ブログde鑑定

yukariさん「会社をやめようと決心したばかりでしたので、このタイミングで鑑定していただきたい」

あっついねー!あっついよー!元々、夏に弱いので、ホント体力気力を奪われるね。(-_-)

やっと・・やっとこ、32番目の方のブログde鑑定ができましたーー!今回も頑張りました。何度も何度も見直して、線の分析に没頭しました。

複雑な線の持ち主だったので、見立てをまとめていくのが大変でしたー。喜んでくれるといいんですけど、どうですかね?

ちょっと手相鑑定続きで脳みそが煮詰まっているし、別件も入っているので、数日休憩を取って、仕切り直しのリセットして、33番目の方は来週からスタートします。

では、32番目の方のブログde鑑定に行ってみよーっ!

今回の相談内容

ご依頼者は、yukariさん。会社員をしている女性54歳の方です。

yukariさん
現在54歳ですが3年後に会社をやめようと決心したばかりでしたので、このタイミングで鑑定していただきたい、と募集の告知をジリジリと待っておりました。

辞めることは決めたので変えることはありませんが、手相にはどのように出ているのか興味津々です。ちなみに、手相を見ると財運線も運命線も感情線の上のほうに出ているから大丈夫、と思ってます。←ホントか(^^;

yukariさん
手相を通じて知りたいこと
・退職後の金運
・右手の、下から蛇行している太陽線の意味
・左手の中指のつけ根あたりに赤い生きボクロ(盛り上がっていた)がありましたが、だんだん色が薄くなって見えなくなってきたのでその意味
よろしくお願いします。

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、線をいれてみました。

  • 左右とも細かい線が多い。
  • ってか、左手ちょー複雑っ!
  • 左手の感情線、すごく長い。
  • 左手の生命線、二重になってる?
  • 左手、この線なんだ?な線がある。
  • 右手、離れ型だね。
  • 右手、知能線か運命線か分からないのがある。

でしたー。

それぞれの線を詳しく観ていきましょう!

感情線

左右とも同じような線の出方になっています。

左右とも薬指の下辺りに島が観えました。>左手は、島っぽい。

感情線の島は、どこに出ていても愛情面の不満や人間関係のトラブルなどを暗示しています。感情的になって、せっかくの出会いや職場の人間関係を台無しにしないように注意が必要です。

薬指の下付近の島は、目が疲れているか?神経質になっているか?です。ドライアイなどにも注意して下さい。

左右とも小指の下辺りに少ーし乱れもあるように観えました。婦人科系のトラブルにも注意が必要です。

左手の感情線

左手の感情線は、直線的で木星丘を突き抜けるほど長い線になっています。とても合理的なタイプです。

感情線は、長いほど情熱的で家族や身内に対して愛情深い性格を現しますが、線が直線的な人は、思ったままのことをストレートに言葉にして周囲を戸惑わせるようなところもあります。

裏表のないサッパリした性格ですが、少し繊細さや情緒が足りない面もあり。素直で実直な性格が周囲から好感を持たれることも多い人です。

右手の感情線

右手の感情線も、①ほぼ水平に人差し指の手前まで伸びています。この線だけを見た場合、合理的に物事を判断するタイプです。感情線が理性を現す知能線の影響を受けているために情緒が抑制されています。

愛情深い人であるものの、愛情表現が乏しいため、相手に気持ちが伝わってないことも多々あるので、意識的に自分の思いを言葉や行動で現すように心がけると好感度が増します。

①の線の先に点線が続き、きゅっと木星丘の真ん中に向かって伸びているように観えました。①②で1本の線と観ると、少し曲線的な線となり木星丘の真ん中まで伸びる線になります。

