ブログde鑑定

マリさん「私の性格についても指摘してもらえたらと思います。」

深く深く手相沼にはまりこんで、やっとやっとやっとこ戻ってきました。これました。34番目の方のブログde鑑定が、出来たのよーっ!!\(´▽`)/

マリさんの手相にはまりこんで1週間。24時間起きて12時間寝て=36時間が1日となっていたので、気づいたら25日でした。>さっきまで24日と思ってた。

今回から手相写真の背景を削除できる魔法を手に入れたので、手相写真が見やすくなったはず!⇒透過画像を簡単作成【Canva Pro】

早速、行ってみよー!

今回の相談内容

ご依頼者は【マリさん】43歳の方です。

マリさん
聞きたいことは、現在行っている就職活動についてです。今の○○での雇用は今年度末までなので、現在、日本全国に応募をしています。

募集そのものが少ないのと、専門分野や職階などのマッチングでますます応募できるものが限られるため、地域は絞らず、私がやりたいことが続けられることだけを条件に応募しています。

希望の条件に合うところに採用されるために、どのようなことを意識したら良いのか知りたいです。私の性格についても指摘してもらえたらと思います。自分の長所短所を理解して、上手く自己アピールしたいと考えています。

手相で気になること

今回から先に手相で気になるところが無いか聞きましたら、以下、3箇所の質問も頂きました。

マリさん
①左手の小指の下に縦向きに感情線と直角に交わるような白っぽい線があります。半野良の猫を預かったときに、病院に連れて行くために捕まえようと格闘して流血した痕跡です。

もともとは他に2本くらいありましたが、それらは消えました。残った線はやられた時はもう少し長かったように記憶しています。年月が経ってもこの線だけ消えず、手相的に良くなさそうで気になっています。この線は手相的にはどう解釈するのでしょうか?

マリさん
②右手の中指の下のところに3本の線が交差していますが、何かの線に対してバツ印が入ってるように見えて、不吉で仕方ありません。これはどんな意味を持つのでしょうか?悪い意味がありませんように…

マリさん
③右手の生命線なのですが、切り替わっているところがあります。↑昔は繋がっていたのですが、気がついたらこの部分がだんだん薄くなり、今はこのような状態になりました。この変化はどんな意味があるのでしょうか?

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、線をいれてみました。

  • 全体的に線が強いね。
  • 左右とも感情線に島がある。
  • 左手、知能線か?繋がり線か?分からない線がある。
  • 左手、土星丘に入る線が複雑。
  • 左手、月丘の横線が気になる。
  • 左手、ソロモンの環?

でしたー。

それぞれの線を詳しく観ていきましょう!

感情線

左右とも同じような基本的には線の出方になっていますが、長さとか支線とか少しだけ違いがありました。

まずは左右共通のとこから。左右とも薬指の下辺りから小指の下にかけて、島のようにも観える乱れがありました。感情線の島は、どこにあっても愛情面の不満や人間関係のトラブル、精神的なストレスを現しています。

薬指の下辺りにある島は、目の疲れやドライアイ、目が悪くなってってるか?神経過敏になっている状態を現します。小指の下辺りにかけての線の乱れは、婦人科系の不調を現すことが多いです。

マリさんの場合、線がダブっているような状態で、はっきり島とも言い切れないですが、目や婦人科系に注意して下さい。

左手の感情線

左手の感情線は、人差し指(木星丘)の手前まで曲線的に伸びています。こうした線を持つ人は、愛情豊かな人ですが、純情なとこがあり、愛情表現が遠慮がちです。

自分から素直にアプローチすることが苦手なもんで、なかなか周囲や相手に本心が伝わらず、ひとり勝手に不安やイライラを募らせ、ある日、ドーンっと爆発してしまい、周囲をビックリさせることも・・・。

若いうちは、それも魅力の1つになりますが、いい歳になってきたら、自分から素直に感情や気持ちを出したほうが、周囲からの信頼も得られるし、何より自分自身が生きやすくなると思いますネ。

