手相鑑定書の感想を、手書きのお手紙で頂きました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

投稿日:2015/03/20 更新日:

先月、手相鑑定書を作成したTさんからお手紙で鑑定書の感想文を頂きました。

手書きで便箋6枚!この時代に手書きで書いてくれたことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。Tさん、ありがとうございます!

20150318_1-min

Tさんの手相鑑定書は、16ページにもなりました。
20150318_2-min

主要な線と気になる線について色々と書き綴っています。それぞれの線の鑑定について感想を頂きまして、それなりに満足して頂けたようで、(´∇`) ホッとしました。Tさんに了承を得たので、少しご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

自分のことを社会に迎合できないダメ人間と思っていた。

この方の手相は、両手共に見事な離れ型でした。それも両手共に5mm以上離れています。右手は8mm~1cmぐらい離れているので、離れ型の特徴が強くある人だと思いました。
20150318_4-min

この部分と知能線や感情線など他の線も観て、

Tさんの場合、両手共に【離れ型】となっているので、先天的(内面)に持っている性格・性質も、右手=後天的(外面)も【離れ型】の人ですから、周囲の人からすると「変わった人」「何を考えているかわからない人」と見られているかもしれません。反面、「芯の強い、おとなしい人」と見られているかもしれません。

特に右手の方が離れ具合が大きいので、年齢を重ねるごとに【離れ型】の性質が強く出てきて、いわゆる「日本人的横並びの価値観」の中にいると、本来の自分を表現できずに辛くなるかもしれません。今のうちから【離れ型】の本質に沿った生き方をしていくようにした方が、後々、自然に生きられると思います。

と鑑定書に書いたところ、Tさんからの感想は、

私自身の自覚はありませんが、昔から「不思議系」「変わっている」と本当によく言われてきました。
今では「変わった考えのT」という像が確立されているようで、友人達からそう言われてもホメ言葉と受け取れるようになりました。

ですが、大学生の頃までは「変わっている」ということが、自分が社会に迎合できないダメ人間なのではないか、と思うことが多かったです。

<中略>

高校生の時、学校に馴染めず、保健室登校していた頃だと思います。マイノリティな自分に打ちのめされていました。

離れ型の方は、日本人的横並び価値観・日本人的一般常識の中にいると違和感や生きづらさを感じる方が多くいます。

大人になるにつけて、「世間とはこういうもの」「一般的価値観とはこういうもの」と頭で無理やり納得させて、本当の自分を騙し騙し、社会に迎合していきますが、若い時は、他者と比較し、普通の感覚じゃない自分を否定してしまったりして苦しむんですね。

離れ型の方に、海外留学を勧めるのは、まったく違う文化・価値観の中に飛び込むことによって、日本人的価値観でがんじがらめになっている自分を解放してほしいがためです。

Tさんにも、「海外留学を考えてみて」とメッセージを書いていたら、早速、留学していた友人から情報を仕入れ、英会話の勉強をはじめたらしいです。この行動力が素晴らしい!

自分を変えるには、行動しかない!

この方の場合、大学生の途中で大きく心境が変わったようです。

大学生の途中から、「もうこれ以上、自分のことを嫌いになりたくない!」という思い、様々なことにチャレンジするようになりました。
何事においても、逃げることをやめ、挑戦していくうちに、◯◯歳頃にやっと自分のことが好きになりました。

ステキです!行動したから自分を好きになれたとも言えるし、自分を好きと思えるまで、行動し続けたとも言えますね。

「今の自分を変えたいなら、自ら動く!」ハイ、コレ\(-。- ) テストに出ますよ~!

今、好きな人がいるとお伝えしていた件ですが、折田さんに言われて、「確かに、フランクすぎて相手に何も伝わってなさそう・・・」と思い、バレンタインの時にチョコを渡して思いを伝えました!

(*/∇\*) キャ
いいですね~青春ですね~。トキメクってステキですよね~♡私の恋心って・・・どこに行ったんでしょう?>誰に聞いてる?(笑)

世間なんて気にしなくて良い!

私の中で決めつけてしまっていることだったり、縮こまってしまっている事が多くある中で、色々悩んでしまっている部分もあります。焦ることもありますし、世間から取り残されたくないという思いもありますが、今興味のあることをやってみよう!とも考えています。
それは、折田さんの手相鑑定で背中を押してもらったことが大きいと思います。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。う、うれしい。泣いていいですか?
手相鑑定により、Tさんの背中を押すことが出来たなら、手相観として本望です!

「世間から取り残されたくない・・・」とか考える必要はありません!ってか、考えなくて良いです。(笑)世間なんて、どうでもいいんですよ。あなたの心が喜ぶことをやっていきましょう!

メールでも伝えましたが、【離れ型】は、天から与えられた個性なんです。オリジナルなんです!自分を愛し、自分の可能性を信じ、自分の心に従って、自分の人生を自分で歩いていって下さい。

Tさん、嬉しいお手紙を本当にありがとうございました!遠く、岡山より応援しています!いつかお会いしましょーねー♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.