この相の場合、愛情深く情熱的で、家族や恋人への思いも強く、面倒見も良く自己主張もしっかりできる人です。ただ、情が濃すぎて心配や不満を抱えてしまうことも。

特に女性の場合は、家庭だけに収まらず、仕事や趣味にエネルギーを分散させるほうがバランスが取れます。

①+②と③下向きの線の二又になっています。終点が二又に分かれ、③の枝線が曲線的に木星丘に伸びています。この相の人は、手先が器用で手芸や工芸などが得意な人に多くみられる相です。

対人関係では人当たり良く誠実な付き合いをするタイプ。③の線が木星丘へ長く伸びるほど、相手への愛情や執着が強くなるので、その辺は注意が必要かも?です。

この③の線。写真では知能線に届いてないように観えたのですが、知能線まで届いているなら、また意味が違ってきます。

感情線の先端が二又に分かれ、一方の枝線が下がっている2つのケース

知能線

左右、線の出方が違います。左手は、色々な見方ができる【この線なんだ?】な線がありました。

左手の知能線

左手の知能線、とてもとても複雑です。まず、知能線①青。薬指まで届いていないため、標準より短い知能線になります。この線だけを観ると、頭の切り替えが早く【思い立ったら、即行動】の人。

自分で経験しながら多くのことを学んでいくタイプ。ただ、後先考えずに動いて後悔することもあるので、大きな決断をする時は、信用のおける人に相談して、一旦、落ち着くほうが懸命だと思います。

知能線①には、島と思えるものが2ヶ所できてました。知能線に島がある人は、デリケートで繊細な神経の持ち主。頭痛持ちの人にも多く観られます。

島の流年を観ると、1つ目の島が20歳前後の時期、2つ目の島が23~28歳ぐらいの時期になります。島がある時期、思考の停滞があったか?悩みや心配事があったか?です。

知能線①から知能線②緑が月丘上部に向かって伸びています。この線だけを観ると、考え方が柔軟で、誰とでも上手くやっていけるタイプ。理想と現実、夢とお金のバランスが取れる人です。

夢を追いかけながらも現実生活を疎かにせず、充実した生活を遅れる人です。自分ではしっくりこない職業でも長く続けていくうちに能力が開花します。

知能線②から知能線③が真横に伸びて、小さな二又になっています。真横に伸びる線は、感情を抑制した合理的思考をする線。

②と③の二又になっている相を持つ人は、キラリと光る個性や独創性、創造性を持つ人です。好奇心旺盛で、困難なことも器用に成し遂げますが、基本的に好きなことしかやりたくないタイプです。

そして、知能線④。生命線から離れるまでの距離が長い=出発点が生命線上にある知能線になります。

この線を持つ人は、とても慎重で用心深く、警戒心の強く、目立つことが苦手なタイプ。

自意識が強い割には周囲の人や環境に馴染みやすく、細かいことによく気がつき、身近な人たちへの気遣いが自然に出来る人です。

この線なんだ?な線

yukariさんの左手には、この線なんだ?な線がありました。それぞれの線をどう観るか?知能線か?運命線か?はたまた感情線か?判断が難しいです。

赤と青を繋げると、真横に伸びる長い知能線に観えます。

昇る線だとすれば運命線として観ることもできます。

そしてそして、赤の点線を繋がり線としても観ることができます。

ねっ!複雑でしょ!(◜◡◝)

写真だけだと判断がつかないので、何の線なのかの判断はyukariさんにお任せするとして、まずは知能線として観た場合から。知能線として観るとしても、4通りの見方ができます。

