「脳をヒマにしてたら自分で気付くことが大切ですね。」by Mさん

投稿日:2016/07/19  更新日:

澤さん、おめでとうございますぅー!\(^o^)/

おめでたいニュースは、とても嬉しいですね。そういえば、澤さん結婚の時にブログ書いてました。⇒現状に満足できてないなら、行動パターンを変えてみよう!

ご先祖様に感謝☆

先日、県外から手相鑑定に来てくれた方から感想メールを頂きました。Mさんの了承を頂いたので紹介します。個人が特定されないように、一部伏せ字にしています。

本日は、とっても親身になって話を聞いて下さり勇気付けて下さり、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

ぱせなさんのblogを見つけ、面白くて読む→一週間後には実際に鑑定!まるで何かに導かれるように岡山に行ったような気がした本日でした♪父方の岡山のご先祖様にもやっぱり感謝ですね☆

こちらこそ、県外からありがとうございます。この方。偶然にもお父さんの実家が岡山ってことで、それもあって縁を感じてくれたようです。

ご先祖様の計らいだったなら、とても有り難く嬉しいことだし、Mさん自身が喜んでくれたなら、きっとMさんのご先祖様も喜んでくれてると思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

脳内整理にメモは有効よね☆

おっしゃっていただい話、忘れないように帰りの新幹線でスマホに必死でメモしてたら、あっと言う間に○○でした(^^)笑

お話しどれも心に響くものばかりで、ほんとうに今日は岡山まで行ってよかったです!

メモるのが偉いですよね~。先日来た方も、帰りの新幹線をこだまにして、必死にメモったって言ってました。>それもスゴイ。

鑑定後すぐにメモるのも良いですが、案外、翌日まで頭の中で寝かせてみるのも悪くないですよ。一晩たって覚えていることが、今必要なことだったりするし、時間が経過した後でも、ある日、フト思い出すこともありますからね。

たまに録音する人もいるんですが、録音されるのは全然OKなのですが、録音した時点で既に過去ですからね。過去の時間を、今の時間を使ってまで聞く必要は無いと思います。聞き直す時間がモッタイナイと思うんだよねー。

メモることは、一旦自分の脳内で整理して、その方自身の言葉に変換されるので良いと思いますが、録音はどうなんだろう?と思ってます。手相も変われば、現実の状況も刻一刻と変わっていってるしね。

素人考えで動くのは注意☆

先ほど、凸凹弁護士会の無料相談が月末にあると見つけ、早速web予約入れました。○○の件は弁護士さんに入ってもらいケリをつける、新しい何かも色々やってみたい、今の仕事も大切にしつつ引き続き○○もやっていきます!

この方が鑑定に来た大きな理由は、とある事案で動きの取れない状況になってるためでした。内容を聞いて助言したのは、「弁護士に相談すること」。

個人だけで動いても問題は解決できないように思えたので、決して個人だけで動かないこと。あと、友人と一緒に動くのも反対しました。

素人が何人集まろうと素人です。金銭的なことも絡んでいたので、「ちゃんと弁護士に相談すること」と「自分が動いている状況の証拠を残すこと」も大事だと伝えました。

すぐに行動に移し、無料相談に予約をいれてくれたので良かったです。素人考えで動くとろくなことがないので、万全を期すためにもプロの意見を聞いたほうが安心ですからね。

人間関係のもつれや金銭のもつれから殺人事件が起こる世の中です。他人が、どんな考えでいるかなんて分からないんですから、ちょっと面倒な人だなと思う相手には慎重に対応していくようにしましょう。自分の身は自分で守らないとね。

自分で気づくことが大切☆

お話そびれましたが職場では凸凹として○人のチームをまとめてるんですが、実は夢見みがちで、お酒も弱く大勢の輪に入ることがちょっと苦手、そして考え過ぎて頭グルグルな私。

でもそんな自分もなんだか笑えるなって思えてきました(^^;;脳をヒマにしてたら自分で気付くことが大切ですね。

と、長々と書きまして大変恐縮です。これからもぱなせさんファンの一人としてblogチェックしたり、応援してます。ありがとうございました♡

「そんな自分もなんだか笑えるな」

コレです!「おー今日もよく回ってるなぁ~」と、ちょっと離れた視点で冷静に客観視することができれば、笑えるようになるんですよ。

自分を客観的に見て笑えたら儲けもん。笑いはポジティブ反応なので、ポジティブな思考ができるようになります。

体育座りして、じーーーーっと考えても現実は変わりません。余計なこと(自分が考えても答えがでないこと)を考えだしたら、脳がヒマにしてるサインです。

脳がヒマにしてると気づいたら、寝るも良し、本を読むも良し、何か作ってみるも良し。何でも良いから出来ることを淡々とやっていれば、フトした瞬間にヒラメキが降りてきたりするもんですよ。

ちなみに私の場合、髪の毛を洗うために座って下向いて上からシャワーを浴びていると(*゚0゚)アッ!とヒラメキが降りてきます。>どうでも良い情報(笑)

そんなこんなで、Mさん、丁寧な感想メールをありがとうございました。自分を客観視しながら、自分で自分を幸せにしてあげて下さいねー!こっちからも応援しています!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お客様の声

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.