マスカケよ!大志を抱けっ!

投稿日:2014/09/27 更新日:

鑑定に来られた方の、見事なマスカケ相です!

20140924_1.min

左右どちらかとか変形マスカケの人とかが多い中、ここまではっきりくっきりと両手共にマスカケになっている方は、私の手相観人生の中(短いけど)でほとんど見ていません。こうした人は公私(外面・内面)においてマスカケな人です。(笑)

マスカケ相の人に共通して言えることは、

大志を抱け!

です。(`・ω・´)vイェイ!

大きなおぉーきな夢を持つのだ!

マスカケ相の人は、「総理大臣になる!」とか「宇宙に行く!」とか「俺は、◯◯◯王になる!」とか、他人に言えば笑われるような突飛もない大きな夢を持つべき人です。というか、何かしら夢や目標が無いと、いつも何か物足りない気がして悶々とした日々を過ごしてしまいます。

マスカケ相の子供さんを持つ親御さんは、子供さんの言う突拍子もない夢を頭ごなしに否定せずに、「うんうん。◯◯ちゃんならなれるよ!」「うんうん、ママも楽しみにしてる!」と肯定してあげて下さい。

マスカケの人は、頑固で変わり者で、人によっては天邪鬼の面もありますが、小さな子供時代なら、両親の言葉を素直に受けて、「よし!総理大臣になる!」「オレは、◯◯王になる!」と夢の実現に向けて頑張ります。

ただ飽き性な面もあるので、本当に夢中になれることでないと、すぐに興味が別に移ってしまいます。一時的に寝るのも食べるのも惜しんで夢中になっても、自分の中で満足してしまうとパッタリ2度と見向きもしなくなるってことが多々あります。(笑)

なので、色々やってみる・やらせてみることも大事です。「今度こそ続くの?」なんて野暮なことを言ってはダメですよ。マスカケの人は往々にして「大器晩成型」ですから、ながーーーい目で見てあげて下さい。(笑)

生涯かけて夢中になれることが見つかると、例え修行期間が辛く厳しくても、自分のイメージするレベルに到達するまで頑張りぬくことの出来る忍耐力と集中力があります。

左手だけがマスカケな人

左手だけがマスカケで、右手が一般的な手相となっている場合、趣味で良いので何かを見つけて下さい。趣味といってもこだわりの強いマスカケ相なので、長く長く続けることで、いずれその世界の第一人者になってるかもしれません。また、「気づいたら第一人者になってた」なんてことも有り得る人です。

右手だけがマスカケな人

右手だけがマスカケになっている人は、趣味と実益が兼ねられるような仕事を選んだ方が良いです。そして、「社内NO1になる!」とか「地域NO1になる!」とかより、「日本一になる!」ぐらいの大きな目標を持って下さい。右手マスカケの人は、興味あること好きなことを仕事に出来ると幸せです。給料の高さとかより自身の満足度を高めることのほうが重要度が高いですからね。

マスカケの人は、一生涯夢中になれる仕事や趣味を持つといいよ。

以前、別のマスカケ相の方に「日本刀の研師とかどうですか?」と言ったら「それ、いいですね!調べてみます!」とすごく共感してもらったことがありました。昔からある日本の職人技とか継ぐ人がいない日本文化はたくさんありますから、そうったものをやってみるのも良いですね。(参考⇒日本の伝統工芸品の一覧

マスカケの人は手先の器用な人も多いので、「あみぐるみ」(個人的にやりたい。笑)とか「陶芸」とか、個人のセンスが出せるようなモノづくりも良いです。「◯◯の研究」とか、すごいマニアックな研究も良いと思います。

どちらにしてもマスカケ相を持つ人は、「大志」の言葉通り、大きな大きな志を持ちましょう!年齢は関係ないですよ。何歳からでも、何かしらできますからね。さぁ今から、Let's try!╭( ・ㅂ・)و

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-手相について
-

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.