「あっというまの2時間でした。」by Yさん

投稿日:2016/02/12 更新日:

先日、旅行帰りに鑑定に立ち寄ってくれた方が、帰りの新幹線の中から感想メールを送ってくれたので、ご紹介します。Yさん、ありがとうございます。

気づけば、2時間を越えていて、ビジネスの話が中心となり、あまり手相を観れなかったんですが、満足頂けたようで良かったです。(・∀・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あっというまの2時間でした。

本日はありがとうございました。慌てましたが無事、新幹線に乗り、帰路についております。

私の仕事話から、パナセさんが私の興味を圧倒的に棚卸し!の上、点を線につないでまとめたアドバイスを頂けて!と、あっというまの2時間でした。

色々なお話をしている中、何かピンとひらめき、視界が広がったと喜ばれて、途中から「ちょっとメモします。」と、私の提案を必死にメモしだしました。

やりたいことと実際にやりはじめたことを聞き、あれやこれや、こんな感じあんな感じでやったら、もしかしたら、新しい仕事が作れるんじゃないかな?という提案をしたのですが、それがYさんの中で上手くヒットしたようです。

アラフォーを迎え、新しいチャレンジなんて手遅れかも、と考えていた私ですが、50歳で満足できる生活を手に入れるのを目標に、コツコツ頑張ろう!と、気持ちが引き締まります。

人生はとても長いのに、先が全く明るく感じられずで、でも、どう動いたらいいかに悩んでいましたが、結果は焦らなくていいんだなと、安心しました。ブログのこと、考えながら新幹線乗ってました。まずは動いてみます!

旅の締めくくりに、パナセさんとお話をできて良かったです。またぜひ、お伺いできたらと思います。本日は、いろいろありがとうございました。

40歳を目の前にしたYさんも、先の将来について、何をどうしたら?と悩んでいました。多くの人が、どこかの会社に所属して給与という形でお金を稼いでいますが、どこかに所属せずともお金は稼げるんです。

仕事は作ることができます。仕事の作り方(お金の稼ぎ方)を知らない人が、とてもとても多いです。インターネットを上手く活用すれば、私のように、個人でも食べていけるぐらいは稼げることができる時代なんです。

そうした話をしたところ、将来がイメージできたようで、とても喜んでくれました。何かぼんやりとでも夢の形が見えてくれば、あとは実践・行動をしていくだけです。実践・行動を起こせば、景色が変わり、未来が変わります。

実際にお金になるには、やらなきゃいけないこと・出来るようにならなきゃいけないことがたくさんあるんですが、今日・明日にどうにかしようと思わずに、5年10年かけてやっていくことを勧めました。

今、どこかの会社に所属していても、その仕事が20年先まであるとは限りません。会社はあっても、自分がそこで働き続けられるとは限りません。40歳ぐらいで諦めてはダメです。まだまだ人生は続きます。

だから、5年後10年後20年後を考えて、今から時代に沿って準備していくのです。自分を高める努力をするのです。そうすることで、20年後の社会で安定した生活ができると思うのです。

国や社会をアテにしてはダメです。自分の生活は自分で作る。何歳になっても稼げる自分でいることを目標にして、今日から出来ることをやっていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.