手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

右手?左手?手相はどちらで観る?

      2014/10/31    

どっちも観ます!( ・`ω・´)キリッ

どっちの手も観ますが、左右の手で少し内容が違っています。

基本的に、左手には先天的に持って生まれた才能・性格・運命や、精神的な変化や心の状態が刻まれ、右手は後天的につくられてきた現在の才能や性格・未来や具体的な環境の変化や現実的な変化が刻まれています。

手を組んだ時に親指が上になる方を中心に観たり、利き手を中心に観たりする流派もあるみたいですが、私の流派では、35歳未満ならば左手中心、35歳以上ならば右手中心に観ます。

スポンサーリンク

手と脳の関係性

手と脳の関係性

手は外に出た脳と言われるように、右手は左脳的な要素が強く、左手は右脳的な要素が強くでていると考えられています。

左手には右脳がつかさどる「直感力、感情、芸術性、空想・想像力、アイデア力、精神性など」が現れ、右手には左脳がつかさどる「言語、計算、理性、論理・合理性など」が現れていると言われています。

実際は、左右の脳がきっちり分かれているわけではなく、どちらの脳にも影響しあっていますので、手相においても、どちらの手も観る必要があります。

手相鑑定においても、左手にあって右手にない線とかもあり、そうした場合は、左手の持つ意味を考慮し、他の線も観ながら、左手だけに出ている線の意味を読みます。

脳も右脳・左脳と別れてますが、ひとくくりで「脳」でしょ。それと一緒で、どっちの手も自分自身の一部なので、「左手・右手どっちを観る?」なんて質問そのものがおかしいのかもしれません。だって、どっちの手も大事だし必要じゃない。(笑)

それに、人間誰しも色んな感情・表情を持っています。家族や友人といる時と会社でいる時では態度も行動も違うはずで、色んな面があってこその人間です。手相鑑定も、その人が持つ色んな面を観るために、どっちの手も観る必要があるのです。

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

生命線の下の方に島ができていれば、生活習慣病に注意!

  2014/10/20

どの線にあっても、島形は凶相となりますが、よく見かけるのが生命線の下の方に出る島形です。

まぎらわしい線②生命線?知能線?

  2015/03/09

昨日の「知能線か?運命線か?」に続き、今日は「生命線か?知能線か?」です。最近の …

男性に【玉の輿線】があれば【逆玉の線】だね!

  2015/07/15

先日、ご夫婦で鑑定に来られた方の旦那様の左手に【玉の輿線】がありました。(・∀・ …

Popular weekly entry