ブログde鑑定

ルークさん「私の手相から分かる過去、現在、未来を知りたいです。」

33番目の方のブログde鑑定が完成しましたーーーっ!!!昨日から寝ずに頑張ったぁーーーーっ!!!

頑張りすぎてフラフラなので、前置きなしで、早速、行ってみよーっ!

今回の相談内容

ご依頼者は、ルークさん。女性36歳の方です。

ルークさん
私の手相から分かる過去、現在、未来を知りたいです。

占いが好きで、暇があれば自分の手相を調べたりしています。そこで、気になっているところがあるのですが、左右の生命線に長い島があります。

ここ10年は、精神的ストレスから体調を崩すことが多くて病院にもかかっています。この島と関係があるのでしょうか?島の時期を過ぎれば、状況は良くなるのでしょうか?


ルークさん
仕事のことで聞きたいです。

何か刺激になるようなもの(資格)はないかと、図書館に行ってみたりしてます。変化を求めてます。これから先のことが知りたいです。

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、線をいれてみました。

  • 手のひら全体が赤っぽいね。
  • 左右とも変形マスカケだ。
  • 左右とも生命線に島?乱れがあるね。
  • 左右とも強い手首線になってる。
  • 左手、起業線っぽい?
  • 左右とも生命線を横切る線が目立つ。

でしたー。

全体的に赤っぽい手のひら

ルークさんの手相で、最初に気になったのは、手のひらの赤みです。こうした場合、血流の悪さを現すことが多いです。聞けば、ものすごい冷え性とのことなので、その状態を現しているのだと思います。

運動もされているとのことなので、あまり大げさに考える必要はありませんが、酢や梅干し(クエン酸)など血流を良くする食生活も意識して下さい。

ルークさんの場合、全体的に赤いですが、金星丘や月丘の赤みが強いなら女性ホルモンのバランスが崩れていることも考えられます。だるい・疲れやすい・足がつりやすい等の症状があれば注意して下さい。

金星丘や月丘部分に強い赤みがでていたら、女性ホルモンのバランスが崩れているのかも?

写真によって見え方が違う手相

写真の撮り方(角度)によって、線の見え方が違います。通常、よく観える方を選んで鑑定していくのですが、ルークさんの場合、写真によって見え方がだいぶ違っています。

↓↓↓両手写真↓↓↓手首側から少し指先を見上げる角度ですね。

↓↓↓片手ずつの写真↓↓↓真上から見たものです。

角度が違うと、線の印象が違うものになり、鑑定も変わってくるので悩みどこです。

【変形マスカケ】と一言で言えば同じだけど、線の構成を観ると違いがでてくるんですよねー。

結局は【変形マスカケ】なんだから細かい違いなんて大差ないと思うかもだけど、気になるんだから仕方ない!

ってことで、2種類の角度の違う写真を見比べながら、違いを補完しながら鑑定していきます。実際の線が鑑定内容と違うなぁと思ったら、後ほど質問して下さい。

左右とも変形マスカケ?

ルークさんは、一見、左右ともに変形マスカケに観えます。左右ならべた写真から観てみましょう。まずは、両手写真から。

左右どちらも1本線のマスカケから知能線や感情線が出ている変形マスカケに観えます。

次に、片手ずつの写真の場合を観てみると・・・

左手は感情線と知能線があって、その間に繋がり線がでて、見方によって変形マスカケにも観える相になっています。

ねっ!写真によって、相の構成が違っているでしょ。写真によって違いがあるので、両手写真と片手写真それぞれを並べて鑑定していきましょー!

