ブログde鑑定

【ブログde鑑定】puspasさん「手相から読み取れる「自分自身」のことを知りたいです。」

みんなー元気ぃーーー?気づけば、10月ですよー!あと3ヶ月足らずで、2021年が終わるなんて・・・終わるなんて・・・ (」゜ロ゜)」オーマイゴットォ!

さて。36番目の方のブログde鑑定です。お久しぶりの鑑定なので、じっくりコトコト時間をかけました。喜んでくれるといいなー。

今回の相談内容

ご依頼者は、puspasさん。女性50歳の方です。

puspasさん
手相を見ていただくこと自体が初めてですのですごく緊張しております

以前から手相鑑定を受けてみたい気持ちがあり申し込みをしましたが、いざとなると「あれ?一番知りたいことってなんだろ?」と頭がグルグルしてしまいましたw

色々考えましたが、一番は手相から読み取れる「自分自身」のことを知りたいです。

手の線やシワから何が見えてくるんだろうとちょっと怖い気持ちもありますが、新しい発見があったら嬉しいなぁ♪と楽しみでもあります。

puspasさん
これからの人生の転機について教えていただきたいです。気になっていること(相談内容)は、今の仕事を退く時期についてです。そのタイミング・転機となる時期を知ることができたらと思っています。

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、気になるポイントを書きいれてみました。

  • すっきりした手相に見える。
  • 右手の方が少し大きいように見える。
  • 感情線と指の付け根との間隔が広い。
  • 二重生命線がある。
  • 左右とも、太陽線が目立つ?月丘が盛り上がっているようにも見えるから、その影響かな?
  • 左手、旅行線がある。
  • 右手、生命線の後半が運命線と合体してる。=運命線が生命線を兼ねている。

でしたー。それぞれの線を詳しく観ていく前に、手の大きさと小指の長さについてです。

少しだけ大きい右手

左右、手の形や手相は同じように見えるのですが、右手の方がが少しだけ大きいように見えます。右手だけ大きいのは、外向き(仕事)で頑張ってきた、現在も頑張っているからだと思います。

虚勢を張っているとまでは言えないけど、外向き・対外的にはタフな人と思われているだろうし、周囲に気遣い、自分自身の疲れは見せないように頑張っている人なのだと思います。

まぁ簡単に言えば、外向き(仕事向き)に、ちょっとごっついボディスーツを着ている感じ。>伝わる?(・∀・)

短い小指

小指の標準的な長さは、薬指の第一関節辺りになります。puspasさんの場合、左右ともに薬指の第一関節より短いようです。小指が短いことも、手相の一部として観ることができます。

小指は水星のエネルギーを受け取るアンテナで、小指下の水星丘に関わる指になります。水星丘に伸びる線として感情線、財運線、結婚線等があります。

感情線が小指下辺りで乱れていれば、婦人科系の不調と観るし、財運線は金運だけでなくコミュニケーション能力や生み出す能力、言語能力なども観ます。

これらのエネルギーが弱いってことになりますので、自分のことを話したり自己主張するのが、ちょっと苦手で、控えめでシャイな人です。その分、聞き上手で、自然な気配りをして場を和ませることができる人です。

表立って自己主張することは、あまり無いですが、自分が決めたことには前向きに取り組んでいく芯の強さがあります。生殖器も弱いそうなので、婦人科系の不調があれば注意して下さい。

ただ、小指の短さは財運には関係無いように思います。あと。調べてみると小指の短い人は「霊感がある」とか「勘が鋭い」というものありましたが、どうですかねー?