見方①

赤の点線だけが知能線だった場合、このように↓知能線①に含まれる線となります。

知能線①に含んでも薬指の手前までなので、上記鑑定で追記はありません。

見方②

青の点線も知能線として観るなら、赤と青を繋げると第二火星丘に向かって真横に伸びる長い知能線↓として観ることが出来ます。

第二火星丘に向かう知能線として観た場合、現実主義で論理的・合理的な思考および判断ができるタイプ。線が長いほど理屈っぽくなる傾向があります。

仕事面ではプロ意識が強く、自分の専門性を高めていく働き方が合っています。

見方③

赤の点線と青の点線を別の線と観れば、知能線①から知能線⑤が伸びている相になります。

知能線⑤黄色は、少し弓なりで先端が小指側(水星丘)に向いているように観えました。こうした相の場合、頭の回転が速く、ビジネスセンスおよび金銭感覚に長けています。

サバサバした性格で後腐れもなく、テキパキ行動するので、仕事が出来る人として周囲から信頼を得られる人でもあります。

見方④

赤の点線を繋がり線と観るなら、変形マスカケに似た相↓になります。

粘り強い努力家で、【自分がやらねば】という自意識が強いタイプ。面倒見が良く、正義感も強いマスカケ的な性格が加わります。

この相だった場合、感情線が2本あることになるので、二重感情線の人になります。

ただ・・・このように↑交差する二重感情線は観たことが無いので、実際のとこは二重感情線と言っていいものか?判断が難しいです。

この相を二重感情線として観た場合、マスカケの意味を持つ二重感情線となるます。我が道を行くマスカケの強さに情熱と強い愛情が加わり、熱く一途で、夢が叶うまで諦めないメンタルとハートの強さを持つ人です。

長い知能線から別の長い知能線が伸びる二又相

知能線①+⑤の長い知能線の途中から、別の知能線④が伸びる相とも読めます。

この相を持つ人は、活動的創作意欲があり、夢も社会的安定も求めます。マイペースで他人の意見を聞かない面もありますが、自分の力で人生を切り拓いていくことができる人です。

求めるものが大きいため、なかなか満足感は得にくいですが、理想に向かって努力できる人です。この相は、先端が二又に分かれている相とは別物で、独立した意味を持つ線がくっついているだけなので、ある意味、二重知能線になります。

が!yukariさんの場合、二重知能線どころか三重知能線になります。二重知能線だけでも多彩で多才と言われるのに三重ですよ。さらに右手には離れ型も持っています。

とってもとーーーーーっても複雑な思考を持つ人ってことになります。あれもこれもと知識欲も旺盛な人だと思います。

1つ1つの事柄を1つずつ考えるタイプでは無くて、複数の事柄を同時に考えられることが出来るタイプ。Aを考えながら、Bの計算をして、Cの答えが閃いたりする人だと思います。>言ってること伝わります?

右手の知能線

左手との大きな違いは、右手は【離れ型】であること!です。この離れ型以外は、実は左手と同じような線の出方になっています。

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

右手だけが離れ型=対外面で離れ型な特徴が強くでる。ってことになりますが、生命線との繋がり線も強く出ているので、離れ型の特徴は努力で抑えてきた人だと思います。

右手の知能線①は、左手と同じ意味になります。知能線①には島もあり、これも左手と同じ意味になります。

知能線①から知能線②がほぼ真横に伸び、第二火星丘に届くほどに長い線になります。これは、左手の【この線なんだ?】の見方2と同じ意味になります。

知能線③は、知能線か?仕事線か?迷うところです。知能線であるなら、少し弓なりになって終点が小指側(水星丘)に向かっているので、左手の見方3の知能線⑤と同じ意味になります。

仕事線と観るなら、人生において仕事の重要度が高く、仕事で認められたい願望が強い人です。「生きがいとなるような仕事をしたい」「やりがいのある仕事がしたい」と思ってる人でもあります。

【仕事線】を持つ人は、人生において【仕事】の重要度・優先度が高い人

知能線④は、点線部分の線が見づらいですが、左手の知能線②と同じ意味になります。また終点が小さな二又になっているので、これも左手②③の二又と同じ意味になります。

離れ型に目が行って、左手と全然違うように観えた線も、分解して観てみると、左手とほぼ同じような意味であることが分かりました!手相って面白いですねー。

生命線

左右で線の出方が違います。

左右とも旅行線が強く長く出ていました。早くから実家を出たり、長期の海外滞在をしたりする人は、長い旅行線を持つ人が多いです。

旅行線のある人は、変化を求める旅好きで、旅行することで運が開けるタイプです。コロナが落ち着いたら、どこかに旅行とかして運気を上げていきましょう!

