『不安に感じるのはあなたが暇だから。仕事は自分で奪うもの。』の言葉で目が覚めました。

投稿日:2016/04/25  更新日:

昨年12月頃に鑑定に来て下さった方から、報告メールを頂きました。

頂いた報告メールには、良い言葉がいっぱいで。人間、意識と行動が変わると、出てくる言葉も変わってくるんですね。あまりの大変身ぶりに、こっちの方がビックリ!ですよ。

ご本人に了承を頂いたので、一部を紹介します。Kさん、ありがとうございます。

目が覚めました。

その節は本当にありがとうございました。
あの時は翌年の仕事も***の話も曖昧な状態で、日々不安を抱えていたのですが、『不安に感じるのはあなたが暇だから。仕事は自分で奪うもの。』の言葉で目が覚めました。

ヒドイ言い方ですね~。私、こんなこと言いました?はい。言いました。(・∀・)

この方は、自営業をされてるんですね。で、私からすれば出来ることはたくさんあるのに、全然やってない状況で。自営業者で仕事が無いのは、多くの場合、単純に営業活動をしっかりやってないからなんですよ。

今の不安定な状況は、自分のせいだと分かってるのに、分かってないふりして自分以外のせいにしてる感じがあったので、厳しく言ったんですよね。でも、それが良かったみたい。

鑑定中は、色んな不安からポロポロと涙を落とすぐらい不安定だったのに、人間ってスゴイですね。パチンと目が覚めると、「え?同じ人?」ってぐらい大変身するんですね。

仕事は待ってちゃ駄目なんだ

帰宅後企画書をいくつか作り、会社へのアピールを開始しました。

<中略>

その時は『上に相談してきます』と保留だったのですが、その後も案を作り提出しまくっていましたら、それが全て採用となり、結果今年の予定は埋まりました。

それまでも『何かあれば穴埋めに動けますよ』とは伝えていたのですが、実際は口先だけで、具体的な企画案は作っていませんでした。仕事は待ってちゃ駄目なんだと改めて実感した次第です。

素晴らしい!素晴らしすぎるでしょ!!Kさんも、やれば出来る子YDKだったわけですね。(笑)

「仕事は、待ってるだけじゃダメ」と誰もが分かってるはずなのに、実際は、口を開けてぼーーっと待ってる人が多いんですよね。だからこそ、きちんと動けば結果がでるんです。

これは自営業者でも会社員でも一緒ね。自分で探しにいけば、いくらでも見つかるのが仕事ってもんです。

自分の成長を考えると必要な事に惜しんではいけない

自分の知識不足からトラブルが起きる事もありますが、『知らなかったから~』と逃げず、その都度専門の所へ勉強会に行き、改善して次の仕事に生かしています。

知識を得る為に払う金額は決して安くはありませんが、その後の自分の成長を考えると必要な事に惜しんではいけないなと思います。

これまた、素晴らしい考え方&行動力ですよね。「知る」にも「出来る」にも、時間とお金がかかるんです。それをモッタイナイとか面倒と思ってたら成長は無いんですよ。

「知らない」「出来ない」は、やらない言い訳でしかないんです。「知らない」なら知る努力をすれば良し。「出来ない」なら出来るように練習すればいいだけの話。

知識や技術・スキルというものは、簡単に手に入るものでは無いんです。自分が知りたい・出来るようになりたいと思わないと成長も出来ないしね。

「努力は裏切らない」と言うのは本当よ。頑張った分だけ自分が成長し、仕事の能率も上がり、結果、仕事の依頼も増えます。

私も、負けてられませんっ。(* ̄^ ̄*)ふんっ

前向きに考えられる様になったのも、折田さんにご助言頂いたお陰です。また次回鑑定をお願いする時は、変わった姿を見せれる様頑張ります。折田さん、本当にありがとうございました。

こちらこそ、報告メールをありがとうございます。このメールを読んだ時、「すごい!ほんとスゴイ!」と声が出ましたよ。

泣いてた姿からは、ここまでの変身ぶりは想像すら出来ませんでしたから、良い意味で大きく裏切ってくれて、すごい嬉しかったです。「ここまで大変身するとは、誰が想像しただろう!?」ってナレーションいれたいぐらいですよ。(笑)

私の助言のお陰だと言ってくれるのは嬉しいけれど、すべてはご本人の行動力の賜物です。元々持ってる才能や能力の使い方や活かし方を分かって無かっただけです。

この方、お仕事以外にプライベートでも色んな事を始められていて、そのパワーにこっちの方がビックリですよ。私も、負けてられませんっ。(* ̄^ ̄*)ふんっ

ほんと、スゴイ嬉しいです。Kさん、嬉しい報告メールをありがとうございます。これからも、自分なりに頑張って下さいねー!またいつかお会いしましょー!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お客様の声

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.