感情線

両手写真では、すっきりした手相に見えたのですが、片手ずつの写真を観ると、細かい線がたくさんありました。実は、繊細な面もある人だと思います。

感情線、左右同じような線の出方になっていますが、先端に違いがありました。

左右共通のところ

①左右ともに指の付け根から感情線の位置までの開きが大きいです。これは、感情線が知能線に寄っている=常に知性・理性で物事の判断をする人です。

感情線と知能線の距離が近い人② 感情よりも知性・理性で判断する人

②左右ともに小指下辺りに乱れがあり、小さな島が出ているようにも観えました。感情線の島は、どこにあっても愛情面や人間関係の不満や波乱を現しています。また、生殖器系の病気や目の疲れ等も現しています。

puspasさんの場合、小指の下辺りになりますので、婦人科系の不調に注意して下さい。年齢的にホルモンバランスが崩れるお年頃なので、痛みや不調があるなら躊躇せずに検査するようにして下さい。

③枝線下向き支線(白)も観えました。下向き支線がある人は、思いやりが深い人ですが、愛情面では受身的です。

④左右とも、木星丘に向かう枝線(青)が真横に伸びていました。感情を抑制している線です。常に冷静に対処・対応するようにしてきたことで、伸ばしてきた線だと思います。

左手の感情線

左手の感情線は、弧の入り方が深く、人差し指と中指の間の方向にぐぐっと伸びています。家族や恋人や友人などに対して、とても愛情深い人です。

お世辞こそ言わなくても親身な行動で温かい愛情を示すタイプです。生真面目で潔癖な面があり、嫌いなタイプに対しては辛辣な面もあります。

先端付近に枝線がでて、小さな三叉になっています。親切で気配り上手ですが、誰にでもというわけではなく、同じ会社の人や町内の人など、自分が属しているグループの人達に対して気配り気遣いができ、家族や仲間をとても大切にする人です。

右手の感情線

右手の感情線は、メイン部分は木星丘に届いていません。そこから先、ピンクの点線部分が伸びて、木星丘にかかっています。

メイン部分だけを観るなら、愛情深い人ですが、愛情表現が控えめな人。自分から素直にアプローチするのは苦手で、本心が相手に伝わりにくいです。

自分の気持ちを理解してくれないことに、一人勝手にイライラしたり落ち込んだりして、ある日、不満を爆発させて周囲をビックリさせることもあります。

普段から、もう一言・二言、素直に感情を表現するようにしていけば、人間関係はもっと上手くいくようになると思います。

このメイン部分からピンク点線部分を伸ばしてきています。社会人経験の中で伸ばしてきた線だと思います。この線が伸びて、木星丘にちょっとかかるぐらいに伸びて、その前後に枝線も伸びて、三叉になっています。

社交的で明るく朗らかで、初対面の人にも親切に対応できる人です。外向き(仕事)用に、誰とでも上手くやっていけるように、ピンク点線を含めた、終点の三叉を伸ばしてきたのだと思います。

この相の人は、個人でやる仕事よりも、多くの人と接する仕事に向いています。人との繋がりを大切にすることで成功に導かれます。

感情線の先端が3本に分かれている人は、細かやな気配りができる人

知能線

左右、同じような線の出方になっていますが、メイン線②の伸びる方向と生命線から離れる距離が違っていました。

左右どちらも先端に複数の枝線が伸びています。まだ育てている途中って感じの線ですね。これから先の脳みその使い方や経験によって、どの線が強くなるかは未知です。>楽しみですね~。

左右共通のところから

①紫:知能線の前半。20歳ぐらいまで、少し乱れた線になっているように観えました。身体が弱かったか?打たれ弱かったか?家庭または学校など。何か環境的に大変だったか?

②青:メインの知能線になります。左右とも同じぐらいの長さになっていますが、伸びる方向が違います。後述します。

③黄色:メイン知能線の先端付近から、キュっと小指側に向かって伸びる線がありました。好奇心が旺盛になり、ビジネス感覚が冴えている状態を現しています。

最近、この線が出てきたなら、やる気がでて前向きな姿勢に変化していることを示します。この線が出ている間は、ビジネス関連についての知識も吸収できるので、スキルアップを目指すと大きな成長が見込めます。

④水色:メイン知能線から伸ばしている知能線です。まだまだ育成中です。日々、脳みそを使っていることで、活発に動いていることを現しています。

この線。第二火星丘に向かって、真横に伸びている線になります。合理的で現実主義な思考の線です。感情線の④の感情を抑制する線と同じように、常に理性で論理的に思考をするようにしている線になります。