左手の感情線+知能線

左手、一見、変形マスカケに観えますが、両手写真と片手ずつの写真では線の観え方が違っていました。

左手は、パナセ的には片手写真(右)の方が実際の線の出方に沿っているように思うので、片手写真の方を参考に鑑定していきます。>両手写真(左)の見方も後述します。

片手写真で観た場合、感情線と知能線が別の線で存在し、その間に繋がり線が出ていることで、マスカケ線にも観える相だと思いますので、感情線・知能線それぞれの鑑定から。

左手の感情線

感情線だけを、じっくり観てみてみると、感情線①がメイン部分となり、その先に感情線②が薄い線で二又になっていました。

また、変形マスカケにも観える線なので、知能線寄りの感情線になっています。感情線が知能線(理性)の影響を受け、感情や情緒を抑制しています。

感情線①は知能線寄りで、中指の真ん中辺りまで、ほぼ水平に伸びています。あまり感情に流されず、合理的に物事を判断するタイプです。

愛情は深いものの、愛情表現が乏しいために、相手に気持ちが伝わっていないことが多々あります。この相の人は、意識的に自分の思いや感情を言葉や行動で現すようにしていくと、より好感度増し、周囲との関係も楽になります。

感情線①から薄く細い線が木星丘に向かって少し上昇しながら二又に伸びていました。感情線②まで含めると弓なりの角度がでます。この感情線②は生きてきた過程で伸ばしてきた・伸ばしている育成中の線だと思います。

終点が上昇しながら二又になっている人は、人から好かれる朗らかな性格を現しています。感情線①+②で長い感情線となるので、自分をアピールするのを得意とし、明るく社交的で。誰も対しても親しみやすい雰囲気も持つ人です。

ただ、まだまだ線が弱いので、もっと自分の気持ちを素直に表現=自己アピールを意識的にするようにしれば、魅力が増すと思います。

感情線に島が観えました。感情線の島は、どこにあっても愛情面の不満や人間関係のトラブル、精神的なストレスを現しています。

島①は小指の下辺りにあるので、婦人科系の不調に注意して下さい。島②は薬指の下辺りにあるので、目の疲れやドライアイ、目が悪くなっている状態か?神経が過敏になっている状態を現していることもありますので注意して下さい。

左手の知能線

左手の知能線、両手写真では知能線②までしか観えませんでしたが、片手写真を観ると知能線③が薄く細い線で伸びていました。

知能線①の部分、0~23、24歳ぐらいまで線の乱れているように観えました。

子供時代に身体が弱かったか?親の不仲や学校とかで精神的なストレスを感じていたか?切れ切れであるならば、気分にムラがあり、1つのことになかなか集中できない子どもだったか?です。

知能線②がメイン線で、その先、知能線③が薄っすらと伸びていました。②③をあわせると、月丘上部に向かって伸びる長い知能線になります。両手写真では、知能線②までしか観えないので、知能線③の部分は、育成中の線だと思います。

月丘上部に向かう知能線を持つ人は、考え方が柔軟で誰とでも上手くやっていけるタイプ。知能線③は育成中なので、誰とでも上手くやっていこうと努力してきた人、努力している人だと思います。

理想と現実、夢とお金のバランスを取るようにしているタイプで、人の中で生きていく道に向いています。自分ではしっくりこないような仕事でも、長く続けていくうちに能力が開花します。

公務員や接客業、事務などのほか、創造性が求められる仕事でも活躍できる人です。

感情線の枝線が知能線に繋がる相

繋がり線を感情線の枝線と観れば、感情線の枝線が知能線と繋がる相になります。この相は、マスカケ的ですが、厳密にはマスカケ線ではありません。

繋がり線=真横のラインがある人は、「自分がやらねば」という自意識が強いタイプになります。面倒見が良く、正義感が強く、粘り強い努力家というマスカケ的な意味も加わります。

自分が「コレ!」と思えるものに対しては、夢中になって情熱を注ぐ熱血なところもあります。

変形マスカケとも観える

両手写真で観ると、1本のマスカケ線から知能線が伸びる変形マスカケに観えます。

マスカケ線は、その1本の中に感情線と知能線を持つことになりますので、マスカケ線から伸びる知能線は2本目の知能線=二重知能線の特徴が強く出る人となります。

変形マスカケであっても、基本はマスカケ相です。物怖じしない強さや逆境に負けないしぶとさを持っており、粘り強い努力家です。プライドも高く、人の上に立つリーダー職や単独で働く仕事や専門分野も持つ仕事で評価されます。

