ブログde鑑定

【ブログde鑑定】かおさん「今後をどのようにして行こうか?と考え、手相がどのように言っているのか見て頂きたいです。」

みんなーーーっ!!元気ぃーーー?

オリンピックもパラリンピック終わり、気づけば秋が来てたよ。(-_-)

お久しぶりのブログde鑑定。35人目の方になります。早速、行ってみよーっ!

今回の相談内容

ご依頼者は、かおさん。女性49歳の方です。

かおさん
子育ても終わり、晩年に差し掛かり今後をどのようにして行こうか?と考え、手相がどのように言っているのか見て頂きたいです。

海外に行きたい、旅行に行きたい、自然の中でゆっくりしたい、とアレコレ湧き上がるものの 体調もイマイチな上疲れていて日々何とか仕事に行くだけで精一杯です。

田舎に移住、長い旅行に出る、漠としてますが海外に移住、このまま今の会社で働く。時期が来るまで どれかに決める必要もないのですが、未来がどの方向なのか?を知りたいです。


かおさん
手相がまったく分かりませんので、気になる線もありません。逆に「これ良いよ!」「これ要注意!」を教えて頂けると嬉しいです。

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で観ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、気になるポイントを書きいれてみました。

  1. 基本三線が強いね。
  2. 左右ともに離れ型だね。
  3. 左右ともに知能線に島がある?
  4. 左手、長い知能線だね。
  5. 左右ともに旅行線があるね。
  6. 左右、この線なんだ?な線がある。

でしたー。

それぞれの線を詳しく観ていきましょう!

感情線

左右ともに同じような線の出方になっていますが、左右ともに「この線なんだ?」な線がありました。

まずは、「この線なんだ?」な線を除いた部分から。①~④の意味から。

①ピンクがメイン感情線になります。左右とも少し弧を描きながら人差し指(木星丘)の手前まで伸びています。この線だけを観れば、愛情豊かな人ですが、愛情表現が遠慮がちな人。

自分の感情を素直に表現することが苦手なので、本心が相手に伝わりにくいです。自分の気持ちを理解してくれないと一人でイライラしたり不安になったりすることも。

突然、感情が爆発して周囲を驚かせたりするこもあるので、普段から恥ずかしがらずに、もう一言二言、自分自身の感情を伝えるようにしていきましょう。

男女関わらずですが、年齢がいったらいった分だけ素直になっていくが、生きやすくするコツです。意固地にならず、ふにゃ~と力を抜くようにしていけば、年齢に関係なく、色んな世代の人との関係が良くなります。

①から②緑が人差し指と中指の間に向かって、ぐっと伸びています。この線も、家族や恋人、友人に対しての愛情の深さを現しています。お世辞とかは言わないけど、親身な行動で温かい愛情を表すタイプです。

生真面目な性格で物事を客観視でき、好き嫌いがはっきりしていて、嫌いなタイプの人に対しては辛辣な面もあります。

①から③青が、知能線に向かって下がるように伸びていました。この線は、細やかな愛情の持ち主ですが、気持ちの伝え方がヘタッぴで、考えすぎたり一人相撲になりがちで、恋愛や結婚がなかなか上手くいかない傾向もあります。

過去の別れやトラブルに拘らず、日頃から素直な感情表現を心がけるようにするが良しです。>この線でも、愛情は深いのに愛情表現がヘタって出てますね。(笑)

仕事や趣味に情熱を傾けるタイプでもあるので、仕事だけに限らず、趣味やライフワークを見つけると感情的にもバランスが取れると思います。

④を含め、小指下辺りにも下向き支線がでていました。感情線から下降する線が複数でている人は、神経が細やかで、繊細な愛情の持ち主です。

愛する人に献身的に愛情を注ぐタイプですが、取り越し苦労が多く、悲観的になったり、大事な局面での決断を相手任せにしがちな面があります。ここぞという時には、思い切って自分で決断することも大切です。

この線なんだ?

