自分の能力や才能を分かってない人が多いよね。

投稿日:2015/01/16  更新日:

各九星の象意を書いている途中ですが、現場から中継です!(笑)先日、対面鑑定した方から「ブログをはじめました」とのメールが届いたので紹介します。

この方は、昨年10月にメールで方位鑑定を行い、その後、鑑定結果を元に引越しされ、2ヶ月後の今月、神奈川県より吉方位旅行+帰省のついでに岡山まで対面鑑定に来て下さいました。

まずは”やってみること”を実行!

鑑定に来られたのが、ほんの数日前で、早速ブログを立ち上げてました!すばらしい行動力ですねっ!

サイトタイトルは、”蛻にさよならを”。蛻?読めます?私読めませんでしたから、即検索してみたところ、「蛻=もぬけ」と読むようです。「もぬけの殻」のもぬけですね。このタイトルが、詩的でステキですよね~。

蛻にさよならを
蛻にさよならを

URLをみると、http://zeihen.blog.jp/ となってます。「zeihen?」と思ってたら、文章内に「37歳からの蛻変の記録を・・・」とありました。

またもや知らない漢字ですよ。語彙が多彩な人だな~と感心しつつ、またもや検索検索。(笑)「蛻変=ぜいへん」で、これがURLとなっていたんですね!!!なんか、かっこいぃ~♡

意味を調べると、

蛻変(ぜいへん)とは、蝉の卵が幼虫になり、さなぎになり、羽化して成虫になっていく様をいいますが、その都度脱皮を繰り返し形を変化させるのでこういわれています。

なるほど!鑑定で何度も何度もジェスチャーつきで「一枚ずつ一枚ずつペリペリペリペリって皮をはいでいきましょう。」的な話をしていたので、そこからのインスピレーションだったのかもしれませんが、こんな単語知りませんでしたよ。1つ賢くなりました!

手相は、自分を知るには最適な占いだと思う。

鑑定で、「言語能力・表現力があるから何か表現していったらいいよ。」とか「インプットばかりせず、アウトプットもしていこう!」とか「ブログに文章書いてみたら。」とか言ってたんですが、サイトタイトルといい、文章といい、本当に表現力も文章力もある人です。

表現力や文章力というのは、能力であり才能です。その能力や才能を自分が気づいてないか、能力・才能だってことをわかってないことが多いです。

過去の私もそうでしたが、自分では当たり前に出来ることが他人には出来ないことだったりするんです。他人に出来ないことが出来ると、それは自分だけが持つスキルであり個性になるわけで、それをさらに向上させていけばお金を頂けるレベルにもなりうるわけです。

でも、多くの人が自分の能力や才能を眠らせていたり、気づいていなかったり、力の使い方を間違っていたりします。それに気づく・わかる=自分を知るには、とりあえず”やってみる”が一番なんですが、そもそも何に向いているか?どんな才能があるか?すら分かっていない人も多くいます。

以前、鑑定に来て頂いた方に、自分の手相を知ることは「進むべき道を正しくまっすぐに進む、道標」っていう名言を頂いたのですが、手相って、コンビューター占いでは分からない、その人個人が如実に現れているので、自分を知るには最適な占いなんです。

人生80年だぞ!

サイトの説明文にもありますが、彼女は両手共に「離れ型」の人です。なのに狭ーい世界で縮こまって生きていたら、だんだんと生きる気力もなくなるってもんですよ。だって、性分に合ってない生き方なんだもの!

「離れ型」の人が、”一般事務の正社員”なんて選んだらダメでしょ!って叱咤激励して、ぶっ飛んだ生き方をすれば良し!って背中をどーんどーんっと押したんですが(笑)、そのかいあってブログを立ち上げてくれたので、「37歳手に職なし。仕事なし。恋人なし。夢もなし。生きる気力もなし。」の彼女が、これからどんな風に蛻変していくのか?すごくすごく楽しみです!

人生80年とか85年ですよ。とすれば、37歳の彼女は、まだこれから50年近くもあって、折り返し地点にさへ来てないわけです。そんな人が「残りの人生は消化試合」なんて、どの口が言ってるんだ!ですよね。(笑)30代なんて、ひよっこよ。ピヨピヨ∧( 'Θ' )∧よ。(笑)

ぱなせさんを見なさい!44歳で占い師デビューですよ。先日は、53歳で新幹線運転士になったってニュースも出てましたよ。⇒JR北:53歳、新幹線運転士に「諦めない姿見て」

70歳の人からすれば、私なんて、まだひよっこで。100歳の人から見れば、70歳の人も「まだまだ若いわー」となるわけで。いくつになっても心意気ひとつだと思うんです。年取ればとるほどに、実際の年齢なんて関係なくなってくるしね。

ってことで、「◯歳だから・・・」を言い訳にしないで、前を向いて、今を生きていくわよー! (`0´)ノ オウ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お客様の声

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.