女性の場合、結婚後も働くかライフワークとなる趣味や生きがいがあるほうがストレスもたまりません。

マスカケ線から知能線や感情線がでている【変形マスカケ】

このマスカケ線から知能線が出ている【変形マスカケ】は、真面目で責任感が強い人です。創造力や発想力を活かして、コツコツ努力して成功を掴むタイプ。まっすぐで誠実な性格ですが、思い込みが強い一面もあります。

右手の感情線+知能線

右手の場合、両手写真で観ても、片手写真で観ても変形マスカケになります。変形マスカケの意味としては、左手のとこで書いたのと同じですが、ちょっとだけ線の出方が違うので、意味も少しだけ変わってきます。

どちらの写真にも島が観えました。意味は、左手で書いたのと同じです。

ただ、右手の場合、マスカケ線そのものが切れ切れのような鎖状になっているような感じにも観えました。

感情線が切れ切れの場合は、情緒不安定になっていることを現します。感情豊かな人ですが、他人の感情にも敏感すぎて対人関係がスムーズにいかない面も。

鎖状の場合、感受性が鋭くデリケートで神経質になっていることを現しています。気遣い上手ですが、ストレスを溜めやすい・ストレスを溜め込んでいる状態とも言えます。

切れ切れまたは鎖状とすると、感受性が鋭いが故に過剰に反応してしまい神経質になってストレスが溜まっているのかも?です。感受性スイッチをオフにできる時間が取れれば、少しはストレス緩和になると思うのですがね。

また、ルークさんは、発する言葉を慎重に選んでいる人なんだと思いますが、深く考えずに思ったままに口に出す人は世の中に多くいます。

他人の言葉の深意や裏を考えたり考えすぎたり、気に留めたりせず、さらっとスルーできるようになるとストレス軽減できるかも~?です。

両手写真@知能線に真っ直ぐな感情線が接している変形マスカケ

両手写真は、真っ直ぐな感情線が知能線に接しているタイプの変形マスカケになります。

この変形マスカケ相は、創造力やアイデアを活かしてコツコツ努力して成功する人に多い相です。真面目で責任感が強く、誠実な性格ですが、思い込みが強い面があり、愛情表現は上手くありません。

また、知能線に島と乱れが観えました。乱れならば、子供時代に身体が弱かったか?親の不仲や学校とかで精神的なストレスを感じていたか?切れ切れであるならば、気分にムラがあり、1つのことになかなか集中できない子どもだったか?です。

デリケートで繊細な神経の持ち主や頭痛持ちの人に知能線の島がみられますが、ルークさんの場合、18、19歳~23、24歳で島になっているように観えました。この時期、思ったようにいかず思考停止状態や迷いがある時期だったのかも?

真っ直ぐな感情線が知能線に接しているので、ヒョコっと上に出ている感情線は2本目の感情線(二重感情線)ではなくて、感情線の枝線で、二又相だと思います。

真横に伸びた線は知能線に接しているので、感情を抑制している線で、上向きの線との二又です。こうした相の人は、人付き合いは誠実で、恋愛に対しても真面目な考えをする人です。

両手写真に観える変形マスカケは、左手の片手写真と同じような線の出方になっている変形マスカケになりますね!>ん~混乱する~。(・∀・)

片手写真@マスカケ線から感情線と知能線が枝分かれしている変形マスカケ

片手写真は、マスカケ線の途中から感情線と知能線が枝分かれしているタイプの変形マスカケ相になります。

この変形マスカケ相は、粘り強さに根性もあり、独立心も強いタイプですが、柔軟な考え方ができ、基本のマスカケ相の人に比べると協調性もあります。

ただ、感情線は薄くて弱いので、理性で柔軟な思考や協調性をコントロールしている人だと思います。

マスカケ線から出る枝線は、2本目の感情線、2本目の知能線として観ることができるので、二重感情線+二重知能線の人になります。

感情線が2本ある=二重感情線の人は、愛情も情熱も2倍~2倍~の人です。見かけは穏やかそうでも、内面に情熱とパワーを秘めています。

精神力が強く、困難なことがあっても粘り強い気力で乗り越えることができます。女性の場合は、家庭だけに収まらず、家庭に仕事に趣味にとエネルギッシュに活動して、愛情や情熱を分散するほうがバランスが取れます。

