この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
離れ型の手相に出会うと、瞬間的に同じ言葉が飛び出します。
飛び出せジャパン!
(・ω・ノノ”チャチャチャ☆ってね。(笑)
スポンサーリンク
世界に目を向けよう!
離れ型の人は、日本人的価値観の中にいると、とても息苦しく感じます。
頭では日本人的価値観や日本人的一般常識もわかっているので、人の中にまぎれて普通の人を装ってますが、自分の中でモヤモヤを抱えています。
【離れ型】の人は、ドキドキすることが大好きで、刺激ある人生を求めていますが、日本人的価値観の中にいると、思うままの行動ができず、ちょっと斜めな方向に走り不倫する人もいます。不倫のドキドキ感が、自分の中に抱えているモヤモヤ感を払拭してくれるように思うんですね。
でもそのドキドキは、長く続きません。そしてモヤモヤも解消されません。それは自分でもわかっているんです。でもやめられない・・・って感じで、いつも何か物足りない気がしてて、何かしら刺激を探してます。
なので、年齢に関係なく「日本から出て、違う世界・価値観・文化を感じましょう!」とススメます。それも旅行ではなくて、短期でも良いので留学すること。出来ればホームステイとか、日本人が少ないとことかに行くのが良いです。ポイントは異文化を経験することなので、お仕着せの観光旅行ではダメです。
若い人には、「絶対っ」と念押しするほど、留学をススメます。主婦で長期の旅は出来ない方には、異文化に触れ合うことを勧めていますが、子育てが終わっているなら、もう好きなことをしちゃいましょう。(笑)ぜひに、日本から飛び出して、日本を海外から見て下さい。きっと大きく価値観が変わり、生きるのが楽になると思います。
子連れ留学なんてのも良いですね!
私の知人一家は小学生の子供2人をつれて1年間の世界一周をしました。「行く」と決めれば、案外なんとかなるんですね。その世界一周旅行の様子を、子供たち目線で本にしています。
奥さんの手相は見てないんですが、旦那さんの手相は観たことがあります。旦那さんは【離れ型】ではありませんでした。奥さんや子供たちの手相が観てみたいですね。(^o^)
スポンサーリンク
【離れ型】の子供は、世界を旅させろ!
ちょっと前に見たネット記事も興味をそそりました。カナダ在住の14歳の日本人少年が、この春カナダ国内のトップ大学5校に合格して、現地で大きなニュースになっていると。
何に興味をそそられたかと言うと、カナダの「ギフティッド=天才児」登録制度です。カナダでは飛び級もあり、大川くんは12歳で高校に進学し、14歳で大学5校に合格です!(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。
彼はインタビューの中で言ってます。
「反響を聞いて、少しびっくりしています。アニメやライトノベルの主人公のようだとか、完璧超人とか、みなさんの応援にはとても励まされますし、光栄に思います。ただ、僕のような人は日本にたくさんいると思います。飛び級だとかギフティッド(天才児登録)の制度がないので、表に出てこないだけだと思います。その点、僕は運が良かっただけです」
「日本にも天才はたくさんいる」(*`◇´*)/ ハーイ♪私も、そう思いまーすっ!
大川くんが【離れ型】かどうかはわかりませんが、世界に出れば、日本とは違う価値観や文化・仕組みがあります。【離れ型】の子供さんを持つ親御さんは、ぜひ早い段階で世界を知る旅に出して下さい。
ほらっ可愛い子には旅をさせろ!って言うじゃない。本人が興味無いと言っても、「まぁまぁせっかくだから行ってごらんよ。」とかなんとか言いくるめてでも行かしてほしい。(笑)
【離れ型】の子供ちゃんは、日本だけにとどめていてはモッタイナイですからね。世界は広いってことを肌で感じることで、【離れ型】の良い面が大きく大きく育つと思います。
大川くんの本も出てます。
スポンサーリンク