左右ともに感情線から「この線なんだ?」な線がでていました。左手には2本観えました。

左右ともに出ている①グレーの点線は、感情線から伸びる運命線だと思いますので、運命線のところに書きます。

問題は、左手の②赤の点線です。赤の点線部分が、①メイン線の一部↓と繋がっているように観えました。

左手は分離感情線にも観える

①メインと一部繋がっていると観れば、このように↓①と②で分離している分離感情線にも観えました。

分離感情線を持つ人は、気分にムラがあり、男性ならば女性好きで、相手のことがイヤになれば、すぐに愛情が冷めてしまうタイプ。

女性の場合は、専業主婦にならず、仕事を持ったほうが良いですし、キャリアウーマンタイプなので、外で仕事を持ってもらった方が家庭内が平和です。(笑)

感情線が上下2本に分かれていますので、若い時は自分の気持ちがよく分からないってことがありますので、感情のコントロールが出来るように&意識してコントロールしていくようにした方が、自分も周囲も幸せになれます。

「離婚の相」とも言われる【分離感情線】

知能線

知能線も、左右ともに同じような線の出方になっていますが、枝線とか少しだけ違いがあるので、それぞれの欄に後述します。

まずは、左右共通のところから。どちらも1cmぐらい離れている離れ型になります。離れている幅が大きいほど、離れ型度が高い・強いってことになります。

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。

自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。経験したことない未知なことでも、躊躇することなくやってみることのできる人です。

性別や国籍で人を判断しないため、留学や海外暮らしも悪くなく、本人次第で国際的に活躍できますので、英語などの語学力をあげていきましょう。

かおさんの場合、離れ型度が高い人だと思うので、外国人が来るような職場で働いてみたり外国人のお友達が作れれば、日本人だけの中にいる時の自分よりも開放感や満足感を感じることができるかも?です。

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

知能線①青がメイン知能線になります。左右どちらも真横に伸び、第二火星丘まで届く長い知能線になっています。こうした線を持つ人は、現実主義で物事を論理的・合理的に判断できる・するタイプです。線が長くなるほど理屈っぽくなります。

仕事の面ではプロ意識が徹底していて、推しも強く、相手のニーズを的確につかみ、自分の専門性を高める働き方が合います。が!かおさんの場合、離れ型が根底にあるので、専門的な仕事であっても変化のある環境が良いです。

この知能線①に島がありました。知能線の島は、デリケートで繊細な神経の持ち主であることを現しています。また、頭痛持ちの人にも出やすいです。

知能線①の途中から知能線②水色が枝分かれし、月丘上部に向かって伸びています。①と②で二又相になります。こうした相の人は、活動的で創作意欲があり、夢も社会的安定も求めます。

マイペースで他人の意見に耳を貸さない面もあり、自分で人生を切り開いていく力があります。組織や大勢の中にいるより1人か少人数で働く方が向いています。

求めるものや理想が高いので、なかなか満足感を得られませんが、理想に向かって努力できる人です。この知能線②から、さらに枝線が伸びていますが、左右で枝線の伸び方が違うので後述します。

そして!さらにもう1本、知能線③赤を見つけました!障害線かとも思ったのですが、左右ともに同じように出ているので知能線だと判断しました。

ただし、他の写真を観ると左手の知能線③は生命線の内側に線があるようにも観えたので、断定はできないです。

知能線③は、生命線から離れるまでの距離が長く、線そのものは短く、少し弓なり(先端が小指側に向いている)になっています。

とても慎重で用心深く、石橋を叩いて叩いてさらに叩いて(確認して)から渡るような警戒心の強いタイプですが、一通り悩んだら、現実主義的+合理的思考で物事をスパっと判断できる人でもあります。

細かいことによく気がつき、周囲や身近な人たちへの気遣い・気配りが自然にできる人です、自意識が強いわりには、周囲の環境に馴染みやすく、アッケラカンとした性格が周囲の人に好感を持たれます。

