手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

スター(星紋)は、3本なのか?4本なのか?問題

       

スター(星紋)と言われる相があります。↓のように、3本線または4本線で構成される相になります。
20151025_1-min

私的には、4本線構成のスターを”スター”と思っていましたが、色々な方の本を読むとスター=3本線となってまして・・・。スター(星紋)は、3本なのか?4本なのか?どっちが正解?という問題を一人で抱えてました。(笑)

スポンサーリンク

どっちも正解!

結論から言うと、3本でも4本でも、どっちも正解!でした。(・∀・)

スターが掲載されている書籍には3本での記載が多く、4本のスターは、ほとんど掲載されていませんでしたが、色々調べてみると4本のスターの方がより良いってことのようです。私的には、4本の方が本来のスターの形に沿っていると思ってます。

また、スターは名前のつかない線で構成された場合もありますが、私的には影響線とか運命線とか太陽線とか向上線とか何かしら名前がつく線を中心にスターが構成される方が、その線を強調することになって良いと思っています。名前のつかない線だけで構成されるスターは見つけにくいってのもありますがね。

金星丘や木星丘に出る恋愛が成就する相】で紹介した、金星丘にでるスターなんかは、すっごく見つけにくい相だと思いまする。

鑑定で観たスターで印象に残っているもの

鑑定でも、時たまスターを見つけることがあります。スターになってるのを見つけると、「ややや!スターがあるじゃんっ!(。→∀←。)キャハ♡」って宝物を見つけた気分になります。(笑)

誰が見ても分かるキレイなスターもあれば、うーーーーん?スターっぽいかな?って感じの相もありますが、今まで観た中で特に印象的だったのを紹介します。

木星丘に向上線を中心した4本線のスター

木星丘には、向上心、独立心、積極性、正義感の意味ががあります。木星丘の豊かな人は、野心家で指導力があります。リーダーになる人、リーダーの役割を担っている人ですね。独立起業家の方は、ここが豊かで線が入っている人が多いです。

木星丘に入る縦線は【リーダー線】といい、横線は【昇運線】と言います。シングルマザーで一家を切り盛りしている人も、ここにリーダー線が入ってました。父親的役割も担っているからだと思います。

木星丘のスターは、上記の意味を強調することになるので、「責任ある立場になる」とか「やってきたことが認められる時期が近い」とかの意味になります。

木星丘にでるスターで、数人の方で観たことがあるのは、生命線から木星丘に伸びる向上線を中心に構成されるスターです。
20151025_3-min

このスターの場合、リーダー線(オレンジ)+昇運線(水色)に向上線(ピンク)+名前のつかない緑線の4本で構成された相となり、目標をもってやってきたことが認められて、責任者やリーダーの立場になったり、結果がでてきて花開く時期が近いことを示していると思います。

こうした相を持っている人は、誰に指図されなくとも、自ら向上心と正しい野心を持って取り組めば、きちんと認められるだけの実績を出すことができますので、がむしゃらにやってみましょう!必ず、結果はついてきますよ!

火星平原にでる運命線を中心した4本線のスター

この相は、いまだ一人しか観たことがありません。それぐらいレアな相だと思います。ポイントは、【火星平原】に運命線を中心に構成される4本スターです。グーに手を握りしめたとき、星の部分を指で隠せる位置にあることが理想的です。
20151025_4-min

火星平原は、通常凹んでいる場所です。ここが膨らんでいる人は、反発心が強く争いを起こす状態を示します。何かと闘っている状態かもしれません。膨らんでいると余り良い意味になりませんが、ここにスターがでると、その意味は全く違ってきます。

この位置のスターがでていれば、奇跡と思われるような幸運に恵まれる可能性があります。特に運命線を中心にスターが構成されますので、仕事や人生に関わるようなことで、思いもよらないようなラッキーなことが起こるかもしれません。

スターがあっても、待ってるだけじゃダメ!

火星平原に運命線を中心にしたスターが出ていた人は、シングルマザーで小さな子どもを育てながら、長年務めた仕事をやめ、国家資格を取るために学校に行き、時間の合間にアルバイトはしているけど、貯金を切りくずながら生活してる女性でした。

もう本当に大変な時期で、それでも将来の自分と子どものために、なんとか手に職をと考え、ぎりぎりのところで頑張っている方でした。国家資格なので、合格までの道のりは簡単ではありません。そのため専門学校に行ってたんですが、自分はズブの素人で、周りの人が優秀に見えて・・・という状況になってました。

子育ても大変だし、勉強も大変。だけど、やるしかない!やるしかないのは分かってるけど・・・みたいな時に鑑定に来てくれたのです。その人の手にスターがあったのです!

辛く大変な時期だけど、それを乗り越えた時に良いことがあることを示しています。ついついよそ見をしがちになってしまう状況にありましたが、「余計なことはぜずに、まずは合格することだけを考えること!周りの人のことなんて、どうでもいいのよ。その学校で1番を目指しましょう!」を強く強く念押ししました。

ご本人も、迷いが晴れたようでしたので、気持ちを入れ替えて、がむしゃらに頑張れば、仕事運も人生も良い方向に大きく舵が取られ、一気に運気が上がることと思います。

スターがあっても、待ってるだけじゃラッキーは起こりません。やはり、向上心を持って努力しないと。種を蒔かないと芽は出ないんですよ。手相にでるラッキー相に甘えることなく、自分の人生は自分で切り開きましょう。自分を幸せにするのは、自分しかいないんですからね!

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

既婚者なのに結婚線にフィッシュ!?これはフィッシュか?島か?問題。

  2016/06/04

先日【今、好きな人(付き合ってる人)は結婚相手かもよ~!?な相】で、太陽丘にでる …

運命線が薄い?無い?大丈夫、それもアナタの個性!

  2014/03/14

運命線とは、中指の付け根部分(土星丘)に向かって伸びる線のことを言います。 どこ …

運命線が強く出るより、太陽線が強く出てるほうが”幸せ体質度が高い”と思うなり~♡

  2016/09/16

【有名人の手相も色々ね。】で書いた番組には、伊調馨さんの手相写真もでたんですよ。 …

Popular weekly entry