⑤ピンク:①②④を足した線の下側に、①②④に沿うように出ています。この線も知能線の一種で、マイナス思考線およびネガティブ線です。

マイナスにネガティブと聞くと悪い線のように思いますが、悪い意味ばかりでなく、心配性なゆえに、物事を厳しく捉え、最悪を想像しながら判断・行動できる人です。

お仕事を聞くと、常にリスクを考えて次の手、次の手と準備しておく必要のある仕事・立場なので、この線が強くでているのだと思います。

頭脳線に沿う別線でポジティブかネガティブかが分かる。

先端に複数の線が出ているので分かりにくいですが、メイン知能線は、左右で伸びている方向が違います。

左手の知能線

左手のメイン知能線は、手の側面の真ん中辺りの方向に向いています。線の長さも標準的ですが、真っ直ぐ目な線です。この線だけを観れば、日本人的な常識を持つ【普通の人】です。

周囲への気遣い気配りもでき、バランスの良い思考ができる人ではありますが、どちらかと言うと現実主義で物事を論理的・合理的に判断しようと努めている人です。

仕事の面ではプロ意識が徹底していて、相手のニーズを掴み、自分の専門性を高める働き方が出来るのが理想です。

ただ、左手は生命線から離れるまでの距離が長いです。こうした相の人は、少し警戒心が強いところがあります。小さな頃は大人しく、自己主張するのが苦手で、親の後ろに隠れて、相手の様子を伺うような子供だったのでは?

現在も内面的にはそうした面を持っていて、初めての人にも愛想よく対応できても、内心では簡単には信用しません。知能線⑤の心配性な面も、こうした資質を現していると思います。

メイン知能線から③小指に向かう線、④真横に伸びる線、⑤知能線に沿うように出ている線と、意味の違う線が出てきています。

常識人であり現実的な人なので、なかなか冒険は出来ないけど、しっかり準備して、冷静な脳みそで判断すれば、最適・最善な道を選択できる人だと思います。

右手の知能線

右手のメイン知能線は、月丘上部の方向に向いています。線の長さは、標準より少し長く、左手に比べ、弧を描いています。

こうした相の人は、考え方が柔軟で、人当たりも良く、誰とでもうまくやっていけるタイプ。理想と現実、夢とお金のバランスが撮れるタイプで、夢を追いかけながらも現実生活を疎かにしません。

人の中で生きていく道に向いており、自分の中ではしっくりこない職業でも長く続けていくことで能力が開花します。

接客業でも事務員でも創造性を求められる仕事でも、何でも自分なりに工夫をしていく能力があり、理想に向かって努力も出来る人です。

常に周囲や環境、自分の置かれている立場を考え、バランスの良いところを取ってきた人だと思います。

何でも、それなりに出来てしまうし、他人からも頼られるし、頼られたらイヤとは言えないし、頑張ることも好きだし、知識が増えるのも好きで、今まで頑張ってきた人だとも思います。

右手のメイン知能線からも、③④⑤と複数の線が伸びています。アラフィフとなって、老後や将来のことを考えだしたことで、思考の方向も変化してきています。

突然、生活を変えるなんてことは出来ないタイプなので、きちんと段取りを踏んで、未来の理想の生活に向けて準備していくと良いと思います。

自覚が無いかもしれませんが、多くの人に慕われていますので、puspasさんがどんな道を選択しても、応援してくれる人は多いと思いますよー。

生命線

生命線(緑)の部分は、同じような線の出方になっていますが、後半に違いがあります。

まずは、生命線のメイン部分から。上↑だと見ずらいので、メイン部分だけを観てみましょう。

見やすくなったね!緑線が、メインの生命線です。左右、起点から20歳ぐらいまで乱れがあります。(知能線と重なる部分)知能線のところで書いたように、身体が弱かったか?環境的に苦労があったか?

左右とも20、21~25歳ぐらいまで島①があります。社会人になってから数年は、若さゆえに苦労したか?この島を抜けたぐらいから線の状態はしっかりしてきていますが、左手27歳ぐらいから、右手26歳ぐらいから小さな島が連続して出ているように観えました。

真面目さが裏目にでて、周囲に気遣い気配りばかりして、自己表現ができず、しんどい日々だったのかも?または、気疲れから睡眠不足などの小さな不調に悩まされていたか?

