子猫に翻弄される。(-_-)

投稿日:2018/6/25 更新日:

夕方4時。隣の家の子供がやってきて、子猫がなんたらかんたらと言う。「ん?どういうこと?子猫がいるの?」と聞けば、同じアパートの別棟の空き部屋のとこに子猫がいると。

どれどれ?と見に行ってみると、子猫2匹が外の置物の裏側の隙間にはまっていた。1匹は手が届くとこにいたので、その場で保護。もう1匹は、隙間にはまって動けないように見えたけど、とりあえず、激しく暴れる子猫1匹を家に連れ帰る。

キャリーバッグにいれようとしたら逃げられて、しばらく押入れに籠城。唸り声を上げるは、手を近づければ攻撃してきて、シャっと爪で引っかかれ指先から流血。(-_-)

軍手を2枚重ねて、なんとか捕獲し、ペット用サークルの中に確保。その後、チビ猫用の買い物に行き、なんとか専用部屋を作った。

必死に隠れてます。(笑)

顔は、カワイイよ。๑(ΦωΦ)๑

その後、子供たちが来て、もう1匹は逃げ出したと。子供たちが言うに、ママ猫もいたそうなので、もう1匹はママ猫に任せることに。まさかの子猫保護に、夕方からの時間が潰れ、ちょーちょー疲れた。(-_-)

チビ猫さん。ご飯は食べたので、ひとまず安心で。数日、様子見て、少し慣れてきたら病院に連れていこうと思います。

モモは、よその猫に厳しく、しばらく唸りまくり、落ち着かない様子で、ずっと私から離れずだったけど、視野に入らないようにしたら落ち着いてきて、やっと寝だした。

寝相が変っ!

老猫はなは、数日前から左側の下顎が腫れてて。抗生物質が切れてくる頃に、何かしらの不調が出てくるので、今回も歯周病の腫れだろうと思ってるんだけど、しばらく様子観て、腫れが引かないようなら腫瘍かもしれないので・・・さて、どうしましょう?ってな話になってます。

ご飯は食べてるので大丈夫だと思うけど。>今は、ゆったり眠ってます。

一人で3匹の面倒をみるのは大変で。チビ猫さんは、里子に出そうかとも思ってるけど・・・どうしますかね?

子猫騒動でバタバタして、晩ごはん食べる余裕も無かったので、お腹が空いてきました。なんか、すげー疲れた。とりあえず、なんか食べよう。

\ スポンサーリンク /

-お猫様

Copyright© 手相観ぱなせ , 2018 All Rights Reserved.