ブログde鑑定

シナモンさん「現在の手相から見える過去・現在・未来の自分が知りたいです。」

26番目の方のブログde鑑定が、できましたぁー!ヽ(`▽´)/

毎度のことながら、じっくりコトコト(字面で暑いな。笑)13,000字越えの鑑定になりましたー。

早速、行ってみよーっ!

今回の相談内容

ご依頼者は、シナモンさん。会社員をしている女性48歳の方です。

シナモンさん
今回の手相鑑定で1番知りたいことは、現在の手相から見える過去・現在・未来の自分が知りたいです。
シナモンさん
1番相談したかったこと以外の質問は、①手相から見て、何かを教えることは向いていますか?

○○を30年以上続けてきたので、○○の良さを世界中の人達に伝えていきたいと思っています。

シナモンさん
40代最後なので、なにかお役に立てることを準備していきたいと思い始めました。11年前に大病をして手術をしました。その後に転移したりと病気とともに歩んできました。病気のおかげで手相と出会い、人との出会いがあり、今の自分がいます。

②いまさらですが…手相から見て、手相家は向いていますか?

「いまさら・・・」と言われているのは、この方、すでに手相鑑定をはじめているからです。

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、線をいれてみました。

  • 両手とも離れ型だね!
  • 左手、複雑っ!
  • 左手の感情線と知能線、どうなってる?
  • 右手の知能線に、この線なんだ?!がある。
  • 左手、生命線が途中から揺らぎがある。
  • 右手、生命線が途中から内側に切り替わっている。
  • 左右とも強い運命線になってる。

でしたー。

それぞれの線を詳しく観ていきましょう!

感情線

ひ・ひ・左手どうなってるのぉーーー?!な感情線。右手とは全然違う線に出方になってます。これは、右手(外向き)には至って普通の人。でも、その心は・・・な人ですね!>どんなだよ?(笑)

左手の感情線

左手は知能線も複雑で、左手の場合、知能線とセットで観たほうが分かりやすくなると思いますが、とりあえず、左手の感情線部分だけを観てみましょう!

左手の感情線、一言で言えば【分離感情線】だと思います。分離感情線を持つ人は、気分にムラがあり、相手のことがイヤになれば、すぐに愛情が冷めてしまうタイプです。

正直者でマジメだけどなかなか結婚まで行かないことが多く、初婚に失敗(離婚)することも多いため「離婚の相」とも言われています。女性の場合は、専業主婦にならず、仕事を持ったほうが良いですし、キャリアウーマンタイプでもあります。

「離婚の相」とも言われる【分離感情線】

シナモンさんの場合、2本に分割している線ではなくて、4段階ぐらいに分割されています。右手の感情線を参考にすると、①切れ切れに伸びる黄緑の線がメイン線だと思います。3つに切れてます。

そして、知能線近くから伸びる②緑の線。①②で分離感情線になっています。②の先は、細い④紫の線が伸びています。③ピンクは、枝分かれ線ですね。

①黄緑だけを観れば、切れ切れではあるけど、少し弧を描いて中指の下まで伸びています。この相の人は、愛情豊かな人ですが、愛情表現が遠慮がちな人。自分から素直にアプローチできず、本心が相手に伝わりにくいタイプです。

自分の気持を理解してくれないことに、一人イライラしたり落ち込んだり・・・。ある日突然、感情が爆発して、ドンガラガッシャン!ちゃぶ台返し(全部を無しにする勢い)をして、周囲をびっくりさせてしまうような面も。(・∀・)

②緑の線は、知能線から伸びているようにも観えました。そうなると、マスカケ線から伸びる感情線になります。>知能線のところで書きます。

④紫の線は、木星丘に向かって伸びていますが、木星丘には届かず、人差し指と中指の間辺りに向かう育成中の線だと思います。右手にも出ていました。この線だけで観れば、生真面目な潔癖症で、物事を客観的にも見れ、批評家的な一面もあります。

③ピンク線まで含めて観れば、二又の感情線とも言えます。終点が二又になっている人は、人付き合いの面で誠実な常識派。恋愛に対しても真面目・・・なんですが、分離感情線の場合、熱くなると見境ない面もあり、相手に奥さんがいようが突っ走る人もいます。

全体的に観れば、複数の線で構成された分離感情線の人となります。「自分の感情も、よく分からない」となることも多いように思います。知能線も複雑なので、感情の動きか?思考の動きか?さへも分からないことがあるのでは?