30代に入る頃から線の状態が落ち着き、しっかしした線に変わってきています。30代中盤には中央ラインぐらいまで張り出すようにもなっています。40歳ぐらいが、仕事も体調もピークの時だったのではないかと。

生命線そのものは、中央ラインぐらいまでの張り出しで、生命線的にも常識人が現れています。大病はしないけど、決して強いタイプではありません。

そして。左右どちらもメイン生命線:緑線が途中で止まっています。左手は、50歳ぐらいから(今ですね)線が弱くなり、小さな二又になっています。体力が落ちてきているのだと思います。二又=小さな土台になっている良い相です。

右手は、44、45歳ぐらいで緑線は止まり、変わりに39、40歳ぐらいで運命線に繋がる線がでています。左右どちらも緑線は止まっていますが、それ以外の線が出ているので心配はありません。それどころか運気が強くなってきています。>後述します。

左右ともメイン生命線の内側に、ずっと二重生命線:黄緑がでています。社会人になってから忙しい日々が続いているのか?ずっと、二本目の生命線で生命力を補ってきています。

二重生命線の人は、前向きな性格で根気と忍耐強さがあります。健康にも恵まれ、長寿の傾向です。仕事などの環境により、強くならざる得なかったのかもしれません。

月丘部分。左手は細かい格子線がでています。細かい格子になっている人は、色々と気がつく細やかな愛情タイプです。右手は横筋が目立ちます。横筋が目立つ人は、ストレスは受けやすいが、人の痛みが分かる繊細なタイプです。

ここでも、周囲の人への気遣い気配りの出来る、繊細な人であることが現れています。

40歳以降、左右で線の出方が違い、ちょっと複雑です。

左手の40歳以降

左手。41、42歳頃に旅行線が伸びています。旅行線がある人は、生まれ故郷(実家)を遠く離れて暮らしたり、実家を離れる期間があることを示しています。また、実家から離れたところで活躍したり、旅行することで運が開ける人でもあります。

【旅行線】がある人は、旅行で運が開く!

通常、旅行線で流年は取りませんが、puspasさんの場合、生活に変化があった時期と重なるので、「自立心が芽生えた」「自分の中で、遠いところに来た意識が生まれた」などがあり、旅行線という形で現れたのかもしれません。

旅行線の少し後に、生命線を沿うように強運線がでています。この時期から運気が盛り上がってくることを現していますので、プライベートでの決断は、puspasさんにとって良い判断だったようです。

この強運線と生命線に、同時期(47歳ぐらい)に影響線が入り込んでいます。強運線の方は、影響線と交差するところから太陽線も伸び運気が上がっています。この時期、善い出会いがあったようです。

ただし。生命線に入り込む影響線は、強運線にも観えます。

47歳ぐらいから運気が盛り上がっているとも読めます。この時期、昇進や昇給、心理的変化などがあったのもしれませんね。

右手の40歳以降

さて。右手。39、40歳ぐらいに繋がり線が伸びて、運命線が生命線の後半を兼ねています。>青の点線

緑のメイン生命線は、43、44歳ぐらいで止まっています。この時期、左手の方には強運線が出ており、右手は運命線が生命線を兼ねるようになっています。仕事において、運気が上がった=昇進・昇給などがあったのだと思います。

運命線が生命線を兼ねる人は、仕事をしていた方が良い人です。専業主婦には向いていません。家庭以外の社会的な居場所がある方が、生きる気力が湧く人でもあります。

繋がり線から青の点線部分を1本の線と観ると、外側に張り出す生命線と読むことも出来ます。

これを外側に張り出す生命線と観るなら、40歳ぐらいから、ぐぐっと生命線が張り出した=歳を取るほどにアクティブになってきたことを現しています。

この相の人は、お家でじっとしているとストレスが溜まってしまうので、身体を動かしたり、生涯現役のつもりで打ち込めるものを見つけておくと良いです。

この線を生命線とした場合、水色線は生命線に入り込む影響線と読むことが出来ます。

影響線とした場合、53、54歳ぐらいに何かしら良い影響を受けるヒト・モノ・コトに出会いそうです。

また、繋がり線はその下の運命線と1本の線とも見ることができます。1本の線とするなら、下から伸びていれば影響線となり、上から伸びれば強運線とも読むことができます。

影響線と読むなら、39、40歳の頃、何かしら良い影響を受けて、運気が上がったことを現しています。強運線と読むなら、39、40歳ぐらいから運気が盛り上がってきたことを現しています。

