手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

【水星環】別名【直感線】を持ってる人は、物事の本質を見抜く力のある人

      2015/10/10    

木星、土星、太陽・・・ときたら、水星ですよね?(笑)
【ソロモンの環】【土星環】【太陽環】手相の環っ!」を書いてて、「ん?木星環(ソロモン環)、土星環、太陽環があるのに、水星環は無いのか?」と思って調べてみたら、やっぱりありました【水星環】。

【水星環】=【直感線】のことでした。私は、【直感線】と覚えていたので、これが水星環だとは調べてはじめて知りましたよ。他に【霊感線】と言うそうです。あぁ~まだまだ修行が足りませんね。(-_-)

スポンサーリンク

水星環=直感線とは?

水星環は、ソロモンの環・土星環・太陽環と違って、指の付け根に半弧を描く形ではありません。↓のサンプルのように月丘から小指の付け根部分の水星丘に向かって半弧を描く線です。

水星環

この線も、他の線と同様、1本線でくっきりはっきり出ている方が珍しいようです。実際、いまだ実物を観たことがありません。

だいたいが、↓のように切れ切れになっていたり、バラバラ線に見えながら微妙に繋がっていて水星環を作っていることもあるそうです。また、他の線と合体していたりするそうです。

水星環

水星環=直感線を持つ人の特徴

【直感線】【霊感線】の名の通り、この線を持つ人は、直感が鋭く、物事の本質を見抜く力に優れています。インスピレーションが働く人なので、予感や直感が当たりやすく、ギャンブルや投資にも優れた才能を発揮することもあります。

占い師やヒーラーのような仕事も向いているし、発明や企画分野でも成功率が高く、時流を読むことにも長けているのでビジネスの世界でも活躍できる人です。

月丘と水星丘を結ぶ線となっている+弧を描くのがポイントで、月丘と水星丘の意味をより強調する線だと思います。この線に、仏眼や神秘十字線をも合わせて持っているなら、色んな意味でスゴイ手相だと思います!

「水星環」の関連記事

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

生命線の内側から伸びる太陽線③ 結婚運・配偶者運に恵まれる人

  2015/06/03

生命線の内側から伸びる太陽線の見方は、どの位置から伸びているかによって意味が違っ …

知能線の出発点から、性格・タイプを知る

  2015/03/02

知能線は、思考傾向や性格やタイプを知ることができます。知能線は長さ・伸びる方向だ …

【太陽線】あればラッキー♪無くてもガッカリするなかれ!

  2014/10/07

太陽線は、薬指の下【太陽丘(たいようきゅう)】に向かって伸びる縦線のことを言いま …

Popular weekly entry