手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

知能線の上に並行する線を持つ人は、「なんとかなるなる~」で何とかなってきた幸運な人。

       

今日は、県外からの方でした。聞けば、昨日開催された”岡山マラソン”にするために来てたので、ついでの鑑定予約をして下さったそうです。雨に降られることもなく、無事に完走できたそうで何よりでした。

で、その方の手相にあったのが、今日紹介する線。↓のように、知能線の上に知能線と平行して伸びるピンク線のことです。
20151109_1-min

線自体の名前はついてないと思う。しいて言うなら【ポジティブ線】かな。(・∀・)ここでは、【ポジティブ線(仮名)】とします。(笑)

スポンサーリンク

ポジティブ線(仮名)がある人は、「なんとかなるなるぅ~」で何とかなってきた幸運な人

以前に、【頭脳線に沿う別線でポジティブかネガティブかが分かる。】でも簡単に紹介していますが、この線がある人は、物事をあまり深く考えない、もっと言うなら軽く考えてしまいがちな性格です。

何事においても、「まっいっかぁ~なんとかなるなるぅ~(* ̄ー ̄*)フフン♪」感じでいるのに、なぜか物事が上手くいくという運の強さを持っているラッキーな人でもあります。

根が明るいので、緊張感もゆるゆると楽しむ余裕があることが幸いするのか、緊張する場面でも普段と変わらず実力を発揮して好結果が出せる人です。

今日、鑑定に来た方も、まさしくこのタイプの方で。それはそれで、とても幸せな人生を送ってきたことを示しているので良いのですが、この先の社会環境の変化と自分の老化を想定して、もうちょっと自分の人生に欲を持ったほうがいいよ。ってお話になりました。

ポジティブさを持ってるので、目標を持つと実現されやすい!

こうした人は、がっちりした目標を持たず、本当になんとなーーーく人生を上手く泳いできた感じなので、危機感が少ないです。

「なんとかなるなる~」と思えるのも才能なので、それを活かしつつ、さらに自分の能力を高める努力をした上で、「なんとかなるなる~」と達観できると、さらにさらに幸せな人生になると思います。

物事を軽く考えがちな面を見直し、かといって深刻にもなりすぎず、自分の能力を高める努力をしていけば、元々持つポジティブ思考が、色々なことをプラスに転換してくれます。

「なんとかなるなる~」で人生来たなーと思う人は、ぜひに何かしらの目標やライフワークとなるものを見つけてみて下さい!

81歳のミゾイさんが言います。

ミゾイさんが言われる通り、先のことを考えずに、なんとなーくで生きて、歳をとってからどうしよう?って悩んだところで、誰も助けてはくれないですよね。

何歳でも自分の能力を高める努力をし、技術やスキルが無いなら、何かしら身に付ける努力をし、何歳になっても経済面での自立した生活が送れるように準備していきましょう。

貧乏な老人は、ほんとツライよ。結婚もせず、子どももおらずの人は、まじで60歳以降どうすんの?って感じになりますよ。>私だ!(-_-)

頭も身体も元気な老人となり、ピンピンコロリ(名付けて、PPK)で、あの世に旅立てるように、自分をめーいっぱい生かしましょう!私も、自立した老人になれるようにガンバルよ!>PPK教を普及しています。(笑)

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

爪に白点が出てきたら幸運の前触れ!かも?

  2015/06/22

昨日、鑑定に来られた奥さんの右手薬指の爪に白点が出てました。これが見事な白点で、 …

【フィッシュ】手相事例①

  2014/01/30

【フィッシュ】ってなんだ?という記事を先日アップし、その最後に「これがフィッシュ …

感情線の小指側にでる下向き線で、子供の数がわかることもあるよ。

  2014/09/13

だいぶ前にご夫婦で鑑定に来られた方のお話です。 旦那さんの左手、感情線の小指側に …

Popular weekly entry