生命線の下の方に島ができていれば、生活習慣病に注意!

投稿日:2014/10/20  更新日:

どの線にあっても、島形は凶相となります(フィッシュは別)が、よく見かけるのが生命線の下の方に出る島形です。

↓のような感じ
20141020_1-min

この相が出ている人は、生活習慣病になる・なっている可能性が高いです。
生活習慣病とは、食生活や生活習慣から来る病気。糖尿病とか高血圧は有名ですが、脳卒中・心臓病・脂質異常症・肥満も生活習慣病になります。

左手だけに出ている

左手だけに出ていた場合、本人や身内に生活習慣病の方がいないかを聞きますと、だいたい、身内に高血圧とか糖尿病の方がいます。本人にそうした診断がされていなくとも、身内にいれば、遺伝的な気質・体質を持っていることになりますので注意が必要です。

右手だけに出ている

右手だけに出ている人は、これまで観たことが無いのですが、もし右手だけに出ていた場合、身内からの遺伝的な要素はほとんど無く、過去から現在の食生活・生活習慣のせいで生活習慣病になっている。または、このまま同じ食生活・生活習慣を続けていると、将来、生活習慣病になるよ。ってことです。

元々の気質・体質として持っているわけでは無いので、食生活を含む生活習慣を改めた生活を続ければ、島は無くなってきます。

どっちにも出ている

両手共に出ていれば、すでに生活習慣病になっているか、このまま行けば確実に生活習慣病になるってことです。気質・体質としてもなりやすい人+食生活を含む生活習慣が、生活習慣病への道にまっしぐら!という状態になっています。

一時の快楽のために食べたいものと食べたいだけ食べていれば、そりゃ病気にもなりますって。何事も、ほどほどが良いのです。

急激に太った人にも出ていた。

先日、手相鑑定した人は、20代の未婚女性。適正体重を大幅に超えていたのが見た目にもわかり、手相をざっと観て、ここ最近で太ったんではと思い聞いてみたら、ここ1ヶ月で8kgも太ったと・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

太っている自分がコンプレックスとなり、自分が好きになれず、そのせいもあって自信も持てず、食べることでストレス発散・・・と悪循環にはまってました。

元々は、すごいキレイな人で、適正体重に戻せば、悪循環も断ち切れると思い、何はともあれ減量せよ!を命じたのですが(笑)、この人にも、島になりかけの相が観えました。手相は、今を如実に現しているなー再確認しました。

余談:ダイエット簡単アドバイス

彼女にも助言したのですが、女性の場合、太り過ぎは妊娠しづらくもなります。急激に短期間で太った人は、急激な短期間ダイエットをしがちで、リバウンドを繰り返します。

1ヶ月で8kg太ったとしても、落とす時は、1ヶ月に1~1.5kg減ぐらいを目処にして、1年間で12kgの減量を目標にして下さい。「ちょっとずつ。でも確実に落とす!」がポイントですよ。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-手相について
-,

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.