手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

人生。がむしゃらにやったほうが良い時期がある。

投稿日:2018/10/16 更新日:

今日は、午後2時から1件の予定。12時頃に起きる予定が、目が覚めると13時35分!!えっ!?えっ!?何時?何時からだっけ?と、軽くパニック。

わーーーーっ!!!寝過ごしたーーーっ!!から、すぐさま先方にLINEで連絡。LINE予約の方で良かっただー。すぐに返事が来て、遅れても大丈夫とのことで、ダッシュで準備して20分後には家を出て、25分遅れでスタート。

昨夜、寝たのが深夜2時過ぎで。28時間起きてたけど、さすがに10時間寝れば大丈夫だろうと思ってたのに、自分に裏切られた。(-_-)

楽に逃げると詐取される。

で、肝心の鑑定。来られたのは、31歳の方。就活の時にリーマン・ショックが起こり、就活に乗り遅れ、就職せずに、その時アルバイトしてたとこに、そのままパートで残ってしまい、気づけば10年。

勤め先が企業買収され、体制が大きく変わったことで、低賃金で働いてる現実に、やっと目が覚めたようで。このままではイカン!と誰かに背中を押してほしくって、勇気を出して鑑定に来てくれたそうで。

「経営者側から言えば、安く使えてラッキーでしかなく、現場の責任者から、どんだけ持ち上げられても、その人に人事権はなく、マジで都合よく使われているだけに過ぎず、もっと言えば、能力を詐取されてることなんだよ。」とズバっと指摘すれば、「本当にその通りで・・・」と、しなしな~。

「俺はまだ本気だしてないだけな状態だよね。」と言えば、「そうなんです~なんで分かるんですか。」と。「手相に、真剣に考えると落ち込むから考えないようにスルーしてる状態が、よく出てるよー」と答え。

ここに来たのも、何かの縁。「年内にあーしてこーして、それがダメなら、あーしてこーして、とにかく半年、がむしゃらにやってみよう。と、めちゃくちゃ具体的にやることをレクチャーして、今日の鑑定を終えました。

「来てよかったです。イメージできました。この後、早速○○に行ってみます!」と言ってくれていたので、きっと人生が大きく変わると思います。

たった半年でも、がむしゃらにやれば人生が変わる!

半年ぐらいでは、何にも変わらないと思う人が多いかもしれないけど、半年もあれば、人生を大きく変えることが出来るんですよ。マジマジで。

例えば。1日8時間勤務が常識となってるけど、1日8時間しか働いてはいけないなんて誰が決めた!ってやつで。

1日12時間。時給1,000円の仕事を25日すれば、30万円になるんですよ。朝9時から夕方6時までの8時間働いて。夜8時から12時まで4時間働けば、1日12時間。働くとこは、いっぱいあるし、全然、難しくないですよね。

今まで15万円で生活してたなら、30万円稼いでも生活は変えず、15万円を半年貯金すれば、90万円になります。90万円あったら、県外に引っ越す事もできるし、新しく何かを学び始めることも出来る。

このペースで1年やれば、180万貯める事ができて、専門学校に行く事もできる。専門学校に2年行って、卒業時に就職を斡旋してもらえば、ガラっと人生を変えることが出来ます。

私は、21~32歳ぐらいまで、ずっとダブル・トリプルワークをして、ハードな時は、1年間のうち丸々1日休んだのは2日ほどって時期もあったぐらい働きまくってました。

そのおかげで、月40~50万の支払いがあった時も乗り越えられたし、何より、人の倍働いてきたので、人の倍、経験値が増え、それが現在に繋がってます。

今日来られた方にも、とりあえず半年。がむしゃらにやってみよう!動けば頭も動く。心も動く。頭が動けば、また違ったものが見えてくるよ。背中をバーンっ!のイメージで発破かけてきました。

何者かになりたいとか人生を変えたいと思うなら、がむしゃらにやる時期も必要なんですよ。誰でもない自分の人生。良いも悪いも自分次第。

-鑑定日記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.