まぎらわしい線①知能線?運命線?

投稿日:2015/03/8  更新日:

生命線・知能線・感情線の基本3線は誰にでもある線です。手の平の中での位置もだいたい決まってはいるものの、人によって微妙に位置や濃さ・長さ・形態が違い、その人なりの手相を作っています。

手のひらという小さなキャンパスでは、ほんの数ミリの違いで、どの線になるかが変わったりします。鑑定してると、時折、「生命線なのか?運命線なのか?」「運命線なのか?知能線なのか?」「感情線なのか?結婚線なのか?」と悩むような紛らわしい線があります。

どっちが知能線で、どっちが運命線でしょうか?

2つの手相があります。青線は知能線。紫線は運命線です。では、緑線は知能線?運命線?どっちでしょうか?さぁ一緒に考えよー!('∀`)

20150308_1-min
20150308_2-min

さぁ答えは決まりましたか?

正解は?

正解はーーーーーードドドドドッ(ドラムロームの雰囲気で。笑)

 

①が知能線。②が運命線 です!

 

当たってましたかー?\(^o^)/
どこの違いかは分かりました?赤丸↓部分の違いですね。ちょー紛らわしいでしょ。(笑)
20150308_3-min

知能線を突き抜けているか否かの違いで、「知能線」か「運命線」かが違ってくるのですよ。実際の手の平だと、ほんの数ミリの違いだったりします。数ミリで意味が大きく違ってくるんですよ。

意味の違いは?

上記①②の意味の違いを簡単に説明すると・・・

①の場合は、知能線から伸びている支線です。青の知能線と緑の知能線で二重知能線となります。青は現実主義の線。緑はロマンチストの線で、その両方を持っている人ってことになります。(ぱなせさんの右手は、こんな知能線です。)

②の場合は、知能線を突き抜けて中指の下(土星丘)に向かって伸びている線になります。月丘から昇る運命線なので、他人からの応援や引き立てを受けて人生を作っている人・作ってきた人になります。

①と②は、伸びる方向が違うんですね。①は知能線から斜め下(手首側)に向かって伸びてる線。②は月丘から斜め上(指の付け根側)に向かって伸びてる線なんですよ。

ぱっと観では、伸びてる方向なんて分からないですよね。これが手相の奥深さ・おもしろさですね~。(・∀・)

手相鑑定は、やっぱり対面が良いです。

今日は、愛知県から対面鑑定に来てくれました。昨日は兵庫県から。その前は東京から。岡山の人が少ないです・・・。(* ̄o ̄)ゝおーい岡山の人~!!手相観が、ここにいますよ~!

話がそれました。(笑)

今日来てくれた方は、手相鑑定書作成の申込みを考えたのだけど、時間がかかるようだし、交通費かけて岡山まで行ったとしても金額が変わらないので、早く知りたいから、もう岡山まで行っちゃう!ってことで来てくれたそうです。

上記のような紛らわしい線の場合、写真鑑定では判断が難しいことがあります。手相って角度を変えたり、手のひらをすぼめてみたり広げてみたりすることで線の見え方が変わるでしょ。

実際に観る場合だと、色々な角度から見れるし、会話で情報も得られるので、紛らわしい線も判断できるのですが、写真だけだと一面からしか観ないので、悩むんですよねー。なので鑑定書作成は、悩みだしたら文章化できないので時間がかかるかかるかかる・・・。(今だ去年依頼してくれた方のを作ってます。Mさん、お待たせしてすみません。m(_ _)m)

ということで、岡山に来られる機会がある方は、ぜひ対面鑑定でお会いしましょー!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-手相について
-

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.