複雑な感情線を持つ人なので、自分の感情を冷静に見るように努め、喜怒哀楽を感じたなら、大げさに表現するようにしてきましょう。まずはカタチからで良いと思いますよ!

分離感情線にマスカケに離れ型に・・・と、左手はヒジョー-----に複雑です。>何度言うつもりだ!(笑)

右手の感情線

右手は、一般的な出方になっています。左右で線の出方が、こんなにも違うのは珍しいですよね。右手(外向き)には、一般的な感情線となっているので、他人から見えるシナモンさんは、いたって普通の人のように見られていると思います。

右手の感情線も、緑の線がメイン。強く太い線になっていますが、中指にぎりぎり届いているぐらいの長さ。この相の人は、さっぱりした性格で相手を束縛しません。女性特有のベタベタした付き合いも苦手です。

相手の状況に合わせた細やかな感情表現も苦手なので、クールな人と思われているかも?恋愛の駆け引きも苦手なので、結婚を望むならお見合いも良いと思います。

数字を扱う経理や会計のような仕事を得意とし、常識のとらわれずに活躍する人も多くいます。

右手も、緑線の先に細い紫線が伸びていました。左手と同じく育成中の線です。家族や恋人、友人など身近な人に対して、とても愛情深い人。お世辞を言ったりすることは無いですが、親身な行動で愛情を示します。

でも、潔癖な性格で好き嫌いがはっきりしていて、嫌いなタイプの人には辛辣な面もあります。

右手の感情線には、小指の下辺りに島が連なってました。感情線にある島は、どこにあっても愛情面や人間関係の不満や波乱を現しています。また、目の疲れや生殖器系の不調も現します。小指の下にあるので、婦人科系にも注意して下さい。

知能線

シナモンさんは、両手離れ型な人。もう、これだけでも十分に変わり者なのに、左右どちらも複雑な知能線になっています。

両手離れ型の人

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

シナモンは、両手離れ型です。両手離れ型の人は、「刺激のある生活」を望む傾向が強いってのが曲者で。刺激が無くなると簡単に飽きます。

慣れてしまうと「面白くない」とか「つまらない」とか「他にやりたいことが出来た」とかとか。なんやかんやと理由をつけて辞めたがったり、目新しいものに興味が向きます。

両手離れ型の人は、自分を飽きさせない工夫が大事。

知能線の島

左右ともに島がありました。知能線の島は、頭脳活動のスランプに陥っていることになります。

ノイローゼや鬱状態、頭が冴えない、判断力・理解力が鈍っている、悩みで頭が占領されている等の状態や摂食障害、不安障害で苦しい状態になっていることを示しています。

また、何かに向けて猛勉強中とか試験勉強で明け暮れている人や、先が見えず、閉鎖的な状態になっている時にも島ができます。

知能線の島は、頭脳活動のスランプや閉鎖状態を示してる。

コロナ禍が、島を作っているとも考えられます。基本的に離れ型の人は、楽観的で明るい人。人と会うことで刺激をもらい元気になれるのに、なかなか人に会えないし、社会の目が厳しく、我慢を強いられ、抑圧された空気感が、思考の停滞を招いているようにも思います。

左手の知能線

左手、複雑です。4種類の線が観えました。

知能線①緑線。離れ型で直線的に伸び、薬指の下まで届いていません。この線だけを観れば、直感重視で思い立ったら、即行動!の人。長い会議とかゴールの遠い話とかが苦手です。

実際に自分が体験しながら多くのことを学んでいく人でもありますが、その反面、後先考えずに後悔することも・・・。大きな決断をする時は、信用できる人に相談して、一旦冷静になるようにしましょう。