知能線が2本ある=二重知能線の人は、2倍の才能と個性を持つ人です。ユニークな発想を持つ人で、変わった人と見られることも多々ありますが、他人と違うことをやって活躍できる人でもあります。

家業を継ぐ場合は、自分の個性や独創性を活かすことで活躍できます。

生命線

生命線については、左右ともに同じような線の出方になっている両手写真を参考に観ていきます。

左右とも張り出しは強くなく、全体的に切れ切れな感じです。こうした相の人は、体力が弱く疲れやすいです。精神力も弱く、気力が続かずに仕事が長続きしないこともあります。

健康第一の生活を心がけて、不調をコントロールできるようにしていきましょう。金星丘の肉付きが良く弾力があるようなら、体力はありますが、この場合でも油断せずに健康管理はしっかりしていくことが大事です。

ルークさんの場合、手首線もあり、金星丘の張り出しもあるように観えるので、体力そのものはあり、大病はしないタイプだと思いますが、現状では生命力が弱くなっているようです。

気持ち(感情線)と脳みそ(知能線)は動きまくっているけど、体力気力(生命線)がついていけてないって感じ。感情線+知能線と生命線のバランスが合ってなくて、なんとなくチグハグしている感じとでも言うか・・・。

健康的な食生活に定期的な運動を心がけ、感情線+知能線とのバランスを整えるようにしていきましょう。生命力が整ってくると、生命線も整い、島の部分も薄くなったり消えたりします。

生命線の起点から20歳ぐらいまで①乱れがあります。この部分は、知能線とも重なる部分で意味も同じです。

左手20~23、24歳ぐらいまで②小さな島があり、23、24~36歳ぐらいまで③大きな島になっています。右手も、20歳ぐらいから②線が乱れ、乱れた線を含んで、36歳ぐらいまで③大きな島になっています。

線の出方は違いますが、左右で意味は同じだと思います。②の島や乱れは、右手の知能線にも現れているので、同じように停滞時期だったのだと思います。

どちらも36~37歳ぐらいで島の時期を抜けて、線が安定してきていますが、左右とも47歳頃から、④線が細くなっています。ホルモンバランスが崩れやすいお年頃となるので、体力気力の衰えに注意して下さい。

左右とも39歳ぐらいから⑤補佐線か?強運線か?の線がでています。元々の生命線を補う線=補佐線であり、強運線の意味もあると思います。強運線と観るなら、この時期から運気が盛り上がってくることを現しています。

勢いのある補佐線であれば、生命力を補っていると良い意味なりますが、弱く二又になっているようなら、体力気力の衰えだったり体調不良の暗示となるので注意して下さい。

左右とも③補佐線から外向きに下がるように支線が3本伸びていました。多忙な人に現れやすい相で、過労や不調の前兆やストレスが溜まり神経質になっていることを現しています。

この支線がでているので、⑤は強運線ではなく、補佐線のように思います。現状、相当、ストレスや疲れが溜まっているようです。コロナ禍の閉塞感もストレスに拍車をかけているのかもしれません。

左右とも⑦手首線が強いです。写真によりますが、どちらも3本ぐらい手首線がでていました。3本以上ある人は、身体が丈夫で長寿の相になります。

ただ、ルークさんの場合、3本ぐらい観えるけど、全部がしっかりした線ではなく、蛇行している線もあるように観えました。蛇行しているようなら婦人科系の不調に注意して下さい。

左手には、島が終わるタイミング(36、37歳ぐらい)で⑧影響線が入ってました。島の時期から脱出するキッカケになりうるヒト・モノ・コトとの出会いがあるかも~?です。

障害線

開運線は、重要三線のところに書きます。

生命線に大きな島が現れているように、感情線まで届く障害線が多数ありました。流年を取る必要が無い・取れないほど多くの横線が入っています。これは、①気遣い線=気苦労やストレスを多く抱えている現状を現しているのだと思います。