長く思い悩むことは無く・・・というか、悩むことに途中で飽きてくるので、現実と事実を見て、ビジネス脳で物事を客観視し判断します。金銭感覚も長けているので、経済的な面から思考して良しな人です。

離れ型+①第二火星丘に届く長い知能線+②月丘上部に向かう枝線+③短い知能線と、意味の異なる知能線を持つ多芸多才な人です。さらに、知能線②からは枝線も伸びていますので、多彩な思考をする人だと思います。

好きなことならば探究心を活かしてコツコツ続けることもできる人なので、本業だけに拘らず、ライフワークとなるものも含め複数のことをやっていく方が、脳にも人生にも良いと思います。

左手の知能線

左手の知能線②からは、さらに枝線@紫が月丘下部の方向に伸びていました。まだ育成中の線だと思います。

月丘下部に向かう線を持つ人は、想像力豊かなロマンチスト。お金にならなくても好きなことなら、とことん頑張れるタイプ。理想が高いため、満足しずらい面もあります。

基本的に現実主義で合理的思考をする人ですが、実はアーティスティックな面やロマンチストな面を持ってる人なので、個性を活かせる趣味やライフワークがあると人生がより充実します。

知能線①からは下向き支線が3本観えました。この線は、才能開発の印だと思います。夢のためならお金は二の次。少々貧乏しても、好きなことに打ち込めるのが幸せなと感じる人。

支線は1本ごとに開拓した才能と観るので、何本もの支線が出ている人は、その分だけ多芸の人となります。

右手の知能線

右手には2本の「この線なんだ?」な線がありました。

「①この線なんだ?」な線は、他の写真を観ると、知能線②を突きぬけて、さらに知能線①を突きぬけているように観える線がありました。

知能線を突きぬけているので、「①この線なんだ?」な線は、月丘から伸びる太陽線だと思います。>詳細は、太陽線のところに書きます。

この線が知能線ならば、左手の枝線@紫と同じ意味になります。

「②この線なんだ?」な線は、知能線の枝線として外側に向かって伸びているか?小指側から内側に向かって伸びているか?で線の意味が違い、2つの見方ができます。

どちらとも判断しきれないので、かおさん自身で合ってる方を才能して下さい。

外側に向かっている場合、知能線②から伸びる枝線になります。真横に伸びているので、知能線②を合理的な思考で抑えているようです。

内側に向かっている場合、仕事線か反抗線になると思います。仕事線の場合、人生において仕事の重要度が高く、仕事で認められたい願望が強い人です。「生きがいとなるような仕事をしたい」「やりがいのある仕事がしたい」と思ってる人でもあります。

【仕事線】を持つ人は、人生において【仕事】の重要度・優先度が高い人

反抗線の場合、内に強い自己主張を秘めているためか、気が強く、人からあれこれ干渉されたり束縛されることが嫌い+正義感の強い人なので、反抗的に見えて扱いづらい面があります。

内に強い自己主張を秘める【反抗線】

生命線

左右とも同じような線の強さ・伸び方になっています。

左右どちらも線が強く、キレイなカーブを描き、中央ラインを越えるほど張り出しが大きいです。何をするにもエネルギッシュでパワフル!良く働き良く遊び、人生を積極的に謳歌できる人です。

健康にも恵まれ、スタミナも抜群で精力も旺盛です。ただ、じっとしていることが苦手なため、元気すぎてトラブルを起こさないように注意が必要です。また、調子に乗って無茶をすることがあるので、その辺も注意が必要です。

①人生の前半、線が乱れています。②また左手は18~21、22歳ぐらい、右手は15、16~24歳ぐらいまで島になっていました。聞けば、15歳ぐらいから実家のお手伝いをされていたそうなので、思春期も相まって、実は色々と苦しいことがあったのだと思います。

