ブログde鑑定

【ブログde鑑定】みうさん「今後の人生と仕事について知りたいです!」

39番目の方のブログde鑑定ができましたぁー!٩(ˊᗜˋ*)وヤッター!

パナセさん53歳。がんばった。今回も、寝ずに頑張ったよ。>波に乗ってきたら、途中で止められないため徹夜になる。(-_-)

早速、行ってみよー!

今回の相談内容

ご依頼者は、みうさん。女性35歳の方です。

みうさん
今後の人生と仕事について知りたいです!

色々とありまして(^_^;)、後悔ばかりで散々な11年でした…。やっと負のループから抜け出せるような、すごく前向きな気持ちになってきています。これから先、今までの約10年より悪くなければ良いのですが、気を付ける事があれば知りたいです。

みうさん
仕事については、今までは自営業で自宅でハンドメイドの洋服や小物を作って細々と販売していましたが、安定した仕事をしたくて今年7月からパートに行きはじめました。

ECサイトの商品製作の仕事なので、自分の自営業とも通ずるところもあり、運営の勉強もできてとても楽しいです。

私自身、自分で商売をすることにとても興味があるので、いずれは自分の会社を持ちたいのですが、向いているのかも知りたいです。

手相についての質問

みうさん
左手の運命線が四角で切り替わっているところが気になります。

これは、たぶん四角相で吉相だと思いますよ。(^o^) >詳しくは運命線のところに書きます。

みうさん
右手の生命線に交わるこの線は何線なのか知りたいです。

これは、財運線だと思うけど・・・詳しく観てみないと分からないですねー。

初見の印象

対面鑑定だと「はい。手を出してー。」でパッと出された状態(指先が手前側)で觀ます。↓この状態の方が観やすいので、まずは指先が下にある写真から。

反対にして、気になるポイントを書きいれてみました。

  • 全体的に線が強いね!
  • 左右、感情線に島があるように観える。
  • 左右とも、感情線から知能線に繋がる線が観える。隠れマスカケじゃね?
  • 左手、生命線から強い運命線がでてるね!
  • 左手、神秘十字形があるね!
  • 右手、ちょっと内側に入った離れ型だね。

でしたー。

両手写真で分からないですが、片手ずつの写真を観ると、左右で手の形が違っているように観えました。それぞれの線を観ていく前に、先に手の形から観ていきましょう!

左右で違う手の形

みうさんの手は、左右で形が違っているように観えました。先に目についたのは、左手です。

手の形は「地」「水」「火」「風」の4つの分類されます。

左手は「火の手」だと思う

左手は、下に向かうほど広がる台形のような形に観え、手首近くの部分が膨らんでいるような盛り上がっているように観えました。こうした形は「火の手」になります。

手首側のエリアが膨らんでいる火の手の人は、脳の中でも直感の部分を多く使っている人です。この手の人は、自分の身体を使って何かを表現しようとする人が多く、ドラマチックな人生を送る人も多いそうです。

みうさんの場合、知能線が傾斜しているので、石橋を叩いて渡るような慎重が面があり、あまり目立つような行動はしないタイプ。

直感力が優れており、周囲の人の表情や雰囲気、一挙手一投足まで分析したり、必要以上に周囲にどう見られれているかを気にしたり、先読みしすぎたりで、すぐに行動に移せない面があります。

右手は「風の手」だと思う

右手は、左手ほどに強い特徴は出ていないのですが、「地」「水」「火」「風」の4つで分類すれば、右手は「風の手」になると思います。

「風」の手の人は、知的好奇心が高く、知識や創造性、現実感という人間の精神活動に使われる能力のバランスが取れている人になります。

右手は、知能線が離れ型で、少し傾斜していますので、発想力が豊かな発明家タイプです。自分のアイデアを世に出す方法を色々考えるけど、実現化したり形にすることにはこだわりません。発想すること自体が好きな人です。

左右で違う手の形(手の種類)になっていることも、みうさんの特徴の1つだと思います。

手の形の参考は、この本↓を参考にしています。

自由国民社
¥1,540 (2021/11/18 15:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

