手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

1.01の法則と0.09の法則に第3の式

投稿日:2018/10/17 更新日:

今日は、午後3時から1件1人の鑑定。今日も寝たのは朝6時頃だったけど、寝過ごしませんでしたー。3回も目覚ましが鳴るようにしてたからね。遅刻せずに良かっただ。

期間限定に弱いのよ~と東京のひよこをお土産に頂きました!Tさん、ありがとうございます!

今回、吉方位旅行をかねて鑑定に来てくれたそうで。旦那様と子供さんの手相写真も持ってこられたので、簡単に写真鑑定もさせて頂きました。

ご本人の手相も個性の強いものでしたが、子供さんの手相もお母さん以上に個性的な相になってて、とても興味深かったです。

↓↓↓子供さんの相はコレ!

こうした方の旦那様の手相は、とても普通っぽいのが多い気がするんですが、私の手相観としての経験値だけなので、ほんとのとこは何ともだけどね。

せっかく遠くから来られたので、晴れの国おかやまを楽しんでほしいです。腫れの国の名にふさわしい天候になることを祈ってます。

1.01の法則と0.09の法則

だいぶ前に見たことある画像が、またツイッターでまわってました。ちょっとググってみたら、2013年に小学校の校長室に貼ってあるものとして流れてきたものでした。こうした標語的なものって、その時は感心するのに、すぐに忘れちゃうんですね。

1の実力に、毎日0.01アップしていくよう、コツコツ努力すれば1.01の365乗=37.78となり、大きな力になる。
1の実力で、毎日少し手を抜いて0.09で過ごしたならば、0.09の365乗=0未満(0.03)となり、気づけばゼロ未満となる。

同じ1の実力でも、少し努力する毎日を過ごすか、少し手を抜いた毎日を過ごすかで、1年も大きな差になるよという法則らしく。

これだけでも、「なるほど~」と感心しきりだったのですが、この「1.01の法則」と「0.09の法則」の2つの法則だけでなく、第3の式もあると。 (=ФωФ=)ニャント!

今日ちょっと頑張ったから、明日、ちょっと手を抜こうとしてしまうと、元の数字から小さくなってしまうので、毎日の継続が大事って話で。

アスリートの人が言いますよね。1日練習しなかったら、戻すのに、その倍以上の労力がかかるって。勉強も仕事も同じなんですよね~。

ただ、普段1.01のガンバリを、1.02ぐらいに頑張ったら、翌日少し手を抜いても、元の数字より大きくなるので、毎日継続が理想だけど、2日に1回の超ガンバリでもOKって感じだから、性格に合わせたガンバリ方を見つければいいね。(・∀・)

-鑑定日記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.