「昭和脳からの脱却を図って、何年か先に、今度は2人で祐気旅行でお伺いしたいと思います」by Yさん。

投稿日:2017/11/27  更新日:

先日、大阪から来てくれたYさんから感想メールが届きました。ご本人に了承を得たので、紹介します。Yさん、ありがとうございます!あっお土産も、美味しかったでーす!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

今日は本当にありがとうございました。

先ほどお土産のきびだんごを、夫と2人で食べました〜美味しかったです♡お勧め下さってありがとうございました。

帰りの新幹線であれこれ整理して考えて、先ずは通訳案内士の資格を目指します。英語、それから中国語も。

海外の方に着物を着てもらいたい想いは元々持っていたのですが、着付けをプラスα要素として考えた方が需要があるなら(まともに考えたらそうですよね…教室しか考えてなかったことが今振り返るとコワイ…)

検索して、ネット会話教室の見当を付けました。ヘッドセットを買ったらすぐスタートです!(それが無いと出来ないってことすら気がつかなかった程のIT音痴…1つ覚えました)

この方。着物で来てくれたんですよ。聞けば、一時期、自宅で着付け教室をやっていたと。で、将来は着付け教室で食べていけるようにしていきたいって話で。

まず話したのが、自宅での教室はオススメしないってことと、着付け教室だけでやっていけるとも思えない。と。着付け教室だけにこだわらず、「着物」をキーにしたサービスは、まだ他にもいっぱい考えることができるので、複数のサービスをやっていくように勧めました。

アメリカでも中古着物が売れてるらしいし、多くの外国人の方が日本に来られているので、外国の方をターゲットにしたサービスをやっても面白いと思うとかね。

色々なサービスを提案してると、感想メールにも書かれている通り、目からウロコが落ちたようで、着付け教室だけへの執着が溶けたようです。

どんな商売でも、収益をあげてなんぼ!ですからね。1つのことだけに拘っていてはダメなんですよ。大事な部分はぶらさずに、それ以外は、臨機応変に柔軟な視野・思考をもって、サービス展開したほうが経済的にも安定するし、客層も広がって、商売が継続しやすくなりますからね。

現在は、派遣社員で働いているそうで、それはそれで継続するように。急いで独立する必要も無いってことも力説しました。まだまだ社会で働けるうちは、外で働いた方が、人とも繋がるし、世間の変化を知ることができますからね。

ただ、何かしらの勉強をしていって、少しでも多くの武器(出来ること)を増やしていくようにも助言しました。その言葉に沿って、すぐにネットの英語教室を探し、ヘッドセットを購入してるんですから、素晴らしいです。

旦那を育てて、自分にとって一流の旦那にする!

そして年明け怒涛の成人式着付けが終わったら老舗和菓子屋さんを探してバイトですー‼︎

最近体調を崩して体力面に不安しかなかったのですが、そこを太鼓判を押してもらえたので、安心して突き進みます(笑)

そして夫を持ち上げて持ち上げて、パン職人に育てる(笑)これが一番の難関かも…ですが、気長に毎日褒め続けます♡

2人で昭和脳からの脱却を図って、何年か先に、今度は2人で祐気旅行でお伺いしたいと思いますので、ぜひまたよろしくお願い致します。

追伸 ヘッドセットを買うのと同時に、あげまん、と、スーパーの女!も、ですね。

この方の知能線は、左右ともに同じような知能線で。旦那様は写真鑑定だったのですが、旦那様の知能線も奥様と同じような線で。こうしたことから、思考的に似たもの夫婦だなと。で、どっちかというとカカア天下!(笑)

奥様が旦那様を上手くコントロールすることで、家庭円満にできるし、奥様次第で、旦那様は、もっとよい旦那様になるよーって話をしました。

で、タイミング良く、Yさんに贈りたいツイートが流れてきました。

アドラーとは、私もレビューを書いた「嫌われる勇気」で、ここ数年注目を浴びた人です。

「褒めることによって、実は、褒めてくれる人に依存する人間を作ってしまう。」これを逆手にとれば、旦那様を褒めて褒めて、自分にとって一流の(小声で言えば、自分にとって都合の良い)旦那様ができる。ってことなんですねー。

で、オススメしたのが映画「あげまん」ですね。と、将来、独立開業を目指すなら営業やマーケティングを分かってないと不利なので、これまた伊丹映画の「スーパーの女」を見てみることをオススメしました。

昭和脳+マンネリ脳から脱却するには、新しいことをはじめてみるが1番です。仲良し夫婦でいるには、旦那様を褒めて伸ばすことが大事です。あっスキンシップも大事ね。

ぜひ今度は、ご夫婦で。せっかく来られるなら、次は岡山観光もしていって下さいねー。またいつか、お会いしましょう~!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お客様の声

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.