手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

【手相占いであなたの幸せを引き寄せます!】は、とてもおもしろかったです。

      2015/03/05    

師匠の本は当然ながら、その他にも手相関連の本は色々と購入し、色んな方の見方・読み方を勉強させて頂いています。

で、最近iPadを購入しまして、やっぱタブレットを手にしたなら電子書籍でしょ!ってな感じで、kindleで3冊購入しまして。その中の1冊がご紹介する【手相占いであなたの幸せ引き寄せます!】です。

スポンサーリンク

手相よりも著者に興味がわきました。

まず、表紙が可愛い!でもって、コミックエッセイってことで全編マンガ仕様で読みやすい。絵も好みで、スラスラと楽しく読めました。

肝心の中身も、手相から繋がる人の物語で、私にとってはおもしろく参考になる内容でしたが、各線のことを詳しく知りたい・勉強したい人には物足りないかもしれません。

アマゾン掲載の内容紹介
ある日突然、路上の易者にスカウトされ、翌週から占い師としてのキャリアをスタートさせた著者によるコミックエッセイ。10年間、のべ2000名を無料で見た伝説の占い師です。読みながら、なんとなく手相の読み方もわかっちゃう占い講座も展開します。

※アマゾンのなか見!検索で、一部読むことができます。アマゾンに掲載されているのは【第1話 財運線がしゃべった!】の部分です。プロローグの部分もマンガになっていて、ここで占い師になったきっかけのお話が書かれています。

アマゾンの内容紹介に書かれている通り、突然縁もゆかりもない街頭占いをしている人に呼び止められ、翌週から占い師になってしまったとのことで、本当にこんなことがあるの?と疑いましたが、突然呼び止められ「来週から来てね」の言葉通りに行ってしまうところなど、生真面目で責任感の強い良い人なんだろうなーとは思いました。また、本から伝わる著者の優しさと表現に、この人ならありうるね。と納得しちゃいました。(笑)

著者の卯野たまごさんは、最初から手相をじっと見てることで線が喋ったり、イメージが浮かんできたそうで、やっぱり先天的に霊感があるというか直観力があるというか・・・何かしら能力を持たれていたんだろうとも思います。私の場合、線が喋り出すなんて経験は、まだ無いです。彼女のような能力がほしいものです。

さらにすごいのは、ある程度、経験を積んだ後も、ずっと無料で鑑定を行っていたというのだから驚きです。ただし、モノを頂くことはOKだったらしく、頂き物で生活のやりくりをしていた様子も描かれています。絵を描く夢を実現するため、貧乏生活があったようですが、実際に夢が叶い、本を出版されたので、卯野さんの物語自体に勇気をもらいました。

卯野さんに手相を観てもらいたい!

出版記念で書店員さんへの突撃!占いに行った様子が、WEBマガジンで掲載されてました。↓クリックで、WEBマガジンのページにとびます。

第1回
"第1回 突撃!占い書店員さん in 東京

第2回
第2回 突撃!占い書店員さん in 関西

卯野さんに手相を観てもらわねば!と思いましたが、残念ながら、今は新規の占いはやっていないとのことです。「自分の手相なんだから自分で観ろよ!」と思うでしょうが、自分の手相は雑念が入るので、なかなかねー。(笑)

書籍での販売もありますし、電子書籍もあります。読みやすいマンガなので、さらっと読めます。手相について、ざっくり知りたい方にはオススメです。

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

「はい」という返事は、命をよみがえらせる言葉

  2015/04/27

少し前にレビューを書いた【神道 見えないものの力】ですが、まだまだ紹介したいとこ …

【空亡占い】空亡ってのはあると思います!

  2014/09/29

毎年、夏は不調に陥ります。暑いからやる気が出ないんだと思っていたんですが、今年の …

【私は宇宙人】ある文章で救われました。

  2013/10/27

怪しげな本を発見しましたよ。(笑)タイトルから、すでに怪しいというか痛げというか …

Popular weekly entry