知能線①から、月丘上部に向かって伸びる知能線②ピンクと知能線②から枝分かれした知能線③黄色があります。

月丘上部に伸びる線を持つ人は、考え方が柔軟で、人当たりが良く、誰とでも上手くやっていけるタイプ。理想と現実、夢とお金のバランスが取れる人です。

人の中で生きていく道に向いており、自分ではしっくりこない仕事でも、長く続けていくうちに能力が開花します。

この知能線②から知能線③が枝分かれし、左手の知能線は、先端が二又になっています。好奇心旺盛でチャレンジ精神に溢れていますが、あれこれ手を出すより、分野の似た2つのことで活躍しそうです。

枝分かれしている知能線③は、小指側(水星丘)に向かって、細い線がヒョロヒョロっと伸びていました。あまり強い線ではありませんが、前向きな姿勢に変化していることを現します。

フリーで始められたことで「稼ぐ」意識を高めたことによる現れた線だとも思います。ビジネス関連の知識を吸収できる時期なので、スキルアップを目指し、自身のアイデアや個性を活かし、知恵を絞って、収入につなげるようにしていきましょう。

左手は、①②③が合わさった知能線があり、別に知能線④もあります。>後述します。

知能線①、よーくよーく見ると、そのまま薄っすらと線の影があるようにも観えました。(緑の点線部分)

強く出ている部分が、緑の実線部分で、その先の点線部分も線に含めるならば、離れ型のマスカケ線という、変わり者2乗の相になります。線が弱い・薄いのは、知能線④があるからか?現在、マスカケな脳を使っていないか?育成中だからだと思います。

100人に1人いるかいないか?【変形マスカケ】+【離れ型】は、激レア手相!

変形マスカケにも観える!

シナモンさんには、はっきりした線で知能線④もあります。この線、知能線①との繋がり線が観えなかったのですが、写真の撮り方によると思います。

知能線①と繋がっているとして1本線と観れば、2本目の感情線と知能線を持つ変形マスカケ↓になります。>ややや!さらに複雑になったぞ!(・∀・)

マスカケ線の人は、強い個性の持ち主で変わり者です。離れ型とは、また違った変わり者です。(笑)逆境に負けないしぶとさがあり、粘り強い努力家です。

1本線のマスカケ相の人に比べ、変形マスカケ相の人は、2本目の感情線や知能線を持っっているので、柔軟性があります。柔軟性があると言っても、やはりマスカケ。マスカケ独自のコダワリの強さや強情さもあります。

マスカケ線から知能線や感情線がでている【変形マスカケ】

天運を持ち強運な人なのですが、何か目標や好きなこと・やりたいことがないとか夢が小さければ、ただの変わり者でしかありません。せっかく強い強い運を持っているのですから、他人がどう言おうと大きな夢を掲げて、人生を大いに楽しみましょう。

徳川家康の手相として有名な【ますかけ線】

右手の知能線

右手の知能線も離れ型なんですが、左手と違うのが、右手の知能線①は手の端からではなく、ちょっと手のひらの中寄りから線が伸びています。


こうした相の人は、普通の人なら気にならないようなことを思い悩んだりする神経が細やかなところがあります。時に1人空想にふけり、突然向こう見ずな行動を起こすことも。

攻撃的な一面もあり(嫌いな人に対して辛辣なとこがあるとの重なる)、やると決めたことは、少々の苦労が伴おうとも失敗しようとも、めげないしぶとさもあります。

自分の世界を持っていて、実体験から多くのことを学んでいくタイプでもあります。組織の一員よりも、独立して仕事するほうが向いています。

知能線①は、真っ直ぐ目な線から、途中、少し孤を描くように人差し指の下まで伸びています。常識的な思考ができるタイプ。その先、左手と同じように知能線②が月丘上部に向かって伸びています。

さらに、左手と同じように点線部分にも線の影が観えました。この点線部分も知能線①に含めると、長い知能線になります。

線が長い人は、しっくり考えるマイペースな人ですが、シナモンさんの場合、現在、思考が停滞気味なので、深く考えすぎて迷いやすくなっているのかもしれません。

左手のようにマスカケ線にはなりませんが、右手は右手で、とても個性的な知能線になっています。

知能線の支線

初見で「この線なんだ?」だった白線。これは、知能線の下側に現れる「才能開発の印」だとなります。夢のためならお金は二の次。少々貧乏しても、好きなことに打ち込めるのが幸せなと感じる人。