以上のように、色々な見方ができる部分は、どれがどの線かを断定することが難しいです。合っていると思う見方を参考にして下さい。

左右とも、メイン生命線:緑は、途中で線が止まっているように観えますが、実際は強運線やら運命線やら、他の良い線が出ているので、生命線が短いからといって心配する必要は無いです。

それどころか、強運線および運命線が生命線を兼ねている線が手首近くまで伸び、併せて、手首線も複数本でているので、平均寿命以上に長生きするつもりで人生設計をしましょう。

開運線

左手には開運線が観えましたが、右手は・・・はっきりとした開運線は2本しか観えませんでした。上から順番に番号を振っています。

右手①29歳頃。生命線の内側から伸び、中指(木星丘)に向かって伸びています。この頃、結婚されたそうなので、その線だと思います。

左手②30、31歳頃。影響線が入って、中指(木星丘)に向かって伸びています。少し時期がずれていますが(私の流年の取り方がずれているか?)、結婚の開運線か?仕事において、責任ある仕事についたのだと思います。責任感や自立心が強く芽生えたようです。

左手③35歳頃。④38歳頃。どちらも薬指(太陽丘)に向かって伸びています。良い出会いがあったようです。

左右⑤40歳頃。小指(水星丘)に向かって伸びています。昇給したか?で、財運が上がっています。

左手⑥42歳頃。小指(水星丘)に向かって伸びているので、この頃にも財運が上がっています。

左手⑦45歳頃。薬指(太陽丘)に向かって伸びています。この頃、良い出会いがあったか?引き立てられたか?です。

障害線

続いて、障害線。今後心配しなきゃいけないような強い線は観えませんでしたので、あっさりと流します。

人生の前半、40歳まで。番号を振っていない赤の横線は障害線ですが、障害線というより、細かい横線が多数入っているので気遣い線の意味合いの方が強いと思います。

左右①23歳頃。両思いな好きな人がいたようです。

左右②27歳頃。感情線まで届く線となっているので、恋愛線だと思います。

左右③44、45歳頃、長い障害線。この頃、体調崩したか?何か心労があったか?右手は、この障害線が入るタイミングで、メイン生命線が止まっているので、しんどい時期だったようです。

左④48、49歳頃。ちょうど線が弱くなるタイミングに障害線も入っていますので、体調を崩したか?なんとなく不調を感じる日々か?

左右⑤50、51歳頃。ちょうど今ですね。左右ともに障害線が入っているので、心身ともに不調を感じているのかな。

無理ができないお年頃になってきているので、「やらなきゃいけないこと」の中に、仕事だけじゃなく、自身の身体のためになることも入れていくようにしましょう。身体が資本。健康が1番大事ですよ。身体を壊したら元も子もないですからね。

左⑥55歳頃。障害線が入っています。右手にも薄っすら線があるようにも観えます。未来予報なので、これから5年間の生活習慣によって線の状態は変わります。便秘など腸の状態に注意して下さい。

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

puspasさんの場合、重要三線の中で、運命線が1番強くでていますが、太陽線・財運線も細かく昇る線がたくさんありました。

それぞれの線を観ていきましょう!

運命線

左右、似たような線の出方になっていますが、右手の方が線が多いです。仕事用のpuspasさんと本来の自分、2つの居場所があって、それぞれ役割をこなしているという感じですかね。

右手①月丘側から伸びる運命線が観えました。本線に繋がっていませんが、運命線だと思います。左手も①月丘側から伸びています。

月丘から伸びる運命線を持つ人は、他人の中へ溶け込みやすく、他人からも受け入れられ可愛がられるタイプです。他人に助けられ、引き立てられて運気が上がります。

右手②地丘から伸びる運命線。この線は、影響線にも強運線にも観える線でもあります。運命線だとすると地丘から伸びている線になります。

地丘から伸びる運命線を持つ人は、先祖から守られ、運が強い人です。独立心が強く、他人に頼らず頑張っていく精神的にタフな人です。

右手③生命線側から伸びる運命線。子供の頃から親の影響力が強く、長男・長女に多く観られる相です。

puspasさんの右手は、①②③の三方向から運命線が伸びていて、土台のようになっています。他人からも先祖からも親(身内)からも応援される足元の強い(強運)な人ってことになります。