終点、真横に伸びる枝線が伸びて二又になっています。この相の人は、人付き合いでも恋愛でも常識的で真面目な付き合いをする人です。

ただ、真横に伸びる=感情を抑制している線となるので、もう少し、喜怒哀楽を表現したほうが人間らしくて良いかも?ですよ。

左手は、下向き支線が複数本みえました。感情線から下降する支線が複数でている人は、神経が細やかで、繊細な愛情の持ち主です。

愛する人に献身的に愛情を注ぐタイプですが、【片思いの相】とも言われ、なかなか恋愛が発展しにくい傾向があります。大事な局面では、相手に向き合い、素直に気持ちを伝え、自分で決断するようにしましょう。

右手の感情線

右手の感情線も、メイン線は人差し指の手前までですが、そこから先に点線部分が人差し指の下辺り(木星丘)に入り込むとこまで伸びています。点線部分は、育成中の線でもありますね。

感情線は、長く伸びるほど情熱的で自己アピールに長けた人になります。マリさんの場合、人差し指の基底線の手前で止まっているので、愛情深い性格ではあるものの、相手や周囲への言葉が一言足りないところがあるようです。

右手も、真横に伸びる枝分かれ線が伸びて二又になっていました。これは、左手と同じ意味になります。常に感情を抑制している人です。

仕事に関係するところでは、しっかりと自己アピールできる人だと思います。恋愛となると、途端に純情で愛情表現がヘタッぴで遠慮しがちな人になるようですが、いざって時は、自分から告白するぐらいの積極性があっても良いかもかも~です。

知能線

まず目に止まったのは、知能線が生命線から離れるまでの距離が短いとこ。

ここの距離が長い人は、人見知り度が高い人になりますが、反対に短い人は、若い時から自立心が高かった人・高い人と観ます。>パナセ流の手相の見方です。

知能線の流年18歳ぐらいから生命線から離れているので、この時期、大学進学とかで実家を出たのかもしれませんね。

さて。本線です。左右とも同じような線の出方になっています。

左右とも知能線の起点から20代前半まで線が細く乱れがあります。身体が弱かったか?打たれ弱かったか?家庭か学校か?何か環境的に大変だったか?

知能線①がメイン部分。左右どちらも薬指の下辺りまで少しだけ弧を描きながら伸びています。この線だけを観れば、常識的な考え方ができる人です。

この知能線①に、左手は22歳ぐらいまで乱れがあり、24歳ぐらい34歳ぐらいまでに小さな島が2つ重なっていました。右手にも、22~24歳ぐらいで小さな島ができていました。

就職したぐらいから出来ているので、お仕事で覚えることがたくさんあったり、環境に馴染むために大変だったのかな?

知能線①から知能線②が伸びています。知能線②は育成中の線なので、この先の頭の使い方で変わってきます。知能線①+②で観ると、先端が少ーしだけ上向きになり、長い知能線となっています。気持ち、第二火星丘の下部にかかっているような・・・。

この相の人は、現実主義で物事を論理的、合理的に判断できるタイプです。線が長いほど、理屈っぽくなります。仕事の面ではプロ意識が高く、相手のニーズを的確につかみ、自分の専門性を高めていく働き方が合っています。

この知能線②から、月丘上部に向かって知能線③が枝分かれして伸びています。①+③の線で観ると、考え方が柔軟で、人当たりが良く、誰にでも好かれるタイプです。

理想と現実、夢とお金のバランスが取れる人で、夢を追いかけながらも現実生活を疎かにすることなく、日々を大切に生きる人です。

自分ではしっくりこないような仕事でも長く続けていくうちに能力が開花します。事務仕事も創造性が必要とされる仕事でも、どんな仕事でも一通りこなせる人でもあります。

①+②と③で、終点が二又になっています。好奇心旺盛でチャレンジ精神もあります。左手は枝分かれが大きく、右手は小さいです。

枝分かれ具合の大きい人は、コツを掴むのが上手く、柔軟に変化に対応できる能力があります。離れ具合の小さい人は、あれこれチャレンジするより、分野の似た2つのことで活躍できる人です。

