「今とっても穏やかに過ごせています。」by Kさん

投稿日:2016/12/27  更新日:

1年前の12月に手相鑑定に来て下さった方から、1年後の報告メールを頂きました。1年経ってのメッセージ、とても嬉しいです。ご本人に了承を得たので、紹介します。Kさん、ありがとうございます。

物事は、案外シンプル!

この方は、30代後半。この年代の方には珍しく中卒だったので、「なぜ?」と聞いたことを覚えています。すでに定時制高校に通ってるってことで安心して、頑張って卒業しようぜ!って話をしたように思います。

昨年、手相鑑定していただきありがとうございました。Kです。

あれから1年が経ち、ぱなせさんの助言もあり、通信の高校に通っていながら本を読むこともしています。インプットとアウトプットは徐々にしていきます。

鑑定の後、帰りの新幹線の中で自分の置かれている場所が幸せであること、言い訳のこと、時には諦める事について考えました。そんなに簡単に答えが出るわけないんですが、ぱなせさんの言った言葉を頭の片隅において、生活をしていると何となくわかった気がします。

どんなことを言ったのか?ほとんど覚えてないのですが、膨大な言葉の中から、頭の片隅にでも残る言葉があったなら、とても嬉しいですし、今の生活に何かしらの刺激や影響を与えられているなら、手相観として本望です。

物事は、案外、簡単だったりするんです。多くの人は、考え過ぎな面があります。もっとシンプルに考えてみると、物事もシンプルに進むように思います。

人生は、常に自分との戦い!

頑固になって甘えることすらわがままだと思われたくなくて、顔のないおばけに完全に振り回されていた自分に今は過去の笑い話です。

言い訳にしても、した分だけ後から追ってくるし、今まさにそうです。高校の勉強が本当に大変で若い時にやっていればと思うこの頃ですが、けれど不思議といやにならないんです。

それは説明会の時に校長先生が「わからなくて、当たり前、だから勉強しに来るんです」と言ってくださった言葉がありがたくて。たぶん、ダラダラと将来のことを何にも考えていない過去の自分だったら、鼻で笑って聞き流していたはず。校長先生が言った言葉はありきたりな言葉かもしれない、けれど一歩を踏み出そうとしている私には忘れられない言葉でした。

疲れたなぁ~とか思ってサボってしまう日も多いけど、サボった分は後から追いかけられて今、おしりに火がついて大変です。本当に。火事にならないように、自分に甘い私の性格と根気よく向き合い、時には諦めながら私のペースで(ちょっとだけ早歩きもする努力もしてます。)前進していきます。

過去を笑い話にできるのは、今が幸せだからですよ。「自分に甘い」と知ることも、大切な一歩ですよね。

先日、イチローさんが子供たちに言った言葉が素晴らしかったので、Kさんに贈ります。⇒イチロー今年も金言贈った!自分の限界から「もう少しだけ頑張ってみる」

「人の2倍、3倍頑張ることってできないよね?みんなも頑張ってるから分かると思うけど、頑張るとしたら自分の限界って分かるよね。その時に自分の中でもう少しだけ頑張ってみる、ということを重ねていってほしい」

「人との比較ではなくて自分の中でちょっとだけ頑張ってみる。そのことを続けていくと将来、思ってもみなかった自分になっていきます。それを重ねてきたことで今現在になるというふうに思います」

他人との比較ではなく、自分の中で、もうちょっと頑張ってみる。もうちょっともうちょっとを繰り返すことで、思ってもみなかった自分になる。

これは、金言だし真実です。他人なんてどうでもよくて、人生は常に自分(自我=Kさんの場合、自分に甘い自分ですね。)との戦いなんですよ。

太陽環がある人は、周囲の人や縁に恵まれる人です。

鑑定の時にぱなせさんに軽く流された感じがしたんですが、私には太陽環があるんです。それを見ながら、私にはレアな手相がある、だからできる。できなかった時も、まだ努力が足りない、違う角度からやってみようと思えるようになりました。

ネガティブに考えて答えが出るようならいい、でもネガティブな考えは今までの人生たくさんしてきたし答えが見つからなかったから。これからの人生はポジティブに。将来「逃げ恥」百合ちゃんのように素敵なアラフィフ女性になるのが目標です。

鑑定の時、ぱなせさんが言ってくださったアドバイスを勘違いで解釈してるかもしれないですが、今とっても穏やかに過ごせています。ぱなせさんとの一期一会のおかげです。心からありがとうございました。

長文になって、間違いもあるかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございました。ブログいつも楽しみにしています。

「とても穏やかに過ごせている」という言葉が、何より嬉しいです。こちらこそ、一期一会のご縁に感謝です。

太陽環は、確かにレア相です。この方は、太陽環もあるし、左右どちらとも太陽線がしっかり出ているので、自分が思っている以上に、周囲の人に恵まれていると思います。

アラフィフになるのは、まだ10年以上も先の話じゃないですか!まずは、30代の今を充実した日々になるように、毎日、もうちょっともうちょっとだけ頑張って、素敵なアラフォーを目指して下さい!

アラフィフなパナセさんは、もうちょっともうちょっと力を抜いた生き方をしようと思います。今までガンバリ過ぎたんで。(笑)

もうすぐ年の瀬。穏やかに過ごせたなら、これ幸い。2017年も、愛と感謝をもって生きましょう!行きましょう!(`0´)ノ オウ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お客様の声

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.