40代女子、がんばります(*^ー^)ノ

投稿日:2015/08/14  更新日:

先日、「手相は、受け取り手の捉え方により吉凶が変わる。」で紹介したSさんからメールを頂きました。ご本人に了承を頂いたので、ご紹介&お返事ですー。

20150814_1-min

3本の知能線を”チーム”と捉える

10日に観ていただいたSです。
いろいろと丁寧に聴いていただいて、ありがとうございました。
11日のブログでももう一度力付けていただいた気持ちで、とても心強く、嬉しかったです。感謝申し上げます。

こちらこそ、ありがとうございます。当初の予定より、相当長くなってしまって、すみませんでした。ついつい喋りすぎてしまうんですよね~。(笑)

新幹線に揺られながら、そして今日祖母宅を掃除をしながらお話を反芻してイメージを探り続けた結果、私という人間は両手合わせて3本の頭脳線のチームなのだと考えて使い分け(分担)をしていこう、と思い至りました。

素晴らしい!3本の知能線をチームと捉えるなんて、すごく良い考えです。私は、3つのキャラクターを持ってると思って、上手く使い分けたらいいよ。って話をしたんですが、そこからさらにイメージを膨らませて、「チーム」としたところに、「離れ型」の発想力を感じます!

左手の頭脳線にリスク管理を、右手の離れ型頭脳線にアイデアマン兼フロントプレイヤーを、短い現実主義者頭脳線に各種オペレーションをこなす参謀兼実務者を、という感じでチームをイメージしたら、慎重すぎる一面を責めるばかりでなく行けそうに思えてきました。

この表現力が、さらに素晴らしいです!
①”リスク管理”は、左手の月丘に向かって伸びる長い知能線です。あれこれ考えすぎる慎重な思考傾向を示していますから、リスク管理担当に持ってこいですね!

②”アイデアマン兼フロントプレイヤー”は、右手の離れ型の知能線です。離れ型の人は、個性的なアイデア・発想力の持ち主で、冒険心豊かで行動力もありますから、アイデアマンとしてもプレイヤーとしても最適です!

③参謀兼実務者は、右手の短い知能線です。短い知能線の人は、考えるより行動が先、行動しながら考えるタイプを示しますから、先陣を切る実務者として最適ですね!

各線の特徴をよく捉えたチーム構成になっていますし、何より、全部の名前がかっこいーですね~。今後の鑑定に参考にさせて頂きます。"φ(・ェ・o)

Sさんという1人の人間の中でキャラクターが混在していたのが、明確に役割・担当が振り分けられたことで、各知能線の特徴を意識して活かせるようになりますね。いやぁ~賢い!さすがに3種類もの知能線を持つ人ですね!

10日のブログを拝見して、そうだ、ここは右の離れ型に主導権を預けて前へ!行動するのだ!と、気持ちを押していただいてドメイン取得までいきました。重ねてお礼申し上げます(^人^)

そうですそうです。そんな感じで、時と場によって使い分けて下さい。どの線にもメリット・デメリットがあり、一長一短ですからね。結局は、どの部分にフォーカスするか?ってことなので、良い面にフォーカスして、各線の特徴を意識して使っていって下さい。

たくさんの先達たちの先端で走っている

お話の中での「たくさんの先達たちの先端で走っている」という言葉もとても印象に残っています。
好きに生きる自由を許されていることに感謝し、ありがたさをかみしめながら、ここから先について、思いきって物心両面とも豊かである道を思い描きながら進んで行きたい、と思います。

私たちは、過去に生きた数えきれない人達の歴史の先頭にいます。子供がいるなら、先頭から2番目の位置にいます。

何にせよ、何十年・何百年、何千年以上もの時間の経過と共に、名も知らぬご先祖様達が繋いでくれた結果、今を生きてるのが私たちであり、その家系においての先頭を生きているということを忘れてはなりません。

ちょうどお盆の時期であり、戦後70年ということもあって、多くの特集番組が流れています。本当に多くの多くの犠牲の上に、今の暮らしがあるってことを、今を生きる私たちが忘れてはならないと思うのです。

今に命を繋いでくれたご先祖様への感謝を思えば、少々何があったって、やるだけやろう!とも思えるものです。神秘十字型という目に見える形で現れなくても、ご先祖様は子孫である私たちを思い続けてくれてますし、見えないところで常に助けようとしてくれています。

ブログ開設に至りましたら、またご報告させていただければと思います。
まずはお礼まで。40代女子、がんばります(*^ー^)ノ
そしてぱなせさんの更なるご発展もお祈りしております!

楽しみにしています!40代女子、共にがんばりましょうぞ!!\(^o^)/

ぱなせさんは、40代女子ってより、もう50代女子に足をかけてる状態ですがね!50代に手が届きそうな人間が、”女子”っていうのも憚られますが。まっそこは気にせずに、心意気を示しますよ。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お客様の声

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.