手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

感情線と知能線の距離が近い人② 感情よりも知性・理性で判断する人

       

感情線と知能線の距離が近い人①では、感情線に知能線が引っ張られている場合の見方を紹介しました。続いて、知能線に感情線が引っ張られて、その距離が短い人についてです。

前回と同じく、以下は私独自のもので、まだまだ検証が必要なので、(・ ε ・)フーンぐらいの感覚で読んで下さい。(笑)

スポンサーリンク

感情線と知能線の距離が狭くなる2つの理由

この距離が狭くなる理由は、2つあります。
①感情線が知能線を引っ張って、距離が狭くなっている。(感情線が強い)
②知能線が感情線を引っ張って、距離が狭くなっている。(知能線が強い)

①の感情線に引っ張られて、距離が狭くなってる人は、感情に流されやすい人です。(感情線の上の部分が狭い)
②の知能線に引っ張られて、距離が狭くなってる人は、感情よりも現実的・論理的思考をする人です。(感情線の上の部分が広い)

↓感情線の上の部分=感情線と指の付け根までの距離で、知能線寄りなのか?感情線寄りなのか?が分かります。
手相

知能線に引っ張られている人は、感情よりも知性・理性で判断する人

②の人は、知能線が感情線を引っ張ってる人なので、自分の感情はさておいて知性・理性で物事の判断をする人です。簡単に言えば、感情論に走ったり感情的判断をしない(情に流されない)人ってことですね。

なので、感情を優先する人からは、あなたの冷静な対応や態度が「情の無い人」と見られるかもしれません。まっ全然、気にしなくていいですけどね。(・∀・)

情もあります。ありますが、時と場合により感情は置いといて、知性・理性で判断することが出来る人ってことです。ビジネスの世界では、こうした人の方が評価が高いです。

感情を優先する人からすれば、その冷静な態度が理解できないってだけで、あなたに情が無いわけではないので、決して自己評価を下げないで下さいよ。

特に知能線が真っ直ぐ目に伸びる人は、この傾向が強いです。月丘に向かって弧を描くように伸びる人は、知性で冷静な判断ができていても、相手の心情を思いやり、感情面を優先したりします。

恋愛においては、ちとマイナスかも。

知能線が強い人ってことなので、心の中では色々感じていても、現実を見て理性で行動できる人でもあります。ただ・・・この相が女性だった場合、恋愛ではマイナスかなー。

こうした相の女性は、好きな相手に対しては、出来るだけ感情に素直になって、好きなら「好き」と態度ではなく言葉で伝えるようにしたほうが良いですよ。

自分では、十分に態度で好きを示していると思っていても、傍から見れば他の人と同じ態度のようにしか見えない場合が多く、意中の人は全く気付いてない可能性が高いですからね!

恋愛における感情のグチャグチャは、人間を成長させてくれるものなんだから、恋愛においては感情を全面に出していきましょー。その方が「可愛げのある女性」になりますよ。ファイト(`0´*)ノ”オゥ!!

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

結婚線の先端が下がっている相

  2015/05/16

結婚線の末端は、結婚生活の行く末を示しています。結婚当初の好き好きラブラブ~♡期 …

【フィッシュ】って何だ?

  2014/01/20

手相って、色んな観点から観ることができて、風水的な手相の見方もあれば、五行にちな …

生命線を観るポイント

  2012/11/26

手相鑑定の基本となるのが生命線です。生命線とは、親指と人差し指の間が起点となり、 …

Popular weekly entry