感情線

左右、同じような線の出方になっています。左手だけに、③の支線が延びています。

共通部分

左右①ほぼ水平に伸びるピンク線部分が、メインの感情線になります。中指の下辺りに、やっと届くぐらいの長さになっています。標準的な長さより少し短い感情線になります。

こうした相の人は、いつも冷静沈着。感情に流されず、物事をクールに処理する能力に長けています。ドロドロした人間関係が苦手で、良く言えば、さっぱりした性格。悪く言えば、相手の気持ちに鈍感な面があり、冷たい人と思われることもあります。

この①から角度をつけて、人差し指と中指の間にキュっと②紫線が伸びています。感情線が急激に曲がっている相は、情熱家であることを現しています。

「これ」と決めた夢を実現するためには、すべても投げ売っても良いとまで思えるタイプ。また、人差し指と中指の間にまで入り込んでいる相の人は、とにかく相手(恋人、結婚相手、家族)に尽くします。

色々やりすぎて相手をダメにするほど甘やかしてしまう面もあるので、人に尽くすのは程々にして、他に情熱を傾けられるものを見つけるのが、周囲も自分も幸せにできます。

深い愛情を持ち、真面目な人ですが、好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人に対しては辛辣な面もあります。

左右ともに左右薬指の下辺り、左手には小指の下辺りに島が観えました。感情線上の島は、どこにあっても、愛情面の不満や人間関係のトラブルを暗示しています。

感情的になったり、思い込みの深さから、せっかくの出会いや人間関係を台無しにしないように注意して下さい。

薬指の下辺りに出る島は、神経質になっているか?目が疲れているか?目が悪くなっていることを現します。小指の下辺りに出てくる島は、婦人科系の不調かもしれません。何か不調を感じているようなら、注意して下さい。

左右とも小指の下辺りに、下向き支線がでていました。これは、子供の数を現しているように思います。人数が合わなくても、問題はありません。

感情線の小指側にでる下向き線で、子供の数がわかることもあるよ。

左右とも、この下向き支線がでているところの線の状態が、ちょっと乱れているようにも観えました。妊娠出産で、心身に負担が大きかったのか?まだ、体調が戻ってないのかな?とも思いました。本調子で無いなら、無理はしないようにして下さいね。

左手の感情線

左手は、②から③緑が、木星丘に向かって、ほぼ真横に伸びていました。この線は、感情を抑制している線とも観るし、木星丘に向かっているので、社会的に認められたいと思っている線にもなります。

この③があることで、②と二又になります。人付き合いの面で、常識的で誠実な人ですが、少し堅物で保守的な面もあります。

隠れ変形マスカケを持つ人

左手は知能線に繋がり、右手は生命線に繋がる線が伸びていました。

この線を繋げれば、1本線になりマスカケ線と観ることもできます。

感情線・知能線の本線ほどの強く出ている線ではないので、こうした相を、パナセ流手相鑑定では、マスカケ相の特徴を隠れて持つ「隠れマスカケ相」と観ています。

隠れマスカケ相>パナセ造語

この線をマスカケ線として観たなら、マスカケ線から感情線と知能線が出ている変形マスカケの人になるので、「隠れ変形マスカケ」になります。

みうさんの場合、右手は離れ型ですが、この枝線は生命線に繋がっているので、マスカケ線として観た場合は、生命線とくっついている一般的な変形マスカケ相になります。

マスカケ線から知能線や感情線がでている【変形マスカケ】

右手は、離れ変形マスカケにも観える

右手は、生命線に繋がる枝線の下に、知能線に繋がる枝線もありました。

この線を知能線と繋げて1本のマスカケ線と観ると、生命線から離れているマスカケ線になるので「離れ変形マスカケ」となります。

右手は、一般的な変形マスカケにも観えるし、離れ変形マスカケにも観えるというマスカケ度の高い手になりますね。でもって、離れ型☓変形マスカケは、滅多にない激レア相です!

【マスカケ】の人は、職人気質のこだわり派。気持ちが乗らないと頭が動かない人が多く、興味あることには寝食忘れてのめり込むほどの集中力があります。【変形マスカケ】の人はマスカケに比べ、柔軟性があり真面目。

【離れ型】の人は、冒険心豊かで行動力があり、自由で柔軟な発想ができる人。日常の中にワクワクドキドキが無いと、すぐに飽きてしまい、次のワクワクドキドキを求めてしまうので、日々、変化がある仕事が向いてます。

このように、【マスカケまたは変形マスカケ】と【離れ型】ってのは、全然タイプが違います。全然タイプの違う特徴を持つ【離れマスカケ】や【離れ変形マスカケ】な人は、どっちの特徴も使いこなせないまま、自分を持て余してることが多いです。

100人に1人いるかいないか?【変形マスカケ】+【離れ型】は、激レア手相!