【旅行線】がある人は、旅行で運が開く!

左右とも強い手首線がでています。長寿の相です。平均寿命で考えても、30年あります。まだまだ好きなことが、色々できますよー!

左手の生命線

左手の生命線。緑がメインで、線は強く濃いですが、膨らみはあまり無く、直線的に線が伸びています。こうした相の人は、あまり体力気力が強くなく、性格も淡白は人が多いです。

体力勝負の仕事よりも頭脳労働や手先指先を使う仕事が良いです。基礎体力をつけていくと、体力気力が脳みそに追いついてきます。

40歳ぐらいからは、運命線が生命線を兼ねています。(運命線としての意味は運命線のところで書きます。)この相の人は、社会的な役割があるほうが気力が湧きます。また、生命力自体は強く、長生きの相になります。

内側に、黄緑線=二重生命線が観えました。生命力が2倍ある人です。前向きな性格で根気と忍耐強さがあり、健康に恵まれ、長寿の傾向があります。

18~21、22歳ぐらいまで島が観えました。進路に迷ったか?停滞する時期があったようです。

24歳ぐらいに感情線まで届く長い横線が観えました。この頃、結婚されたそうなので、恋愛線だと思います。

右手の生命線

右手の生命線も、前半は強く濃い線ですが、直線的に伸びています。右手は、15~18歳ぐらいに小さな島がありました。高校時代なので、周囲や学校に馴染めなかったのか?思考が停滞していたようです。

24歳ぐらいから結婚線が伸びています。同時期、25歳ぐらいから曲線的になり、31歳ぐらいまで島になっていました。

出産育児の大変さもあったのでしょうし、30歳前後は苦しい時期だったそうなので、その時の大変さが島として残っているのだと思います。

右手の生命線は、大変な時期も乗り越え、強く長く伸びていますので長寿の相ですが、54歳ぐらいから細くなっています。年齢的にもホルモン的にも体力気力が落ちてきているようです。>今ですね!

45歳ぐらいから強運線も伸びていました。この時期から運気が盛り上がってきたことを現しています。

障害線

左右、同じ番号の線は同じ流年(年齢)になります。過去の線も強く残っているものは線を描きました。

左手①28歳ぐらい。妊娠出産の時期と重なるので、妊娠出産が大変だったのかも。

右手②29歳ぐらい。この時期、ご不幸があったそうなので、そのショックが線として残っているのだと思います。

左手③30~31歳ぐらい。プライベート面および内面において、大変な時期だったのだと思います。

左右④34~35歳ぐらい。この線。障害線のように観えますが、恋愛線かも?

右手⑤40~41歳ぐらい。お仕事で大変だったのかな。

左手⑥43~44歳ぐらい。左手だけに線が観えたので、外面では大変さを見せず、内面にストレスを抱えて、心理的にしんどい時期だったか。

左右⑦46~47歳ぐらい。この線、左手は放縦線に繋がっているようにも観えたので、便秘とかの体調不良の時期だったのかも。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

左右⑧53歳ぐらい。(最近だね)左右ともにあるので、心身ともにストレスが積もって、いっぱいいっぱいの時期だったか?年齢的にホルモンバランスの崩れからの体調不良になっていたか?この障害線が横切る時期から、右手の生命線が弱くなっています。

この時期に「何もやりたくない!家に引きこもって本だけ読んで暮らす!」と思ったそうで、そうした心理的状況を現しているのかもしれません。>コロナの閉塞感も影響があるかも。

右手⑨55歳ぐらい。⑩58歳ぐらいに障害線が入ってます。ホルモンバランスの崩れ(更年期)と、とにかくストレスを発散させるために、楽しいと思えることをやっていって下さい。