③島の時期を抜けて、さらに線は強く濃くなり(たぶん、若い時の経験から図太くなった)、34、35歳ぐらいから少し線は弱まるものの、張り出しは強くなり、左手は平均寿命ぐらいまで、右手は手首線に届くぐらいまで、しっかり伸びていますので長寿の相になります。

④内側に2本の補助生命線(二重生命線)がでています。34、35歳ぐらいまで、仕事に家庭に子育てにと、あれもこれもとやることいっぱいの時期だったので、生命力を補っていたようです。

⑤左手には恋愛線も観えました。24歳で結婚されたとのことなので、結婚線ですね。

⑥右手には強運線が観えました。55歳ぐらいから運気が盛り上がってくることを現しています。複数の線で島のような?フィッシュのような相になっています。

シッポがあるように観えるし、強運線で構成されているので、パナセ的には大吉相のフィッシュだと思います。

【フィッシュ】って何だ?

島であるなら、生活習慣病に注意です。

生命線の下方に島ができていれば、生活習慣病に注意!

⑦左右ともに旅行線がでています。旅行線がある人は、生まれ故郷(実家)を遠く離れて暮らしたり、実家を離れる期間があることを示しています。また、実家から離れたところで活躍したり、旅行することで運が開ける人でもあります。

【旅行線】がある人は、旅行で運が開く!

⑧左右ともに短気線がありました。「短気線」というより「負けん気線」と言うほうが合っていると思います。短気というより、何かあれば「こんちくしょう!負けるもんか!」と燃える人です。

積極的で勝ち気な人で、目標に向かって果敢にチャレンジし、情熱をかけて行動していく人でもあります。

生命線の内側にでる【短気線】がある人は、負けん気の強い人

障害線

まずは、障害線から。上で使っていた写真とは別の写真↓の方が見やすかったので、こちらに線をいれていきます。共通の番号は同じ時期の線になります。

左手①複数本の障害線がでています。興味深いのが、流年にずれはありますが、全部、短気線から出ているように観えることです。生命線の前半部分で書いたように色々大変な時期だったようなので、障害線も多めに出ていますね。

左右②24歳頃。結婚された時期なので、障害線ではなくて恋愛線だと思います。

左手③26歳頃。短く障害線が入っています。転職した時期と重なるので、新しい職場で慣れるまでに大変だったのかな?右手には出ていないので、外面では元気良く働きながらも、内面では悶々としたものを抱えていたのかも?

左右④30歳頃。左手は長い線になっているので、心痛めることがあったのか?案外、推しや好きな人・モノがあって夢中になっていたか?

左右⑤34、35歳頃。左手の⑤は、途中から太陽線のようにも観えましたので、障害線と言うより開運線かも?障害線であれば、この時期、忙しくしていたけど、そんな中でも善い出会いがあったのかも?

左右⑥38、39歳頃。生活が変わるようなことがあったそうなので、そのことを現す障害線だと思います。ただ、同時期に影響線が入り、開運線も伸びてますので、障害線が入るようなことがあったけど、かおさんの人生にとっては善いことだったようです。

開運線

①33、34歳頃。中指の方向に向かう開運線が伸びています。この時期、昇進したか?昇給したか?何かしら責任ある立場になったか?等々、仕事において善いことがあったようです。

②38歳頃。左右ともに影響線が入り込んだところから、左手は太陽線が伸び、右手は障害線⑥の線続きで財運線が伸びています。

左手の影響線からは財運線も伸びているので、この時期、対外的には障害線となることがあったけど、その大変なことをキッカケに善い出会い(出会い運)と財運の運気が上がったことを現していると思います。

右手③45、46歳頃。財運線が昇っています。相続か?昇進昇給か?で財運が上がっています。

右手54歳頃。ちょうどフィッシュの先端になるところから財運も昇っていました。この時期、財運が上がることがありそうです。

そして。この写真で今まで見えてなかった線が観えました。生命線から数ミリ内側に、左手は35歳ぐらいから、右手は38歳ぐらいから、生命線に沿うように伸びる線があります。

