手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

本日休業>洗濯に明け暮れた1日

投稿日:2018/2/3 更新日:

昨夜。お猫様の便秘状態がヒドイと書いた。その後、何度もトイレにいって踏ん張るが出ず。あまりに出ないので、お尻チェックをしてみれば、お尻の穴のとこに、固いウンチッチが詰まってるのが分かり。

思い切ってテッシュを使って引っ張り出すことに。すっごい勢いで怒られながら格闘すること数分で、固いカタマリとなったウンチッチを摘出!

「やったー!でたーっ!」と、一人深夜に大喜び。こんなに達成感を感じたのは久しぶりってぐらい。アタシ、グッジョブ!と自分で自分を讃えたわ。(笑)

↓巻きずし食べた?

お尻の穴を塞いでたカタマリを出したので、これで出しやすくなったはず。と安心して眠りに入ったのが朝の4時すぎ。お猫様のえずく声で何度か目を覚ましたものの、眠り続けて午後12時。

匂いがしてきたので起きてみれば、ビックリするような大きな大きなカタマリが。「おぉーーー!いいのが出たね-!」と喜んだものの、そこはラグの上。(-_-)

尻尾や足にもウンチをつけて、ラグ周りにもウンチッチがついてて、起きたてからウンチッチを拾うとこからはじまり、周辺を拭き、お猫様を拭き、ラグに座布団カバーに猫用毛布を洗うために、洗濯機を4回まわし。

コインランドリーに乾燥に行って、少々汚しても大丈夫なように、洗濯しやすいラグを買いに行き、戻って、お猫様に過ごしやすいように、再度の模様替え。

ペットがいると、強制的に掃除をさせれらる機会が増えるので、それはそれで部屋もキレイになるからイイよね!何事も、ポジティブに考えないとね!(・∀・)

本猫は、午後から飲まず食わずで、ずっと寝たままで。時折、生きてるかと様子を見に行けば、ちゃんとアイコンタクトは取ってくるし、ナデナデしたら喜んでるので、ただただ眠いよう。

数日、出したくても出ない状態で、昨夜から一晩中、えずいたり踏ん張ったりで体力を使って疲れたんだろうと想像。出るものが出たので、病院には行きませんでした。

人間の歳だと、もうすぐ104歳になるお猫様。あと、どれくらい一緒に過ごせるか分からないけど、それまでお猫様中心の生活でいきたいと思います。

ってことでー。お風呂入ってくるわー。皆さんも、暖かくして、ゆっくり眠ってねー。

\ スポンサーリンク /

-お猫様

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.