感情線または知能線の枝線として観た場合

感情線から伸びる枝線(知能線に繋がる線)と観た線は、見方を変えれば、知能線から伸びる枝線とも観えます。

知能線の枝線または感情線の枝線が真横に伸びて繋がり、1本ラインができるとマスカケ的な意味を持つ相になります。>マスカケ線との区別が難しい。

この相の人は、「自分がやらねば」という自意識が強いタイプです。面倒見が良く、正義感が強く、粘り強い努力家というマスカケ的な性格が加わります。

たった1本の短い枝線も、見方によって意味が変わってくるのが手相の面白いところです。みうさんの場合、どの意味も併せ持つ人のように思います。

知能線

知能線は、左右で伸び方が違いますが、途中、線が切り替わる部分に島があるように観えるのは、共通しています。

知能線の流年で観ると、34、35歳頃から島が出ています。>今の時期ですね!

知能線の島がある人は、デリケートで繊細な神経の持ち主。頭痛持ちの人にもみられる相です。

相談内容に「後悔ばかりで散々な11年でした」とあるように、色々と悩みや考えることが多く、そのストレスが島として現れているのだと思います。ただ、線も切り替わっているので、変化の時期とも読めます。

左手の知能線

左手の知能線は生命線と重なって伸びています。日本人の一般的な相となります。常識と協調性があり、何でも卒なくこなせる能力があります。

①緑がメイン部分となり、少し弧を描きながら中指と薬指の間ぐらいまで伸びています。この部分だけを観ると、標準よりも少し短めです。頭の切り替えが早く、自分で体験しながら技術を身につけたり、多くのことを学んでいくタイプ。

この①から線が切り替わり、②青が伸びています。①+②で、標準的な長さになります。さらに、細い先で③紫が伸びています。③の部分は、伸ばしてきた線・育成中の線になります。この先、脳みその使い方で変化してくると思います。

①+②+③で、標準より長い線になります。①メイン線だけで観れば、「思い立ったら即行動」な人ですが、そこから色々な経験を通じて、線を伸ばし、特にプライベートなことでは、じっくり考えてから行動する人に変わってきたのだと思います。

理屈で納得してから行動し、先々のことまで計画を立て、物事を着実に進めていくことができます。ただ、線が長い=考えすぎな人、考えるのが好きな人とも読めるので、考えすぎて決断が遅れたり、いつまでも悩みが解消しないこともあります。

考えても無駄なこと(自分ではコントロールできないことや決定権が無いこと等)と分かっていても、ついつい考え続けしまう人でもあり、考えることが好きな人だと自覚して、自分にとってプラスになることに脳みそを使うようにしましょう。

いずれは自分の会社を持ちたいと考えているなら、経営やマーケティングについての勉強をしていくのも良いですね。商売のやり方も色々なので、先人の知識や経験を学ぶことは、多くのヒントを得られますよ。

右手の知能線

右手の知能線も3段階になってます。離れ型の①緑がメイン部分となり、途中、線が途切れた感じで弱くなり(この部分が島にも観える)、少し弱い②青線が伸びています。③の部分は両手写真で薄っすらと影のように観えました。

①少し内側に入った離れ型の線が、中指と薬指の間ぐらいまで、ほぼ真っすぐに伸びています。線の長さ的には、左手の①と同じで、標準よりも少し短い線になります。

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、常に刺激を求め飽きっぽい面もあります。

学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断する人で、考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。

離れ型の人は、他人から理解されないことに落ち込んだり、悩んだりする必要もありません。一般的な日本人的価値観と自分の価値観を比べないようにしましょう。

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

この①離れ型の線は、少し内側に入っています。こうした相の人は、自分の世界観を持っていて、実体験から多くのことを学んでいくタイプ。

また、普通なら気にならないようなことを気にしたり思い悩んだりするような、繊細な面も隠し持っていたりして、少し苦労性なとこもありますが、失敗してもめげないしぶとさも併せ持つ人です。