左右で枝分かれ度が違うのが、左右の違いになりますね。内面では色んなことに興味ありチャレンジもしてみたいと思っているけど、現実では自分の経験とスキル・実力を把握して、近い分野でのチャレンジをしてきた人なのでは?と思います。

左手に「この線なんだ?」な線

左手には、知能線から伸びる枝線が伸びていました。

この線、知能線の1本とも観えるし、感情線との繋がり線にも観える。こうした場合、2つの見方があると思って下さい。合っているなって思う方を採用してくれればOKだし、2つの見方のままに捉えてくれてもOKです。

知能線の1本とするなら、小指側(水星丘)に向かって伸びる線となります。こうした線を持つ人は、頭の回転が速く、ビジネス感覚・才能に長けています。社交的で交渉能力も高く、話し上手で人を引きつける魅力もあります。

サバサバした性格で後腐れがなく、テキパキ行動する人なので、周囲の人にも頼りにされている人だと思います。意味の違う3種類の知能線を持つ人となるので多才で多様な思考ができる人です。

感情線との繋がり線と観るなら、マスカケ線的な意味がでてきます。「自分がやらねば」という自意識が強いタイプとなり、面倒見が良く、正義感が強く、粘り強い努力家というマスカケ的な性格が加わります。

生命線

まずは、手相で気になるとこ③で質問されてたとこから。

手相で知りたいこと③への回答

マリさん
③右手の生命線なのですが、切り替わっているところがあります。↓昔は繋がっていたのですが、気がついたらこの部分がだんだん薄くなり、今はこのような状態になりました。この変化はどんな意味があるのでしょうか?

「この変化は、どんな意味が?」とありますが、そう深い意味は無く、線が変わったことは気にしなくて良いです。

その時はマイナスな感情に支配されていたようなことも、時間が経つことで「あれがあったから強くなった」とか思えたりするように、事実は変わらないのに感情や思いは変わるでしょ。思い出にまつわる感情が時間経過と共に変化するのと同じような感じの変化だと思ってくれればOKです。

手相は固定されたものではなく変化するし、質問されている場所は、20代~30代前半までの部分となり、現在43歳のマリさんからすれば、10年以上前の過去の話で。

その過去に対して、今どんな思いでいるか?過去どんな状況にいたか?が反映されていることが多いので、線が変化を気にするより、現在の線の状態を参考にした方が良いです。

マリさんは、右手のことだけ聞かれていましたが、左手も形は違いますが同じような線の出方になっていました。詳しく観てみましょう。パナセ流なので、とてもニッチな見方ですよー!(・∀・)

①本線。少し凹んだような線になっています。その外側に②線。左手には赤と青の2本あり、右手は赤の1本あり、それらが③島のような形になっています。

左手の島は16~22、23歳ぐらいの期間。右手の島も16~22、23歳ぐらいの期間でできています。知能線にも島ができていたので、高校~大学時代、思考も環境も大変だったのだと思います。

右手は、①本線が31歳ぐらいまで伸び、②外側の赤線が青に切り替わり、④27歳ぐらいから強くなり、この線が本線となっています。外側に切り替わっているのは、良い切り替わりで、二重となっているので、この時期、忙しくて生命力を補ってきたのだと思います。

左手は、右手のような二重線になっていませんが、①凹んだ本線の②外側に2本の線があり、①と②の線で③島ができ、④27歳ぐらいから強くしっかりした生命線になっています。

よくよく観てみれば、線の出方(形)は違い、多少の流年のズレはあえど、左右で同じ意味を持つ相になっています。手相って、面白いですね~。

生命線全体を観る

生命線も、左右同じような感じで同じように線が伸びています。

左右とも中央ラインより内側になっていますが、金星丘を囲むぐらいまで長く伸びています。

①27歳ぐらいから線が落ち着き強くなり、60歳ぐらいまで伸びています。②60歳ぐらいから線が細くなりますが、金星丘を囲むように長く伸びているので、現状では60歳ぐらいに定年退職をして、身体の使い方に変化が起こるのかな?

