世界は誰かの仕事でできている。

投稿日:2015/04/25  更新日:

先日、県外から対面鑑定に来て頂いた方からお礼メールを頂きました。Sさん、ありがとうございます!ブログ掲載の許可を頂いたので、Sさんへのお返事を元に、内容を深めてご紹介~♪

20150425_3
【ジョージア】「世界は誰かの仕事でできている。」のCMに心が揺さぶられる。

「世界は誰かの仕事でできている。」このキャッチコピー、素晴らしいですよね。今日のテーマは、「世の中には色んな仕事がある」です。先に言っとくけど、4,500文字もあるから、ちょー長いよ。(笑)

自分の枠は、自分で決めている!

昨日はお忙しい中、じっくりと時間をとっていただき感謝申し上げます。

自分の経験上の常識でつくり出している自分の枠をとりはずさないといけないなぁと改めて感じました。

辞めたらすぐに働かないと!という思いが強かったのですが、期限を決めて、少しゆっくり自分の生涯のテーマを見つけることが大切なのかもしれないと思う事が出来ました。

ホルヘ・ブカイという人の書いた『鎖につながれた象』という寓話があります。

簡単に言うと、小象の頃に大きな杭と太い鎖で繋がれたことで「頑張っても杭は外せないから、逃げられない」と諦めた像は、大きな像になって自分の力も小象の頃に比べて何倍も強くなって、その気になればいつでも杭をはずせるのに、小象の時の記憶や固定概念から細い杭や細い鎖であっても逃げようとさへしなくなる。というお話です。

これは人間にも当てはまることで、今「出来ない」と思っていることは、今まで生きてきた過程の中で作り上げた自分の常識・価値観で思っていることにすぎないってことです。自分の枠(可能性)を、自分で決めているってことですね。

そんな枠なんて、取っ払っちゃえばいいんです!自分で決めてるだけなんですから、自分で「私の枠(可能性)はもっと大きい」と思えば、その瞬間にググっと大きく広がるんですよ!

無知は無力!知識は武器!

そしてブログ作り!仕組みを知ると、自分が作り出したものが蓄積され、お金を生み続ける原理にビックリ!発信する事にずっと苦手意識がありましたが、まずはブログ作りにチャレンジしたいと思います。

手相がいつの日か、昨日線を入れてくださったように覇王線となるよう頑張りますね!そんな日がきて、ご報告出来る日を楽しみにしております。

Sさんの手相は、左手だけが変形マスカケで、薄っすらと覇王線が観えてました。「マスカケよ!大志を抱けっ!」でも書いてますが、マスカケの人が「普通」を目指したら、ただの変わり者です。(笑)

マスカケの人は職人気質な面が強いので、生涯かけて続けられることを見つけられれば、人生が充実します。なので、せっかく時間が出来たのだから、今焦って次の仕事を見つけるより、とにかくバイトでも何でも良いので必要最低限は稼ぎながら、期間を決めて、生涯のテーマを見つけましょう。ってな話をしました。

ついでに、ネット(特に無料ブログ)におけるお金の流れもね。(笑)無知は無力なんです。知識は武器!知識(武器)を増やすことで、出来ることが増えます。出来る事(武器)が増えれば、状況・環境によって使う武器を選択できます。

武器を増やすには、「やってみよう!」と思うことからスタートです。チャレンジ精神ですね。平和な時代で、何でも好きなことにチャレンジできる時代ですよ。物は壊れますが、自分の経験や知識は無くなりません。

世界は誰かの仕事でできている!by ジョージア

Sさんに会う前日、なぜか「校正」の仕事に興味がわき、「校正」の仕事をするにはどうしたら良いのか調べまわってました。(笑)で、Sさんと会った時に「校正士」とかも良いと思うよ~なんて話になりました。校正は基本的知識や技術も必要ですが、それ以上に経験も必要な仕事で、まさに職人の仕事なんですよ。

で、お礼メールの後に校正の仕事に関係するブログを紹介しました。校正士になるとかならないとか置いといて、世の中にはこんな仕事をしてる人もいるってことを知ってほしくて。それが↓のリンクね。

これを送ってあげた後、またメールを頂きました。

仕事って世の中にいっぱいあって、自分が知ってるものって、本当に一部なんだと感じています。40代で新しい事にチャレンジするのは怖さもありますが、チャレンジ出来る事に感謝もしています。

しないでなんだかんだ言うよりもやってみて感じてみて、理解する。折田さんには、そんな扉を開けてもらった気がします。40代女子、頑張ります!

