懐かしい昭和と邪魔な昭和

投稿日:2017/09/2  更新日:

今夜からはじまったNHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」。

芸達者な山本耕史さんが植木等さんを演じているのですが、歌声さえも山本耕史さん本人が植木さん風に歌っていると知って、あまりに似ていてビックリしました。

ドラマ最初に、小松政夫さん扮する淀川先生がでてきて、一気に昭和にタイムスリップ!懐かしいぞー!

土曜ドラマは、見応えのあるドラマが多いです。この春に放映された「トットてれび」も、黒柳さんを演じた満島ひかりさんが、黒柳さんが憑依したのかと思うほど素晴らしかった。

NHKドラマは、質が高いね。来週以降も楽しみですー。

昭和を懐かしむはいいけど、二度と昭和のような時代には戻らないんですよ。

先日、鑑定に来てくれた方から感想メールを頂きました。本人了承を得たので、昨日に続き、ご紹介~。Oさん、ありがとうございます。

予定よりも長い時間鑑定して頂いて本当に有り難うございました‼
あっ‼という間に時間が過ぎていてびっくりでした。

これから先の自分の事、子ども達の事、よぉ〰く考えていかねばと…‼
何事も勉強!学習!ある意味貪欲に‼
情報、知識をたくさん、頭使って‼
いつまでも昭和人間ではダメですねぇ〰
生きていく為に何が出来るか…現実と向き合ってみます‼
私の弱い所でした…💧

有意義な時間を過ごす事が出来ました。
本当に、本当に有り難うございました🙇‼

この方は、私と同世代。昭和の良い時代に就職し、昭和のバブリーな時代を生きてきた世代です。

手相は、両手共に離れ型。変わり者は変わり者であっても、昭和の価値観にどっぷりの世代なので、離れ型の良い面を出す機会もあまり無く、昭和の価値観のままに生きてきた人でした。

ドラマで観るには懐かしくて良いけど、平成から新しい元号に変わろうかとしてる時代に昭和の価値観は邪魔なだけです。

前にもブログで書きましたが、昭和の良い時代を生きた人は、社会人として経済活動を継続したいなら昭和脳を捨てないと、社会人として必要とされなくなる時代がきます。>ホントは、すでに来てるんですけどね。

昭和脳を捨てろ!

M学園のK夫妻が、詐欺罪で逮捕された。これでやっとテレビで詐欺師の顔を見なくて済む。善意の詐欺師とでも言うか、本人はいた ...

続きを見る

この方には、厳しい意見をビシバシ!スパルタパナセですよ。(笑)

逃げ回ったとこで解決しないので、とにかく勉強・勉強・勉強!勉強して知識を足し、視野を広げる努力・行動をするように助言しました。

「勉強」というと、学校でする勉強を想像するみたいで、社会人になってからも勉強をしなきゃいけないとは考えたこともなかったようで、何度も「勉強・・・」「勉強・・・」「勉強ですね・・・。」と呟いてました。(笑)

昭和の時代を懐かしむのは悪くないけど、いつまでも昭和に引きづられると、どんどん時代に置いてきぼりにされます。そうならないために、何歳になろうと常に勉強して、色んなことを知る努力をしていかないとね。

努力や行動をせずに、時に流され、ただ奇跡を待ってるだけでは、貧しくなるだけです。受け身では運命は変えられません。変わりません。

脳は何歳からでも鍛えられますからね。現実の問題をしっかり見据えて、勉強(知識を得る行為)して、視野を広げて、出来ることを増やして、自分自身が納得・満足できる人生にしましょう。

自分が自分で自分を幸せにするんですよ。アラフィフ世代。お互いにガンバリましょーねー!

他人が幸せにしてくれるんじゃない。自分が自分で自分を幸せにするんだ!

今日は、女性2人が福岡から車で鑑定に来てくれました!遠いところから、ありがとうございます。 遠くから来てくれたと思うと、 ...

続きを見る

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お客様の声

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.