知能線が長い+薄い横線がいっぱいある人は、難しく考え過ぎな人。

投稿日:2016/09/21 更新日:

↓のように知能線が長く、感情線に届くぐらいの薄い横線がいっぱいある人がいます。

20160921_1-min

こうした相の人は、一言で言えば「難しく考え過ぎ」の人。

知能線が長い人は、頭を使うのが好きで得意。

知能線が長い人は、基本的に頭の良い人です。もっと言うなら、頭を使うのが好きで得意。考えるのが大好きな人です。

考えることが大好きなので、なんでも難しく考えすぎてしまうことがあります。悩みや問題が無いのに、わざわざ探してまで悩みや問題を作ってしまうようなとこもあります。

あわせて、薄い横線がたくさん入ってる人は気遣いの人ですが、他人の目を気にしすぎの面があります。

知能線が長い+薄い横線がいっぱいの人は、考えることが大好き+他人に気を遣いすぎなので、なんでも難しく考えすぎてしまう面があります。

好きで、難しい悩み・問題にしてる。

家族のこととか会社の人のこととか友人のこととか、考えてることは自分のことじゃなくて他人のことが多いです。本人じゃなければ答えのでないことを考えて、ムダな時間を浪費してます。

自分のことを考えるにしても、同じことをばかりを考えて、結局、答えは出さずじまい。イメージ的には、同じとこをグルグルグルグルまわって、そのうち目が回って休憩するけど、また同じとこをグルグルグルグルって感じ。>バターになるよ!(笑)

他人のことでも自分のことでも、答えのでないことグルグルグルグル考えていたら、悩みのスパイラムに入り込んで抜け出せなくなり、(´Д`)ハァ…と溜息ついて、またグルグルグルグル。

えぇーい!いい加減にしろー!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

って感じですね。(笑)

この相の人は、考えるのが大好きなので、常に何か考えていたくて、自分で悩みや問題を見つけ出しては、悩んでる・考えてる状態を維持してるんですよ。好きで悩んでるの。

なんてムダなことを・・・と思いません?ムダ以外なにものでもないですよね。脳みそも時間も無駄遣いしまくりです。脳みそ+時間をムダにする=能力をムダにしてるってことですよ。モッタイナイ。

思考の先に、答えがあるとは限らない。

「ムダな思考をしてるな」と思ったら、「脳みそがヒマにしてる」って気づきましょう。脳がヒマにしてるから、ムダなことを考えてしまうんですよ。

他人の目を気にしすぎて、気を遣いすぎ、他人のことで脳みそや時間を消費するぐらいなら、本の1冊でも読みましょう。お風呂にゆっくり入ってリラックスしましょう。

自分のことでモンモンと悩んでいるのなら、気分転換に散歩したり、お料理するもの良いね。料理は頭も使うし、美味しいものを食べれば自分の身体も喜びます。

考えることは、悪いことではないけど、考え過ぎれば、余計にややこしくなるばかりだし、求める答えが、思考の先にあるとは限らない。

全然違うことをしてるときに、良い案や答えが浮かんできたりするもんだし、案外、答えはすでに出てるってことも多くて、ただ単に勇気が無いだけだったりするしねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-手相について
-

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.