支線は1本ごとに開拓した才能と観るので、この線は、30年以上続けてきたことを現す線だと思います。

知能線②も、「才能開発の印」の2本目とも観えなくはないのですが、左手と同じ月丘上部に伸びる線だと思います。

生命線

左右ともに、中央ラインの内側にあり張り出しは弱いです。どちらも線は強いですが、後半は運命線が生命線をサポートしてくれているような線の出方になっています。

この相の人は、体力・気力が弱く、何ごとにおいても消極的な面があり、体力勝負の仕事だと評価されにくいので、頭脳労働や手先指先を使う職業を選ぶと良いです。

左右とも①の点線部分。0~29歳ぐらいまで鎖状になっているように観えました。

子供の頃に喘息など呼吸器系が弱かったか?身体が弱かったか?家庭不和とか家族との関係で精神的なストレスを感じていたか?ですが、シナモンさんの場合、離れ型に複雑な感情線&知能線なので、自分のことがよく分からず、生きづらさを感じていたのかもしれません。

左右とも土台線があり、右手は手首線も強いです。土台線がある人は、家庭や家柄、家系がしっかりしている。しっかりとした教育を受けてきている等、人生においての土台(基礎・基盤)がしっかりしていることを現します。

ラッキー相となるので、恵まれていることに感謝して、自分の才能や能力を活かす努力をしていきましょう。

【土台線】と言われる相3種類

左手の生命線

左手は、①~②(15、16歳頃から33、34歳頃)にかけて、二重生命線がでています。部活やアルバイトか?家の手伝いか?で忙しくて、生命力を補っていたのだと思います。

左手②29~37歳ぐらいまで強い線で、③37歳頃から線が細くなっています。この頃、大病をされたとのことなので、生命力が落ちていたのでしょう。

生命線自体は細くなっていますが、40歳頃に運命線に繋がる線が出ています。影響線とも観えますが、シナモンさんの場合は、運命線との橋渡し線だと思います。橋渡し線が現れることで、運命線が生命線を補っていると思います。

③には、47、48歳頃から強運線が伸びています。(今ですね!)この頃から時期から運気が盛り上がってくることを現します。

③は50歳ぐらいで線が止まっていますが、④42歳頃から内側の長い生命線に切り替わっています。合わせて、生命線の内側から運命線が立ち上がっているので、大病を乗り越え、細く長く長生きの相になっています。

右手の生命線

右手②は、29~42歳ぐらいまで、外向きに強い生命線になっています。この頃、仕事とか色々頑張っていたのだと思います。

同時期、③29歳ぐらいから内側に生命線(黄緑)が出ています。②と重なるので二重生命線にもなりますが、後半は、③がメイン生命線になっています。

左手の③と同じ時期、右手③の生命線に島がでています。病気で停滞していた時期だと思います。島を抜けて、そのまま③がメイン生命線として伸び、④55歳頃から線が細くなっています。

一般的に体力・気力が落ちる時期なので、身体を鍛えるようにしていって下さい。④は細いなりに、80歳ぐいまで伸びてますし、右手も土台線に強い手首線がありますから、細く長くの長寿の相です。

開運線と障害線

左右どちらも同じように障害線が入っていました。ただ・・・開運線が・・・見つからない・・・。

写真の撮り方の問題か?本人が淡白すぎて、喜んでいいことも心から喜べずにいるか?自分自身の喜怒哀楽の出来事に鈍感なのか?かもですー。>失礼だな。(笑)

開運線無いからといってアンラッキーになりません。「開運線があればラッキー!」ぐらいに思って下さい。また、今回の写真で観えなかった&今は観えないだけで、この先でてくる可能性があります。

①16、17歳頃。感情線に届いているので恋愛線だと思います。お互い両思いでお付き合いしてた人がいたのかな?

