ブログde鑑定

めぐさん「私自身をどうすれば解放してあげられるかを知りたいです。」

線を細く分析しすぎて・・・自分で自分がイヤになってきました。(-_-)

手相って、ある意味、全部シワですからね。目元のシワの線を数えるのと同じで、細かい線まで見だしたらキリが無くて、終わりが見えなくなるんです。

今回も、観ればみるほど分からなくなって、何度も線を描き直してたもんで、時間ばかりかかってしまいました。やっと・・・やっとの思いで完成させましたよ。

ホント、時間がかかってスミマセン。大変、お待たせしました!早速、行ってみよー!

今回の相談内容

ご依頼者は、めぐさん。主婦をしている女性52歳の方です。

めぐさん
私ってどんな人なんだろうって思っています。正直、扱い難い人なんではないかと。

皆んなといても無口になってしまう雰囲気が苦手です。人付き合いが下手です。でも何故か、初対面の人は大丈夫なんです。

私自身をどうすれば解放してあげられるかを知りたいです。


めぐさん
手相が教えてくれる私の現在・過去・未来
でお願いします!

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、線をいれてみました。

  • 見事な両手離れ型だね!
  • 左右どちらも生命線が途中で弱くなってる。
  • 左右どちらも外側に2本目の生命線がでてる。
  • 左右どちらも感情線と繋がる線がある。
  • もしかして、隠れ変形マスカケ?
  • 左右とも、実は長い知能線だ。
  • 左右とも基本三線以外、あまり線が観えない。

でしたー。

それぞれの線を詳しく観ていきましょう!

感情線

めぐさんの感情線。左右どちらも知能線との繋がり線があり、変形マスカケにも観えるのですが、まずは感情線だけを観た場合から。

変形マスカケについては、知能線のところで書きます。

左右とも、①緑がメイン線になります。曲線的で人差し指まで届いていません。こうした線を持つ人は、愛情深い人ですが、愛情表現が遠慮がちな人。

自分から素直にアプローチすることが苦手で、本心が相手に伝わりにくいため、自分の気持ちを理解してくれないことに、一人勝手にイライラしたり不安になったり落ち込んだりして、ある日、感情が爆発して周囲をビックリさせることも・・・。

普段から恥ずかしがったり面倒くさがったりせずに、もう一言二言、素直に感情表現するようにしていきましょう。

この①の線。全体的に切れ切れ状態になっています。感情線が切れ切れの場合、情緒不安定な状態を現します。感性豊かな人ですが、敏感すぎるところがあり、対人関係がスムーズにいかない面もあります。

①緑の先に薄っすらと②黄緑点線が伸びているように観えました。①+②を1本の感情線として観た場合、標準より長い感情線となります。

長い感情線を持つ人は、愛情深く家族や身内思いですが、思ったままのことをストレートに発言して周囲を戸惑わせたりすることも。>これは、離れ型な面も影響してるかも?です。

よく言えば裏表の無い人。嘘や取り繕うことが苦手な人。合理的な考え方をするためか、ちょっと情緒が足りないというか繊細さが足りない面があります。

ただ、とても素直で実直な性格なので、周囲からは好感を持たれることが多い人だと思います。

左右とも③青線の枝線が上向きに伸びて、二又になっています。①②がほぼ真横に伸びていることで、感情を抑制し、合理的で客観的な考えができることから、人付き合いの面では誠実な常識派ですが、嫌いな人に対しては辛辣な面もあります。

右手の二重感情線

右手の感情線の上に薄っすらと切れ切れな二本目の感情線が観えました。

二重感情線の人は、愛情も情熱も2倍の人。見かけは穏やかそうでも、とても情熱的で強いパワーを内に秘めている人です。

ただ切れ切れの場合、感情のコントロールが下手っぴで、繊細で敏感すぎることから人間関係のストレスを抱え込みやすいところがあります。

打ち込めそうなものが見つかったら、粘り強く続けることで才能が開花します。

左手の感情線

左手は、二重感情線の影が観えるような観えないような・・・どうも、二重感情線というより金星帯のように思ったので、左手は二重感情線では無いと判断します。

左手には無いってことは、外向きの対人面(右手)においては、人間関係のストレスを抱え込みやすいんだろうと思います。

家族や身内、親しい友人・知人の中にいるときは、自分を出して良い安心感から、繊細さや敏感な面を出す必要が無いために、左手には二重感情線として現れていないのかな?とも思いました。

知能線

左右とも似たような線の出方になっていますが、細かい線の出方は少し違いがあります。そして、何よりも線の出方が複雑っー!