みうさんの場合は、左手は生命線と知能線が重なる一般的な相になり、日本社会の一般常識も分かる人なので、左右で脳みその使い方が違う=二面性のある人となります。

この二面性が、自分の中で一貫した思考とならず、時にみうさん自身を苦しめることもあるように思います。左手の私に右手の私、隠れ変形マスカケに離れ変形マスケケと、キャラクターがいくつもあると考えて下さい。

時と場によって、キャラを変える。頭の使い方を変える。って感じで、自分の二面性や多様な思考を上手く使えると、本来持っている多彩で多才な能力や才能・センスを活かすことができると思います。

①の途中で、線が途切れているような、小さな島ができているような部分があります。ここから細い②青線が伸びています。①+②で、標準的な長さになります。この部分も、左手と同じように伸ばしてきた&育成中の線だと思います。

③紫の点線は、線の影として観えた部分です。①+②+③で、左手と同じ意味の長い知能線になります。

と。知能線と生命線の間に橋渡し線がありました。>この線の一部は、感情線の枝線でマスカケ線の一部にもなっています。

橋渡し線があることで、離れ型の特徴を抑えていると思います。言い換えると、離れ型の特徴が出ないように、常識人でいるように努めてきた人なんだと思います。

現在進行系で、自分の個性を抑え、周囲に気遣い、妻として母として頑張っているのだと思います。

生命線

生命線も、左右で出方が少し違ってますが、線は濃く強く手首近くまで伸びています。生命力が強く、長寿の相になります。

共通部分

両手ともに、18歳ぐらいまで乱れがあります。子供の頃、身体が弱かったか?打たれ弱かったか?家庭または学校など。何か環境的に大変だったか?

左手は、17~19歳頃にかけて島①になっているようにも観えました。10代後半の多感な時期でもあり、周囲と馴染めず生きづらさを感じていたか?

左手19~23、24歳頃にかけて、右手19~28歳頃にかけて、島②が観えました。早くに結婚されたそうなので、家事に子育てにと大変な時期だったのでしょう。

左右とも金星丘部分に、細かい格子が強くでています。こうした相の人は、色々と気がつく、細やかな愛情タイプです。

生命線下部に出ている複数の支線。この部分は、開運線のところで書きます。

左手の生命線

左手は、40歳ぐらいから中央ラインを越えるほどに張り出しが強くなっています。歳を取るほど、アクティブになっていくことを現しています。

この相の人は、生涯現役のつもりで、打ち込めるものを見つけておくほうが良いです。家の中だけだとストレスが溜まってしまうので、できるだけ社会と繋がり、脳も身体も動かすようにしていきましょう。

左手には、向上線が観えました。向上線を持ってる人は、夢や希望を叶えるためにがむしゃらに頑張れる人だし、諦めない強さも持っている人です。

生命線から人差し指に伸びる【向上線(希望線)】を持ってる人は、夢や希望を明確に持とう!

