「見栄っ張りとはっきり言われてめちゃくちゃ凹みました。」by Nさん

投稿日:2017/10/17  更新日:

先日、ブログで紹介した「またもや1000人に1人の手相かな?」で紹介したNさんより感想メールを頂きました。

↓1cm以上離れた両手離れ型に変形マスカケを持つ人

ブログで紹介しても良いですか?と聞くと、「ぱなせさんに背中を押してもらい、最初の一歩を踏み出せました。ブログにぜひ載せてください!」と嬉しい言葉と了承を頂いたので、喜んで紹介しまーす。Nさん、ありがとうございます!

自分を抑圧してるのは、誰でもない自分だったりする。

鑑定翌日のブログを拝読しました。1000人に一人の手相と知り、心が軽やかになりました。

自分が周りと何かが違うぞ…と小さい頃から違和感をずっと感じていていたことが変なことではない事が分かり、ふっきれました。

あと…見栄っ張りとはっきり言われてめちゃくちゃ凹みました。周りに良いように見られたいので、良き妻、良き娘、良き社会人を演じていたのを見抜かれたので・・・。

鑑定をしてもらった14日から私が新しく生まれ出てきたって感じで、20年後を見据えて知識と能力を向上していきます!!

ここ何年かはずっと目標がなく生きてきたので目標ができたことが嬉しいです。どうもありがとうございました(^^)/

超レアな手相をしているのに、「手相で知りたいことは?」と尋ねると実家の相談から始まったんですよ。それも、「今、それは決めなくても良くない?」というようなもの。この質問そのものが、超レア手相とは全然一致せずで、私の中で違和感が。(笑)

まずは、どれだけ変わった手相であるかを丁寧に説明し、「違和感を感じてきたはず・・・」と言うと、「そうそう。そうです。」と本人も納得。

変わり者なんだから変わり者として生きれば良し!なのに、あまり自覚なしに「良き妻、良き娘、良き社会人」を演じてるように見えたし、手の出し方等から見栄っ張りなとこもあると読み、そう伝えました。

その時は、「そうです。」と納得してくれてるように思ったのですが、凹ますことになろうとは思ってもなくて、感想メールを頂いて、すごくビックリしました。

演じるのは、決して悪いことじゃないです。私なんて、社会の中では「私は女優よ!」ぐらいのノリでいるし。(笑)社会の中で大人の対応として演じ分けするのは、生きやすくする術でもあると思うしね。

ただ、あまり自覚のないままに「他人から良く思われたい」という自我の上でやっていると、本来の自分を抑えつけることになるので、ストレスが溜まります。で、不満や不安が募り、今を楽しめません。

本来の自分を抑えつけてるのは、外部(周囲の他人)にあると思いがちですが、実は自分自身の自我(他人によく思われたい)だった。というオチですね。

何度も書いてますが、特に【離れ型】の人は、他人と比較してはダメです。他人が言う「普通」に流されてもダメです。そもそも「普通」の立ち位置が違うんですから。(笑)

離れ型の人に限らず、誰もが自分なりに自分の人生を楽しめば良しなんです。誰かのために生きるのも悪くない。悪くないけど、自分を抑圧するほど無理をしては、誰も幸せになりません。

本来の自分が持つ才能や能力を活かし、自分が自分で自分を幸せにしてあげて下さい。新しく生まれ変わった「新生Nさん」として、自分を楽しんで下さいねー!感想メールを、ありがとうございましたー!\(^o^)/

他人が幸せにしてくれるんじゃない。自分が自分で自分を幸せにするんだ!

今日は、女性2人が福岡から車で鑑定に来てくれました!遠いところから、ありがとうございます。 遠くから来てくれたと思うと、 ...

続きを見る

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お客様の声

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.