左手は60歳ぐらいから、右手は54歳ぐらいから③強運線が伸びています。仕事面においては54歳頃、プライベートにおいては60歳ぐらいから運気が盛り上がることを現しています。

左右とも④二重生命線が観えました。3本目もありますが、全体で二重生命線ってことで。生命力が2倍ある+前向きな性格で根気と忍耐強さがあり、健康に恵まれ長寿の相です。

と、同時に二重生命線のある時期は、忙しい時期と言えます。二重生命線で生命力を補う必要があるほど忙しい時期が続いていたとも言えます。

左右とも長い⑤恋愛線(情愛線)が観えました。当初、二重生命線かな?とも思ったのですが、別に二重生命線があるので、「23、24歳ぐらいから結婚を考えてた人とお付き合いしていましたか?その人とは、今でも友人ですか?」とマリさんに確認したところ、「この頃、結婚を考えていた人がいて、結果、結婚まで至らなかったけど、今も見かける程度には知り合いである。」と返信を頂いたので、恋愛線で決定です。

このお相手の方と結婚しても良かったと思います。まぁ人生ってのは、どうなるか分からないので、悪い人でなければ、自然な付き合いを継続で良いと思います。

左右とも⑥金星丘に大きな格子線が入っています。愛情深くおおらかな人で包容力のある人です。なので、無自覚かも?ですが、周囲の人に頼りにされる存在だと思います。

左右とも長い長い⑦旅行線がありました。実家から早くに独立したか?海外留学とかの経験とかあるのでしょうか?旅行線がある人は、実家から離れたところで活躍したり、旅行することで運が開ける人でもあります。

【旅行線】がある人は、旅行で運が開く!

左右とも⑧向上線もありました。高校受験も大学受験も頑張ってきた人なんだと思うし、今も向上心を持って頑張っている人なんだと思います。

生命線から人差し指に伸びる【向上線(希望線)】を持ってる人は、夢や希望を明確に持とう!

障害線

まずは、障害線から。人生の前半に目立つ線が多かったです。

左右①21、22歳頃。就職活動が大変だったのかな?

左右②22、23歳頃。就職したてで環境に馴染むのに大変だったのか?

左右③24、25歳頃。左手は赤点線から感情線まで届く線の2本でていたし、生命線の内側にでていた⑤恋愛線があるので、恋愛線だと思います。

右のみ④26歳頃。仕事で大変だったか?

左右⑤30歳頃。どちらも感情線を突き抜けるぐらい長い線になっているので、恋愛か?感情が揺らぐほど大変なことがあったか?

左右⑥34、35歳頃。この線の後に開運線が複数本でてくるので、仕事が大変だったのだと思います。

⑦左45歳頃、右47歳頃。右も45歳頃に影があるような無いような・・・ですが、線にはなってなかったので描きませんでした。数年後になるので、体調の変化(婦人科系、女性ホルモンの変化)に注意して下さい。

⑧左52、53歳頃。右にも影はあります。この時期も、仕事上のストレスや年齢的な体調の変化に注意です。

開運線と影響線

開運線も左右同じようにでていました。影響線は、左手だけに観えました。

左右①23、24歳ぐらい。左手は土星丘に向かって、右手は太陽丘に向かって伸びていました。仕事面で良い出会いがあったのかも?恋愛線の時期とも重なるので、仕事関係での出会いだったのかも?

左右②26歳頃、左手に影響線①が入り、右手は26歳、28歳、30歳ぐらいに土星丘に向かって伸びる開運線が伸びていました。26歳頃に、何かしら良い影響を受けたヒト・モノ・コトに出会い、評価を受けた開運期があったようです。

左手の影響線①からは、財運線も伸びているので、財運に影響することがあったようです。

左右③34歳頃、左手に影響線②が入り、太陽丘と水星丘に向かう開運線が伸び、右手にも、同じ時期に太陽丘と水星丘に向かう開運線が伸びていました。引き上げられてリーダーになり昇進・昇給したとかの開運期だったようです。