いいですねーいいですよ~!(・∀・)40代女子、共に頑張りましょー!私だって、手相の勉強をはじめたのは44歳の時からですからね。がむしゃらに手相の仕事に邁進しだしたのは、この1年ほどです。1年間がむしゃらに頑張ると、それなりの形になるんですよ。

あっ!一応、校正の勉強をするとこも調べました。「校正の学校・編集の学校 日本エディタースクール」には通信教育もあって良さそうです。ただ勉強したからって、即それが仕事にはならないし、仕事を頂く正しい努力が必要ですけどね。

なんせ覇王線を持ってる人です。思いと行動次第で、人・物・金のすべてが手に入るだけの強い強い運気を持った人なんです。自分の可能性を、自分が1番に信じて、どんどん行動してきましょー!

特技があれば、それを仕事にできる!

趣味であろうと特技があれば、それを仕事に出来るんです。例えば、編み物が得意ならば、普通は自分が編み物で何か物を作って、その物を販売することだけが仕事と考えがちですけど、視点を変えてみましょう。

先日鑑定に来られた方は、音楽とタロットを趣味でやっている方でした。自分が演奏者として食べていくことは難しい。タロットも自分が占い師としてやるにはちょっと・・・って感じでしたが、視点を変えて、先生になることを勧めました。習いたいって人は多くいるんです。だから、素人さんに教える先生の立場になれば、多少なりとも稼ぐことが出来るようになるわけです。

自分でやるより、知りたい人に教える仕事のほうが長く続けられるし稼げます。で、この方の来る数日前にこれまた偶然見つけてたサイトのことを思い出し教えてあげました。

↓講師として登録できるサイト。お金のやり取りは運営元がやってくれます。

Thumbnail of サイタサイタ
プライベートコーチのサイタは、好きなジャンル・講師を選んで、1回から個人レッスンを受講できる「プライベートコーチ」サービスです。

↓登録ページ。募集している講師の種類が掲載されています。すっごい色々あります。裏を返せば、それらがお金(仕事)になるってことです。

Thumbnail of  プライベートコーチのサイタ 講師募集プライベートコーチのサイタ 講師募集
サイタ
コーチ・ユナイテッドが提供するサイタでは、各ジャンルの講師を全国で募集しています。

ついでに、↓の資格取得できるサイトも見て下さい。別に資格を取れって話じゃなくて、資格を見ることで、こんな仕事が世の中にあるんだってことを知ってほしいわけです。世の中には本当に色んな仕事があるんです。

Thumbnail of  一般財団法人 日本能力開発推進協会一般財団法人 日本能力開発推進協会
日本能力開発推進協会(JADP)では、医療、福祉、介護、社会教育、学術、食文化および芸術の分野に携わる人々の技能と社会的地位の向上を目的として資格認定を実施しています。当協会が認定する各資格は、いずれも個人の知識、技能を客観的に判断できるものとして、医療、福祉機関や多方面にわたる企業から高く評価されています。
Thumbnail of  生涯学習インストラクター制度生涯学習インストラクター制度
NHK学園
文部科学省認定社会通信講座を実施している団体で構成されている、一般財団法人社会通信教育協会認定の資格です。時代の要請に応えて、全国各地で多様な生涯学習活動を推進・指導する人材を育成するために、 「生涯学習インストラクター1級・2級」の資格制度を設けています。

ここだけの話( ̄b ̄)シィ--!

ぶちゃけ!資格をとって、その資格で稼ごうと思うより、資格を取りたい人を教える仕事の方が稼げます。もっと言うなら、資格そのものを作っちゃうのが1番儲かります。なんでもそうですが、運営元が1番儲かるようになってます。

昔、とある資格制度の立ち上げを手伝ったんです。資格制度をゼロから作ったんですよ。大学とかも巻き込んで。最初の資格試験で、全国から1,000人だったか?2,000人だったか?が来ました。1,000人×受験料5,000円=500万円。2,000人で1,000万円ですね。その後、毎年更新料も徴収するようにしたので・・・まぁ想像して下さい。(笑)

初期投資額もそれなりにかかってますが、1年ほどの準備で実際の試験までやったので、その後の回収は早かったです。結果、立ち上げた人は、その資格制度の運営元を億の単位で売却しました。

資格制度だって立ち上げられる世の中なんです。でもって、制度の形が出来れば、それを丸ごと売ることも出来るんですよ。個人運営のブログやサイトも売買されています。大きな会社だけが事業売却(M&A)をやってることはなくて、あなたが知らないだけで世の中は色んなとこでお金が巡っているんです。

資格なんてものに頼らなくても、仕事は作れます。過去20年間の日本社会の常識を、これからの20年に当てはめてはダメです。これからの20年は、これまでの20年とは全然違う20年になりますからね!

自分の可能性を広げよう!

自分の可能性は、いくらでも広げられることを知ってほしくて、「自分ブログ」を作ることを勧めてます。そして、自分ブログを作るために参考になるように別サイト「ちょこヘル!」も作ってます。

私も自分の可能性を、日々広げる努力をしてます。頭を使い、身体を使い、どんどんチャレンジしていきましょー!

↓まだまだ内容は少ないけど、たまにはこっちも見に来て下さい。
ちょこヘル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.