右手の生命線

右手は、中央ラインを越えることなく張り出しが弱いです。外向きには控えめな人とも読むことができます。

張り出しは弱いですが、線は強く濃いので、健康で体力があり、精神的にも強く活動的です。困難があっても気力と体力で乗り越えていける人です。

右手には、陰徳紋が観えました。線の数が多いほど、この意味を強調し、手首の方から出るのが特徴です。信仰心が強い人にも表れると言われています。

陰徳紋を持つ人は、人間的に優れ、見返りを求めず、人知れず善いことや人助けが出来る情け深い人です。また、心が素直で謙虚な人だと思います。

自然に他人を思いやる気持ちを持てる人なので、何かを一生懸命やっていれば、多くの人から応援されますし、困った時にはどっからともなく助け舟が現れて助けられます。

生命線の内側に縦に伸びる【陰徳紋】がある人は、善徳貯金を貯めてる人

色々、大変なことがあっても、「善徳貯金が貯まってる(○´艸`)ムフフ」と思って、乗り越えていきましょう。

開運線

左右とも、40歳過ぎてから開運線が観えました。生命線下部に出ている複数の支線も、40代以降で伸びており、開運線と関係する線もあります。

①~④の支線は、影響線とも読めるし、強運線とも読めるし、3本以上なので過労や不調を現す線とも読めますが、それぞれ線の意味が違うように思います。

左右、開運線①44歳頃。左手は、強くて長い線が、ぐーーっと中指(土星丘)に向かって伸びているので、運命線でもあります。仕事運が上がることを現しています。

右手は、薬指(太陽丘)に向かう線として伸び、途中で小指(水星丘)に方向を変えて伸びています。良き出会いに恵まれ、その出会いが財運にも繋がることを現しています。

左手は運命線となる開運線。右手は太陽線でもあり財運線でもある開運線。このことから、この時期、仕事に関わる運気が、ぐぐっと上がるサインだと思います。夢である会社設立となるかも~?です。

みうさんは、現在35歳なので、約8~9年ほどは育児を優先しながら、社会経験を積み、会社を作る夢に向かっての準備・修行期間にすると良いと思います。

左右、開運線②47、48歳頃。左手は中指(土星丘)に向かう開運線、右手は小指(水星丘)に向かう開運線が伸びています。

この開運線②に支線①が交差しているので、支線①は影響線だと思います。何かしら良き影響を受けて、左手は仕事運が、右手は財運が上がることを現しています。

左右、開運線③53、54歳頃。左右ともに小指(水星丘)に向かう開運線が伸びているので、財運が上がることを現しています。この開運線③に支線②が交差しています。

支線②も影響線のように思いますが、この時期から運気が盛り上がってくることを現す強運線とも読めるので、どちらの意味も兼ね合わせている線と思って良いと思います。

左手、支線③55、56歳頃。左右、支線④60~65歳頃。どちらも強運線だと思います。50代後半からと60代に入ってから、さらに運気が盛り上がってくるようですよ。

20年後なので、世の中がどれだけ変化しているか?きっと、社会も常識も価値観も、みうさん自身もみうさん周辺の環境も状況も様変わりしてますよ~。楽しみですね~。

障害線

障害線に関しては、これからのだけを観ていきます。

左右①37歳頃。長い障害線が入っています。この時期、忙しさから体調を崩さないように注意して下さい。

左右②45、46歳頃。左右の開運線②のちょっと前ぐらいの時期になります。左手の開運線①の後なので、忙しさから心身ともに余裕が無くなるのかも?

左右③54歳頃。この線は、月丘まで伸びているように観えました。ホルモンバランスが崩れてくる時期なので、忙しさや腸の不調に注意です。

左手④57歳頃。この線も、月丘まで伸びているので、体調の変化に注意して下さい。

社会との関わりを現す重要三線

基本三線(感情線・知能線・生命線)に続いて、重要三線(運命線・太陽線・財運線)です。

みうさんの場合、左手の方が、ちょっと複雑な出方になっていますが、分析してみると、左右、同じような意味合いになっています。

運命線

運命線だけで観ていきましょう!

左右①月丘から伸びています。月丘から伸びる運命線を持つ人は、他人との縁や海外との縁が深いことを現しています。他人の中へ溶け込みやすく、また他人から受け入れられ可愛がられるタイプです。芸能人など、人気商売の人に良く観られる相です。

この①の線が、左手の場合、28歳ぐらいの時に開運線①に合流して、知能線まで強い線で伸びています。

右手①の線は、知能線を少し越えるぐらいまで伸びていますが、よーく観ると左手と同じように28歳ぐらいの時に、少し切り替わっていますので、この時期、生活に変化があったのだと思います。

左手①と合流した運命線。開運線①の流年は44歳頃でしたが、運命線の流年で観れば、35歳ぐらいまでの線になります。ちょっと分かりにくいですよね。

44歳頃から伸びる開運線①は、①と合流したところで、開運線①としての線は、ここで止まり、運命線の本線に合流しているってことになります。

開運線①に①が合流して1本の運命線となり、その線が知能線(35歳ぐらい)まで伸び、他の運命線も含めて、四角相(四角マーク、四角印)ができています。

四角相(四角マーク)がでていたら、トラブルから逃れられることを現します。また、ピンチの時に助けを得て、チャンスに転じる意味もあるので、吉相になります。

みうさんの現在の年齢35歳とドンピシャです!相談内容に「やっと負のループから抜け出せるような、すごく前向きな気持ちになってきています。」とあったように、チャンスに転じてきているのだと思います。