複雑=多彩で多才な人です。強い離れ型の特徴を持ちながら、多彩で多才な知能線で、人生を乗り越えてきたのだろうし、これからも乗り越えていける人だと思います。

左右とも共通しているのが、1cmぐらい離れている離れ型なこと!離れ具合が広いほど、離れ型な特徴がより大きく強くでてしまい悪い面として強調されがちになります。

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。

何事にも積極的で、天然の明るさがあり、細かいことを気にしないケセラセラ~な面もあるので、こうした特徴を活かせる環境であれば、その明るさに多くの人が救われると思います。

ただ、一般的な日本の環境においては、誤解されやすい面もあります。

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

左右どちらも離れ型の特徴が強い人であることを前提にして、細かく知能線を観ていきましょう!

左手の知能線

左手の知能線。①②で1本に観えますが、よく観ると①は先端が伸びて、途中から②が伸びているので、知能線①だけで観ることができます。


知能線①青だけで観たなら、真横に伸びる短い知能線です。この線、めぐさんの本質的な性格を現しているように思います。

薬指の下まで届かない短い知能線を持つ人は、直感重視で行動力が抜群な人。頭の切り替えが早く、【思い立ったら、即行動】の人です。

長々と考えることが苦手で、自分自身のことなら、直感的に物事を決めることができます。というか、長考しても結果は直感的に決めたことに落ち着くと思います。

自分で体験しながら多くのことを学んでいくことが出来る一方、後先考えずに行動して「後悔先に立たず」になることもあるので、大事な決断の時は信用できる人に相談して、一旦落ち着いてから決断したほうが良いかもしれません。

この知能線①から知能線②緑が伸びいてます。知能線①+②を1本とすることで、標準的な弧の描き方および長さとなっています。この線が続いて伸びていることで、知能線①の特徴を上手く自分の中に収めていると思います。

さらに、知能線③が薄く伸びて、月丘上部に向かって伸びています。この知能線③は、育成中の線でもあります。この先の脳みその使い方や経験によって、変化していくと思います。

月丘上部に伸びる線を持つ人は、考え方が柔軟で誰とでも上手くやっていくタイプ。理想と現実、夢とお金のバランスが取れる人でもあります。人の中で生きていく道に向いており、自分ではしっくりこない仕事でも、続けていくうちに能力が開花します。

ただし、離れ型の人なので、飽きてしまうと、どれだけ能力が開花しようとも周囲から頼られようとも、あっさり手放すこともできる人で。そういった面が、一般的な日本人的思考の人からは、「変わった人」と見られることも。

知能線②の終点近くから、知能線④紫も伸びていました。知能線④は真横に伸びていますので、合理的で現実主義な脳みそです。常に自分の言動や行動を客観的に見るように努めているのだと思います。

終点が二又

知能線①②③を1本とし、知能線④が枝分かれすることで、終点が二又になっています。

こうした相の人は、好奇心旺盛で困難なことでも器用にやりこなしますが、基本的に自分の好きなこと・やりたいことしかやりたくないというタイプです。

個性的で器用で手際が良く、新しいものを作り出す意欲も才能・能力もあるので、クリエイティブな仕事で活躍する人に多く観られる相です。

水星丘に向かう知能線⑤

知能線と感情線との繋がり線だと思っていた線。よくよく観ると、感情線を突きぬけて、水星丘に向かって伸びる線に観えました。

これも、1本の知能線と観ることができます。とても珍しい知能線⑤黄色です。

この線を持つ人は、頭の回転が早く、金銭感覚およびビジネスの才能に長けている人です。社交的で交渉能力も高く、話上手で人を引きつける魅力も備えています。

ドライなところもありますが、さっぱりした性格で、機転が利き、テキパキ行動できる人なので、接客業や営業などの職場で重宝される人です。

右手の知能線

右手の知能線は、まず知能線①がすーと1本力強く伸びています。

外向きでは、この知能線①がメイン線となります。左手の①②と同じ線になります。さらに、左手と同じように知能線②が薄っすらと続き、月丘上部に向かって伸びています。

考え方が柔軟で、人当たりが良く、誰とでも上手くやっていくタイプ・・・やっていこうとするタイプと言った方が正しいように思います。

二又の見方①

知能線③が、左手の知能線④と同じ線です。知能線①②から③と④が枝分かれしているので三又になりますが、このタイプの三又は鑑定のしようが無いので、まずは①+②と③の二又↓で観ます。

