笑)

もっともっと観たいと思わせてくれるドラマ。私の中のドラマランキング第1位です!俳優さん達を一切変えずに、シーズン2やってくれなかなぁ~。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-レビュー

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.