右手④生命線から伸びる財運線がありました。これは、開運線ではなくて財運線になるので、財運線のとこに書きます。

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

線がとても複雑で(特に感情線から上)、何時間ながめ続けたことか・・・(  ̄- ̄)トオイメ

全部を観ようとすると延々に終われない切りがない・・・と、先に進むことにしました。何か足りないとこ分からないとこがあったら、後で質問して下さい。

運命線

運命線だけで観ていきます。

左手の運命線

①手のひらの中より25歳ぐらいから伸びる運命線。この頃から強い線が出てきているので、社会人になり少し落ち着いた頃から、自我や自立心が芽生え、社会性も出てきたのだと思います。

左手は2本でています。本業と副業とか家庭と仕事とか仕事と仕事に関わりある勉強とか、2つのことを両立していた線です。この線が知能線(35歳)ぐらいまで伸びています。

知能線から上には、複数本でていました。感情線までの線と、感情線を突き抜ける線もあります。色々やることが増えて、同時進行で複数のことをこなしてきた・こなしている状態にあるようです。

知能線から伸びる運命線を持つ人は、自分の性能やアイデアを活かして運が開くという意味もあります。

②感情線を突き抜ける線が、現状のお仕事(分野)だと思います。60歳過ぎまで続いているので、現在の分野の仕事を60歳ぐらいまでやりたいと思っているのでは?

この線、さらに先(指の付け根手前まで)に薄っすらと続いているように観えました。未来は未定ですが、現状の仕事(分野)が、さらに続く道もあるようです。

③左手には横線も入っているので、神秘十字形にもなっていました。この相がある人は、目に見えない世界や現象にも理解があり、霊感の強い人です。霊感はないわーと言う方は、勘が鋭い方です。

また、神秘十字形を持っている人は、お膳立てされたところに、ちょこんと置かれる強運の持ち主でもあります。

先祖から守られている神秘十字形は、あるだけでラッキー!

④感情線から上(土星丘)にキレイな運命線がでています。生涯、何かしらの社会的な活動をしていく人だし、社会的な居場所がある方が良い人です。

⑤この線が分からなくて・・・今も悩んでいます。運命線か?人差し指と中指の間にでるタレント線なのか?きっちりと指の間に入ってないので、運命線だと思います。

60歳後半からの線になります。25年後なので・・・今は何とも言えないですが、運命線とするなら、60歳後半から新たな道ができるのかも?です。

右手の運命線

右手にだけ、①の線がありました。運命線の流年で観ると21、22歳ぐらいまでの線です。左手には出ていない=外面では責任感強く、自立心のある子と思われていた人のように思います。内面では・・・あまり何も考えてなかった感じ?(・∀・)

②25歳ぐらいから強い線が1本伸び、途中で切り替わって、知能線(35歳)まで伸びています。切り替わった線は、③緑と並行して伸びているので、左手①と同じ意味になります。

③30歳ぐらいから強い緑線が伸びて感情線の上(56、57歳ぐらい)まで続いています。これが、今の仕事の線だと思います。強い責任感の元、周囲の期待に応えるように頑張っているようです。

47歳ぐらいからと50歳ぐらいから、③緑線に沿うように線がでています。左手も知能線と感情線の間に複数でているので、同じ意味になります。

④感情線のちょっと手前から指の付け根までの長い運命線と感情線から伸びる線の2本が伸びています。この2本どちらも太陽丘に向かう線が伸びていました。人望や人脈の縁から社会的な役割や居場所ができる人なんだと思います。

地位や権力に余り拘らず、周囲へ気遣いができる性格が、人に好かれます。人に好かれたいという潜在意識もある人なので、今のまま、周囲の人に感謝しながら、真面目に責任感持って、チャンスに対してチャレンジ精神を持ってやっていけば、おのずと道ができると思います。

