100人に1人いるかいないか?【変形マスカケ】+【離れ型】は、激レア手相!

投稿日:2016/05/13 更新日:

変わった相として、【マスカケ相】と【離れ型】というのがあります。【マスカケ相】または【離れ型】を持つ人は一言で言うと「変わり者」なんですが、その特徴は少し違います。

【マスカケ相】は、10人に1人ぐらい。【離れ型】も、10人に1人ぐらい。どっちも10人に1人ぐらいしかいないのに、この異なった2つの相を持つ人が、たまーーーにいます。

【マスカケまたは変形マスカケ】+【離れ型】の2つを合わせ持つ人は、100人に1人いるかいないか?ぐらい珍しい激レア手相です。(・∀・)

一般的な【マスカケ相】

一般的な【マスカケ相】は、↓のように感情線+知能線が1本となり、生命線とくっついてます。
一般的なマスカケ相
感情線と知能線が1本になって手の平を横断してることが最大の特徴なので、この感情線+知能線が合わさった1本線のことを【マスカケ線】とも言います。⇒徳川家康の手相として有名な【マスカケ線】

一般的な【変形マスカケ相】

このマスカケ線から、上側に感情線、下側に知能線がでている場合【変形マスカケ】と言います。
変形マスカケ
感情線または知能線のどちらかだけが出ている場合でも、【変形マスカケ】と言います。⇒マスカケ線から知能線や感情線がでている【変形マスカケ】

【変形マスカケ】+【離れ型】=【離れ変形マスカケ】と命名

【マスカケ】でも【変形マスカケ】でも充分に変わった相なのに、さらに↓のような【離れ型】の特徴を持つ人もいます。
離れ型+変形マスカケ
【変形マスカケ】+【離れ型】ですから、変わり者✕2乗な人ってことです。(・∀・)⇒生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

【変形マスカケ】+【離れ型】とか【マスカケ】+【離れ型】は表示が長いし言い難いので、それぞれ【離れ変形マスカケ】【離れマスカケ】と命名します!

ってか、そのままじゃん。(笑)

【激レア離れ変形マスカケ】とかの方がいいかしらー? (・ω<)テヘペロ

【変形マスカケ】は、いろんなタイプがある

一般的な変形マスカケは、↓のようにマスカケ線から知能線がでるタイプの方が多いのですが、
20160513_2-min
今日来た方は、↓のように生命線から知能線がでるタイプの【変形マスカケ】+【離れ型】でした。
変形マスカケこの場合でも、マスカケ線(感情線+知能線が合わさった1本線)+知能線となるので【変形マスカケ】となります。

マスカケ線とは別の知能線が出ている【変形マスカケ】の人は、マスカケ線の中に1本目の知能線があり、さらに知能線が出ているので、【二重知能線】の人となります。賢い人よ~♪

【離れマスカケ】や【離れ変形マスカケ】の人は、自分の能力を持て余してる人が多い。

【マスカケ】の人は、職人気質のこだわり派。気持ちが乗らないと頭が動かない人が多く、興味あることには寝食忘れてのめり込むほどの集中力があります。【変形マスカケ】の人は、【マスカケ】に比べ、柔軟性があり真面目。

【離れ型】の人は、冒険心豊かで行動力があり、自由で柔軟な発想ができる人。日常の中にワクワクドキドキが無いと、すぐに飽きてしまい、次のワクワクドキドキを求めてしまうので、日々、変化がある仕事が向いてます。

このように、【マスカケまたは変形マスカケ】と【離れ型】ってのは、全然タイプが違います。全然タイプの違う特徴を持つ【離れマスカケ】や【離れ変形マスカケ】な人は、どっちの特徴も使いこなせないまま、自分を持て余してることが多いです。

特に、二重知能線となる【変形マスカケ】の人は、あれこれ考えすぎてしまって、余計に中途半端になっちゃうんですね。頭が良いので、それなりになんでもこなせてしまうのも良い面でもあり悪い面にもなるというか・・・。

この激レア相を持つ人は、【変形マスカケ】の特徴と【離れ型】の特徴の両方を、一度に全部使わなくて良いんですよ。一度に全部使おうとするから、とっちらかってしまう面もあるんですよね。

ある意味、相反する特徴を抱えているので、まずは、どっちかの特徴(得意な方)を強く出して、社会的な実績を積み、自信をつけることが大事。自信がつけば、また別の能力を使いこなすことも出来るようになるからね。

【離れマスカケ】や【離れ変形マスカケ】の人は、焦らないことも大事!あれもこれも欲張らずに、1つずつカタチにしていきましょう。

自分で自分の能力の1つを使いこなすことが出来てくれば、それ以外の秘めた才能や能力が、どんどん開花しますよー!自分を信じて焦らずに!ですよ。\(^o^)/

手相は複合的に観る。

今日来られた方も【離れ変形マスカケ】で、自分で色々調べても全然分からなくて・・・ってことで鑑定に来てくれました。

【マスカケ相】だけの場合、ある意味スッキリした手相なので分かりやすいのですが、【変形マスカケ】になると、知能線のでている場所が、マスカケ線からでてたり生命線から出てたりするので、自分で調べるには限界がありますよね~。

実際、手相に関する多くの書籍を持ってますが、【離れマスカケ】も【離れ変形マスカケ】も説明されてる本は無かったように思うので、それぐらい珍しい激レア相ってことだと思います。

手相ってのは、それぞれの線を単体で観ていくのではなく、複合的に観る必要があります。

「生命線が短いから早死する?」とか「結婚線が無いから結婚できない?」とか「運命線が無いから仕事運が悪い?」とか「結婚線が下がってるから離婚する?」とかとか。そんな単純な見方で一喜一憂してはダメです。

人間、表情にも色々あるし、心情や感情も1日のうちでコロコロ変わるし、性格だって誰といるかで変わるでしょ。その人の一面だけを観て、良い人・悪い人と判断できないように、手相だって、どれか1本の線だけを観て判断するようなものでは無いんですね~。それが手相の面白いとこでもあるんですね~。(ΦωΦ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-手相について
-,

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.