開運線

yukariさんの場合、あまり・・・というか、ほとんど開運線らしきものは観えませんでした。今の今まで、【運】なんてものは信じず、愚直に頑張ってきたんだと思います。

唯一、左右で1本ずつ開運線と思える線が観えました。

左手40歳ぐらい。小指(水星丘)に向かって伸びる開運線。この時期、昇進か昇給かがあったのだと思います。この線、生命線から伸びる財運線とも読めます。

生命線から伸びる財運線として観た場合、自分自身の努力によって、この時期から財運が上がってきたことを現します。

右手38歳ぐらい。この線、薬指(太陽丘)に向かっているのか?小指(水星丘)に向かっているのか?判断が難しいのですが、私には太陽丘に向かっているように観えました。

太陽丘に向かっているとした場合、この時期に何かしら良い影響を受けるヒト・モノ・コトに出会い、運気が上がっていることを現しています。

「良き上司に恵まれた」とか「楽しいと思える趣味を見つけた」とか「推しができて、生きがいが見つかった」とかです。

後述しますが、この開運線から、運命線と財運線が伸びているのが分かりました。とても運気が上がった線だと思います。

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

運命線

yukariさんの運命線は、左右で違いがあるので、それぞれの手で説明します。

左手の運命線

運命線①は、生命線も兼ねている運命線です。>生命線のとこに記載済み。

この線は、生命線に沿うように生命線の内側から伸びています。こうした相の人は、子どもの頃から親の影響が強いことを現しています。長男長女に多く観られる相です。

この相の人は、親と一緒に仕事をしたり、成人後も同居したりと親との距離が近く、親の助けに恵まれますが、親離れしにくい傾向です。

運命線②は、月丘から伸びています。この線は、30歳ぐらいで止まっています。こうした相の人は、他人との縁や海外との縁が深いことを現します。

ただ、yukariさんの場合は、他人に喜ばれることを優先してきた人だと思います。他人=親や配偶者・子どもも含みます。自分のことより家族を優先してきた人なのでは?

運命線③は、知能線のとこに書いた【この線なんだ?】な線です。知能線とも読めるので、知能線と合体した運命線または知能線から伸びる運命線と読めます。

知能線=手にひらの中央辺りより上部の位置から出ているのは、知能線と交わる流年(35歳ぐらい)から自我が強まり、社会的運気が強くなったことを現します。

この運命線③は、木星丘に向かって伸びているので、仕事運が上がってきたことを現していると思います。

そして、運命線④。感情線から2本の運命線が伸びています。55歳以降で社会的な運気が強くなり活躍することを現しています。

yukariさん自身が57歳で会社を辞めると考えている通りに、運命線④は感情線をちょっと越えるぐらい=57歳ぐらいまで伸びて、55歳から別の運命線が2方向から伸びていますので、55歳ぐらいから二足のわらじで社会的な活動がはじまることを現していると思います。

右手の運命線

右手の運命線①は、開運線(太陽線)から伸びているので、太陽線のところにも書きますが、左手の運命線③と同じで木星丘に向かって伸びているので、開運線の流年38歳ぐらいから社会的運気が強くなったことを現していると思います。

運命線②は、知能線から伸びています。35歳前後から社会的運気が強くなってことを現しています。知能線の線上から出ているので、自分の才能やアイデアを活かして運気が開ける人でもあります。

運命線④は、1本は感情線から、1本は運命線①から伸びています。感情線から伸びる線は、55歳以降の社会運を現しています。

運命線①から伸びる線は、運命線①からの枝線とも読めますので、この運命線①の影響がある道を現しているのかも?です。

太陽線

太陽線も、左右で出方が違うので、それぞれの手で説明します。

左手の太陽線

左手の太陽線は、色んなところから出ています。

太陽線①弱いですが、月丘から伸びて、24歳ぐらいで止まっています。結婚までの線だと思います。周囲の人(他人)の応援や支援を受けてきたことを現しています。

太陽線②は知能線から伸びています。自らの才能やアイデアで成功できる人です。自分の強運を信じて、じっくり才能に向き合って下さい。何を目指して良いのか分からない場合は、とりあえずの方向性から決めると良いです。