②左右とも20代の頃に複数本ありました。線として描いているのは左3本、右2本ですが、細かい横線は多くあると思います。どれも気遣い線だと思います。

③32、33歳頃。左右ともに感情線まで届く線となっているので恋愛線か?恋愛のおける障害線だと思います。

④37歳頃。病気が分かったぐらいの時なので、病気の線ですね。

⑤42歳ぐらい。これも病気に関わる障害線のように思います。

⑥50代前半、左右ともに長い障害線が入っています。この時期、生命線も弱くなってますので、今から体調管理に気をつけて、筋トレをして体作りをしていって下さい。筋トレは正義ですからね!

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

シナモンさんの場合、運命線は強くでていますが、左右どちらも太陽線が弱いです。

運命線

左右とも何回か切り替わりながら伸びています。左右どちらも、運命線は強いです。責任感が強く、社会の中で活躍できます。

運命線①生命線の内側から伸びています。この線を持つ人は、親や身内との繋がりが強い人です。遺産を相続したり、事業を継いだり、親から大きな恩恵を受ける人に多くみられます。

この相の人は、親と同居したり、生まれ故郷を離れることなく生活する方が自然です。左右とも真っ直ぐ伸びる運命線③に合流していることも、親や身内の人たちの支援を現しています。

運命線②は地丘から伸びています。ご先祖さまとの縁が深く、ご先祖さまに守られて人生が出発しており、子供の頃から強運に恵まれています。独立心も強く、他人に頼らず(というか頼るのが苦手で)、頑張れるタフな人です。

運命線③に、①②が合流しています。人生の土台は、家(親やご先祖さま)にあり、責任感の強い人です。長男・長女タイプでもあります。

左手は運命線③が32、33歳ぐらいまで。右手も同じ時期までで、一旦、途切れています。この途切れていた期間は病気と戦っていた時期だと思います。

左手は、運命線③から④に繋がっています。30代前半で、住むとこが変わったか?状況・環境が変わったようなことがあり、その延長で55歳ぐらいまで伸びています。現状の生活は、55歳ぐらいまで続きそうです。

左手の運命線⑤は、感情線から上にあります。この線、運命線だと思うのですが、もしかすると感情線の一部かもしれません。>判断できない。

感情線から上は、55歳以降を現しています。まだ線の方向も明確じゃないので、未来は未定だと思います。

左手の運命線⑥は、知能線から伸びています。運命線④と同時期となり、2本の運命線があることになるので、二足のわらじです。>現在の会社勤めと30年以上続けていること・手相などフリーでの活動との2足だと思います。

知能線から伸びている運命線を持つ人は、自分の才能やアイデアを活かして運気が上がることを現しています。また、35歳以降で社会的運気が上がってきていることも現しています。

右手は、左手の運命線④がなく、運命線⑥と同じ線が現れています。特に右手は、知能線の支線「才能開発の印」から伸びていますので、30年以上続けていることは、シナモンさん自身の社会的役割と運気を上げていると思います。

右手の運命線⑤、感情線から上に現れています。運命線⑥と繋がっているので、そのまま継続していくことを現しますし、55歳以降も社会の中で活躍することを現します。

太陽線

左右とも太陽線が弱いです。離れ型な人なので天真爛漫な明るさで周囲からも人気があり、誰とでも仲良くできる人なのに・・・実は、自分を表現するのも苦手、他人に心を許すことも苦手と、仲良くなることに慎重な人です。

両手離れ型に、左手の分離感情線、左右の複雑な知能線から、自分で自分が分からないようなとこがあるので、他人から好かれても「なんで?」と思うタイプなのかも~?

線が無いわけではなく、弱いだけなので、他人から見られている自分のままに、他人とコミュニケーションしていくようにすれば、もう少し楽に生きられるかも~。

「私が俗に言う天才です!あなたが思うより健康です!一切合切凡庸な、あなたにゃ分からない、かもね~」と、はっちゃければいいのに~。

と、俗に言う天才のパナセさんは思いますよ。>実際「スミマセン天才で」とよく言ってました。堂々と言うと笑いが取れるんですよ。(笑)

人気運や成功運に恵まれているのに、「思い通りの結果が出ていない」「現状に対して満足していない」「目標が定まらず模索中」なために弱い(薄い)のだと思います。

左手の太陽線①25歳ぐらいからでていました。この頃から、少し他人とのコミュニケーションも自分なりに出来るようになり、他人との距離感も取れるようになったのかな?