この線、パートナー線か?島か?判断が難しいです。パートナー線であれば、「寄り添ってくれている人がいる」「応援してくれる人がいる」となるし、島であれば、何かしらの問題を抱えていて、ずっと停滞気味である。と言えます。

パナセ的には【パートナー線】じゃないかと思っているのですが、かおさん自身が合っていると思う方を参考にして下さい。

生命線の内側に現れる【パートナー線】

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

番号は、すでに記述している線になります。それぞれの線ごとに説明します。

運命線

左右で、ちょっと線の出方が違いますが、全体的には同じような意味になります。左手①と⑤以外、あまり強い線ではありませんでした。自分自身の夢や欲が、あまり無い人なんだと思います。

左手①地丘寄りに月丘から伸び、途中から月丘から伸びる②が合流し1本の運命線になって、40歳手前ぐらいで③切り替わり、④指の付け根近くまで二又になって伸びています。

月丘から伸びる運命線を持つ人は、他人との縁が深く、他人から受け入れられ可愛がられるタイプです。この相の人は、親元や実家から離れることで運勢が活性化します。

また、自分のことより周囲のために頑張れる人でもあり、誰かのために頑張りたいと思う人でもあります。

中指と人差し指の間に入り込んでいる④点線は、貢ぎ線とも読むことができます。>後述します。「2つの読み方・意味がある。線を兼ねている。」と思ってくれて良しだし、どちらか合ってる方を参考にしても良しです。

左手⑤知能線から伸びています。離れ型の人なので(知能線の位置が一般的な位置よりも上)、40歳手前ぐらいから出ています。

知能線から伸びる運命線を持つ人は、この時期から自我が強まり、社会的運気が上がってきたことを現しています。苦労が増えても自分で人生を切り開くようになります。また、自分の才能やアイデアを活かすことで運気が開くという意味もあります。

この時期、生活が変わるようなことがあったそうなので、それにより出てきた線だと思います。

左手⑥は感情線から伸びています。55歳以降の線です。太陽線寄りから伸びているので、人の繋がりから仕事運や社会運が上がることを現しています。子育てを終えて、これから自分の好きなことをするぞー!と意欲を持つ女性に多く現れます。

右手には同じ時期から強運線&フィッシュも出ているので、何かしら新しい仕事の話や新しいことをはじめるのかも?

左手、知能線から上は2本の運命線がでていますので、40歳以降、二足のわらじで活躍することを現しています。

子育てが落ち着き、自分の好きなことをやる時間的余裕ができてきたのか?親の介護か?実家の手伝いか?自分の仕事と家庭以外にも社会的居場所がずっとあるようです。

というか。仕事と家庭だけに収まらず、少しでも時間的余裕ができてきたら、人の繋がりを活かして、好きなことをやってみるが良しです。

右手①は、開運線①の線です。33、34歳頃に開運線が伸び、その線が切り替わりながら指の付け根まで伸びています。この時期に出会った人たちとの縁が、この先も続いていくようです。

右手の③④は、知能線の手前までしか観えませんでしたが、左手の①②と同じ意味で40歳手前までの線になります。いつも誰かのために頑張ってきた人なんだと思います。

太陽線

かおさんの場合、運命線より太陽線が強いです。他人との縁が深い人になります。

左手①は、障害線⑤から続く線になります。この線が切り替わりながら指の付け根まで伸びています。34、35歳頃に出会った人との縁が続き、よくしてもらっているのでは?