太陽線③は感情線から伸びていますが、弱いです。人気運や成功運に恵まれているものの、まだ思い通りの結果が出ていない状態を現しています。

yukariさんの場合、この線は、今の仕事(環境や人間関係)からの縁を現していると思います。現在、辞めることを決めたので、薄まっているのだと・・・。

会社を辞めても、人間関係まで全部を無しにする必要は無いので、気持ちの良い相手とは無理に縁を切らず、親交を続けて良いと思いますよ。きっと多くの人が応援してくれるはず。

太陽線④は、手のひらの中心辺りに伸びています。30歳ぐらいから38歳ぐらいまでの線です。この時期、あなたの周囲には応援や援助をしてくれる人がいたのだと思います。

太陽線⑤は、運命線③から伸びています。流年だと35歳ぐらいからの縁を現していると思います。多くの人に慕われ応援され、yukariさんが生かされてきていると思います。もっと自信を持っていいと思いますよ。

太陽線⑥は、太陽線⑤から土星丘寄りに伸びる枝線です。地道な努力を続けることで金銭的な成功も手に入れることが出来るラッキー相です。お金があっても、やりがいを求めて働き続ける人でもあります。

左手の太陽線、運命線に負けず劣らず複雑な出方になってましたね。知能線も複雑、生命線も複雑・・・ここまで複雑な線が出ていると、一周・・・いや三周ぐらいまわって、シンプル思考および選択をするようになっているかも?ですね。

右手の太陽線

右手の太陽線。とても興味深いことになってました。38歳頃からに伸びる太陽線と観た開運線から運命線①と財運線①が伸びていました。

この太陽線には、月丘から伸びる線が入り込んでいました。この線、運命線にも観えますが、影響線だと思います。他人からの応援援助を受けて、開運線が伸び、そこから運命線および財運線が伸びています。

聞けば、身内の紹介で現在の会社に入ったそうなので、そのことを現しているのだと思います。もちろん、社会運(運命線)も財運も、yukariさんの努力あってのものなので、線がしっかりと出ているのだと思いました。

太陽線②は、感情線から強くしっかりした線が指の付け根まで伸びています。55歳以降も、人の縁によって生かされます。さらに、土星丘寄り+水星丘寄りに枝線が伸びて、フォークの様なカタチになっています。これ、超ラッキー相です!

人の縁から社会運も財運も恵まれることを現しています。今の縁を大事にして、周囲への感謝を言葉で態度で現していくようにすれば、もっともっと縁に恵まれますよ。

【太陽線8種】太陽線も色んなところから伸びる

財運線

左手の財運線と右手の財運線②は、生命線寄りから伸びています。この相の人は、自分自身の努力によって財を得ることを現します。向上心が強い頑張り屋さんで、他人の助けを当てにせずバリバリ働いて財産を築ける人です。

感情線から上にも安定した財運線がありますので、食べるには困らない人生だと思います。太陽線も強いので、完全引退はせずに、何かしらの仕事をした方が良いです。

色んなとこから声がかかると思いますが、ヘタなボランティアで能力や気力を奪われないようにするためにも、何かしらの仕事はするようにした方がいいと思います。

yukariさんの性質を表す線

向上線

向上線を持ってる人は、夢や希望を叶えるためにがむしゃらに頑張れる人だし、諦めない強さも持っている人です。

夢や目標ができれば、それに向けて頑張れる人だし、夢中になれるものを見つけることができれば、人生が輝きだしますので、ぜひ、今見つけている夢を追いかけて下さい。

生命線から人差し指に伸びる【向上線(希望線)】を持ってる人は、夢や希望を明確に持とう!