左右②知能線から感情線までの間。35~55歳ぐらいの期間、複数の線がでています。この時期、家庭と子育てとパートと自営業と・・・のように、二足三足のわらじで活躍されるのだと思います。

左手には、神秘十字形もできていました。この相がある人は、非常に信仰心のある人か、神秘的なことに強い興味と関心を持つ人です。

スピリチュアルな話や占い、ヒーリング、夢、想念等々、目に見えない世界や現象にも理解があり、霊感の強い人です。霊感はないわーと言う方は、勘が鋭い方です。

先祖や神仏から絶えず守られている人でもあります。万が一、事故や災難に遭ったとしても、運よく助かったというようなことがあったり、もうダメかもと思ったときに、思いがけないところから助け船がでてきたりと、「九死に一生を得る」ような強運に恵まれます。

先祖から守られている神秘十字形は、あるだけでラッキー!

右手には、神秘十字形は観えませんでしたが、陰徳紋に同じような意味があります。

左右③感情線から上、指の付け根まで、しっかりした線が伸びています。左手は末広がりの線なっているし、右手は寄り添う線があります。ビジネスパートナーに恵まれたり旦那さんが寄り添って応援してくれたりです。

しばらく間は、二足三足四足のわらじで活躍します。物理的に時間的余裕が無い日々かもしれませんので、心身大切にし、たまには休息も取りながらガンバルンバです!

55歳ぐらいから、さらに運気も上がり(53、54歳ぐらいに開運線も昇ってましたね)、充実した日々になると思いますよ~。

太陽線

太陽線も、左右同じような線の出方になっていますが、太陽線に関係する線の出方が少し違ってます。

左右①、月丘から伸びています。月丘から伸びる太陽線を持つ人は、多くの人達から応援や援助を受けることができる人です。>運命線①と同じような意味となる。

左右②、感情線の手前ぐらいまで、薄っすらと太陽線かな?と思われる線がでているだけでした。現状、あまり他人に心を開いていない状態なのかもしれません。

左右③、感情線ぐらいから線が強くなり、指の付け根に向かって複数の太陽線がでています。55歳以降、心から信頼できる人、素直に心を開ける人達に恵まれ、運気が上がりそうです。

左手に寵愛線

左手には、寵愛線がでています。この線を持つ人は、愛嬌・ユーモアがあり、人の気持ちを察するのに長けており、憎めない性格の人です。愛されキャラなので、上司や仲間・友人など多くの人から可愛がられ引き立てられます。

困った時には、どこからともなく助け舟が出てきたり、上司から目をかけてもらったり、仲間に恵まれたりと非常に恵まれたラッキーな人でもあります。異性・同性に関わらず、色々な出会い運もある人で、他人から引き立てられて、運が開ける人でもあります。

月丘にでる線②【寵愛線】がある人は、周囲から愛される人

右手に忍耐線

右手には忍耐線と思われる線の影が観えました。忍耐線は、第二火星丘から太陽丘または土星丘に向かって伸びる線のことです。太陽丘や土星丘に向かって伸びているので、【太陽線】【運命線】の一種だと思います。

忍耐線がある人は、見た目の印象は柔らかい人も多いのですが、内面は「勝ち気で我慢強く、しっかりした人」です。我慢を強いられる状況や困難な状況にいても、努力を続けることで着実に運が開いていきます。

太陽丘まで線が届いていないように観えるので、現在、修行期間を過ごしているのか?困難な状況にあるのか?我慢強く頑張っている人です。線の影のように観えるのは、我慢してきた状況が改善されてきたからかもしれません。

第二火星丘から伸びる【忍耐線】を持つ人は、良い意味でも悪い意味でも我慢強い人

左右に太陽環

左右に太陽環があるように観えました。この相は、レア中のレアな相で、出ていれば超ラッキー!この相が出てくると、幸運を約束されたようなものです。

太陽丘にでてきますので、太陽丘の持つ「地位、名誉、名声、人気、成功、信頼」といった意味を強調するもので、芸術的な才能にも恵まれています。

【ソロモンの環】【土星環】【太陽環】手相の環っ!

