ブログde鑑定

AZさん「自分の手相全体を知りたいのが一番です。気になっているのは、仕事面と健康面です。」

25番目のブログde鑑定が出来ましたー!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

今回も、じっくりコトコトじっくりコトコト12,000字越えの鑑定になりましたー。もう・・・目が限界です。書くのも読むのも大変ですが、早速行ってみよー!

今回の相談内容

ご依頼者は、AZさん。会社員をしている女性49歳の方です。

AZさん
自分の手相全体を知りたいのが一番です。気になっているのは、仕事面と健康面です。

AZさん
仕事>>悩みというか、続けようか、やめようか、迷っています。

結婚前は、○○○のインストラクターとして、全国各地を飛び、責任のあることも、させてもらっていたのですが、結婚出産復帰後○○担当として、自宅作業を行っています。子供が小学生なので、大変助かるのですが、最近正直飽きてきています。

パワハラ上司に「ただの作業員」などと言われたり、怒鳴られたり、3年くらい前まで、ほとんどの時間を鬱々と仕事をし、鬱っぽくなったり耳が聞こえずらくなったり、おまけに大腸にガンができかけてしまいました。

あと、女性の割合が多い職場なのですが、もともと苦手だった女子同士の関係に、ほとほと嫌気がさしてきた。

ですが、2年ほど前から、インスピレーションをいかしたイラストを描き始め、それが好評でよい感じで副業としていただけています。イラストで稼ぐとなると、気負ってしまいそうなので、今の職場をゆるーく、続けていこうと思っていました。

今は、穏やかに過ごせていますが、我慢するのがクセになっているので、すっきりやめてしまった方が良いものかと、いつも考えています。

AZさん
健康面>>右手の生命線が切れているのと、放縦線が出ているのでそろそろいい年齢ですし、4年前大腸にガンができかけたこともあるので、気になります。

健康診断に行ったり、東洋医学で体質改善をがんばっていますが、座りっぱなしの環境も改善しないとと、思っています。

健康面は、この先気を付けたほうが良い時期などありましたら、お願いしたいです。

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、線をいれてみました。

  • 左右で手の印象が違う。左手は繊細な感じで、右手は固い感じで右手の方がちょっと大きく見える。
  • 左手、知能線が複雑。1本は離れ型?
  • 左手、運命線・太陽線が強い。財運線も薄っすらあるから三奇紋かも?
  • 左手、生命線の切り替わりがある。
  • 右手、線が濃い!
  • 右手、生命線・知能線のはじまりが鎖状。
  • 右手、生命線が後半から弱くなっている。
  • 左右、月丘部分がぷっくりしてるね!

でしたー。

左右の印象の違い(線の濃さが違う)

AZさんの手は、左右で印象が違います。左手は繊細で柔らかそう(インスピレーションの人)に観えるし、右手は線が濃く手全体も固く強ばっているよう(現実的で体力勝負の人)に観えます。

また、左手に比べ、右手の方が一回り大きくも観えます。外向きに、ガッチリ筋力をつけて戦ってきた感じです。

片手ずつの写真なので撮り方の差は多少あるでしょうが、左右で線の濃さも全然違いますよね!右手は、元々の線の上から鉛筆で何度かなぞったように濃い線になっています。

左右で手の印象が違う場合、「内向き・外向きで性格が違う、キャラが違う」とも言えるし、「内向き・外向きで切り替えている」とも言えます。「二面性がある」「裏表がある」とも言えますが、それは悪いことではありません。

裏表が無い人が善い人のように思いがちですが、人間および人間関係は、そんなに単純なものでは無いし、裏表が無いように思う人でも多面性を持っているものなので、左右の手相が違うのは個性で、善悪で評されるものではありません。

線が濃いのは、心(メンタル)が強い=プレッシャーや障害・逆境に強いってことになりますし、強くならざる得ない状態・状況なのかもしれません。

では、それぞれの線を詳しく観ていきましょう!

感情線

左右とも線の濃さ(太さ)に違いがありますが、緑線がメイン感情線になります。その先の青線部分は、左右で違いがありますが、途中からキュっと上昇しているのは同じです。

左右とも小指の下に島っぽいのが観えました。感情線にある島は、愛情面や人間関係の不満や波乱を現しますし、生殖器系や婦人科系の不調も現します。

AZさんの場合、現在、仕事において人間関係の不満があるようなので、それが理由の島だと思いますが、婦人科系にも注意して下さい。

左手の感情線

左手のメイン感情線は、直線的でぎりぎり中指の下まで届いています。

この相の人は、もともと愛情豊かな人ですが、愛情表現が遠慮がち・・・というか、AZさんの場合は、直接的に愛情表現するのが恥ずかしいと思ってしまうのでは?