左手の太陽線②知能線から伸びています。時代のニーズをキャッチし、独自のアイデアを活かして成功できます。積極的に頭を使い、知恵を絞ることで財産や名誉・地位を得ることができます。

左手の太陽線③、右手の太陽線は、感情線から伸びています。55歳以降は、両手ともに線がでているので、人に恵まれます。右手は小指側から伸びているので、財運も上がります。

左手の太陽丘にスター!?

断定は出来ませんが、左手の太陽丘に感情線から伸びる太陽線を中心としたスターがあるように観えました!

スターであれば、線の薄さを補ってあまりある大吉相です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

この先、ヒト・モノ・カネに恵まれるかも~。>大吉相があるからって、待ってるだけじゃダメですよ。

財運線

左手の財運線①、生命線の内側から長く伸びています。親や故郷との縁が強く、身内から恩恵を受ける、長男長女に多い相です。お金をかけて育ててもらったり、遺産を相続するなど、経済的安定は親(家)の存在によるところが大きいです。

左手の財運線②、この線も知能線から伸びています。頭の回転が早く、知識も豊富で才能に溢れ、ビジネスセンスもあります。この相の人は、自分の個性やアイデアを活かして収入を得る道を考えると良いです。

右手は、運命線から長い財運線が伸びていました。良い仕事に恵まれて、努力した結果、お金を得ることが出来る人です。

右手は、途中から知能線から伸びる財運線と二重になっています。やはり、自分の個性と才能、アイデアを活かし、収入を得る道も考えましょう。

シナモンさんの性質を表す線

土星環

左右ともに土星環が観えました。土星丘は、「孤独」という意味もありますので、悪い意味の場合、「今現在、孤独を感じている」「一人で全てを背負い込んでる」状態だと言えます。

ただ「孤独」は悪いとも限らず、「一人が好き」「一人の時間を大切にする」人にも、この相が出ていることがあります。この相を持つ人は、「一人の時間」が必要な人とも言えます。

また、土星丘には「探究心」という意味もあるので、何か夢中になって探求している場合も出ることもあり、占いやスピリチュアルのような精神世界に関心や興味が深い人にも出ている場合があります。

社交線

左手には社交線が観えました。社交線を持つ人は、自己アピールの才能に優れ、その場に応じた自己表現ができるタレント性たっぷりの人です。わがままでマイペースというマイナスな側面もありますが、その個性的な立ち振る舞いでみんなの注目を集めることができる人です。

また、チームワークで働くことも得意で、協調性や統率力があります。特に線がくっきりはっきりの人は、人付き合いも上手くリーダーシップもありますので組織の中で活躍できるタイプです。

人さし指と中指の間から伸びる【社交線】を持つ人は、タレント性たっぷりな人

放縦線

左手には1本、右手には複数本の放縦線が出ていました。左手だけを観れば、お疲れモードのようですが、右手は、生命線を横切る障害線と繋がっているようにも観える線もありました。

便秘・軟便など腸の不調に注意して下さい。大病をされた方なので、身体には気を遣っているでしょうが、病気だったところ以外には無頓着の人も多いので、心(メンタル)も含めて、自分のことを気遣ってあげて下さいね。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

結婚線

左手には、結婚線が2本観えました。右手は観えなかったので、現在、結婚したい人はいないようですが、結婚のチャンスも可能性もあると思うので、心の扉は鍵をかけず、デートに誘われたら、嫌いなタイプでない限り、誘いに乗ってみて下さい。

結婚とかの話にならずとも、良きお茶飲み相手ができるかも~ですよ。(◜◡◝)