右手①は地丘から伸びています。地丘から伸びる太陽線を持つ人は、先祖や親との縁が深く、子供の頃から目立つ存在で活躍する人やおませで人気者だった人、小さな頃からしっかりしていた人などに多く観られます。

右手②は月丘から伸びています。月丘から伸びる太陽線は、人気線とも言われ、他人に応援され引き立てられる人です。この線が切り替わりながら感情線(55歳ぐらい)まで伸びています。>この線からも【55歳】がターニングポイントになりそうですね。

左右③知能線から伸びています。>知能線からと言っても離れ型なので、一般的な知能線の流年より少し後となり40歳頃かな?と思います。

知能線から伸びる太陽線を持つ人は、社交的な性格で時代のニーズをキャッチできる人なので、複数のアイデアを活かして成功できます。積極的に頭を使い知恵を出すことで、多くの人から応援され喜ばれる人にもなれます。

③には横線が入り、太陽十字にもなっています。別名:芸術十字と言われるように、芸術的センス、感性・感覚が優れ、創造力が高く、直感力、インスピレーションからモノを作り出す能力・才能があります。

ご本人が太陽のような存在となり人を惹きつけます。人が寄れば、仕事もお金もついてきます。

ピカソにもあった太陽十字(芸術十字)線のある人は、芸術的センスに優れた人

財運線

左右で線の出方が違います。


左手①は、開運線②38歳頃で書いた線です。よく観ると、線が薄いですが、感情線まで届く財運線になっていました。この影響線からは、もう1本、財運線がでていました。38歳頃に、何かしらの影響を受けて、財運が大きく変わったようです。

左手②55歳以降、2本の線が観えました。経済的な安定が見込めると思います。

左手③生命線の内側から伸びています。この線、財運線にも観えますが、太陰環のようにも観えます。>後述します。

生命線下部の内側から伸びる線を持つ人は、身内から恩恵を受けることを現しています。長男長女や遺産を相続する人に多く観られる相です。

右手①は、障害線⑥38歳頃から伸びているので、左手①と同じ意味の線だと思います。

右手②は、生命線から切り替わりながら小指下まで長く伸びています。この相の人は、向上心が強い頑張り屋さんで、他人の助けをアテにせず、自分自身の努力によって、財を得ることを現してます。

途中で切り替わってはいますが、線そのものは強くしっかりした線なので、「自分で働けば何とかなる」と思ってる人だし、実際、何とかなる人だと思います。

ただ、右手③小指下に複数本の線が出ていました。現在、お金が出ていくことのほうが多いようです。

かおさんの性質を表す線

向上線

左右ともに向上線がありました。通常、向上線は生命線にくっついて伸びる線ですが、かおさんの場合、離れ型なので知能線から出ていたとしても、線の伸び方から向上線と観ました。

向上線を持ってる人は、夢や希望を叶えるためにがむしゃらに頑張れる人だし、諦めない強さも持っている人です。

生命線から人差し指に伸びる【向上線(希望線)】を持ってる人は、夢や希望を明確に持とう!

貢ぎ線

左手の運命線④は、貢ぎ線とも読めます。右手にも同じように線が観えました。この線における「貢ぐ」は自分にです。自分の好きなものとかしたいことにお金を使います。お金が使えるので金運はあります。

中指と薬指の間から伸びる縦線【貢ぎ線】

タレント線

左右ともにタレント線が観えました。この線を持つ人は、自己アピールの才能に優れ、その場に応じた自己表現ができるタレント性たっぷりの人です。

わがままでマイペースというマイナスな側面もありますが、その個性的な立ち振る舞いでみんなの注目を集めることができる人です。

人さし指と中指の間から伸びる【社交線】を持つ人は、タレント性たっぷりな人

仏眼

左右とも仏眼になっているように観えました。仏眼がある人は、霊感力の強い・高い人であり、直感力がある人です。

仏眼はあっても霊感は無いって人は、勘が鋭いはずです。すばらしい直感力を持っている人でもあります。この相を持つ人は、直感を信じて良し!です。

霊感が強い人には、仏眼があった!

千金紋

右手には、千金紋が観えました。この線は、別名「成り上がり線」とも言い、相当な努力の末に大成功をおさめる大吉相の線です。貧乏であっても一生懸命努力することで、大金持ちなれる人です。

人差し指を囲むようにでる【マネージメント線】【千金紋】

注意すべき線

放縦線

左右ともに放縦線が出ていました。お疲れモードのようです。たまには、自分のために積極的休息を取るようにして下さいね。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

太陰環かも?