財運線

財運線も、左右ほぼ同じような出方になっていますね。


左右①生命線下部から伸びています。生命線下部から伸びる財運線を持つ人は、親や故郷との縁が強い人です。長男長女に多い相で、身内から恩恵を受けることを現しています。

左手は、弱いですが、そのまま長く伸びています。右手は、内側から少し伸びる程度です。左手は実家からの援助、右手は婚家からの援助とも読むことができます。

左右②は、左手の開運線③から続き、右手は開運線②から続く財運線になります。右手は、途切れているところもありますが、水星丘まで伸びていますので、開運線②47、48歳頃から、財運が開いてくるのだと思います。

水星丘には、左右ともにしっかりした③が伸びています。経済面において、安定していることを現しています。食べるには困らない人生だと思います。

左手。寵愛線から伸びる財運線も観えました。この線は、運命線①にも繋がっています。周囲に引き立てられて、財運・仕事運の運気が上がることを現しています。

周囲の人への感謝を忘れずに、できれば、言葉で感謝を表すようにしていきましょう。「ありがとう」は「ありがとう」を引き寄せる魔法のコトバですよ!

「すみません」より「ありがとう」を!

みうさんの性質を現す線

ラッキーM

右手は、離れ型なのでラッキーMにはならないのですが、みうさんの場合、橋渡し線が入って、離れ型の知能線と生命線が繋がっているので、変形ラッキーMと観ました。

ラッキーMがある人は、現実と夢のバランスがとれていることが特徴で、調和のとれた人柄が幸運を呼びます。

昇運線・リーダー線

昇運線にリーダー線は、どちらも木星丘にでる線なので、木星丘の意味を強調することになります。

これらの線がある人は、努力家で野心家。どんな状況でも夢と希望を忘れず、何事にも情熱を持って立ち向かえる人。向上心があり、ねばり強いのも特徴です。また責任感があり管理能力・指導力がある、いわゆる「リーダータイプ」の人です。

人差し指の下(木星丘)に縦線・横線が入ってる人は、リーダー資質のある人

注意すべき線

放縦線(ほうじゅうせん)

左右ともに放縦線がでていました。この放縦線は、1本でも複数でも意味は同じです。過労や不摂生などで体力を消耗し肉体の疲れを表しています。簡単に言えば「お疲れモード」になってる状態です。

右手の1本は障害線にも繋がっていましたので、便秘など腸の状態に注意して下さい。本人に自覚は無いけど、この線がはっきり出ていたり、複数でているなら、疲労が蓄積されている状態なので、休息を取るようにして下さい。

太陰環(たいいんかん)

右手には、太陰環が出ているように観えました。太陰環もお疲れモードにあることを現していますが、太陰環は「ビア・ラシバ」とか「ビア・ラシビア」とも言われ、自由な生き方を望む人に出る相とも言われています。

束縛が嫌いで、好奇心いっぱいに自由気ままに生きる人。酒やたばこを楽しみ、性にも奔放で、常に刺激ある生活を求めてしまう傾向があります。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

貢ぎ線

左右ともに貢ぎ線が出ているように観えました。「貢ぐ」=他人に貢ぐように思いますが、この線における「貢ぐ」は自分にです。

「お金が逃げていく手相、お金が貯められない手相」とも言われますが、決して、マイナスな意味だけの線ではありません。この線のある人は、自分の好きなものとかしたいことにお金を使います。

自分の好きなものにお金を使えるのですから、決して金運がないわけではありません。浪費できるだけのお金が入ってきているということなので、金運はあるので、無駄遣いになってないか?常に意識して、お金を使いましょう。

中指と薬指の間から伸びる縦線【貢ぎ線】

相談への返答とアドバイス

まずは、手相についての質問から。

左手の運命線が四角で切り替わっているところが気になります。

四角相という吉相でしたねー!ちょうど、今の時期に重なるところなので、前向きな気持ちになってきた=チャンスに転じてきているようです。

右手の生命線に交わるこの線は何線なのか知りたいです。

生命線に重なっているので、長い線に観えてますが、生命線から伸びる開運線①でした。

今後の人生と仕事について知りたいです!