相談への返答とアドバイス

今回の手相鑑定で1番知りたいことは、現在の手相から見える過去・現在・未来の自分が知りたいです。

各線、細かく分析してきましたが、どうでしたか?納得・満足してもらえれば良いんですけど~。

①手相から見て、何かを教えることは向いていますか?○○を30年以上続けてきたので、○○の良さを世界中の人達に伝えていきたいと思っています。

「何か」の「何か」は、鑑定で観てきた通り、シナモンさんの個性とオリジナル性のあるアイデアを加味したオリジナルメゾットを教えるのが良いと思います。

30年以上やってることも手相も奥が深く、「守破離」の「守」ばかりに囚われがちになりますが、「守」から離れないと個性もオリジナル性も出せません。

守破離(読み)シュハリ
剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

真面目な人なので、師匠の教えは絶対!と思ってるような節があります。師匠も、誰かから学び盗み、自らのメゾットを作り上げてきたと思うんですよ。

シナモンさんも、そろそろ「守」から「離」、そして「破」に進むストーリーを考える時期じゃないですか?自分の才能や能力を分かってないように思います。変わり者な自分を開放してあげましょうよ!

50歳に向けて、何が足りないか?何を学ぶか?誰に何を提供して喜んでもらうか?等々、自分の志に合ったビジネスプランを考えていきましょう。

40代最後なので、なにかお役に立てることを準備していきたいと思い始めました。11年前に大病をして手術をしました。その後に転移したりと病気とともに歩んできました。病気のおかげで手相と出会い、人との出会いがあり、今の自分がいます。②いまさらですが…手相から見て、手相家は向いていますか?

「病気のおかげで」とメランコリックな感情と「手相」は結び付けなくてもいいんじゃないですか?病気がなくても、手相に出会ってるかもしれないでしょ。

40代最後なので「なにかお役に立てることを準備していきたい」のか?大病をしたからなのか?そのどっちも、実は本当の要因じゃないと思います。

元々、独立志向があるんですよ。鑑定内容にも、さんざん出てきましたよね。自分の才能やアイデアを活かせば運気が上がるし、逆境に負けないしぶとさがあり、粘り強い努力家だし、天運を持ち強運な人だし、他人がどう言おうと大きな夢を掲げて、人生を大いに楽しめばいいんですよ。

40代最後だからなんて、今48歳だからのこじつけです。50代後半になれば、「50代最後なので・・・」って言ってますよ。(笑)

常に今を生きてるんですよ。目を見開いて、今ここにいる自分を見ましょう。

②いまさらですが…手相から見て、手相家は向いていますか?

厳しい言い方ですが、私が「向いてません。」と言ったら、辞めるんですか?って話です。シナモンさんが目指す「手相家」は、手相を観てお金を頂ける人のことですよね?

お金を頂く手相家=世間にプロと認められる手相家になりたいなら、向き不向きの問題じゃなくて、シナモンさんの手相鑑定を受ける人を増やすことですよ。

手相鑑定の実績(多くの手相を観た経験)を増やす努力が中途半端だし、他にも色々やりたいことがあるから、「手相家は向いてますか?」なんて、逃げる言い訳を探すんですよ。

手相家に向いているか否か?の判断をするのは、手相ではなくて、社会=世間です。手相家として稼げないなら、「手相家に向いてない」になります。社会が認めてくれなかったってことですから。

無理やり手相鑑定で「手相家に向いているか?否か?」の判断をするなら、「分かりません」となります。実際、分離感情線で離れ型で複雑な知能線を持つ人の向き不向きなんて判断できないですよー。(・∀・)

もう48歳でもあり、まだ48歳でもあり。何歳になっても、「もう○○歳」と「まだ○○歳」のせめぎ合いの中、今ここで今できることをやっていくしかないんです。

誰でも長く生きれば病気の1つや2つや3つや4つ(しつこい。笑)します。生死を彷徨って生かされる人もいれば、寿命が尽きる人もいる。

「病気のおかげ」とか「病気のせい」とか、病気を理由にせずに、病気であろうがなかろうが、自分の人生、自分で納得満足できる日々にしていけばいいじゃないですか。

誰に遠慮してるのか?誰の人生を生きているのか?誰が変わりに生きるのか?シナモンさんの人生ですよ。あれもこれもと欲張って、好きに生きましょう!

感想を頂きました!

シナモンさんから鑑定の感想を頂きました!ありがとうございます。

「各線の分析をしていただき、大満足です。」by シナモンさん
\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-,

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5