右手の⑤は、指の間に入り込んでますが、これも運命線だと思います。左手と同じ意味になります。

太陽線

太陽線と観える線も、たくさんありますね。

左手①は、開運線③ですね。この線の先も影が観えました。

左右②、月丘から伸びる長い太陽線です。この線が切り替わりながら、太陽丘まで伸びています。月丘から伸びる太陽線は、人気線とも言います。

この線を持つ人は、多くの人たちの人気に支えられ、援助や応援を受けながら成功したり有名になったりする幸運を現します。

【太陽線8種】太陽線も色んなところから伸びる

③知能線と感情線の間。左手はくっきり、右手は薄っすら観えました。この線に横線が入り、太陽十字ができていました。>右手は微妙。

太陽十字がある人は、自身のセンス・才能・能力を活かし、自分が美しいと思えるものを創造していくことで、多くの方に慕われ・応援される存在となれます。

ピカソにもあった太陽十字(芸術十字)線のある人は、芸術的センスに優れた人

左右とも感情線から上の太陽丘に④強い太陽線がありました。55歳以降も、人の縁に恵まれることを現しています。

左手には、感情線から伸びる変形な⑤も観えました。この線、右手の④運命線から伸びる太陽線と同じ意味だと思います。

右手には、薄っすら幸運線がでているように観えました。この線がある人は、本人もまったく予期しなかったような偶然の出会いから運勢が好転してくることを示しています。最近、この線が出てきたならば、もうすぐ良い出会いやチャンスに恵まれる予報かもしれません。

月丘からでる【幸運線】を持つ人は、出会いに恵まれる!

財運線

左手①生命線寄りから切れ切れに昇っている線が観えました。生命線から伸びる財運線を持つ人は、他人の助けを当てにせず、自身で働いて財産を築く人です。

線が切れ切れの場合、「頑張っているのに結果がついてきてない状況にある」か「粘り強さに欠けて財産を得るまでに時間がかかる」ことを現しています。

右手①生命線に沿って線が伸びています。この線を持つ人は、教育にお金をかけてもらったり、遺産相続を受けたりと、身内から恩恵を受けることを現しています。

左右②53、53歳頃。生命線の内側から長く伸びる財運がもありました。財運が上がる時期か?不動産を持つか?相続などで資産が増えるか?だと思います。

右手は、55歳頃、60歳頃に生命線の内側から伸びる財運線があり、②から伸びる線に繋がり、水星丘まで長く伸びています。経済面での心配はな無さそうです。

また、長い財運線は、言語能力やコミュニケーション能力の高さも現しています。現場で専門用語や言語を使う場面が多いので発達しているとも言えます。

左右③知能線から伸びる財運線が観えました。太陽十字を構成する線でもあります。知能線から伸びる財運線を持つ人は、頭の回転が早く、知識も豊富で才能に溢れ、ビジネスセンスもあります。自分のセンスやアイデアを活かすと良いです。

左右④生命線から伸びる財運線がありました。22歳頃になるので、就職してお給料を貰い出したことにより、「お金を稼ぐ」ことを自覚したことで出てきた線かな?と思います。

手相で知りたいこと①への回答

マリさん
①左手の小指の下に縦向きに感情線と直角に交わるような白っぽい線があります。半野良の猫を預かったときに、病院に連れて行くために捕まえようと格闘して流血した痕跡です。

もともとは他に2本くらいありましたが、それらは消えました。残った線はやられた時はもう少し長かったように記憶しています。年月が経ってもこの線だけ消えず、手相的に良くなさそうで気になっています。この線は手相的にはどう解釈するのでしょうか?

ただの傷跡です。(◜◡◝)

不可抗力で出来た傷跡まで手相に含めていたらキリが無いです。手相として観る必要も無いと思います。なんでも意味あるものにする必要は無いですよ。

結婚線

結婚は、積極的には考えていないってことですが、結婚線はあります。

右手の結婚線は、太陽線に繋がっているようにも観えました。玉の輿のチャンスがあるかも?だし、すでに良いお相手と出会っているかも?です。

結婚に対して、決して心のシャッターは下ろさず、扉は開けておいて下さいね。

結婚線が太陽線に繋がっていたら【玉の輿線】

マリさんの性質を表す線

金星帯

左右ともに金星帯があります。金星帯を持つ人は、個性ある色気と感性豊かな美的センスを持っています。

別名「エロス線」とも言われる【金星帯】

土星環

左手の金星帯を構成する線が、別の線にも観えました。金星帯と兼ねているか?土星環とは違うか?判断は、マリさんにお任せします。

土星環がでる土星丘は、「孤独」という意味もありますので、悪い意味の場合、「今現在、孤独を感じている」「一人で全てを背負い込んでる」状態だと言えます。

ただ「孤独」は悪いとも限らず、「一人が好き」「一人の時間を大切にする」人にも、この相が出ていることがあり、「一人の時間」が必要な人とも言えます。

【ソロモンの環】【土星環】【太陽環】手相の環っ!