30歳ぐらいまで、ぐっと1本の運命線が伸び、左手④30歳ぐらいから線が強くなり、右手④では二又なって伸びています。この時期、結婚されたそうなので、右手は家庭と仕事で2本になったのだと思います。

左手⑤45歳ぐらいから、細く二又になり感情線まで伸びています。45歳ぐらいから役割が増えたのだと思います。

右手⑤は、知能線(35歳)ぐらいから2本になり、感情線まで伸びています。仕事の役割と家族の中での役割、それぞれ責任感を持って、その立場をこなしているようです。

右手では、神秘十字形も観えました。ここからも、先祖の守護と運の強さが出ていますね。

先祖から守られている神秘十字形は、あるだけでラッキー!

左右⑥55歳以降も、しっかりした運命線がでており、指の付け根近くまで伸びています。どの運命線も、先端が二又になっているもの吉相です。

こうした相の人は、いくつになっても社会的な居場所が必要です。生涯現役のつもりで、何かしら打ち込めるものを見つけておきましょう。

太陽線

左右とも、生命線から伸びる太陽線が少し切れ切れになりながら、指の付け根まで伸びています。

左手は、開運線⑦が起点になっています。生命線から伸びる太陽線を持つ人は、努力が実を結んで名誉や名声などの成功を掴み取る相です。

運命線ほどの強さは無いですが、多くの太陽線が出ているのは、周囲の人からの信頼があることも現しています。人の縁に恵まれています。

自身の努力と周囲の人への感謝もある人だと思うので、いずれ、自分で何かやってみても面白いと思います。

ただ、太陽丘には複数の線が出ている場合、「あれもやりたい、これもやりたい」と、あっちこっちに気持ちも時間も分散している状態とも言えます。

夢見るは自由だけど、妄想力や想像力が強い方では無い(ロマンチック度が弱い)ので、あれこれ妄想想像しながら、数年かけて55歳以降の道を見つけていくと良いと思います。

財運線

財運線(小指に向かう線)も、たくさんありました。

左右ともに生命線から伸びています。自分自身の努力によって財を得ることを現しています。左手は、強運線からも伸びていますので、55歳以降から財運が上がってくるのかもしれません。

右手は、太陽線から伸びる財運線もありました。コニュニケーション能力が高く、周囲の人からの信頼もあって財運に繋がっています。食べるのに困ることは無いと思います。

なんせ、小指に向かう線が多い。言語能力・コミュニケーション能力が高く、実は言いたいことがたくさんある人だとも思います。

今すぐは時間的に余裕が無くて難しいかもしれませんが、ブログとかで自分の言いたいこと表現したいことをアウトプットしていくと、もっと人生が豊かに感じられるようになるでしょうし、何か新しいことが見つかったり、可能性が広がったりするかもしれません。

三奇紋に観える

左手。余分な線を省くと、少しギレギレですが、三奇紋になっているように観えました。億万長者の相と言われる大吉相です!

月丘から伸びる運命線を中心とする三奇紋を持つ人は、周りからの恩恵や引き立てを強く受けて成功を掴む人です。

大吉相の【三奇紋・三喜紋(さんきもん)】は、【覇王線(はおうせん)】の別名なのにゃ(ΦωΦ)

右手も、三奇紋に観えなくも無いですが、いま一歩な感じです。三奇紋の能力はあっても、現実には、まだ遠いって感じです。

大吉相を持つ人なので、自分で何かやっても良いと思うし、今までの縁から新たなビジネスのお誘いがあるかも?です。そうしたチャンスが巡ってきた時は、波に乗ってみて下さい。自分でも思いもよらなかった才能が開花するかも~?

