「両手ともマスカケなんですがこれはどうなんでしょうか?」

投稿日:2017/08/22  更新日:

少し前に、リツイートされてました。

返事をしなきゃ・・・と思いつつ、どう返事しようか?って考えてたら時間が経ってしまったので、ブログでお返事させて頂きまーす。ってか、ブログネタにさせて頂きまーす!(笑)

ボギーYさん、遅くなってスミマセーン。

マスカケ相とは?

まずは、マスカケ相ってのは、どういうのかの復習ね。

↓のように、一般な手相は、「生命線」「知能線」「感情線」の3本あります。マスカケ相(線)は、「感情線」と「知能線」が1本になってる相のことを言います。

徳川家康の手相として有名な【マスカケ線】

徳川家康の手相は、【マスカケ線】として有名です。 家康さんの手相は、久能山東照宮で観られます。 「まつさくの味わい通心」 ...

続きを見る

片手だけの人もいれば、両手共にマスカケ相の人もいます。両手共にマスカケ相の人は、マスカケの特徴が若い時からでて、年齢を重ねるごとに、よりマスカケの特徴が強く出てくることになります。

手相は、遺伝(家系)要素が強くでる。

「両手ともマスカケなんですがこれはどうなんでしょうか?」と聞かれれば、「どうもないよ。」で、はい、終了~。では味気ないですね。

「どうなんでしょう?」の意図がどこにあるのか?よく分からないのですが、変わり者の相として代表的な「マスカケ相」も「離れ型」も、一生変わりません。変えようのない特徴ってことでもあります。

手相は変わるものですが、「マスカケ相」が一般的な3本線になることはないです。無いと思います。(私は、そうした事例を知りません。)「マスカケ相」から「感情線」や「知能線」がでてきて、「変形マスカケ」になることはあります。

マスカケ線から知能線や感情線がでている【変形マスカケ】

↓のように知能線と感情線が1本になっているのを【マスカケ線(マスカケ相)】と言います。 マスカケ線から、↓のように知能線 ...

続きを見る

両親がメガネの場合、子どもちゃんも目が悪いことが多いですよね。これと同じで、マスカケ相も離れ型も遺伝の要素が強いです。両親が違ったら、祖父母か曾祖父母からの遺伝と考えられます。

遺伝(家系)要素が大きいので、「どうなんでしょう?」と言われても、「どうもないよ。」って答えるしかなく。

親(遺伝・家系)を変えられないように、マスカケ相も変えられないとすれば、自分自身が「両手マスカケの変わり者」である自覚を持つことが大切ですね。

「大仏様と同じだぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧」と自慢しとけ!

大仏様も、マスカケです。大仏様の場合は、「マスカケ+離れ型」のようですがね。

奈良の大仏さまの手相は、離れ型のマスカケ!?

昨日、お隣の県から来られた方から定番のもみじ饅頭をお土産に頂きました!秋の粧のパッケージが美しいです。Wさん、ありがとう ...

続きを見る

10人に1人もいない両手マスカケ相。大仏様と同じマスカケ相なんだから、「大仏様と同じだぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧」と大いに自慢しましょう。そうしましょう。

珍しい相なわけだから、「両手マスカケ」(マスカケ相・離れ型の人も含む)の人は、一般的な相の人たちが言う「普通」の価値観とか常識と自分を比べないことが大切です。

両手共にあるってことは、内面も外面も、先天的にも後天的にもマスカケなんだから、もうね、変わり者である自分を追及した方が、自分で自分を納得できると思います。

マスカケ相の特徴として、「職人気質」な面が強く出ますから、素直に何かのスペシャリストや職人を目指すと良いですね。

こだわりも強くて、自分が納得するまでコツコツとやり続けることも出来る人なので、好きなこと(夢中になれること)が仕事になればいいけど、そうでない場合は、ライフワークとなるような趣味を持ちましょう。何かの研究とかもいいね!

「両手マスカケ」になろうと思っても、なれるものじゃないんだから、良い意味で諦めちゃて下さい。(・∀・)

世間的にズレてる部分は、無理になくそうとせず温存して、マスカケ特有のこだわりや集中力・継続力の強さを活かし、自分自身の才能や能力を生かせる道を見つけ、自分で自分が納得できる生き方をして下さい。

実のところ。「マスカケ相だから」というのは、「耳たぶが大きいから」とか「両目とも悪いから」というのと同じようなことで、どんな相であっても、手相が人生の全てを左右するものではありません。

手相がどんなんでも、自分の幸せは自分で作れば良いことで。活かせるものは活かして、アナタはアナタなりの幸せを見つけて下さい!

他にも書いてるよ!
\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-手相について, お返事

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.