自分から素直に表現することが苦手なくせに、本心が相手に伝わらないことに、一人勝手にくよくよと不安になったりイライラしたりして、ある日キレて周囲を驚かせます。(笑)

少しづつでも、もう一言二言、自分の感情を周囲に伝えるようにしていけば、もっと生きやすくなると思います。

直線的な緑線からキュっと人差し指と中指の間に青線が昇っています。人生経験を積む中で伸ばしてきた部分だと思います。

この相の人は、家族や友人など近い人に対して、とても愛情深い人で、お世辞こそ言わないまでも親身な行動や態度で愛情を現すタイプで、女性ならば良妻賢母になります。

生真面目で潔癖な面もあり、物事を客観視することに長けているので、ついつい批評家めいたことを思ったり言ったりもします。好き嫌いもはっきりしていて、嫌いなタイプの人には辛辣です。(・∀・)

左手には、薬指の下に薄っすらと島が観えました。神経質になっているか?目の使いすぎからの疲れか?ですが、AZさんの場合は、イラストを描かれているので目の疲れかな?

右手の感情線

右手の感情線は、左手に比べ線が濃く、緑のメイン感情線は中指の下まで届いていません。直線的な線が強調されているので、とてもクールで冷静な人でもあります。

この相の人は、さっぱりした性格で女性特有のべったりした人間関係は苦手です。>ご本人も「苦手だった女子同士の関係に、ほとほと嫌気がさしてきた。」と言われてますが、感情線にも現れてますね。

良く言えば、あっさりした性格、悪く言えば、自分とは違うタイプの人の気持ちに鈍感で、相手や状況に応じた細やかな感情表現ができず、クールな人・何を考えているか分からない人と思われているかも?

右手のメイン線(緑の部分)は、ところどころが鎖状になっています。こうした人は、感受性が鋭くデリケートで神経質で、ストレスを貯めやすいです。線が濃いので、相当なストレスを感じているようです。

右手も、途中から上に上にといくつもの線(青の部分)で中指の下から中指と人差し指の間に向かって複雑に伸びていってます。現在の複雑な心境を現していると思います。

中指の下に向かう線を持つ人は、自分の世界の中で盛り上がりやすく、熱しやすく冷めやすいタイプ。身内(と思ってる人)のためには一生懸命になれる人ですが、一方で思い込みが強く、自分の都合に相手を合わせようとしがちです。

中指と人差し指の間に向かっている線もあります。この線は身内には深い愛情を持つ人ですが、嫌いな他人に対しては辛辣。

青線の一部は木星丘に向かって直線的に伸びています。感情を抑制している線です。熱くなっている自分を、「何、熱くなってるんだろ?」とキョトンとして眺めている感じ。>伝わるかなー?

いつもどこかに冷静な自分がいる人なんですが、ついつい熱くなっちゃう。で、また冷静になり、今に至っている・・・って感じに思いました。

知能線

左右で知能線の出方が違っていますが、緑色の部分(生命線と重なる部分)は、左右ともに乱れ、右手は鎖状になっている部分もあります。

生命線の乱れと観た場合は、子供の頃に喘息など呼吸器系が弱かったか?身体が弱かったか?家庭不和とか家族との関係で精神的なストレスを感じていたか?です。

知能線の乱れとして観た場合、そそっかしくて早合点してしまう面があったり、次々と色々なことに興味を持つタイプであることを現しています。

左手の知能線

左手の知能線、とても面白いです。まず、生命線とくっついて短い知能線①がでています。この線だけを観れば、頭の切り替えが早く「思い立ったら、即行動」、考えるより行動するが先の人です。

