【スピリチュアルかあさん】絵も内容も良かったです。

投稿日:2013/10/26 更新日:

電子書籍でおもしろいのは無いかと物色してる中、見つけました。絵がかわいいコミックエッセイです。娘さんが、どんどんスピリチュアルな人化していくお母さんの日常と、一般人にもわかりやすいスピリチュアル講座を書かれています。

スピリチュアルかあさん
書籍版:スピリチュアルかあさん  見えない何かと仲良しな日々♪ 998円
kindle版:スピリチュアルかあさん 見えない何かと仲良しな日々♪: 1 (コミックエッセイ) 810円

内容は、4コマ漫画風で読みやすいしおもしろいです。だいたい見開きの半ページ単位のお話で、さらっと読めます。スピリチュアル~~と怪訝な感じに捉える人にも、読みやすいものではないかと思います。

「チャネリング」とか「ヒーリング」とか「断食」とか「引き寄せの法則」とか「幽体離脱」とか「前世・過去世」とか「アカシックレコード」とかとか。色々耳にすることが、マンガになってて分かりやすいです。子育ての話なんかもあるから、子供ちゃんの子育てに悩んでるママにも、ちょっといいかも?

今日のタロットを引くのが日常で、石に呼ばれて、家の中に石コーナーがあったり、ダライラマとのツーショットがあるママがいるのって、どんな日常?って思うけど、なんだか楽しそうでうらやましかったです。章の終りに、【パワーストーンの選び方】とか【スピリチュアル用語解説】とかもあって良いです。

1番気にいったのは、「ランクル夫人の美容法」ってやつ。手を20秒ほどこすり合わせて、自分の気を集め、マッサージするって方法なんですが、ランクル夫人は、80代でも30代にしか見えなかったそうで、その秘密が、このマッサージだったらしいです。ほんのちょっとの時間でできるし、なんせタダだし、やってみて無駄はないでしょ~って感じで、簡単にできるので、毎日、気が付いたらやってます。

あと、ざしきわらしの話もでてくるんですが、これを読んで、我が家(2階建てアパート)の階上宅から毎日聞こえてくる子供の飛び跳ねる騒音を、「今日も、ざしきわらしが騒いでる。」と思うようにすることにしました。そう思うことで、ちょっと気分が紛れるんで、不思議なものです。って、スピリチュアルには、全く関係ない話ですが。(笑)

そんなこんなで、この本を読むと、スピリチュアル云々は置いといても、『毎日を楽しもう!生きてることを楽しもう!』って気になるので、オススメです。

2冊目(スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法も出ていますが、まだ電子書籍化されてないので、早く電子書籍化してほしいものです。

このコミックエッセイを読んだせいもあり、「スピリチュアル」「2012年から起こってるアセンション」とかに断然興味を持ち、関連書籍を数冊買ってしまいました。これらの本のレビューも、そのうちに・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-レビュー

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.