月丘には②細かい横筋も入っています。人の心の痛みが分かる繊細な人なので、ストレスを受けやすいです。感受性が強いことで、色々なことに気づき、気遣い・気配ししまくっているのだと思います。

今のように何もかも過敏に感じ取っていたら、ルークさん自身がやられてしまいます。メンタルの不調を、少しずつでも解消できる何か・・・何かを見つけられるといいんですけど・・・。

が、悪いことばかりではありません。左手の影響線が入りこんだ後、37歳頃、感情線まで伸びる③横線が伸びています。障害線のようにも観えますが、これは恋愛線に似た線(不安もあるけど、ワクワクドキドキ)だと思うので、良い線だと思います。

この③横線以降、横線も目立たなくなっています。未来のことなので、この先、どんな線が出てくるか分かりませんが、ルークさんの気持ちの持ちようで簡単に変化してくると思います。

手相を観るに、とても感受性が強いので、感受性のスイッチをコントロールできるように意識していって下さい。誰にでも同じように感受性のスイッチをONにする必要は無いってことに気づいて、自分でOFFできるようにしていきましょう。

追加質問

ブログde鑑定の内容を確認してもらってる時に、追加質問を頂きました。

ルークさん
肉眼では分かる線があるのですが、生命線の島の横に(内側)途中から姉妹線があると言われた事があります。
昔、占い師さんにちょこっと手相を見せた事がありまして。写真では全く内側の線は見えませんでしたか?
ルークさん
あと、右手に濃くはないですが二重生命線があるように見えますが違いますか?

線を間違えないように、手のひらに線を引いた写真を送ってもらいました。

姉妹線?

【姉妹線】は、はじめて知りました。調べてみたところ、別名:サポートラインと言うそうで、↓のサイトだと生命線の切れ目に出る線で、生命力が強化され補強されていることを現しているとありました。

この↓サイトだと、パートナー線の別名で同じような意味と書かれていました。

姉妹線ですか?と聞かれた線は、私にも観えていました。当初は、パートナー線かな?と思いつつ・・・生命線の鑑定には両手写真を使いました。両手写真↓↓↓には、姉妹線(パートナー線)は観えませんでしたが、

片手ずつの写真↓↓↓には、姉妹線?と聞かれた線を描いていたのに、パートナー線か?と迷っているうちに、鑑定内容に書くのを、すっかり忘れてましたー!

左手は、27~35歳、ちょっと切り替わって、36~41、42歳ぐらいまで。右手は、30~42歳ぐらいまで線が出ていました。

パナセ的には、パートナー線=出会い運、恋愛や結婚の相手(パートナー)のことを現す線と思っていたので、ルークさんの手に出ていた線は、結婚した年齢と合っていなかったため、パートナー線では納得できずでした。

生命線の内側に現れる【パートナー線】

しかし、パートナー線を「出会いや恋愛・結婚についての線」だけで考えず、「パートナーや援助者・サポートしてくれる人に恵まれる線」だとするなら、これらの線はパートナー線(別名:姉妹線)で良いと思います。

二重生命線?

鑑定時に観た写真では、二重生命線と断言できず・・・でしたが、少し手をすぼめることで分かる線・出てくる線があるもので。ルークさんの見立て通り、二重生命線で良いと思います。

アスリートや多忙な人に出る【二重生命線】は、生命力を強化している。

社会との関わりを現す重要三線+開運線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。合わせて、開運線もここに書いていきます。

左右どちらも財運線以外の線は弱いです。

運命線

左手の運命線①、月丘から切れ切れになりながらも上へ上へと伸びています。月丘から伸びる運命線を持つ人は、他人との縁が深く、他人の中に溶け込みやすく、他人からも受け入れられ、可愛がられるタイプです。

他人に助けられて運気が上がる人だし、他人のために、他人に喜ばれることに自分自身も喜びを感じる人でもあります。また、行動範囲を広げたり、親元を離れることで運気が活性化します。