この二又は、左手と同じ意味になります。

二又の見方②

そして、①+②と④で、また別の意味の二又と観ることができます。こう↓観ます。

知能線④は、水星丘に向かって伸びる枝線になります。左手には、知能線⑤があるので、その影響もあると思います。

①+②と④の二又で観た場合、好奇心旺盛でチャレンジ精神に溢れるタイプです。変化に対応する力があり、どんな状況にも対応できる人です。

激レア離れ変形マスカケとも読める!

右手には、感情線と知能線を繋ぐ線も観えました。

この繋がり線をいれると、変形マスカケとも読めます!

めぐさんは離れ型でもあるので、離れ変形マスカケという激レア相になります!>どれだけ複雑なんだよっ!(* ̄^ ̄*)ふんっ

【マスカケ】の人は、職人気質のこだわり派。気持ちが乗らないと頭が動かない人が多く、興味あることには寝食忘れてのめり込むほどの集中力があります。【変形マスカケ】の人は、【マスカケ】に比べ、柔軟性があり真面目。

【離れ型】の人は、冒険心豊かで行動力があり、自由で柔軟な発想ができる人。日常の中にワクワクドキドキが無いと、すぐに飽きてしまい、次のワクワクドキドキを求めてしまうので、自分を飽きさせない工夫が大事。

このように、【マスカケまたは変形マスカケ】と【離れ型】ってのは、全然タイプが違います。全然タイプの違う特徴を持つ【離れマスカケ】や【離れ変形マスカケ】な人は、どっちの特徴も使いこなせないまま、自分を持て余してることが多いです。

100人に1人いるかいないか?【変形マスカケ】+【離れ型】は、激レア手相!

左右どちらも色々な見方が出来る複雑な知能線になっています。どんな状況にあっても臨機応変および柔軟に対応できる能力の高さを現していると思います。

生命線

生命線も複雑な出方になっていて・・・何度も線を描き直しましたが、判断が難しい線もありました。

左右とも①緑がメイン線となります。この線、一見すると途中で線が止まっているように観えます。

起点から20歳頃まで、線が切れ切れっぽく乱れていました。こうした相の人は、子供時代に身体が弱かったか?親が不仲で精神的ストレスを感じていたか?を現しています。また、扁桃腺が腫れやすいとか気管支炎になりやすい等呼吸器系が弱い人も多いです。

20歳ぐらいから線が強くなり安定して伸びていますが、②34歳頃、右手には小さな島があるように観え、そこから線が薄く弱くなっています。聞けば、この時期、難病指定されている先天的な病気が分かったそうです。

めぐさん
生命線が短いので、子供なりに悩んだ時期もありました。

と、ご本人も言われていたのですが、子供時代から生命線は短かったそうで、先天的な病気が分かったことで納得されたそうです。

私も初見で、生命線の短さに注目し、これは何か病気を抱えているのかな?と尋ねて、先天的な病気のことを知り、生命線の状態に納得しました。

34歳以降、線は弱いですが続いています。左手、③40~42歳にかけて、少し空白期間があり、線が内側に切り替わっています。右手も、40~47歳ぐらいまで空白になっています。40代も、危うい状況にあったのかもしれません。

その後も、細く弱い線ですが、線はあります。ただ、メイン生命線は弱いですが、左右とも外側に生命線を補う線が出ています。この線、左右で見方が違うので、それぞれで書きます。

