手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

頭脳線に沿う別線でポジティブかネガティブかが分かる。

       

頭脳線(知能線)は、主に考え方・思考のクセなどの知的傾向や性格が分かります。頭脳線の出方には色々ありますが、今日は知能線に沿う別線の出方から分かることの紹介です。

↓のように、頭脳線の先端部分、上下数ミリのところに別線がでることがあります。
20150503-min

どの位置にどんな別線が出ているかで、ポジティブな思考をする人かネガティブな思考をする人か?が分かります。先に言っとくと、ネガティブ思考は悪いことではありませんよ~。

スポンサーリンク

①頭脳線の上数ミリのところに別線が出ている人は、ポジティブ思考の人

↓のように、頭脳線の先端部分の上部数ミリのところに、頭脳線に沿って線が出ている人は、明るくあっけらかんとした楽観的な人です。
20150503_1-min

少々失敗しても、物事を前向きに良い方に考えることが出来る人で、クヨクヨ思い悩むことがありません。「なるようになるさ~ケセラセラ~♬」を地で行く天真爛漫な人です。明るい性格なので、接客業やサービス業に向いています。

ただ、その明るさは人によっては少し無神経に感じる部分でもあるので、あなたのように明るく前向きに考える人ばかりではないってことは頭にいれておいたほうが良いかもしれません。

②頭脳線の下数ミリのところに別線が出ている人は、ネガティブ思考の人

↓のように、頭脳線の先端部分の下部数ミリのところに、頭脳線に沿って線が出ている人は、物事を悪い面から考えてしまうネガティブ思考の人です。
20150503_2-min

ネガティブ思考は、決して悪いことではありません。心配性なゆえに、物事を厳しく捉え、最悪を想像しながら判断・行動できる人です。

例え失敗しても、最初からリスク管理が出来ているので、失敗も最小限に抑えられ、きちんと結果に繋げることの出来る人です。ただ、悲観的・消極的に考えすぎて、些細なことでも気になったり心配になったりとストレスを貯めやすいです。

心配してもキリが無いので、できうる限りの準備をしたなら、あとは開き直りましょうー!開き直りが、開運のキモかもしれません。

③頭脳線の下数ミリのところに短い別線が出ている人は、マイナス思考の人

↓のように、短い別線が出ている人は②の人ほどネガティブ思考では無いけれど、神経質で心配性な人です。
20150503_3-min

失敗を恐れて思い悩むことが多く、消極的な人です。イチかバチかの冒険をせずに、手堅い仕事をしていくのが良いです。

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

【フィッシュ】手相事例①

  2014/01/30

【フィッシュ】ってなんだ?という記事を先日アップし、その最後に「これがフィッシュ …

長い【財運線】は、【起業線】とも言う。

  2013/08/17

小指の下の水星丘に出ている縦の線を【財運線】と言います。 ↓のような感じ 【財運 …

生命線と運命線の間にあるお助け十字(奉仕十字)

  2013/08/10

私の師匠の本には掲載されていないのですが、手相観として有名な日笠雅水さんの本には …

Popular weekly entry