運命線①が知能線ぐらいまでで、知能線から運命線②が感情線まで伸びています。この線は神秘十字形にもなっています。>神秘十字形については後述します。

ただ、線は弱いので、周囲の環境に合わせて流れに沿って生きる状態を現しているのだと思います。

感情線から上(土星丘)に、1本強い運命線が観えました。55歳以降、社会的な居場所・立場・生きがいが見つかりそうです。

右手、36歳ぐらいに開運線が伸びています。土星丘の方向に伸びているので、運命線の一種です。この時期(今ですね!)、何か社会的な目標が見つかるかも?です。

右手、マスカケ線から強い運命線が伸びていました。知能線から伸びる運命線とも言えます。自我が強まり、社会的運気が強くなっていることを現しています。

知能線(マスカケ線)の線上から出ているので、自分の才能やアイデアを活かすことで運気が開ける人でもあります。

太陽線

左手、40、41歳ぐらいに開運線が伸びています。この線から太陽丘に向かって線が伸びているので、開運線でもあり太陽線でもあります。この時期、何かしら良い出会いに恵まれそうです。

この開運線と同じ起点から薄っすらと財運線も伸びているように観えました。この時期、良いご縁から仕事か商売かを始めるのかも?

感情線から上(太陽丘)には、2本の太陽線が観えました。太陽線は、あるだけでラッキーで、家族や周りの人に恵まれ、安定した生活・人生を送れます。

【太陽線】あればラッキー♪無くてもガッカリするなかれ!

右手の太陽線①は、41歳ぐらいに生命線に入り込む影響線から伸びています。(右手にも、41歳頃に開運線が昇ってましたね!)

何かしら影響のあるヒト・モノ・コトを縁に、太陽線が伸びています。この時期、出会いを見逃さないように注意して下さい。

ただ、マスカケ線から上には複数の太陽線が伸びていました。複数の太陽線がある場合、現状、あれもこれもと迷い、気持ちも時間も分散している状態を現しています。

意欲的になっている状態なので、決して悪い相ではありませんが、身体は1つ、手は2つ。同時進行するにも限度があります。まずは、1つのことに集中して取り組むようにしていきましょう。

太陽線が複数ある、切れ切れになってる時は、1つのことに集中よ!

財運線

左の財運線①と右の財運線は、生命線の下部から伸びています。自分自身の努力によって、財を得られる人です。

この相の人は、向上心の強い頑張り屋さんで、他人の力を当てにせずバリバリ働いて財産を築くことが出来る人でもあります。

そしてそして。左手は生命線の内側から、強く伸びる財運線②が観えました。この相は、長男長女に多く、身内の恩恵・援助によって財産を得ることを現します。

この線、財運線でもあり起業線でもあると思います。通常、運命線から伸びる財運線のことを起業線と観ますが、右手に影響線から伸びる財運線があり、この線も起業線のように思うので、左手も起業線だと思います。

左手41歳頃、開運線(太陽線)と同じ起点で財運線が伸びています。右手の影響線も41歳頃に入り込み、この影響線から太陽線と財運線が伸びています。左右、同じ時期に同じ意味の線がでています。

身内の援助により、起業する世界線もありそうです。((o(´∀`)o))ワクワク

運命線から伸びる長い【財運線】は【起業線】とも言う。

結婚線(玉の輿線)

右手、結婚線が太陽線に届いているように観えました。太陽線は、金運や成功・名誉・名声などを示していて、あるだけでラッキーな線です。

その太陽線に結婚線が繋がっていることは、金運・成功を掴むハッピーラッキーな結婚ということ(=玉の輿に乗る)です。

結婚線が太陽線に繋がっていたら【玉の輿線】

ルークさんの性質を表す線

金星帯

左右ともに金星帯が観えました。真ん中があいた金星帯を持つ人は、個性ある色気と感性豊かな美的センスを持っています。色気・官能性を示す線でもあるので「エロス線」とも言われています。

