手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

感情線の小指側にでる下向き線で、子供の数がわかることもあるよ。

      2015/02/02    

だいぶ前にご夫婦で鑑定に来られた方のお話です。
旦那さんの左手、感情線の小指側に下↓イラストのように3本の下向き線が入ってました。
手相から観える子供の数
その時、口が勝手に「3人の子供さんがいますよね。」って言ったところ、ご夫婦で目を合わせ、ちょっと無言になりました。

ん?違ったかな?と思ったら、奥さんが「生きているのは2人です。」と。どうやらお星様になったお子さんがいたようで、3人で合ってはいたようですが、生きているのは2人なので、すごく驚いたようです。

それも、旦那さんの手相を観ながら出てきた言葉なので、余計にびっくりですよね。言った私自身もびっくりですよ。(笑)最近、たまに口が勝手に喋ることがあるんですよね。

スポンサーリンク

子供運・子宝運を調べてみたよ。

子供運・子宝運のことを調べてみたところ、日笠雅水さんの本「手のひら予報」の中にありました。(レビューは、また今度~。)

手のひら予報
ネットでもたくさん出ていますが、そもそも「小指」は「子指」という意味もあり、子供運は小指の長さや形からも観ることができるそうです。

小指が短い人は子供ができにくい・・・とかあるそうですが、子供は1人で作るものじゃないからね。小指の長短だけを気にする必要は無いと思います。

日笠さんの本によると、子供ができやすい時期は結婚線が赤みを帯びて目立ってくるそうです。と、感情線の小指側に<の相からも子供運を占うことが出来るそうです。(上記の方の場合、<となっていたような印象は無く、下向きの線だけが印象に残ってますねー。)

↓のような感じですね。
手相から観る子供運
上の線が目立てば男の子で、下の線が目立てば女の子だそうです。

私の場合、たまたま人数があたっていましたが、線の数=子供の数とは一概に言えないと思います。この部分って、なんかぐちゃぐちゃっとなってる場合が多いので、子供運として観るのは、ちょっとややこしいかもしれませんが、他にも、ここの線の数=子供の数で合っていましたので、あくまでも参考ってことで~。

ついでに言うと、掌紋診断(掌で病気がわかった)なら、この部分は「耳」に対応する場所なので、ここが乱れていたり島になっていたりしたら、耳の不調も疑ってみたほうが良いですしね。

手もみの本によると、「回腸」や「盲腸」の場所になってました。
いやぁ~手のひら1つ取ってみても、見方次第で判断が色々できて面白いですね~。(^o^)

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

先祖から守られている神秘十字形は、あるだけでラッキー!

  2013/07/03

運命線(青色の縦線)に、感情線と知能線の間に橋渡しているピンク線がクロスして十字 …

自分の手相を知ることは、数年後の自分に会いに行くようなものだと思う。

  2014/10/22

私のことを手相観と知らない人に、「手相鑑定やってます。」と言うと、「どっちの手を …

運命線が生命線を兼ねることもある!

  2013/08/09

たまに、「生命線が短いんですー。長生きできないんでしょうか?」と心配されている方 …

Popular weekly entry