7年ぶり2回目|生命線が似ている2人は相性がいいのかも?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日、アメリカ在住の方が7年ぶり2回目の鑑定に来てくれました。7年前は、アメリカ人の旦那さんと一緒に来てくれて、私の鑑定を通訳してくれてました。↓その時の様子↓

英語が話せると世界が広がるよね。
PR

「お久しぶりです」から始まった鑑定。

「今回、旦那さんは?」と聞くと、1人で来てると。

で、「この7年間で色々あって、実は岡山に移住を考えていて、今回も物件を見るために数日、岡山に滞在してるんです。」ときた。

「えーーーっ!!岡山に移住ですか!?😮」

「そうなんですよ。岡山に縁もゆかりも無いんですが、旦那が地図が好きで(その関連のIT企業にお勤め)、色々調べて、岡山は災害が少ないし、気候も良いし、自治体も移住者受け入れを積極的にやってるってことで、この4月に旦那が先に来て、色々親切丁寧に対応してもらって、旦那がとても気に入って…今回、その報告も兼ねて来ました。」と。

アンビリバボーっ😮😆✨️

まさか、岡山移住の話が飛び出してくるなんて想像もしてなかったので、めちゃめちゃ驚きました。それに、報告しにきてくれたことも、とてもとても嬉しく、7年分のアレコレを聞いたり、今後の話をしたりで、まぁいつものごとく長話になりました😆

「努力は報われる」を地で行く人

なんせ7年分の話がありますからね。「もう、どこから話すればいいか?」な感じで、あっちこっちに飛びながら、7年分のアレコレを聞きまくりました。

今回の大きな目的は、「岡山の物件を見て回る」だけど、その前に日本国内旅行をしたことなかったと船旅をしてきたそうな。

↓その時の写真↓船の上から見るサンセット(サンライズかも)。素敵ね~🥰

彼女は、日本で看護師免許を取ったのち、旦那さんの故郷へ移住したのですが、7年前の段階で、アメリカでも病院に勤めてはいるものの、現地の看護師資格の試験になかなか受からず、勉強中って言われていたんですよ。

語学留学や海外旅行の経験から、聞く・話すは出来るけど、読み書きが苦手だし、医療の専門用語が難しいって。

それが、この7年で試験に受かり、コロナ禍で、どこもかしこも医療関係者の求人がでまくりで、ガンガン現場に入って経験を積んで、看護師としてのスキルも英語力アップアップ⤴️⤴️

さらには、もっと勉強したいと仕事しながら大学に行き始め、つい最近、論文発表し、大学も卒業したと。>スゴイぞスゴイぞ。

卒業式の日の旦那さんとのツーショット↓

旦那さん、サンタクロースみたいな風貌になってて🎅実際、クリスマスシーズンにはサンタクロースになってるって😄

コロナ禍の大変な時も、持ち前の行動力とバイタリティで、過去の自分のアレコレを次々に乗り越えて、ステージをどんどん上げた結果、「また日本に戻ってくることになるなんて…」と、ご本人が1番驚いてました😆

本当に「努力は報われる」を地で行く人すぎて…「ブログやりましょう!ブログ!ぜひ、色々あった過去も含めて、頑張ってきたことを書いて欲しい。」とお願いしました。

彼女の生き様は、色んな人に勇気を与えると思うんだよね~。岡山移住物語も読みたいしね。Yさん!ブログ待ってますよ!

岡山よいとこだけど、標高に注意!

岡山。すごく住みやすいとこなんですが、数年前は西日本豪雨で甚大な浸水被害が起こったエリアもあり。昨日も山形・秋田など東北の方で豪雨被害が起こっているし。

雨の降り方も変わってきているので、住む場所の標高はチェックする必要があるんですよね。

なので、「せっかく岡山の現地に来たことだし、役所に行って各エリアのハザードマップをもらってください。」

「ネットにも情報があると思うけど、ハザードマップは紙でも発行されているはずだし、旦那さんは地図が好きなので、良いお土産にもなるだろうし…」と助言。

鑑定後、ちゃんとハザードマップをもらってきたようで写真を送ってくれました。

さすがの行動力。素晴らしい!

生命線が似ている2人。相性の良さを現しているのかも?

岡山へ移住といっても、1年の半分ぐらいを岡山で暮らし、半分をアメリカで暮らすそうことを検討中で。二人とも、どこでも働けるスキルを持っているからこそ出来る技で。

二人の生命線は、とても良く似ていて。同じような年齢の時に開運線も上っており。相性の良さを手相的にも感じながら、いつぐらいの移住が良いか?等も助言しました。

どっちが引き寄せたのか分からないけど、出会って2週間で結婚できる相手と出会うなんて奇跡そのもの。相性の良いパートナーを見つけられたことも、Yさんの運の強さですよね。

バイタリティ溢れ、行動力も半端なく。こういう人が夢を掴んでいくんだなと思いました。岡山の家が決まれば、また会う機会もできると思います。その時を楽しみにしています!

PR