別名「エロス線」とも言われる【金星帯】

タレント線

左右ともにタレント線が観えました。この線を持つ人は、自己アピールの才能に優れ、その場に応じた自己表現ができるタレント性たっぷりの人です。

わがままでマイペースというマイナスな側面もありますが、その個性的な立ち振る舞いでみんなの注目を集めることができる人です。

人さし指と中指の間から伸びる【社交線】を持つ人は、タレント性たっぷりな人

昇運線・リーダー線

左手には、昇運線にリーダー線が。右手には昇運線が観えました。

これらの線がある人は、努力家で野心家。どんな状況でも夢と希望を忘れず、何事にも情熱を持って立ち向かえる人。向上心があり、ねばり強いのも特徴です。また責任感があり管理能力・指導力がある、いわゆる「リーダータイプ」の人です。

人差し指の下(木星丘)に縦線・横線が入ってる人は、リーダー資質のある人

仏眼

左手は、ちょっと微妙ですが、右手は仏眼になっています。仏眼がある人は、霊感力の強い・高い人であり、直感力がある人です。

仏眼はあっても霊感は無いって人は、勘が鋭いはずです。すばらしい直感力を持っている人でもあります。この相を持つ人は、直感を信じて良し!です。

霊感が強い人には、仏眼があった!

神秘十字形

左手には神秘十字形がありました。この相を持つ人は、先祖や神仏から絶えず守られている人でもあります。

万が一、事故や災難に遭ったとしても、運よく助かったというようなことがあったり、もうダメかもと思ったときに、思いがけないところから助け船がでてきたりと、「九死に一生を得る」ような強運に恵まれます。

先祖から守られている神秘十字形は、あるだけでラッキー!

向上線

左手には向上線が観えました。向上線を持ってる人は、夢や希望を叶えるためにがむしゃらに頑張れる人だし、諦めない強さも持っている人です。

生命線から人差し指に伸びる【向上線(希望線)】を持ってる人は、夢や希望を明確に持とう!

千金紋(成り上がり線)

右手には、千金紋(別名:成り上がり線)が観えました。この線は、相当な努力の末に大成功をおさめる大吉相のレア線です。

貧乏であっても一生懸命努力することで、大金持ちなれる人です。ただし、切れ切れの状態であったなら、まだ道半ばな状態であることを示しています。

人差し指を囲むようにでる【マネージメント線】【千金紋】

火星帯

右手には、火星帯も観えました。これも、滅多に出ないレア線です。

火星環も千金紋と同じで、一生懸命努力することで成功に繋げることができることを示していますが、千金紋との違いは、その状況や環境が混乱や災い等、大変な中にあることを現しています。

【よく似た線】成り上がり線と火星環

注意すべき線

短気線

左右ともに短気線がでています。短気線は、名前の通り、短気な人に出る線です。注意すべき線にいれましたが、決して悪い意味ばかりではありません。

名前だけを見ると、すぐ怒るようなイメージですが、確かにすぐに火がつく感じもありますが、「こんちくしょう!負けるもんか!」と負けん気の強さを示しています。

生命線の内側にでる【短気線】がある人は、負けん気の強い人

貢ぎ線

左右ともに貢ぎ線がでています。「貢ぐ」=他人に貢ぐように思いますが、この線における「貢ぐ」は自分にです。

「お金が逃げていく手相、お金が貯められない手相」とも言われますが、決して、マイナスな意味だけの線ではありません。自分の好きなものにお金を使えるのですから、金運はあります。

ただ右手はチェック相になっていました。チェックになると浪費家の相になります。ちょっと無駄遣いが多いのかも~?です。

中指と薬指の間から伸びる縦線【貢ぎ線】

放縦線

右手には放縦線も観えました。過労や不摂生などで体力を消耗し肉体が疲れていることを現しています。

右手だけに出ているので、外向きの関係にお疲れモードのようです。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

相談への返答とアドバイス

私の手相から分かる過去、現在、未来を知りたいです。

細かく観てきましたが、どうでしたかー?納得・満足してもらえれば良いのですが・・・。足りてないとこや分からないとこがあれば、追加質問して下さい。

占いが好きで、暇があれば自分の手相を調べたりしています。そこで、気になっているところがあるのですが、左右の生命線に長い島があります。

ここ10年は、精神的ストレスから体調を崩すことが多くて病院にもかかっています。この島と関係があるのでしょうか?島の時期を過ぎれば、状況は良くなるのでしょうか?