左手の生命線

左手の⑤の線。ぱっと見、運命線に観えます。しかし、よくよく観ると、生命線と繋がる線④が観えました。この⑤の線は、運命線とも生命線とも読めます。判断が難しいです。

運命線は、下から上に線が伸びます。生命線側から伸びる運命線と観ることもできますが、30歳ぐらいで線が切り替わって、線の伸びる方向が木星丘に向かっているため、運命線とは判断するのが難しい線になります。

続いて、生命線は上から下に伸びます。弱いですが、④点線が⑤青線に繋がっているので、この線は、生命線として観るほうがしっくりくるように思います。

この線を生命線として観るなら、2本目の生命線=二重生命線になります。前向きな性格で根気と忍耐強さがあり、健康に恵まれ長寿の相です。

この線に影響線が入り込んで、線が切り替わっています。生命線として観た場合、34歳ぐらいに入り込む影響線となりますので、元々の①と同じように、34歳ぐらいで線が切り替わっていることになります。

元々の生命線は、34歳以降で線が弱くなっていますが、二重生命線が生命力を補ってくれています。また、強い手首線もあるので、生命力そのものは強い人だと思います。無理は禁物ですが、健康に注意にして、寿命を生き抜きましょう!

右手の生命線

右手の場合、外側に伸びる線は、線の伸びる方向から運命線だと思います。

運命線ではありますが、生命線との④繋がり線も出ているので、生命線を兼ねる運命線になります。

運命線が生命線を兼ねることもある!

こうした相の人は、社会的な立場(母として、娘として、妻として)においての責任感が、とても強いので、そうした役割があることで気力が増す人でもあります。運命線としては、長男長女に多く観られる相になりますね。>詳細は、運命線のところに書きます。

運命線がどこから伸びてるかで「長男・長女」が分かる。

この写真では手首線があまり観えませんが、他の写真では強い手首線になっていましたので、左手と同じように生命力はあります。

ただ、元々の生命線も生命線を兼ねる運命線も、後半は弱くなっているので、責任感から無理をしないように注意です。

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

パッと見、あまり観えなかった重要三線ですが、よーくよーく観ると色々な線が観えました。

運命線

左右、同じような線の出方になっています。線の切り替わりは、結婚や転職、引っ越しなど環境や心境=人生の転換期を現します。

左手の運命線①は、二重生命線と観たものですが、運命線とも観ることができます。右手の運命線①と同じように、生命線側から伸びる線になっています。

運命線が生命線側から生命線に沿うように伸びいてる運命線を持つ人は、子どもの頃から親の影響力が強く、長男長女に多く観られる相です。

左右とも運命線②は、月丘側から知能線ぐらいまで伸びる線です。22歳ぐらいから線が始まっていますので、結婚したことにより出てきた線だと思います。

妻として嫁として母としての立場で頑張ってきた線だと思います。この線が、35歳ぐらいまで伸びて、知能線で切り替わって運命線③が伸びています。

左手は1本線が切り替わり、右手は複数本でています。自分の人生としては1本道で進んでいるけど、外面的には色んな立場があるため、三足のわらじ状態で頑張っているようです。

左右とも小指側から伸びる運命線④も観えました。この線、運命線と言っていいのか?も判断が難しいのですが、中指に向かっているので、運命線④としました。

小指側から伸びているので金運を現していると思います。木星丘に運命線⑤も出ているので、55歳以降、社会的な運気が強くなることを現します。

子育てを終えて、いよいよ自分の好きなことををやろうと意欲が出てきて人にも多く現れます。体調次第ですが、余力があれば、少し働いてお金を稼ぐことも考えてみて下さい。

今まで考えていなかった方向から稼ぐ道が出来るかも?です。体力勝負ではなく、個性とアイデア力と実行力で、楽しみながら社会と繋がる仕事を考えてみても良いと思います。

生きがいを見つけるという意味でも、何かしらの仕事が出来るといいなーと思います。

太陽線

左手の太陽線①は、弱いですが生命線から伸びています。この相を持つ人は、自分の美的感覚やセンスを活かした仕事や趣味の世界で活躍できる人です。何らかの専門分野でチャレンジ精神を持って頑張っている人に多く観られる相です。

