健康線に現れる身体の不調

投稿日:

先日紹介した健康線。この健康線が切れぎれになった時は、胃腸の不調に注意!でした。⇒手相に現れる胃腸の不調

健康線は、くねくね曲がったり、大きな島となったり、線が切れぎれで島がでていたりと色々な表情を持ちます。それぞれの形状により、どこの調子が悪くなっているかを事前に察知することが出来ます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

健康線がくねくね曲がってる時は、腎臓・肝臓に注意!

↓のように、健康線がくねくね状態になっていたら腎臓・肝臓が疲れている、調子が悪くなっている状態を示しています。
20150421_1-min

腎臓は、老廃物や塩分を尿にして体外に排出してくれる大切な器官です。肝臓と聞くと、アルコールの分解ぐらいしか思い出さないのですが、肝臓も老廃物を分解し無害化してくれる器官だそうです。エネルギーの供給元でもあります。

腎臓も肝臓も老廃物の分解・排出を担っている器官なので、くねくねになってきたら、塩分が多い食事をしてないか?疲れをためてないか?を見直すようにして下さい。老廃物を身体に貯めて状態が悪くなると、当然ながら身体に悪い影響が出てきますからね!

生活習慣病の相として、生命線下部に島が出る場合もあります。この相を持つ人は、高血圧や糖尿病の人が多いのですが、高血圧はメタボリックシンドロームの症状の1つで、メタボリックシンドロームの人は慢性腎臓病になる可能性が高いそうです。

健康体重でいることは、とても大切ですね。私も、これを書きながら、より強くダイエットを意識しました。や、やせなきゃ!(・∀・)

健康線が大きな島や島がでていたら、呼吸器系に注意!

↓のように、健康線が大きな島になっていたら、肺や気管支が弱くなっている状態を示しています。
20150421_2-min

↓のように、切れぎれっぽい線に島がでている状態でも、肺や気管支に注意!
20150421_3-min

喘息持ちの方は、こうした相になっていることが多いそうです。タバコを吸う人で、この相がでているなら、タバコを止めて喉や肺への負担を軽くしていく努力が必要です。

健康線が小さな島で連なっていたら、特に肺に注意!

↓のように小さな島が連なるような健康線となっていたら、肺を中心した胸部が弱くなっている状態を示しています。
20150421_4-min

この相になっている場合、肺結核や喘息になりやすい状態を示しているので注意して下さい。健康線に島がでていて、咳が止まらない状態ならば、肺や気管支の病気を疑って、早めに病院に行って下さい。

普段から健康線のチェックを!

手相には、今の状態が強く現れています。ちょっと疲れがたまってるな・・・と思ったら、この健康線がどうなっているかをチェックしてみて下さい。

普段から健康線のチェックをして、1本線になってるなら「うん。大丈夫」だし、島がでてきたり、切れぎれ、くねくねになってきたら、体調に注意して食生活等の生活習慣を見なおして下さい!自分の身体は、自分で守らないとね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-手相について
-

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.