「モヤモヤが晴れた様な、癒やされた様な、気持ちがとても楽になりました。」by Hさん

投稿日:2015/12/28  更新日:

以前、【占い師の役割を考える。】で紹介した北海道の方から、お手紙が届きました。もっと早くに届いていたのですが、紹介が遅くなりました。Hさん、ありがとうございます!

↓なんと便箋11枚にもなる大作!手作りのポーチも一緒に送って頂きました。Hさん、重ねてありがとうございます!
20151222_2-min

お手紙の中に、

私の事、ブログに書く事がありましたら、又書いて下さいね。同じ様な悩みで苦しんでいる方も全国に居ると思いますので、パナセさんの書きたい様に、詳しく書いて頂いても結構です。

とあったので、遠慮無く紹介させて頂きます。(笑)とは言え、相当個人的なことが書かれているので、一部だけ紹介しますね。

モヤモヤが晴れた様な、癒やされた様な、気持ちがとても楽になりました。

パナセさん、この度は、私の悩みを聞いてくれて、本当にありがとうございました。一人であれこれ悩んで、考えてしまうことが多く、占い的に何か解決する糸口はないか、もしかして、離婚する様な事になってしまうのでないか、手相で離婚する事も分かるのかな、なんて調べているうちに、手相の事でネットを検索していると、パナセさんのブログに辿り着く事が多く・・・<後略>

大多数の人が、何かしらの悩みがあって、その答えを探して、解決の糸口を占いに求めるんですよね。特に”離婚”は、当事者にとって大きな問題で、長い結婚生活においては、誰でも1度は考えたことがあることだと思います。

鑑定でも、”離婚”に関して、よく聞かれます。手相においては、「離婚したいと思ってる」「離婚した」相は、手相にでてくることは多々あります。手相は、現状の心模様が強く出るので、離婚を考えていたら、出やすくなるんですよ。

だけど、手相に「離婚の相」が出ているからといって、それで決めたらダメだと思ってます。Hさんの場合は、離婚の相にはなってなかったと思います。なんせ、ご自身は離婚したくないと思っていましたからね。

離婚したくない人の手相に、離婚の相が出ることは、滅多にないですね。たまに、相手に別の相手がいる場合とかは出てることがありますが、その場合、事実を伝えることは、ほとんどありません。疑心暗鬼を呼ぶことになるからね。独身の場合は、伝えることもありますが。

自分では、手相がごちゃごちゃしていて、正しく判断できませんでしたので、パナセさんに見てもらえたらな~と思う様になり、見てもらおうかなと思って、とりあえず行くつもりになって、岡山への行き方等を調べているうちに千歳からの直行便もあり、何だか行けそうな気持ちなってきて・・・<中略>12月は運気も良いはずだし、大丈夫かな~と考える様になり、割りとすぐに行動に移してしまいました。

この行動力がすごいですよね。よく考えると、この方「離れ型」だったんですよ。離れ型の人は、冒険心豊かで行動力があるんですが、もうそのまんま離れ型気質が出ていて、面白いと言えば面白い。(・∀・)

しかし、普通の人なら、北海道から岡山まで来ようとは思いませんよね。こうしたとこも離れ型気質が強くでていると思います。離れ型の人は、経験ないことでも躊躇なくできる行動力があるんですよ。

こうした気質を自分なりに理解して、上手く活用していけば、もっともっと幸せになれますよ。

私は、プライドが高いのか、頑固だからか、人に相談するのは苦手で・・・<中略>パナセさんに相談できて、とても良かったです。<中略>相談前と現在とでは、セラピーやカウンセリングを受けた様な、モヤモヤが晴れた様な、癒やされた様な、気持ちがとても楽になりました。<中略>パナセさんに言われた、「あなたは離れ型だから、自分の思う通りにやっていいよ」という言葉が嬉しかったです。

楽になって頂けたら、こちらとしても、とても嬉しいです。身内や友人にも話せず、一人で何ヶ月も悩んでいたことを、少しでも手放すことが出来たなら占い師冥利につきます。具体的な行動案を助言したのですが、ちゃんとそれを実行し、その結果、状況や心模様が良いように変化したようで良かったです。

何より、自分なりに覚悟を決められたことが1番良かったです。離れ型である自分を卑下することなく、他人と比べることなく、自分の思う通りに生きれば良いんです。あなたが決めた覚悟を胸に、旦那様と共に幸せになって下さい。

と、鑑定でも言いましたが、できれば不妊治療を1年か2年か?旦那様と相談して頑張ってみて良いと思いますよ。先日、芸人のなるみさんが不妊治療の結果、43歳で妊娠されてました。⇒なるみ43歳待望の妊娠、知っておきたい高齢出産のメリット・デメリット

期間を決めて、挑戦してみてはどうでしょうか?チャレンジせずして諦めるのはモッタイナイですよ。縁あって夫婦になった二人なんだから、二人心を合わせて挑戦してみて下さい。(^o^)

Hさん。本当に遠くから来て頂いて、ありがとうございます。どうか、自分を信じて、相手を信じて、とことん自分なりの幸せ道を歩んでいって下さい。大丈夫。ここまで来るだけの実行力がある人なんですから!

ただし、周囲や状況・環境への感謝を忘れずにね!なんでも当たり前のことって、無いんですよ。ちょっとしたキッカケで、今ある当たり前のことって無くなるんです。常に自分から「感謝」の心を出していけば、あなたに「感謝」が巡ってきますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.