ソロモンの環?

左手には、ソロモンの環かな?と思う線がありました。右手にも同じようにでていますが、ちょっと微妙です。

ソロモンの環を持つ人は、人の心を読むことが得意で、頭が良く、向上心があり、プライドも高く、人の上に立つだけの知恵と指導力があり出世する人です。

千金紋

左手には、千金紋が観えました。右手にも同じような線がありますが、ちょっと微妙です。

この線は、相当な努力の末に大成功をおさめる大吉相の線です。貧乏であっても一生懸命努力することで、大金持ちなれる人です。別名「成り上がり線」とも言います。

人差し指を囲むようにでる【マネージメント線】【千金紋】

手相で知りたいこと②への回答

マリさん
②右手の中指の下のところに3本の線が交差していますが、何かの線に対してバツ印が入ってるように見えて、不吉で仕方ありません。これはどんな意味を持つのでしょうか?悪い意味がありませんように…

>何かの線に対してバツ印が入ってるように見えて、

これはアレですよ。壁の模様が人の顔に見えてしまったら、もうずっと人の顔にしか見えなくて怖い・・・ってやつですよ。

マリさんは、バツ印に見えてしまったがゆえに、もうバツ印にしか見えなくなっているのだと思いますが、鑑定で観てきたのを描いてみれば、こうなります。↓↓↓

色んな線が交わってしまってバツ印に見えてしまっていただけで、パナセさん的に観れば、スター☆発見ですよ!ウキャー☆

運命線を中心にスターが構成されているので、仕事や人生に関わるようなことで、思いもよらないようなラッキーなことが起こるかもしれません。

スター(星紋)は、3本なのか?4本なのか?問題

注意すべき線

放縦線

左右ともに放縦線がでていました。過労や不摂生などで体力を消耗し肉体の疲れを現しています。簡単に言えば「お疲れモード」になっているようです。

40代前半は、まだまだ30代の頃と同じような働き方ができますが、40代後半になってくると、ガタ・・・ガタガタっと体力気力が落ちてくるので、積極的休息を取るようにしていって下さい。

マリさんは、手相を観るに、とても真面目な人だと思うので、上手く息抜きができるようにストレスを発散するための楽しいことを見つけられると人生の質が変わってくるかも?です。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

相談への返答とアドバイス

希望の条件に合うところに採用されるために、どのようなことを意識したら良いのか知りたいです。私の性格についても指摘してもらえたらと思います。自分の長所短所を理解して、上手く自己アピールしたいと考えています。

どうでしたかーー?参考になりましたかーー?

一通り鑑定して思ったのですが、あまり難しいこと考えず、ヘンに固くならず、頭でっかちにならず、自然体でいきましょう!今のままのマリさんで充分ですよ。

転職って、人の縁から繋がる話もあるので、信頼できる人に紹介してもらえるとこは無いか相談してみるのもいいと思いますよ。

人を頼るのは気が引けるかもしれませんが、マリさんはマリさんが思っている以上に周囲の人たちからの信頼がある人だと思うので、人の縁も利用しましょう。紹介=見える信頼でもあるので、活用できるものは活用しちゃいましょう!

お返しや恩返しは、マリさんが希望の地で活躍することですから、遠慮せず頼れる人には頼っちゃいましょうよ。信頼している人から頼られたら嬉しいと思う人も、世の中にはたくさんいますよ。

人の中で生きてるんだから、甘えられる人には甘えちゃえばいいんです。他人に甘えたり頼ったりできるようになった方が生きるのも楽になるし、周囲の人の優しさにも気づけるし、自分にも他人にも優しくなれますよ。

\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5