キャリアメール(特にezweb.ne.jp)で予約の方へ

投稿日:2016/06/3 更新日:

キャリアメールとはdocomo.ne.jpとかezweb.ne.jpとかsoftbank.ne.jpとかの携帯会社のメールアドレスのことです。このキャリアメールで予約頂いた場合、こちらからのメールが届かない場合があります。

今日も、鑑定場所に着いたので電話をいれると、「メールが届かなかったので、予約ができてないと思ってました。」と言われました。悲しい。(T_T)

予約頂いたのに無視することはありません。必ず、返信メールを送ります。

特に「ezweb.ne.jp」はエラーメールが届かないので、私側では届いてないことが分かりません。

自動予約フォームから予約頂くと、予約頂いた瞬間に「【手相観ぱなせ】対面鑑定のご予約を承りました。」という件名で予約頂いたメールアドレス宛に自動返信メールが送信されます。

同じメールが私のとこにも届きます。この自動返信メールを確認後、改めて、こちらからお返事していますので、計2通のメールをお送りしてます。

自動返信メールが届かない場合は、「パソコンからのメールが受信できない設定なっている」または「予約時のメールアドレスを間違えている」ことが考えられます。

ドコモやソフトバンクの場合、パソコンから返信メールを送るとエラーメールが届くので、パソコンからのメールが届かない設定になっていることが分かるのですが、AUのezweb.ne.jpはエラーメールが届きません。

AUのezweb.ne.jpは、こちらからメールを返信すると、ちゃんと送信できたように見えます。実際は、届いてないのにエラーメールがこちらに来ないので、私としてはメールがちゃんと届いていると思い、予約の日時に約束の場所に行きます。

予約後、何のメールも届かないという場合、再度、予約メールを送るのではなくて、LINE@とかお問合せフォームよりご連絡下さい。メールの送受信に不安がある方は、最初からLINE@よりご予約下さい。

LINE@で予約(LINE ID:@panacee)

↓のボタンより、パナセLINE@をお友達リストへ追加登録して下さい。

↓QRコードからの読み取りからも登録可能です!

トークで「○月○日○時から予約しまーす!」的な感じで話しかけて下さい。ご予約は、遅くとも2日前までにはお願いします。当日の鑑定は、都合が合えば対応させて頂きます。

キャリアメールを捨てて、Gmailを使いましょう!

携帯会社によっては、最近ではキャリアメールではなくGmailを初期設定で入れるところもあるようで、ユーザ側はGmailと知らずに使ってる場合もあるようです。

Gmailは、グーグルが提供する無料のメールサービスです。Gmailを使えば、スマホでもタブレットでもパソコンでも同じメーラーが活用できます。スマホ・タブレットはアプリをいれればOK。パソコンは、Gmailログイン画面からログインすればOK。

キャリアメールを使っていると携帯会社が変わると使えなくなります。また、パソコンからのメールを受信できなかったり、エラーメッセージが届かなかったりと不便この上ないです。個人的には、キャリアメールは撲滅したい!

スマホをお使いの方は、ぜひGmailを使っていくようにして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お知らせ

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.