昇運線・リーダー線

これらの線がある人は、努力家で野心家。どんな状況でも夢と希望を忘れず、何事にも情熱を持って立ち向かえる人。向上心があり、ねばり強いのも特徴です。

人差し指の下(木星丘)に縦線・横線が入ってる人は、リーダー資質のある人

金星帯

左手には、金星帯が観えました。金星帯は、感受性豊かな美的センスがある人に現れます。この線を持っている人は、磨けば光る色気と美的センスを持ち、美しいものも好きなアーティスティックな人です。

左手だけにあるので、現在、表側(外向き)には、美的センスやアーティスティックな面を出していないのだと思います。

別名「エロス線」とも言われる【金星帯】

仏眼かも?

左手の親指には、仏眼が観えました。ただ、写真がハッキリしないので断言は出来ません。

仏眼がある人は、霊感力の強い・高い人であり、直感力がある人です。仏眼はあっても霊感は無いって人は、勘が鋭いはずです。すばらしい直感力を持っている人でもあります。この相を持つ人は、直感を信じて良し!です。

霊感が強い人には、仏眼があった!

注意すべき線

気になったのは放縦線です。特に右手には多く放縦線が観えました。

右手の1番下の点線は、障害線⑩に繋がっていました。58歳ぐらい、体調の変化に気をつけて下さい。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

と。右手の月丘辺り。ぽやぽやしてます。(意味不明な表現でスミマセン。これしか言いようがなくて。)緩んでると言うか、たるんでると言うか・・・だいぶお疲れモードのようです。

真面目すぎなんだと思います。もうちょっと力を抜いて、50代の働き方に変えていきましょう。すべてに100%120%の力をいれる必要はないんですよ。

年齢的に、どうしたってリーダーの役割を求められますが、それをプレッシャーと感じすぎないように、yukariさんのリーダー像を見直してみてもいいかも~です。

相談への返答とアドバイス

辞めることは決めたので変えることはありませんが、手相にはどのように出ているのか興味津々です。

辞めることを決めているので、それについて何も言うことはありませんが、手相的には辞めても問題ないし、パナセ的には「全然良いと思います!」です。(・∀・)

手相、細かく分析してみましたが、どうでしたかー?

そもそも。「迷惑をかけるから」という理由で、3年後に辞めるなんて、本当に真面目な人だと思います。が、周囲の期待と自分の年齢とのギャップが、ストレスになっているようにも思います。

50代は50代の役割があるんですよ。30代40代と同じ働き方は出来ないし、同じ働き方を求められてもいないんです。前述してますが、もう少し肩の力を抜いて、50代の働き方を自分なりに模索してみると良いと思いますよ。

ちなみに、手相を見ると財運線も運命線も感情線の上のほうに出ているから大丈夫、と思ってます。←ホントか(^^;

yukariさんの見立て通り、これまた「全然大丈夫!」です。

鑑定にも書いてきた通り、知能線が多いので、あれこれ興味があることを同時進行でやっていって良いと思います。

手相を通じて知りたいこと
・退職後の金運

金運は、問題なし!

警戒心も強い人なので、騙される心配も無いとは思いますが、おひとりさまは狙われやすいので、お金のことは他人には話さないようにした方が良いと思います。

・右手の、下から蛇行している太陽線の意味

私には、蛇行している太陽線は観えませんでした。鑑定内容を読んで納得しない部分があれば、質問して下さい。

・左手の中指のつけ根あたりに赤い生きボクロ(盛り上がっていた)がありましたが、だんだん色が薄くなって見えなくなってきたのでその意味

意味は無く、全く気にしなくて良いです。強いて言うなら、老化ですね!(◜◡◝)

赤いホクロなら、何かしらのケガだったのかも?だし、色が薄くなってきたのは、治ってきたか?老化による色素低下(白髪になるのと同じ感じ)だと思いますよ。

感想を頂きました!

yukariさんから、感想を頂きました。ありがとうございます!

「これなんだ?の線が多すぎて不明だった右手を分析していただいて、なるほど!と思いました。」by yukariさん
\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-,

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5