迷う時は、結論を急がないほうがいいよ。

投稿日:2015/04/15 更新日:

先月末に県外から対面鑑定に来て頂いた方からお礼&近況報告のメッセージを頂きました。Iさん、ありがとうございます!とても嬉しいです♡

この方は、旦那様や子どもたちの手相写真もお持ちになられたので、写真鑑定もさせて頂きました。ご本人に了承を得たので、メッセージの一部をご紹介します。

離婚は、急がないほうがいいね。

この先どうして良いか迷っている、というお話をさせて頂いて、手相を観て頂いたのですが、あの時は申し上げなかったんですが、すごく正直に今、書くと、夫と離婚するべきかどうか、迷っている、だったんですね。

離婚についての相談は、案外多いです。「離婚しますか?」とか「離婚しようと思っている」とか。この方も言いはしませんでしたが、内心では考えていたそうです。

でも、子供たちと、夫の手相と、私の手相を観て頂いて、私が今まで、だいぶ幸せにしてもらってたこと、夫の性格なんかを言って頂いて、ちょっと夫に感謝しなければな、と思いなおしました。

お話の感じでは、生理的に受け付けなくなっている状態でも暴力を受けてる状態でも無く、ただ現状に不満を抱えているという感じを受けましたので、手相から読み取れる旦那様の性格をお話しながら、「現状はとても幸せな状態にあると思うよ」って伝えたことで、視点が変わったようです。

「視点を変えてみる」ってのは、とても重要です。どんな幸せな状況でも、同じ位置から見ていれば不満も出てくるのが人間で、ほんのちょっと自分の立ち位置を変えると、見える景色が変わってくるんですよね。私という第三者と話をすることで、立ち位置が変わり、旦那様を見る視点が変わったことで、感謝の想いを思い出したんだと思います。

この方に限らず、離婚の相が出ているか?を聞いてくる人は多々いますが、DVを受けているとかギャンブル・アルコール依存症などで無い限り、「離婚」の結論は急がないように言います。離婚するタイミングは、他人に聞くべきでは無いとも思います。

縁あって夫婦になったわけですし、夫婦といえども他人同士なので、お互いがお互いに許し合い、歩み寄らなければ、良い夫婦関係は築けないと思います。なので、余程の状況で無い限り、冷静に静観するようにと助言します。離婚のタイミングは、ある日突然に「離婚しよう!」と降ってくる(決断できる)と思います。

類は類を呼ぶ?

この方は、【離れ型】でした。

私の離れ型の手相と息子の離れ型の手相。私は、確かに型にはめられる生活は苦しかったなあと、改めて思い、息子への接し方も変わりました(^_^)自由にさせてあげよう、と思うと、私も楽になりました。

うんうん。良かったです。自分の本質を理解することで、楽になりますよね。離れ型の人は、自分の本質を理解し、その本質に沿った生き方をしないと、本当の自分を否定することになり苦しみます。

あなたが悪いんじゃない。世間の常識にはめようとしたところに間違いがあるんですね。だから、その間違いに気づき改めると、とても楽に本当の自分自身で生きることが出来るようになりますし、そうした方が本人にも周囲にも良いです。

私が観てもらったよって話をすると、何故か私が、その人の手相を観ることになってしまいます(^_^;)観る、というか、見せてもらうというか…。私じゃわからないよって念をおしますけど(^_^;)
でも、10人くらい見せてもらって、離れ型の人が5人くらいいるので、類は友を呼ぶ…なのか?って思ってます(^_^;)

呼びます呼びます!(笑)類友って本当ですよね。やっぱりね、よく似た思考をする人が集まりますよ。

私は、離れ型じゃないんですが、まぁ言わずもがな変わり者なので、変わり者の筆頭である【離れ型】や【マスカケ】の方がよく鑑定に来られます。私の何かが共鳴するんでしょうねー。(笑)

ほんのちょっとした行動が、大きな転機になったりするよね。

手相から、色んな人の色んな部分をはじめて知る事が出来て、(自分を筆頭に!)私にとって、ぱなせさんに手相を観て頂いた事が、転機になりました。
この先、どんな風に変わっていくのか、まだ見えないんですけど、悪い風にはならないんじゃないかと思えるので、楽しみです(*^^*)

良かったですー。そう言って頂けて、大変光栄でございます。

手相鑑定に来る行動を取ったことで、視点が変わり、思考が変わり、行動が変わり・・・フト振り返ると、あー手相鑑定に行ったことが転機になったなぁーと思うんだと思いますが、転機になったのは、あくまでもご本人の行動があったからなんですね。

自分の未来を楽しみにできたら、もうコワイもんなし!ですよ。(・∀・)どんどん変化していきましょー。まだまだ未経験のことがたくさんあるんですから、何でもかんでも興味あることをやってみて下さい!

ぱなせさんに言って頂いた、”人と比べない”と、”自分が変わり者だと自覚して、そこを出していく”というのが、特に私に響いて、これから好きに生きよう、と思えて、ホントに楽になったんです。
まずは、子供と勉強して、あとは稼がねば!(笑)
夫との離婚も、今は、思い留まっております(^_^;)

離れ型の人に限らず、「他人と比べない」は幸せに生きるための重要な要素です。自分と家族の幸せを、まず1番に考える。自分の足元を固めずして、本当の幸せな人生なんて築けないですからね!

離婚も思いとどまり、というか冷静になったようで、尚の事良かったです。ぐだぐだ悩むぐらいなら、稼げって話ですよ。(笑)離婚するにも、経済力が必要ですからね。先に経済力をつけてから、改めて「離婚うんぬん」を考えたらいーんです。

それまでは、その悩みを一旦横に置いて、今をせーいっぱい生きましょう!とにかく、今をせーいっぱい生きたなら、その先はまた違う未来となっています。人生、長くて100年。めーいっぱい楽しみましょーねー!v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.