猫にも個性があって面白い。けど、三匹を平等に可愛がるのは大変なり。

投稿日:2018/7/16 更新日:

ハーイ!エブリバディ!元気ぃ~!?>暑すぎるから、むりくりテンションあげるよー。(笑)

あまりに暑くて脳みそ動かないから、猫ネタでお茶を濁すよ~。๑(ΦωΦ)๑

エアコン嫌いな老猫はな。今日は、トイレの前でお休み中。

三連休。日本全部がサウナ状態のようで。本当に暑かったですね~。この暑さの中、多くの方がボランティアに参加されていて・・・日本人って、ほんと優しい人が多いですね。

あまりの暑さに熱中症になった人も多かったようです。どうか、身体を労って下さいね。

炎天下の中、散歩に出かけるモモ。
戻った途端に「にゃぉーーん(暑かったー!)」の鳴き声と共に行き倒れのごとく。

モモさん。子猫を見つけると唸って、今にも襲いそうな勢いなもので、子猫と同部屋にすることができず。エアコンの付いてない和室がモモ部屋になってしまってて。

扇風機2台回しても暑さが和らぐことはなく。動物も熱中症になるので、和室にエアコンを取り付けることにしました。和室が寝室なので、私にとっても丁度良いと思って。快適な睡眠環境は大事だよね!

子猫なな。最近のブームはサークルの上で寝ること!
ボヨンボヨンとなるのが良い感じらしい。ハンモックみたいな感覚なのかしら?

子猫ななは、他の猫に動じることもなく、老猫はなが食事してたら横入りしてくる厚かましさ。(笑)老猫はなも、子猫には怒ることもなく、鼻キスの挨拶も受け入れ、ちょこちょこ動く子猫を眺めてます。

6歳のモモさんが慣れてくれれば、日常が楽になるんですけどねー。今は、モモが子猫を襲わないように、モモがやってきたら子猫との距離を監視しつつ、モモさんのご機嫌取りをやってます。(笑)

モモさん。4歳半まで父親に育てられたんですが、父親は、あまり話しかけてなかったようで、モモさんは人間の言葉への理解が薄く。私と同居するようになって1年半。話しかけをし続けていたら、だいぶ話が分かるようになってきた感じです。

動物も小さい頃から話しかけをしてると、ちゃんと言葉を理解しますよね。子猫ななは、同居はじめて10日ほどですが、話しかけまくってるので、自分の名前も覚えているし、「ダメ!」という叱り言葉も分かってます。

この子猫は、めっちゃ賢いです。猫の形をしてる別の何かじゃないかと疑ってるぐらいです。>ちょっとヤバイ人になってきた?

老猫はななんて22歳ですから、完璧なまでに分かってて、あえて無視してきます。(笑)猫の領域を超えて、完全に猫又(人間で言う仙人)になってると思うんですが、滅多にその姿を見せません。>ってか、猫又がバレると人間界にいられないんですよ。>だいぶ、ヤバイ人?

三匹もいると、猫に時間が取られます。猫達がみんな仲良しならいいんですけど、それぞれバラバラなんで、それぞれバラバラに時間を取られて、1日があっという間です。(-_-)

ってことでー。三連休も終わったことだし、暑さに負けず、7月後半もガンバリましょー!

\ スポンサーリンク /

-お猫様

Copyright© 手相観ぱなせ , 20012-2018 All Rights Reserved.