左手の財運線③は、太陰環にも観えます。太陰環は「ビア・ラシバ」とか「ビア・ラシビア」とも言われます。この線を持つ人は、自由な生き方を望む人です。

束縛が嫌いで、好奇心いっぱいに自由気ままに生きる人。酒やたばこを楽しみ、性にも奔放で、常に刺激ある生活を求めてしまう傾向があります。

私的には、奔放な生き方=不摂生・不健康な生活ということで、肉体的衰弱(=お疲れモード)を示していると思うので、放縦線と同じ意味で良いと思っています

左手には太陰環かも?な線がありましたが、右手は月丘部分の赤みが強くなっていました。

血の巡りが悪いか?ホルモンバランスが悪くなっているか?更年期の心配が出てくるお年頃なので、あまりにも疲れが抜けないようならば、女性ホルモン値を測ってもらってみて下さい。

放蕩線

左右ともに放蕩線が出ていました。この線は「酒や異性に溺れていく人の相」と言われていますので、お酒を飲むのが習慣になっているようなら溺れないように理性で自制するようにしていくようにして下さい。

【放蕩(ほうとう)線】は、酒や異性に溺れやすい相となるので注意が必要!

相談への返答とアドバイス

子育ても終わり、晩年に差し掛かり今後をどのようにして行こうか?と考え、手相がどのように言っているのか見て頂きたいです。

海外に行きたい、旅行に行きたい、自然の中でゆっくりしたい、とアレコレ湧き上がるものの 体調もイマイチな上疲れていて日々何とか仕事に行くだけで精一杯です。

細かく手相を分析してみましたが、どうでしたかー?大吉相となるフィッシュとか太陽十字とか、色々ありましたねー。

お仕事が忙しくて体調がイマイチということもあるでしょうが、年齢的に更年期を疑ってみてもよいと思うので、あまりに動けないようであれば、病院に行ってみて下さい。

まずは、体調を戻し、仕事以外のことをやる体力・気力を取り戻し、自分の時間を作れるように調整です。

コロナ騒動が起こり、世界の常識はガラリと変わることを体験した今、1年先さへも想定できないですから、焦らず慌てず、今は情報収集&準備期間だと割り切りましょう

離れ型だし複数の知能線を持つし放蕩線もあるし・・・なので、あえて1つには絞らず、いくつものパターンを考えましょう。頭の中でだけ考えずに、ちゃんと専用のノートを用意して、パターンごとに情報をまとめていきましょう。

やっぱね。紙に書くのは良いですよ。脳が整理されますから。脳内を整理整頓していけば、おのずと今できること・できないこと・やりたいこと、やっておきたいこと・知っておきたいこと、知りたいこと等々、分かってきますよ。

現実や事実を客観視するのも得意な人なんですから、まずは脳内の整理整頓です!ついでに、脳内だけでなくお部屋の片付け・整理整頓するのも良いですね。

物理的な片付けは、脳にも有効ですから、50代のスタートに向けて、持ち物の整理整頓をしてみるのもオススメです。

思い切った断捨離を行えば、物理的な荷物は減り、気持ちも脳みそも軽くなり、「いつでも次に動ける」状態にできますよ。(◜◡◝)

田舎に移住、長い旅行に出る、漠としてますが海外に移住、このまま今の会社で働く。時期が来るまで どれかに決める必要もないのですが、未来がどの方向なのか?を知りたいです。

55歳です!

55歳がターニングポイントになりそうなので、そこに向けて、あらゆる方面の準備をしていきましょう!

この先は、依頼者さんだけが読める部分になります。

Protected Area

ここから先は、パスワードで保護されています。依頼者のみが閲覧できます。

\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-,

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5