長い会議とかゴールの見えないこととかが苦手・・・というか大嫌い。(笑)自分で体験しながら多くのことを学んでいく・いけるタイプです。

ただ、後先考えずに動いて後悔することもある人なので、大きな決断をする時は信用出来る人に相談するようにしてから決断するようにした方が、納得した答えを出せます。

短絡的な面もあるとも言えますが、1つのことを正確に繰り返すことは得意で、職人や技術者の仕事に向いています。

そして、離れ型の知能線②。この線、離れ型ではありますが、水色部分が薄いので、この部分を無いものとして観れば、違う意味を持った知能線②になります。

先端のピンク線は、まだ弱く育成中の線です。月丘上部に向かっていますので、理想と現実のバランスが取れる人です。>右手からの影響で現れているように思う。

人の中で生きていく道に向き、自分ではしっくりこない仕事でも、続けていくうちに能力が開花します。ってか、開花してきています。>強い太陽線にも現れています。

離れ型として観る

水色部分もいれれば、純粋な離れ型の知能線となります。>純粋って何だよ?(笑)

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。

団体行動が苦手で、女性同士のべたべたした関係性も苦手です。>「もともと苦手だった女子同士の関係」というのが、知能線にも現れてますね!

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

手のひら中寄りの知能線として観る

水色部分を含めなければ、手のひらの中寄りから伸びる知能線となります。離れ型の一種ではありますが、少し意味合いが違ってきます。

手のひらの中寄りから伸びる知能線の場合、普通なら気にならないようなことを思い悩んでしまう神経の細やかさを持ち、時に空想の世界に入り込んだり、突飛な行動を起こしたりすることもあり・・・ちょっと不思議ちゃんなとこがあります。

自分の世界を持っていて、攻めの姿勢でチャレンジし、実体験から多くを学んでいくタイプでもあります。苦労性なとこもありますが、失敗してもめげないしぶとさも併せ持っています。

組織の一員となるより、独立して仕事をすることに向いています。

左手は二重知能線

左手は、生命線とくっついた短い知能線①と離れ型とも中寄りから伸びる線とも観える知能線②とで二重知能線になります。どんな線であっても二重知能線の人は、非常にユニークな個性の持ち主になります。

頭が良く、仕事ができる人に多い相です。ユニークな発想の持ち主でもあるので、周囲からは「変わった人」と見られることも多々ありですが、他人と違うことをやることで活躍できる創業者タイプです。

独創性を活かして、クリエイティブな仕事でも活躍できます。

右手の知能線

右手の知能線は、生命線とくっついて弧を描きながら標準的な長さで伸び、さらにピンク部分が細く伸びています。ピンク部分は、左手と同じように育成中です。

右手の知能線は、生命線と離れるところ、流年で言えば20~23、24歳ぐらいまで島になっていました。20歳の頃、県外に出たそうなので、出たはいいが迷いがあったりと思考が停滞していたようです。

線自体は、常識と協調性を持つ標準的なタイプ。線がとても濃くて強いのは、本来(左手)変わり者でユニークな個性の持ち主なのに、それを抑えて、周囲に馴染むために常識と協調性を強くしようと(普通の人に見られるように)努力してきたからだと思います。

右手だけの知能線を観れば、全体を見渡す俯瞰力があり、周囲とバランスを取りながら、突飛な発言や行動を抑え、どんな仕事でも、きちんと準備し卒なくこなしてきた人だと思います。

左手の二重知能線に加え、別の意味を持つ右手の知能線と3種類の知能線を持つ多芸多才な人です。何でも一通りこなせる人なので、職場では便利に使われてきた(若い時は喜んで自分からやってた)のが、今、不満になって現れているのかな?とも思いました。

AZさんは、才能豊かな人だと思います。自分では普通のことだと思ってやってることも、実は特別な才能を使っていることが多々あると思いますよ。その才能は、天から贈られたギフトです。

変わり者であることもユニークな発想ができることも、天からのギフトですから、左手の自分を外向きにも出していけば、右手の(常識的な思考ができる)自分を、さらに活かしていけると思いますね。

ユニークで個性的な思考を、常識的な思考を使って、一般的な人達(職場の同僚や上司)に理解してもらえるように上手くプレゼン・アプローチしていけば、状況も環境も変わってくるかも?

「分かってくれない」と嘆くより、「分からせてやろうじゃないの!(* ̄^ ̄*)ふんっ」と、「どうだ!」とばかりに手の込んだ資料を出して、皆を驚かせて楽しんでみるってのは、どうですか?