鑑定内でも書きましたが、40代に入ってからが本番のようです。まだ、子供さんも小さいですし、今は焦らず慌てず、経験値を上げて、実力をつける期間にしていきましょう。

コロナ禍が2年も続き、この先も影響が続きます。世界同時にコロナ禍に見舞われるなんて、世界の都市がロックダウンされるなんて、誰も想像してなかったことです。

コロナが起こったことで、世の中の常識も価値観も大きく変化してきてます。商売のやり方も様変わりしてきてます。

みうさんは、まだまだ若いですから、行けばお金になるパートなどをしながら、社会の流れを自分で見て感じて、将来に向けて準備していきましょう。

色々とありまして(^_^;)、後悔ばかりで散々な11年でした…。やっと負のループから抜け出せるような、すごく前向きな気持ちになってきています。これから先、今までの約10年より悪くなければ良いのですが、気を付ける事があれば知りたいです。

よく頑張ってきました!ほんと偉いです。手相にも現れてましたが、気持ちに変化に伴って、運勢も変化してきてますよ。これからが、楽しみですねー。

あえて注意するなら、無駄遣いに気をつけましょう!(・∀・)ストレスから暴飲暴食にも注意ですよ。

家事に育児に仕事と無理をしすぎないようにして下さい。適度に肩の力を抜いて、楽できるとこは楽しましょうネ。

仕事については、今までは自営業で自宅でハンドメイドの洋服や小物を作って細々と販売していましたが、安定した仕事をしたくて今年7月からパートに行きはじめました。

ECサイトの商品製作の仕事なので、自分の自営業とも通ずるところもあり、運営の勉強もできてとても楽しいです。

ハンドメイド良いですね!センスや能力があることが、太陽環など手相にも出ていました。自分で商売していくのも良いと思いますし、パートでもアルバイトでも、どこかの会社に勤めるのも良いです。

他人の会社でお金を貰いながら、色々勉強できるなんて最高ですよ。私も、IT系の勉強は会社の研修で学び、ホームページ製作の勉強は、会社のパソコンに会社のネット環境を使ってやってたし、一人暮らしは会社の転勤ではじめたし・・・。

お金を貰いながら、多くのことを学べるのが勤め人の良いとこでもあります。会社は、自分の時間を提供してお金を貰うだけの場所ではなく、自分だけでは経験できないことも経験できたり勉強できたりするので、上手く活用していきましょう。

私自身、自分で商売をすることにとても興味があるので、いずれは自分の会社を持ちたいのですが、向いているのかも知りたいです。

向き不向きで言えば、向いていると思いますが、右手の形のとこで「自分のアイデアを世に出す方法を色々考えるけど、実現化したり形にすることにはこだわりません。発想すること自体が好きな人です。」と書いた通り、今はまだイメージだけですね。

抑え気味になっている離れ型の特徴を、もっと素直に表に出せるようになってきたら、馬の合う人、感性の似た人、尊敬できる人にも出会えて、もっともっとイメージが具体化してくると思います。

まだまだ慎重さんで、行動を起こす段階では無いようなので、前述した通り、今はまだ子育てを優先しつつ、お給料を貰いながら勉強し、合間で自分のスキルを磨いていきましょう。

商売やビジネスの勉強としてオススメなのは、有名な経営者の著書とかをたくさん読んでみることです。商売のやり方・方法は時代に沿って変わってきても、商売の基本となるものは変わらないですから。

自分一人で経験することには限界があるけど、先人達の経験値や経験則が載っている著書をたくさんたくさん読むことで疑似体験できます。

それが知識となりヒントとなり、自分の経験に掛け算されて、新たな商品やサービスなどを思いついたりするものです。

Kindleunlimited(読み放題)や安く購入できるhonto等の電子書籍も上手く活用して、隙間時間を使って、たくさんの本を読みましょう!

ユニクロなどを傘下にもつ、ファーストリテイリング 会長兼社長・柳井さんの本

新潮社
¥605 (2021/11/18 16:37:55時点 Amazon調べ-詳細)

セブンイレブンやくら寿司など、か有名どこのデザインをいっぱい手掛けている佐藤さんの本

サイバーエージェント(アメブロとか)を立ち上げた藤田さんの本

この先は、みうさんだけが見える部分です。

Protected Area

ここから先は、パスワードで保護されています。依頼者のみが閲覧できます。

\ スポンサーリンク /

-ブログde鑑定
-

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5