手相的には、左右どちらも、そろそろ島の時期を抜けます。鑑定で観てきた通り、感受性スイッチをコントロールできるようになるか否かが鍵のように思います。

変形マスカケの人なので、家庭以外の楽しみ・生きがいを見つけましょう。ライフワークとなるものを見つけることができれば、手相も人生も大きく変わってくると思いますヨ。

仕事のことで聞きたいです。
何か刺激になるようなもの(資格)はないかと、図書館に行ってみたりしてます。変化を求めてます。これから先のことが知りたいです。

色々(勝手に)考えてみました。(・∀・)

ルークさんを活かす道:その1

今はコロナ禍だし、子どもさんも小さいので、インプット(勉強)する時期だと開き直って、何かしら興味の持てる分野の資格取得を目指すのも良いと思います。

図書館も良いですが、その前に世の中にどんな資格があるかを知りましょう!資格ガイド↓↓という本があります。毎年でてます。

¥1,815 (2021/09/24 15:02:50時点 Amazon調べ-詳細)

この本、眺めるだけでも面白いと思いますよ。一般的に知られている資格以外にも、たくさんの資格が掲載されているので、まずはパラパラと眺めて、興味の持てる資格があれば、図書館やネットで情報を探してみたり資料請求してみたりして、視野を広げてみてはどうでしょう?

視野を広げることで、自分のやりたいこと、なりたい姿も、より具体的にイメージできるかも~だし、具体的なイメージができれば、実現可能な夢になると思うんです。

ルークさんは、具体的な夢としてイメージできれば、それを叶えるための努力を粘り強く出来る人だと思います。

今は、やりたいこと・具体的な夢が見つけられなくても焦らず慌てず、今の時期を楽しみながら、自分の40代50代をイメージして準備していきましょう。

ルークさんを活かす道:その2

資格でも何でも何かしらの勉強(インプット)をするなら、勉強日記ブログをはじめましょう。ブログを書くこともブログ運営の経験も、今もこれからも社会で使えるスキルになります。

ブログの知識や経験は、どの業界でも使えるスキルだし、いざ自分で何かする時にも大いに役立ちます。無料ブログ(オススメはライブドアブログ)から初めてみると良いです。

文章は書かないと上手くならないし、インプットしたことをブログにアウトプットすることで復習にもなるし、脳の定着にもなるし、同じレベルの人に役に立つこともありますから、一石何鳥にもなります。

これからのビジネスは、そのプロセスを見せることも大事です。プロセスを見せることで、プロセスに価値が生まれ、初期の段階からファンを作ることもできます。

また、ブログがネット社会の居場所にもなります。リアル社会以外での居場所ができることで、リアル社会で受けるストレスを緩和することも出来るかも~?です。

ルークさんを活かす道:その3

変形マスケケ+起業線を見てきた通り、何かしら独立起業の道も向いていると思います。

ルークさんの場合は、知識や技術、スキルが広範囲にわたるゼネラリストよりも、専門分野や特定の領域に特化したスペシャリストタイプだと思うので、何のスペシャリストになるかを、これから数年で決めていくと良いと思います。

手相には、41歳ぐらいに良い出会いに恵まれそうと予報がでていたので、それぐらまでに決められたらいいや~ぐらいの軽いスタンスで、少しのんびり気味に探してみてはどうでしょう?

心と頭が動きまくって焦ってしまう気持ちも分かりますが、環境や状況を冷静に眺めて、慌てず焦らずですよ。人生は長い。まだまだまだまだ、これからですから。

感想を頂きました。

ルークさんから感想を頂きました。ありがとうございます!

「可能性を信じて、アドバイスをもとに、焦らず、ゆっくり動いていこうとおもいます。」by ルークさん
ここから先は、公開後もルークさんだけが見える部分となります。

Protected Area

ここから先は、パスワードで保護されています。依頼者のみが閲覧できます。

\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5