「能ある鷹は爪を隠す」とするより、もう我慢するような年齢でもないので、爪を磨いて磨いてツルツルピカピカにして見せまくってみれば、天下が取れるかもよん。>大げさ(笑)

生命線

AZさんの生命線は、何度も切り替わっていて複雑です。

左右ともに、中央ラインの内側にあり張り出しは弱いです。どちらも線は短くは無いですが、途中から弱くなっています。

この相の人は、体力・気力が弱く、何ごとにおいても消極的な面があり、体力勝負の仕事だと評価されにくいので、頭脳労働や手先指先を使う職業を選ぶと良いです。

左右どちらも0~20歳ぐらいの間は、線に乱れがあります。右手は、鎖状にも見えます。>知能線のところに書いてます。

左手の生命線

①左手、20歳ぐらいから黄緑の線が出て、その外側に②緑の本線が伸びています。黄緑の線は、緑の線に沿うように伸びているので、二重生命線か?パートナー線か?判断が難しいです。

20~30歳ぐらいの期間で伸びていますので、この間、親身に寄り添ってくれる人がいたか?心の拠り所になる人がいたか?ですが、そうした人に心当たりが無いなら、二重生命線だと思います。

二重生命線の場合、前向きさと根気、忍耐強さで、体力・気力を補ってくれています。

②30~38歳ぐらいまで、緑の本線のみになり、③38歳ぐらいから線が細くなっています。(薄い緑)この頃、仕事でパワハラを受けたり、育児があったりで、気力も体力も落ちて、線そのものも弱くなっていました。

③が45歳ぐらいまで伸び、途中、④が43歳ぐらいから伸びています。この頃、大腸ガンになりかけた(ポリープの除去手術)そうなので、そのことによる切り替わりだと思います。

③より内側に④が伸びていますが、太く強い線になっています。ガンになりかけたことで、食生活や生活習慣、働き方なども変えていったのでは無いでしょうか?

④は、後半、ちょっと線が細くなりますが、内側に巻いて長く伸びています。長寿の相です。

⑤土台線と⑥手首線があります。土台線がある人は、家庭や家柄、家系がしっかりしている。しっかりとした教育を受けてきている等、人生においての土台(基礎・基盤)がしっかりしていることを現します。

家系の土台を持つ人・継ぐ人・繋ぐ人等に出やすいと思います。または、何かしらの伝統芸能や継承されるものを引き継ぐ人などにも出る相のようです。ラッキー相となるので、恵まれていることに感謝して、自分の才能や能力を活かす努力をしていきましょう。

【土台線】と言われる相3種類

生命線の下部を補完している土星線に加えて、手首線もしっかりしていので長生きの相です。

⑦40歳ぐらいから旅行線か?強運線か?分からない線がありました。右手にも同じ線があったので、この線は旅行線だと思います。左手の旅行線は、島のようなカタチになっています。

これ、シッポがあるのでフィッシュだと思います。旅行線に出ているフィッシュなので、生まれ故郷を離れ、現在の場所に転勤になったことは、AZさんにとってラッキーだったと思います。

【フィッシュ】って何だ?

右手の生命線

右手も同じように①20~34歳ぐらいまで、パートナー線か?二重生命線か?がでています。

線のはじまりは切れ切れおよび鎖状になっていますが、20歳ぐらいから②緑の本線が、強く太く伸びています。バリバリと仕事をしていたそうなので、体力・気力が充満していたのでしょう。

③44歳頃から線が細くっています。大腸にガンが出来かけた頃と重なりますので、体力・気力ともに落ちた状態(現在)を現していると思います。若いときのような働き方は出来ないので、年齢にあった働き方をしていくようにして下さい。

③が55歳頃まで伸び、その途中、53歳頃から、少し内側に④が伸びて80歳ぐらいまで伸びています。強くは無いですが、長い線になっていますので、生涯現役で社会と関わることを考えていたほうが良いです。

右手も左手と同じように⑤土台線と⑥手首線がでています。左手の土台線は家系の土台ですが、右手の土台線は、少々のことではへこたれない強さを現していると思います。

生命力が強い人なので、しっかりした目標を持って生きると、納得満足度の強い人生が歩めます。

⑦旅行線が伸びています。旅行線がある人は、生まれ故郷(実家)を遠く離れて暮らしたり、実家を離れる期間があることを示しています。また、実家から離れたところで活躍したり、旅行することで運が開ける人でもあります。

この線は「遠いところに行く」ことを示していますので、海外に住んだり、帰国子女の方も、この線が出ていることが多いです。また、旅行・出張で飛び回っている人や、休みの日でも家でゆっくりしているのが苦手で、必ずどこかにお出かけするような活動的な人にも多く出ています。

【旅行線】がある人は、旅行で運が開く!