基本的に現実的な人なので、今自分の出来ること・やりたいことからしか将来を想定しない人ですが、もう少し、自分に対して夢見てもイイネ!(・∀・)イイネ!!

puspasさんの性質を表す線

月丘が盛り上がっているように観える

左右とも月丘部分が盛り上がっているように観えます。月丘方向から手の中心に向かって、ぐっと押し込んでいる感じで線が出ているイメージ。>伝わる?

月丘には【人気、想像力、空想、他人からの援助、ロマンチスト、芸術、霊感】という意味がありますので、これらを強調していると言えます。

困った時に、どこからともなく助け舟が現れたり、思っても無かった地位へ引き上げられたり、実は、霊感があったりしませんか?

他人からの厚意や評価を素直に受け取って、自分の能力や才能も信用して、この世に生きてない人からのメッセージは無視して(笑)、もう少しロマンチックに生きてみるのも良いと思います。

金星帯

左右ともに金星帯があるように観えました。感受性豊かな美的センスがある人に現れます。この線を持っている人は、磨けば光る色気と美的センスを持ち、美しいものも好きなアーティスティックな人です。

別名「エロス線」とも言われる【金星帯】

昇運線、リーダー線

左右ともに昇運線とリーダー線がありました。これらは、木星丘を強調する線です。

これらの線がある人は、努力家で野心家。向上心があり、ねばり強いのも特徴です。また責任感があり管理能力・指導力がある、いわゆる「リーダータイプ」の人です。

人差し指の下(木星丘)に縦線・横線が入ってる人は、リーダー資質のある人

向上線

左手には、向上線が観えました。流年を言えば、18歳ぐらいの線です。勉強か?就活かを頑張っていたのだと思います。

向上線を持ってる人は、夢や希望を叶えるためにがむしゃらに頑張れる人だし、諦めない強さも持っている人です。

生命線から人差し指に伸びる【向上線(希望線)】を持ってる人は、夢や希望を明確に持とう!

タレント線

右手には社交線(タレント線)が観えました。右手だけにあるというのが、puspasさんらしさを現していると思います。

この線を持つ人は、自己アピールの才能に優れ、その場に応じた自己表現ができるタレント性たっぷりの人です。

チームワークで働くことも得意で、協調性や統率力があります。特に線がくっきりはっきりの人は、人付き合いも上手くリーダーシップもありますので組織の中で活躍できるタイプです。

人さし指と中指の間から伸びる【社交線】を持つ人は、タレント性たっぷりな人

注意すべき線

放縦線

左右ともに放縦線が観えました。過労や不摂生などで体力を消耗し肉体の疲れを現しています。お疲れモードのようです。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

黒ホクロ

右手に黒ホクロがありますね。生きボクロでは無いようなので、気にする必要は無いと思いますが、もし色が濃くなったり、大きくなったり、膨らんできたりしたら、病院で除去するのもアリです。

相談への返答とアドバイス

puspasさんって、本当、いい人ですよね。手相にも、いい人が現れていましたよね。

色々考えましたが、一番は手相から読み取れる「自分自身」のことを知りたいです。

手の線やシワから何が見えてくるんだろうとちょっと怖い気持ちもありますが、新しい発見があったら嬉しいなぁ♪と楽しみでもあります。

どうでしたかー?三奇紋もあって、ちょっとビックリですかね?

これからの人生の転機について教えていただきたいです。気になっていること(相談内容)は、今の仕事を退く時期についてです。そのタイミング・転機となる時期を知ることができたらと思っています。

バランスの良い人なので、ご自身で最適だと思う時期が、最善な時期だと思いますよ。自分の感覚を信じて下さい。

定年を待たずに退職も良しですが、数年は様子見がオススメです。世の中も変わるし、会社も変わるし、自分も変わる。ただ、体力の問題はあると思います。今のようなハードな働き方だと、いつガタっとくるか分かりません。

なかなか難しいかもしれませんが、もう少し時間的余裕が持てる部署に移動させてもらうとか、少し力を抜いて、自分の時間を作るようにしてはどうでしょう?

ここから先は、公開後もpuspasさんだけが見える部分になります。

Protected Area

ここから先は、パスワードで保護されています。依頼者のみが閲覧できます。

\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5