右手の太陽線①は、第二火星丘から伸びています。地道にコツコツと積み重ねた結果、成功していく人です。

左右とも太陽丘に複数の太陽線②がでていました。こうした相の人は、「あれもこれもやりたい」と気持ちが先走りして、力が分散している状態を現しています。

子育てを終えた主婦にも多くみられます。明るく前向きな状態なので悪い相ではありませんが、迷っている状態とも言えるので、1つずつ集中して取り組む方が成果が出やすいです。

ただ、めぐさんの場合、離れ型だし色々な種類の知能線を持つ人だしで、1つに絞るよりも複数のことを同時進行で行っていく方が性に合っていると思いますので、無理に1つに絞る必要は無いと思います。

【太陽線8種】太陽線も色んなところから伸びる

財運線

左手の財運線①は、生命線から伸びています。こうした相の人は、向上心が強い頑張り屋さんです。自分自身の努力によって財を成すことが出来る人でもあります。

右手の財運線①は、運命線から伸びています。仕事運が良い人に出る相です。良い仕事に恵まれて、努力した結果、財を得る人です。

左右とも水星丘に、複数の細い財運線②がでていました。お金は入ってくるものの、あるだけ使ってしまう浪費家気質か?現状、お金がでていくことの方が多い状態を現しています。財運が無いわけでは無いので、お金の使い方に注意です。

運命線的にも財運線的にも、何かしらお金を稼ぐことをやっていくほうが、人生の楽しみが増すと思います。

めぐさんの性質を表す線

右手に神秘十字形

めぐさん
以前は左手に神秘十字線があったので、守られていると感じています。

と、めぐさんは言われていましたが、私には右手に神秘十字形があるように観えました。

この線を持つ人は、先祖や神仏から絶えず守られている人でもあります。万が一、事故や災難に遭ったとしても、運よく助かったというようなことがあったり、もうダメかもと思ったときに、思いがけないところから助け船がでてきたりと、「九死に一生を得る」ような強運に恵まれます。

先祖から守られている神秘十字形は、あるだけでラッキー!

一般的に、左手は実家のご先祖様との繋がりの強さを現し、右手は婚家のご先祖様との繋がりの強さを現している面もあります。左手に無いからと言って、実家のご先祖様との繋がりが無くなったわけではありません。

また、左右の現れ方の違いとして、35歳ぐらいまでは左手(先天運)の影響が強く、35歳以降は右手(後天運)の影響が強いと考えるので、右手だけに神秘十字形がある場合、35歳以降の運気として現れるのだと思います。

めぐさんの場合、結婚後でも名字が変わっていないそうなので、35歳以降の運気として、神秘十字形を持っている。ということになります。実際、何度が危ないことがあったそうですが、それを乗り越えてきているので、元々の名前のご先祖様+旦那さんの実家性のご先祖様、両方から応援されていると思います。

金星帯

左右ともに金星帯が観えました。この線を持っている人は、磨けば光る色気と美的センスを持ち、美しいものも好きなアーティスティックな人です。

別名「エロス線」とも言われる【金星帯】

リーダー線、昇運線

左右ともにリーダー線、昇運線が観えました。お家のリーダーは、きっと、めぐさんなんだと思います。

これらの線がある人は、努力家で野心家。どんな状況でも夢と希望を忘れず、何事にも情熱を持って立ち向かえる人。向上心があり、ねばり強いのも特徴です。また責任感があり管理能力・指導力がある、いわゆる「リーダータイプ」の人です。

人差し指の下(木星丘)に縦線・横線が入ってる人は、リーダー資質のある人

注意すべき線


左右ともに30代後半の時期の障害線の影が残っています。この障害線の影響が、まだ残っている状態とも読めるので、体調管理を怠らないようにしていって下さい。

左手には太陰環、右手には放縦線がでていました。お疲れモードのようです。病気のこともありますが、50代はホルモンバランスも変化し、身体そのものが変わってきますので、無理は禁物です。

自分の心身および体調をコントロールできるように、体力を落とさないように色々やっていって下さい。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

相談への返答とアドバイス

私ってどんな人なんだろうって思っています。正直、扱い難い人なんではないかと。

「扱い難い人」と思っているのは、めぐさん自身だと思いますよー。(・∀・)

自分で自分が扱い難いから、他人から見ても扱い難い人じゃないかと思っていると思うんですよ。

感情線的には、敏感で繊細。知能線的には柔軟で色んな思考ができる人。だからこそ、対人面で色々なことが想像・想定できるし、色々な方面から頼られてしまうので、面倒くささもあり疲れてしまうのかと。

扱い難い人と思うかどうかは、個人個人で違うわけで、そんなこと考える必要も無いです。考える必要の無いことを(勝手に)考えても疲れるだけ。

せっかく色々な思考が出来る人なんですから、もっと楽しいことに脳みそを使いましょう!