右手には、23~35、36歳ぐらいにかけて⑧二重生命線がでていました。とにかく忙しい日々だったそうで、生命力を補っていたのだと思います。

開運線と障害線

障害線は、過去のは目立ったのだけ線を描きました。

左右①24、25歳頃、左手は感情線まで届き、右手は知能線まで届いています。ものすごく尊敬できる人がいて、その人に近づきたくて、その会社に入ったはいいが、思うようにならないジレンマを感じての線かな?

左②26歳頃、これも感情線まで届いているので、ほのかな片思い線かも?

右②28歳頃、これは仕事における障害線だと思います。忙しかったか?色々あったか?

右手35歳頃、影響線が入ってます。旦那様と知り合った頃だと思うので、その出会い線ですね。

左右③37歳頃、出産後の障害線か?仕事を復帰しての障害線か?

左右④44、45歳頃、放縦線と繋がる障害線が入ってます。左手には放縦線に島もできています。これは腸の不調を現しますので、大腸ガンになりかけた線だと思います。

今も強く残っているので、食物繊維を積極的に取り入れた食生活と適度な運動をして、腸活に勤しみましょう!

開運線は、右手は観えましたが、左手は観えませんでした。

開運線①は、右手の障害線①と同じ24、25歳頃に木星丘に向かって伸びています。この時期、仕事か?尊敬できる人からか?認めれ運気が上がっています。

開運線②も、右手の障害線②と同じ28歳頃に土星丘に向かって伸びています。この時期、昇進か?昇給か?責任ある仕事についたか?リーダーになったか?で、仕事で認められ運気が上がっています。

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

運命線

左右とも、とても強い線で何度か切り替わりながら、左手は土星丘まで、右手は感情線まで伸びています。

運命線①生命線の内側から伸びる運命線は、子供の頃から親の影響力が強いことを現し、長男・長女に多く観られる相です。

運命線②地丘から伸びる運命線は、ご先祖さまとの縁が深く、運が強い人です。独立心が強く、他人に頼らず、精神的にタフな人です。

左手、運命線③20歳ぐらいから30歳手前まで太く伸びています。20歳で県外に出て、頑張っていたそうなので、住むところが変わったことによる切り替わりと、仕事で頑張っていたことを現していると思います。

左手、運命線④28~32、33歳ぐらいまで、短い線で切り替わっています。出張の多い仕事&色々な仕事を同時こなしていたそうなので、それを現していると思います。

右手は、運命線③④で合体した強い線になっていました。猪突猛進的(がむしゃら)に、お仕事を頑張っていたことが現しています。

運命線⑤33、34歳~55歳ぐらいまでを現しています。>今ですね。現状のお仕事、この線を観ると続けていくほうが良さそうです。

運命線⑥知能線から伸びる運命線が左右ともにあります。左手は、指の付け根に届きそうなぐらい長い線になり、右手は、55歳ぐらいまでの強い線になっています。

この運命線⑥は、運命線⑤と並んで伸びていますので、イラストの仕事(二足のわらじ状態)を現していると思います。

左手的には、長く伸びているので、生涯続けていきたいと思っていて、右手的には感情線までなので、55歳以降は未定って感じです。

太陽線

左手の太陽線、とてもとても強いです。二重になって伸びているようにも観えました。

左手の太陽線①生命線の下部内側からガシガシと強く伸びています。この相の人は、身内の協力や援助を受けて成功する人です。長男長女または末っ子で親との結びつきが強い人に多く観られ、親から財産を引き継ぐ可能性があります。

AZさんの場合、二重線に観えるんですよ。1本は上記の通り、身内の援助を受けて成功する線で、もう1本は、AZさん自身が持つ、他人から好かれる気質を現していると思います。

気づくと、人の中心になっている。何かしらの役職に担ぎ上げられてる。自分のアイデアが発端で、多くの人の協力を得られて成功する。とかとか。

左右とも感情線から上は、片手ずつの写真では薄っすらと線の影が観えるぐらいでしたが、両手写真を観ると、ちゃんと観えました。

左右とも、感情線から上にも強い太陽線があります。右手は、複数の線が観えましたし、左手も薄っすらと複数の線があるように観えました。

55歳以降も、人の中で活躍する人だと思います。

左右に太陽十字

左右とも太陽十字もありました。別名:芸術十字とも言い、芸術的センス、感性・感覚が優れ、創造力が高く、直感力、インスピレーションからモノを作り出す能力・才能があります。美しいものが好きで、美しいものを生み出す能力に長けている人です。

