仲良きことは美しきかな

投稿日:2015/06/21  更新日:

今日は、県外から仲良しご夫婦がお越しになりました。そのご夫婦を見ていて浮かんが言葉が、「仲良き事は美しき哉」です。

この言葉は、小説家であり詩人で画家の武者小路実篤(むしゃこうじ さねあつ)さんの絵に添えられていた言葉だそうです。「人と人が仲良くしている様子は、実に美しいものである」という意味で、言葉通りに本当に微笑ましく美しいご夫婦でした。

↓お土産に頂いた赤福。大好きだから「どうぞ」と言われる前に手が出てました。(笑)Hさん、ありがとうございます!変わらず美味しいです。幸せです。
20150621_2-min

ご丁寧に冷凍の仕方のメモまで入れてくれてまして。せっかく冷凍の仕方を教わったので、半分は冷凍にしてましたが、明日には食べるな・・・。(・∀・)

感想メールを頂きました。

先ほど、旦那様からご丁寧な感想メールが届き、ブログで紹介することの了承を頂きましたのでご紹介します。

今日は方位学から手相、ブログ作成等々、いろいろとレクチャーいただきありがとうございました。

ところで、手相を見ていただいて第一声が『あなたオタクですね』だったのは想定外でした(笑)

ブログ作成については頭の中でいろいろな構想が浮かんできています。
またご報告できる段階になりましたらご連絡いたします。

今日は本当にありがとうございました。

書かれている通り、旦那様の手相を見た瞬間の第一声が「オタクですね!」でした。この言葉は、想定外だったのね。感想メールに書かれているってことは、その言葉が相当印象的だったのでしょうが、旦那様の反応は薄かったので、言ったことを忘れてました。ヾ(@^▽^@)ノわはは

手相から「オタク」であると思い、色々聞けば、やっぱり「オタク」でして。(笑)それに加え「嫁オタク」と思うほどに、奥さんラブが伝わってきて、奥さんも旦那様ラブで。お互いがお互いに上手く凸凹がはまっている感じで、とても素敵なご夫婦でした。気持ちの良い夫婦は、見ている側も気持ち良いものです。

あまりの「嫁オタク」っぷりに、ブログを書くことを勧めたんですよ。一通り説明したら、旦那様は黙って宙を見ていたので、早速、頭の中で色々構成を練っている様子でした。どんなブログが出来てくるか?楽しみですね~。ブログができた連絡がきたら、改めてご紹介します。

※ブログを作ったと報告を受けました。

感謝と共に幸せ感を持つ人は、さらに幸せを呼ぶ!

昨日は気づけば23:40で簡単更新になってしまったので、早速、今日のブログを書いただー! 6月に「仲良きことは美しきかな ...

続きを見る

思いもよらないところで共感を呼ぶのね。

そもそも、わざわざ県外まで鑑定に来てくれたのは、以前ブログに掲載してた手袋の写真(現在は削除)を見て、「あ!同じ手袋持ってる!」から「パナセさんに鑑定してもらわなきゃ!」と思ったそうです。(笑)世の中、何で共感を呼ぶかわかりませんね~。

↓コレですよね?Hさん!(旦那様に「コレコレ」って言ってる姿が想像できます。笑)
20150209_2-min

何でも書いとくもんだし、一度書いたものは削除しないほうが良いんだと実感しました。しみじみ言うけど、ブログって面白いな~。全国に私を知ってくれてる人が増えて嬉しいです。

今日も幸せです。

昨夜、「今日のブログが更新されてないようですが、大丈夫ですか?」とメールをくれた方がいまして。Yさん、ありがとうございます。

昨日は朝5時すぎに更新してたので、夜の更新をしなかったんですね。それで心配してメールまでくれたんですよ。世の中、優しい人が多いですね~。パナセさんは、とても幸せです。

にゃんこが元気でいてくれるのも幸せだし、色々な方が私に意識を飛ばしてくれるのも幸せです。幸せは、自分のココロが決めるってのは本当ですよ。「幸せ幸せ」「ありがたい」「ありがとう」を、事あるごとに言ってると、本当にそうなりますからね。

生きていれば、思いもよらないことも起こるし、悩みや不安や心配もあります。あって然るべきなんです。だけど、やっぱり今生きてることに感謝感謝だし、この平和な日本に生きてること・生かされてることが幸せなんですよね。

今日も幸せです。明日も、きっと幸せです。幸せは、自分のココロで決めるものだし、どんな状況であっても、この幸せ感は他人に邪魔されないものだと思います。みんなで幸せになりましょー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.