皆んなといても無口になってしまう雰囲気が苦手です。人付き合いが下手です。でも何故か、初対面の人は大丈夫なんです。

無口!いいじゃないですか!余計な口を開けば、余計なことに巻き込まれかねない時代なので、無口が悪いこととは思わないし、寧ろ、身を守っていると思いますよ。

私は、40歳を越えてから、無理な付き合いは辞めました。50歳を過ぎて、終活もはじめました。50歳を過ぎたら、無理な人付き合いも無駄な人付き合いもする必要無いと思ってます。

自分が無口になることで雰囲気を悪くしていると思ってしまう気持ちも分かりますが、他人は他人に興味なく、めぐさんが無口でも別に何とも思ってない人が大半だと思いますよ。

それに、めぐさんの場合は、複数の知能線を持つ【変形マスカケ】となるので、あれこれ考えすぎてしまって、「もう黙っておくが正解」となってしまうのかも?

これだけ複雑な知能線を持っていると、自分で自分のキャラのどれが正解なのかが分からなくなることも多いのでは?

時と場に合わせて、自分のキャラをスイッチで切り替えていくようなイメージでコントロールできれば、もっと楽に生きられるようになると思います。

人には色んな顔があります。母の顔、妻の顔、娘の顔、社会人として同僚の前での顔、上司の前での顔、お客さんの前での顔・・・と書ききれないほど、色んな顔があるんです。

基本的に離れ型の人は、嘘をつくことが嫌い・苦手なので、「人によってキャラを変える」ということが嘘をつくように感じてしまうのかもしれませんが、いいんですよ。

どんなキャラクターでいようが、めぐさんはめぐさんなんですから堂々としておけば良しです。

初対面の人が大丈夫なのは、離れ型の新しもの好きな気質と、過去を知らないので気楽に対応できるのだと思います。

っていうか。他人の目、他人からの評価を気にしすぎです。顔のないおばけを怖がってるだけだと思いますねー。

顔のないおばけ

私自身をどうすれば解放してあげられるかを知りたいです。

【解放】が【開放】となってないとこに、面倒くささが現れてますね!>漢字の違いに拘る私も、たいがい面倒くさい人間ですがね。(・∀・)

何から解放するんですか?何に縛られているんですか?一般論とか【普通】という価値観に縛られているだけじゃないですか?

それも縛っているのは自分自身。自分で自分を縛って閉じ込めているだけで、誰も何も縛って無いと思うんですよ。

無意識に【解放】と書いてしまったのだと思いますが、誰にも縛られていない状態であることを意識した上で、自分を【開放】しましょう。>【解放】から【開放】に上書き修正です。

【解放】体や心の束縛や制限などをとり除いて自由にすること。
【開放】あけっぱなしになって自由に出入りできること。制限を解くこと。自由に出入りさせること。

です。イメージする漢字を変えるだけで、意味が違ってくるんですよ。

自分の中の制限を取っ払って、自分自身を能力を才能を開放してあげて下さい。まだまだまだまだ、出来ること・やれることはたくさんありますよ!

手相が教えてくれる私の現在・過去・未来
でお願いします!

細かく分析してきましたが、どうでしたか?過去に生きることは出来ないし、未来は未定です。大事なのは、常に今を生きることですよ。

コロコロ思考が変わるのも自分。ヘンなとこに拘りが強いのも自分。飽きっぽいのも自分。先天的な病気があるのも自分。52歳まで頑張ってきたのも自分。何もかも愛おしい自分自身ですよ。

ご先祖様に感謝し、家族に周囲に感謝し、自分にも感謝し、これからも心身を大事にしながら、堂々と生きましょう。寿命が来るまで生きましょう!生き抜きましょう!(`0´)ノ オウ!

\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-,

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5