画家・デザイナー・写真家・作家など、美を表現する人の手には太陽十字線を持つ人が多く、AZさんのまんまですね。

太陽線があるだけでもラッキーな上に、太陽十字となってますので、自身のセンス・才能・能力を活かし、自分が美しいと思えるものを創造していくことで、多くの方に慕われ・応援される存在となれます。

ピカソにもあった太陽十字(芸術十字)線のある人は、芸術的センスに優れた人

右手に幸運線

右手には、幸運線も観えました。この線は、良き出会いに恵まれる線です。やっぱり、”人”が関わりますね。

ご自身で望む望まないは置いといて、AZさんの持つ才能を他人のために使ったなら、良き出会いに恵まれ、同時にチャンスも生まれ、可能性を広げてくれると思います。

月丘からでる【幸運線】を持つ人は、出会いに恵まれる!

財運線

左右とも財運線①は、生命線の内側から伸びています。この線も、長男長女に多い相で、身内から恩恵を受けることを現しています。ただ、長く伸びているわけではないので、大金がすぐに入るというわけではないようです。

左右とも財運線②は、運命線から伸びています。この線を持つ人は、宝くじに当たるなど棚ぼた的な財運ではなく、良い仕事に恵まれて努力した結果、お金を得る人です。

流年で28歳頃なので、右手の開運線②と同じように、昇給したことによる線かな?と思います。

左手は、小指の下(水星丘)に薄っすらと線が観えましたが薄いです。でも、AZさんの場合、左手は三奇紋になりかけのようにも観えるので、「稼ぐこと」を意識すると変わってくると思います。

AZさんの性質を表す線

左手は三奇紋だー!

左手、大吉相の三奇紋に観えましたーー!!

地丘から伸びる運命線を中心とした三奇紋になるので、自身の力によって人・モノ・金を掴んでいく人です。財運線が、もうちょっと伸びて欲しいんですが、ここは、これから伸ばせる部分なので、三奇紋と観て良いと思います。

大吉相の【三奇紋・三喜紋(さんきもん)】は、【覇王線(はおうせん)】の別名なのにゃ(ΦωΦ)

左手、旅行線にフィッシュに強い太陽線に三奇紋と吉相だらけです!この吉相を活かすも殺すも、AZさん次第。能力が高く、才能もある人ってことですから、もうちょっと欲張ってみてもいいんじゃないですかー。

月丘のぷっくり

AZさんの月丘は、なんだかぷっくりしているように観えました。

月丘は、【創造力、子ども、大衆、人気】の意味があるので、【想像の丘】とも言われます。

月丘が豊かな人は、創造力豊かな人です。ここが膨らんでいる人は、他人から応援され援助され、成功していく人です。

マネージメント線

左手には、マネージメント線も観えました。人と人を繋ぐことが得意で、他人と協力することで成功する人でもあります。また世話好きで恋人に尽くす人なので、男性より女性の方に出やすい線です。

人差し指を囲むようにでる【マネージメント線】【千金紋】

注意すべき線

生命線のところに書いた島がでている放縦線ですね。まだ強い線で残っているし、1度ポリープができた人は、「ポリープができやすい」と自覚して、腸活に勤しんで下さい!

私も同じく49歳の時、S字結腸と大腸にポリープができて手術しました。生体検査で悪性ポリープがあり、「ほっとけば2年後ぐらいにガンになってたよ。」と言われ、ポリープの段階で気づけて除去手術が出来たことを「超ラッキー!」と思ったし、ご先祖さまに感謝しました。

ガンになりかけただけで、実際はなってないんですから、そのラッキーを喜びましょう!

相談への返答とアドバイス

自分の手相全体を知りたいのが一番です。気になっているのは、仕事面と健康面です。

いやぁー素晴らしい手相でしたねー!仕事をすれば、能力の高さから次から次に仕事を見つけてしまい、どんどん仕事してしまう人なので、ちょっと疲れたのかも?ですね。

何十年も頑張ってきたことだし、アラフィフだし、50代の働き方を考える時期なんだと思って、目の前の仕事は淡々とこなしながら、50代以降の人生計画を立てましょう!

