素直な人は得(徳)を得る。

投稿日:2016/04/11 更新日:

手相というのは、基本、経験科学+統計学です。⇒手相は経験科学であり統計学でもある。

「手相は膨大な経験則から、現象の因果関係を見極めていったもの」であり、その上に私自身の鑑定の経験値が積み重なり、私なりの手相鑑定を行っています。数値に現せない経験値を元に、鑑定時に色々助言するのですが、素直に聞く人と否定から入る人がいます。

↓オダマキという花。オダマキ(赤)の花言葉は「素直」
20160411_3-min

いつも思うに、実際に行動するか否かは置いといて、何か助言されたら否定から入らず、とりあえず1度は受け止めたらいいと思うんですよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

行動を起こせば、景色が変わる。

2月末に鑑定に来てくれた人が、報告メールを送ってくれたので紹介します。

2月末に鑑定していただいたTです。その節は、ありがとうございました。折田様は、とてもパワーに溢れてて、私自身、元気がもらえました。

あの後、近くのボランティアを探してみて、区がやっている国際交流ボランティアを見つけまして、早速先月2回参加してきました。

私の英語の勉強不足で、なかなかまだ外国の方とコミュニケーションはとれませんが、今後、英語力を身につけることに繋がる人脈を広げる為に、ちょこちょこ参加していこうと思っています。

ボランティアに参加してみて、日本の伝統的なものを海外の方に伝えていく仕事に興味を持っています。折田さんがおっしゃっていたこれからの日本に不可欠になってくる英語力を身につけていきたいと思っています。

私自身が成長したら、また折田さん手相を見ていただきたいなと、思っています。ありがとうございました!

この方は、両手ともに離れ型の人でした。離れ型の人は、国籍や肌の色、年齢で人を判断しないので、日本語圏内だけで生きるには勿体無く、英語を身につけるように助言しました。

で、私が助言した通りに行動を起こしてくれて、「海外の方に日本の伝統的なものを伝えていく仕事に興味を持った」と報告してくれました。いいね!すごくイイネ!d(⌒ー⌒) グッ!!

これこれ。これが大事なんですよ。行動を起こせば、景色が変わるんです。景色が変われば、さらに行動が変わり、結果、運命(人生)も変わるんです。

素直な人は、得(徳)を得る。とパナセさんは思ってます。

他人からの助言を、素直に聞いて行動に移してみる。こうした素直さってのは、謙虚さにも繋がると思います。謙虚さがあるからこそ、他人の助言に耳を傾けることができます。また「やる理由」を考えられる人ってことでもあります。

その反対に否定から入る人は、「できない理由・やらない理由」から考えます。「やらない理由」を考えることが、すでに愚の骨頂ですよね。行動を起こさない限り、何の変化も起こせないんだから。

素直さって、幸せな人生を生きるための大事な要素です。これからの時代は、より重要な要素になってくると思ってます。素直な人のとこには、素直な人が集まるので、気持ち良い関係も築けます。

素直に生きると、多くの得(徳)が得られると思うんですよねー。”徳”は、計算して得られるものではなく、生き方によって得られるものだと思うからね。(同じ読み方の異なる漢字には、日本語独特の深み・含みがあるよね。)

Tさん。これからも素直に行動していって、興味の幅も仕事の幅も人間関係の幅も人間の幅も、どんどんどんどんどんどこ広げていって下さい!(・∀・)

広がれば広がるほどに、あなたが観る景色は明るくなり、あなたが住む世界は広がり、あなたの手相も人生も運命も、より良い方向に変化していくと思います!

報告メールを、ありがとうございます。またいつか、お会いしましょう!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.