仕事>>悩みというか、続けようか、やめようか、迷っています。

迷っているうちは静観です。AZさんの場合、辞めるタイミングは、ある日、天から降ってくると思いますよ。「もういい。十分にやった。」とね。

会社に愛着があるから迷っているわけで。そういう時は「辞める辞めない」は、一旦、横に置いて、目の前のことだけやりましょう。

子供が小学生なので、大変助かるのですが、最近正直飽きてきています。

パワハラ上司に「ただの作業員」などと言われたり、怒鳴られたり、3年くらい前まで、ほとんどの時間を鬱々と仕事をし、鬱っぽくなったり耳が聞こえずらくなったり、おまけに大腸にガンができかけてしまいました。

あと、女性の割合が多い職場なのですが、もともと苦手だった女子同士の関係に、ほとほと嫌気がさしてきた。

飽きてる=慣れた仕事です。慣れた仕事は貴重ですよ。辞める辞めないは横に置いといて、正社員ならパートやアルバイトとかにして、会社との関係性を変えていくようにしてみては?

きちんと会社(経営陣)に、現状の気持ちや希望を伝えましょう。たぶん、会社側はAZさんの不満要素を理解していないと思いますよ。言ってるつもりでも相手に伝わって無ければ言ってないことと同じですからね。遠慮は美徳になりませんよ。

きちんと希望を伝えて、会社と縁は切らずに、アルバイトとか会社との関係性を変える努力を。関係性が変われば、会社や職場における人間関係も同僚も上司も、別の視点から見れるようになりますよ。

パワハラ上司は、経営者の親族じゃないし、そういう人は「職場でしか威張れない」「家に居場所がない」「プライベートで問題を抱えている」可哀相な人だと同情して、必要最低限のコミュニケーションだけとって、あとはスルーでいましょう。

パワハラ上司も永遠じゃないですからね。諸行無常です。あと、女子同士の関係に嫌気・・・も分かります。分かりますが、パワハラ上司と同じで、違う視点で見るようにしましょう。

どんな人も、職場で見せる顔とは別の顔をもっていますからね。想像力を働かせて、職場の人間関係はクールに付き合えばいいんですよ。

2年ほど前から、インスピレーションをいかしたイラストを描き始め、それが好評でよい感じで副業としていただけています。イラストで稼ぐとなると、気負ってしまいそうなので、今の職場をゆるーく、続けていこうと思っていました。

すごく良いと思います!オリジナルのイラスト販売だけじゃなくて、絵日記ブログとかで広告収入を得ることも考えてみては?その際、アメブロとかの無料ブログじゃなくて、独自ドメインで運営できるライブドアがオススメです。

私が大好きな絵日記ブログ「まめきちまめこのニートの生活」は、ライブドアブログでライブドアブログのドメインですが、大人気ブログになってガチャガチャまで発売されてます。

AZさんは、可愛くて優しいイラストを描ける人なので、今販売しているイラストとは別テーマ、別キャラクターを作ってみるのも良いですね。

ツイッターでミニ漫画↓をアップしていくのとかも面白そうじゃないですか?>ちいかわを書いているナガノさんのファンなんです。๑(ΦωΦ)๑

絵が描けることは、大いなるギフトです。インスピレーションから描き出したイラストもギフトですよね。

イラストを通して、多くの人に喜びと癒やしを提供していけば、AZさんの持つ才能や能力を活かせると思います!

健康面は、この先気を付けたほうが良い時期などありましたら、お願いしたいです。

放縦線以外で心配なことは、小指の下辺りに現れている感情線の島ですね。年齢的にホルモンバランスが変わる時期だし、婦人科系にも注意です。

暴飲暴食や過労で疲れやストレスをためない限り、生命線は弱いなりにも長い線になっているし、土台線もあれば手首線も強いので、お孫ちゃんを抱けるぐらいに長生きしますよ。

体力勝負にならないように、自分なりに働き方の調整をしつつ、今のまま自身の健康に気遣ってあげて下さい。

今まで、何とかなってきた人だと思いますよ。才能も能力あり、絵で表現もできる。ものすごく豊かに生きられる人だと思います。

ただ、期待されると頑張りすぎてしまうので、50歳に向けて、働き方の整理をしていって下さい。何かやっていれば、天から答えが降ってきますよ。

\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5